12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
03
2006
写真の編集
今日、夕方散歩で撮ってきた画像です。
朝は照ったり曇ったりで寒かった。

12月3日1

デジカメの撮影設定もいちいち設定するんか?しなきゃいけないんか?な日々ですが、とりあえずオート、赤目はいかんの設定モード。少しでも薄暗い所で撮ったら目赤くなるんで。日曜日の夕方にはまだ観光客がおり、隅っこでパチリ。人間が写り込むと顔わからないようにする修正は面倒くさいです。

12月3日2

上のちいちゃん写真は編集して明るくしてます。
デジカメで撮った写真は下のように真っ暗。フラッシュすると空の色が真っ白になった事があったので。。昨年購入したiBookで買った唯一のソフトは「PhotoshopElements3 」今は4だとか。Photoshop欲しいが高価、買えません。無料ソフトなどウィンドウズには沢山ありますがマックは極少。。

12月3日2-1

ちいちゃん真っ暗、夕方でもまだ明るいのに。
なので、編集シャドウ、ハイライトを2回で明るいちいちゃんの出来上がり。

12月3日2-2

しかし、この編集で黒くなるほど画像が荒くなります。黒犬などは特に。Web用画像なのでjpgファイルは中で保存。軽くなります。


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
写真の編集って大変ですよね(^^ゞ
特に人が写り込むと大変!
2006/12/03(日) 18:58:35 | URL | tarutomama #-[ 編集]
そうそう、フラッシュたかれると赤目と顔がしわくちゃに(笑)
いつもは早朝も晩も真っ暗闇散歩ばっかなんで撮影はしませんが
休みの日に
天気悪いと納得いく画像撮れず
太陽のお日様が恋しいです
2006/12/03(日) 19:43:48 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
なんだか勉強になりました。
わたしもフォトショップ使っているのですが
まだまだ良くわからず…てきとーです★
2006/12/03(日) 20:15:32 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
こんばんは^^
そうそう設定って難しいですよねぇ。
私は触ると余計変になるので触らないことに。。
連写でバシバシ撮って一枚いいのあるといいなぁなんて。
ふぉとしょっぷいいな・・わけて。
ウチはフリーソフトのPixiaつかってますよ。
そして加工の設定もまた難しい。
2006/12/04(月) 09:24:04 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
りきりきさんのしゃしんは、いつも綺麗やし、おもしろいで好きやわぁ~
動画とかも、おもしろい。。。。
ちいちゃん、そっぽ向くってゆうわりに、いっつも、ええ写真撮れとるやん(*^ワ^*)
2006/12/04(月) 20:20:07 | URL | natu #-[ 編集]
綺麗~^^

おぉ年寄りには分からない世界です^^;
って反省しなきゃなぁ。未だに宝の持ち腐れのデジカメ。
買ってくれた妹に返せと請求されてる私ですi-249
ってか今丸様んとこでりきりきさん作カレンダー見てきたぞ。
すごい!!りきりきさんの別の顔見たぞ~
2006/12/05(火) 11:32:30 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
コメントありがとうございます。
シュナままさん:
ええ~、デジカメ持ってるのに使わないとは、、妹さんも怒るで。。
パソで何かを作るのが面白いです。丸さんのカレンダーは生富士丸さんを撮れたので作った~、ですよ。(発見されると思わなかったです)別の顔はありませんがリンク先の「素材のシッポ」がメイン。パソ、イジ、イジで作る発見が又面白いです。

natuさん:
ほんとにちいちゃんはそっぽ向き。たくさん写真撮ってる。。撮らしてくれない時はお休みだす。

うめさん:
ウィンドウズって本当にたくさんのフリーソフトがあり、ちくそ~うです。Macにもあるだすが、、英語版、ちくそ~~~~~うっな日々。英語版使うのは頭爆発するで。。

りょくさん:
ええ~、フォトショップあるならけっこう面白く編集できます。わたしもフォトショップエレメンツ3と格闘しており、おお、こんな事も出来るんかいな発見です。

y-miさん:
わたし今年初めてデジカメ購入でおほほほほ。
デジカメ設定をいちいちしなきゃいかんのかいっの日々でおます。って、ほとんどしてないし。。

tarutomamaさん:
そーなんですよ、人写り込むとどうしましょうで、あせってしまうがな。
2006/12/05(火) 22:19:13 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
こんな時間にお邪魔します(^^)

最近のデジカメは凄い綺麗に
うつりますよね、、モデルのえびちゃんの
顔はっきりデジカメが凄い欲しい自分です(TT)
友達で21歳なのに一眼レフの
でじかめを買ってるコとかいて凄いなぁ
と思いながらも自分はいまだに携帯写真で
我慢してます(^^;
2006/12/06(水) 05:50:07 | URL | あや犬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
あや犬さん:
どほほほほ~、わたし携帯持っておりません。。
え``~~~~なので、今年小さい、小さいデジカメ買いました。小さいので良く落としそうになりあせります。あと1ヶ月ですね。寝たい時に寝ていられるのは今だけ?かも、かも。?
2006/12/06(水) 19:05:47 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
