12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
01
2006
寒い日の留守番
師走だす。寒かっただす。で、ちいちゃんはひとりでお留守番。。
あうう、ぶるぶる、プルプル震えておるがな。可哀想なのでセーターを着せてお出かけ。留守番頼むで、しっかり番してくれよ。って、これは帰って来てからパチリ。セーター脱がせ、ちいちゃん毛布を掛けてあげました。石油ファンヒータは今日も出されず。お、正面向きは珍しいぞ、ファンヒーター出してくれと哀願か?それともエアコンの暖房付けてくれ?

セーター1

ひとりでお留守番の時(冬限定)は下のセーターを着せます。

セーター2

な、このセーターは温かいな。小さいって、でぶでも寒がりになります。が、過保護はいけません、布団掛け過ぎで窒息するちびワンコもいる(子、ちび)。。え?で、びっくり。ちびっちゃい種の子供は気をつけて下さい。

セーター3


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
犬も、冬に服着せると喜ぶのな!
昔は、暖かいとこに、住んでましたから、服なんて着せやへんだけど、今の所は寒いで、着せたら大喜びしたよ。。。
2006/12/01(金) 21:23:22 | URL | natu #-[ 編集]
私もその話友達から聞いてびっくりしました。布団の中から自分で出て来れなかったって
よっぽど重かったのかな・・・
で、心臓ぽんぽん叩いててくださいってのに、ケージに入れて来たとか・・・・
複雑・・・・きついかも知れないけど、もっと真剣に飼って欲しい。ぬいぐるみじゃないんだから・・・・・・
2006/12/01(金) 22:48:56 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
コメントありがとうございます。
何故か今日の更新は失敗続き。。
4回もアップし直しで諦めようとしました。
また初めから~、いやじゃ~でした。
まだ、慣れず。どほほ。

シュナままさん:
うちに帰ってからその話しを聞いてびっくり。
「え~~~?布団被せて窒息死?」
そんな事もあると知り驚いたです。

natuさん:
ちいちゃんに服を着せ始めたのは6歳過ぎてから。
じいちゃんになってくると寒さがちびしいと訴えて?きたで。
2006/12/02(土) 19:02:35 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
ちいちゃんは、そういえば、おじいやったなぁ~
何かかわいらしいで、女の子みたい
アラ(^_^?
2006/12/02(土) 21:09:38 | URL | natu #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
natuさん:
そうなん、ちいちゃんは”じいちゃん”
たまにじじーっって呼んだりして。。
2006/12/03(日) 18:53:39 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
