12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
21
2010
鼻がつぶれた?
『ぼく、なやみあるんでちい。。』

100121-1

『すぷっ、、』

100121-2

『すぷぴっー』

100121-3

『こっち来ても空気が入ってくるの半分でち、、』

100121-4

『口開けてると大丈夫でちっ/』

100121-5

『空気が入ってくるように、、べろ~ん』

100121-6

『べろんちょでちーーっ』

100121-7

『ぼくの右鼻の穴半分つぶれて息するのくるちいでち。。』

100121-8

うわーー/写真撮ってて気がつきましたっ//
なんだこれは??
どうやらかさかさになった鼻を毛布などにこすりつけてる為
繊維が鼻にこびりついたもよう。。

只今ふやかしながらだましだまし取り除いてます

以前コメントで「栄養バランスあるドッグフードがいいです」の
コメもらってたので色々フード探してました
やっとちいじいちゃんが食べてくれそうなフードをゲット
10歳以上用で粒状、やわらかです
コエンザイムQ10も入ってる。。必要なのか?
なんとかだましだましドッグフードを食べさせ
偏った栄養補給してカサ鼻とおさらばじゃ~い/です


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちいちゃん、お鼻大丈夫ですかー??
ちょっと苦しそうですねぇ。
コエンザイムQ10入りのフード食べて、お鼻
よくなるといいですね。

↓ちいちゃん、自力で立ててえらいぞー!
2010/01/21(木) 22:13:14 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 編集]
鼻の穴
v-282ちぃちゃん 空気が吸えるように
りきりきさんに ふきふきしてもらってね!

フードも 永遠のテーマ なのでしょうねぇ
おっかぁも 最近は 二種類を まぜまぜしてます。
だって・・食いしん坊将軍な もので(^^;
2010/01/21(木) 23:10:12 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
あらまっ
ホントおハナがかたっぽ
ちっこくなってるねぇっっ

でもこすってるってことは
やっぱりかゆみなどあるのかなぁ?
色んなご飯があるけど
ちぃちゃんにあったのが見つかると
ぃぃのだけどぉっっ

一時期良くなってたのにまたまた心配ですねっっ


↓あれれ?
新入りちゃん?
2010/01/21(木) 23:53:06 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
大丈夫ですか?
カサカサになったのね。何で?
フード、私も変更しました。何かねシュナのこともあって
同じ物恐くなったのよ。ふーも早く逝ってしまいそうで^^;
関係あるかないかわかんないのにね。
お鼻早く治るといいね。
2010/01/22(金) 19:04:38 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
カサカサでっかくなった?
鼻息苦しいの??
キコは鼻わるいで、涙がすごいの
でも、すっごくいいサプリ見つけて
元気です
ご飯たくさんたべてくれるとええなv-410
2010/01/22(金) 20:31:02 | URL | 奈美 #-[ 編集]
お鼻ちゃん、厄介な事なってるじゃないかe-330
ふやかし作戦で、早く取らないと、見回りに支障が出ましe-270本当だじょe-278
このカサカサ、いったい何なんだろうe-3
困っちゃいましよねe-263
2010/01/22(金) 20:55:46 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
ちいちゃん
お鼻大丈夫?
早くよくなるとえぇ~ねっ
2010/01/24(日) 16:59:21 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
お鼻・・・
ちいちゃん、お鼻痛くない?
鼻づまりはぐるじいね。
あひるも年中鼻づまり、お鼻のまわりはいつもカサカサだから、ちいちゃんのつらさが分かるよ。
でも・・・あひるが口ポカンと開けてるとアホっぽいけど、ちいちゃんだと可愛いね。
んなこと言ってられない、栄養補給して治るといいな~。
2010/01/25(月) 15:19:20 | URL | あひる #Cnub/O7I[ 編集]
コメントありがとうございます
まっちゃん:
只今ふやかしながら鼻にこびりついた
繊維をだましだましとってます
立つ秒数が長くなって うれしです♪

ぷりんのおっかぁさん:
ちいちゃんはドッグフード大嫌い
どうしたもんかーと 悪戦苦闘
けど太る、太る
ぷりんさんは現状維持でね

ゆぃっちさん:
かわええのーって なでると
うしょしょーで毛布に鼻ぐりぐり。。
ぐりぐりの勢いはすごいのだ
ゴールデンは散歩道の家のこですよ

シュナままさん:
行きつけの動物病院先生いわく
目が充血してるから鼻がカサカサに、
との事。充血よう目薬点眼でいいとの事
が、全然治らず。
どうやら栄養バランス偏ってるみたいですよ
ふーさんは長生きしますよ、うん。

奈美さん:
やっぱサプリかぁ。。
ちいちゃんに飲ます、食べさせるのは大変たい
キコさん、前髪さんぱつですっきりー
かわいい目は出してやらんとね/

クロリスさん:
鼻カサカサになるとやっかいだぞー
クロリスさんは食べず嫌いしちゃだめだよ
あ、、しないか
食って難しいんだよ お世話係に感謝だね

y-miさん:
本当に 1年以上カサ鼻
早く治ってくれますようにです

あひるさん:
あひるさんは年中花粉症?
だったら辛いよね
今時くしゃみで鼻水たらしているりきりき
花粉症じゃないのに。。
ちいちゃんも鼻水たらしてる。。
ワンこに花粉症ってある?んだろうかと思ったりして

2010/01/27(水) 17:51:16 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
