12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
10
23
2009
老衰
昨日の”さくらの里”で、「カールでロング?珍しいですね」って
チワワロングコート、黒、白2頭の飼い主さんがちい母ちゃんに。

チワワ?って言われなくて良かったね。

昨年の5月10歳で後足立たなくなりました。
現在11歳、11月1日で12歳。

左後足は膝が内側へ変形。10歳からの手術しませんとの事。
右後足があるから大丈夫、歩けますよって、動物病院の先生に言われました。

が、丈夫な後右足がナックル、、んが、脊髄が悪い?老衰?みたいな診断?でした。

昨日のちいちゃん後足を動画に撮ってみました。
撮影場所は朝散歩、Dr.ヘリ公園。



後足、変形している左後足が動けるようになりました。手術でも薬でもありません。
ちい母ちゃんが毎日マッサージしてくれたからです。
内側に変形してるのでぎこちないです。

母ちゃん、、手、痛いのにマッサージ。
ちい母ちゃん、本当にありがとうだよね。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お薬やしじつよりも
やっぱりマッサージって重要なのねっ
ちぃチャンお母さんの
気持ちが伝わってるのかもしれないね★
2009/10/23(金) 02:11:17 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ちいちゃん、すごいじゃないですか!
軽やかに動かしてますね~。
ゆいっちさんのおっしゃる通り、ちい母ちゃんの
愛情たっぷりマッサージが効いてるんですね。

2009/10/23(金) 11:22:18 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 編集]
さすがママの愛ですねo(^-^o)(o^-^)o
ちぃちゃん、よかったね♪
2009/10/23(金) 20:14:40 | URL | 敬子。 #ysLDA9bc[ 編集]
うわぁ~
すごいよすごい!
ちいちゃん歩けたぁ~
万歳やなぁ~!(^^)!
2009/10/23(金) 20:42:51 | URL | 奈美 #-[ 編集]
ちぃちゃん!
どう?気持ち良い?
キリッと立ち姿立派だよ~!
りきりきさんの愛の力で奇跡が起きた…感動しました。

随分と秋らしくなってきたからちぃちゃん風邪に注意ね!!
2009/10/23(金) 21:21:48 | URL | vunvun #JUGsyThY[ 編集]
すっすげぇ~まじすげぇ~・・・
信じられない
立てる!って感動したのに歩いてるしっかりと自分の足で歩いてる・・・
本間にすげぇ~
OPしなくとも薬療法しなくとも
やっぱり愛情あるマッサージが一番なんじゃね!証明してくれたね
ちい母ちゃんめっさすげぇ~人です
そんなちい母ちゃんの期待にこたえるちいちゃんもすごいぞ・・・すばらしぃ~
めっさすばらしいちいちゃん動画ありがとう!こんなことって本間にあるんじゃね
今日はいい気分じゃっ
2009/10/23(金) 23:00:59 | URL | y-mi   #7KK8cswE[ 編集]
涙がでました。。
v-282愛情いっぱいの ちいちゃん
とっても 幸せだね。。
その愛情に一生懸命にこたえるように
歩ける姿に おっかぁ 涙うるうるですよ。。
2009/10/23(金) 23:19:52 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
すごいね
ちいちゃん、自分の足で歩けたなんて、すご~い!!
よかったね、嬉しいね。
ちい母ちゃん、偉いです。
諦めずに続けるって、やっぱ愛の力ですか。
なんか感動しちゃった。
2009/10/24(土) 11:47:03 | URL | あひる #Cnub/O7I[ 編集]
コメントありがとう。
ちいちゃんは頑張ってね。12歳越えてもまだまだ頑張ってね。
ちい母さんも頑張ってね。
ほんとに急に逝かれると覚悟が出来ずウダウダ情けないです。
後悔はあるのかないのか、それさえもわからないまま送り出すって悲しいです。
でも感謝だけは一杯です。
最後はやっぱり、ありがとうしかでませんでしたよ。
2009/10/24(土) 20:29:59 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ちいちゃん、ついに歩けるようになったんでしねe-420
やったじゃないかe-415
お祝いだじょe-402e-405

きっと、尻尾ちゃんで、頑張ってお散歩してたのも、特訓になったと思うんだe-269お利口ちゃんe-278

ポクちゃんも、とっても嬉しいじょv-22
2009/10/24(土) 21:47:03 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
良かったね。愛情やねヽ(´∇`)ノ

台風近づいてるから
くれぐれも気をつけて下さいね。
2009/10/26(月) 21:15:46 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
自力では歩けません、立てませんが、シッポ持つ手が軽くなってきております。マッサージってあなどれませんね。

ゆぃっちさん:
なでなで、マッサージいいですよ。

まっちゃん:
マッサージで?みたいな、、後足動かせるようになりました。

敬子。さん:
ちい母ちゃん毎日何回もマッサージしてくれてありがとうですよ。

奈美さん:
自力では歩けないけど、しっかり後足動かせるようになったですよ。

vunvunさん:
ぼちぼち後足動かせるようになりました。マッサージでも少しだけなんとかなるですよ。

y-miさん:
自力では歩けないけど毎日シッポ持つ手が軽くなって嬉しいのだ/マッサージだけでもちょびっとだけ治るかな?みたいな。ですよ。

ぷりんのおっかぁさん:
一日、一日、ええ?みたいな。しっかり後足力がついてきてます。すっげー/なんです。

あひるさん:
ちいちゃんもじいちゃん。でも、まじ、本当に?みたいな、後足根性みせてくれてます。

シュナままさん:
シュナさんと一緒に12歳が当たり前に来ると思ってたのに。。すごいショックでした。あっという間に行ってしまったのがなんで?でした。安らかにです。

クロリスさん:
ちいちゃん、毎日毎日リハビリだったよ。歩ける?は後足かわせるようになったんだ。でも偉いんだよ。ありがとうね。

ゆんさん:
自力では歩けないけど嬉しいです。台風、21号が来るとか/もう11月になるのにーですよね。
2009/10/28(水) 19:21:58 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
