12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
スポンサーサイト
11
03
2006
岸壁散歩
3連休ですが、うちんとこは観光地なので混む、車混む。
朝は観光客が来ない所へ散歩、、ん、空き缶がいっぱい捨てられてる。頼みますから持ち帰って下さいお願いします。
『なんで旅先でゴミ捨てるでち、自然の中に捨てたら目立たない?関係無い?酔ってるからわからない?ぼくは人間が出すゴミが大っ嫌いでち~っ、ひからびたカエルは大好きでち。』

海岸1

『ぼくは人間に吠えたりしてるでち、でもそれは番のお仕事でち。ぼくのうんちはりきりき親方が捨ててくれるでち、観光客の人、ゴミだらけにしないで下さいでちい、大好きな散歩道を汚さないでくだちい~。』

海岸2

『ふん、ふん。この植物は何でち?』

海岸3

磯菊だよ、何やら限られた地域の海岸の岩場に咲くんだと。

海岸4

『ぼくは決心しました、ぼくが大好きな散歩道をぼくが見張るでち、番するでち~っ。』
すごいぞ、ちいちゃん。おまえひとりで巡回してくれるなら。。

海岸5

磯釣りを楽しむ方にもお願いがあります。どうか釣り糸、釣り針をそのまま放置せず、出来る範囲で回収して下さるようお願い致します。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
観光地なんかぁ~!
観光客の人は、どうして、ゴミ、ポイするんやろなぁ
ちいちゃん、頑張って見張り番せなあかへんなぁ!!
あたしは、観光旅行とか、全然行った事無いけど、楽しいやろなぁ~
ココって三重県から近いん??
2006/11/03(金) 20:29:26 | URL | natu #-[ 編集]
おっ凛々しいちいちゃん、巡回ご苦労様です。
ほんと、散歩道を汚さないでほしいよね!
ちいちゃん、わりぃ奴おったらガンガン吠えてやれっ
なんなら、もっとこえ~隊長殿お貸しするでぇ~
2006/11/03(金) 21:16:38 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
観光地なの?
眺めがいいなぁ。
って思ってたけど、観光地なりの悩みもあるよね。
岩場に逞しくお花が咲いているというのにゴミ捨てちゃいかんなぁ。
近所の公園にも、わんこの飼主でありながらタバコの吸殻捨てるオヤヂがいるよ。
「うちの子は食べないから」ってさぁ。
そうゆう問題じゃない!
2006/11/03(金) 22:38:44 | URL | ようこ #-[ 編集]
こんばんは^^
出遅れましたが、ちいちゃんお誕生日おめでとう!
そういやりきりきさんの住んでいるトコは観光地なんですよね。
来るならごみは持って帰って欲しいですね。
近くの公園にたまにビンの破片が落ちているのですが、
こういうごみは危ないです。
でもせっかくの休みなのに混むのは嫌ですね^^;
りきりきさんは連休の予定は?
2006/11/04(土) 02:00:23 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
コメントありがとうございます。
うめさん:
ちいちゃんもジジィ、労ってあげなきゃ。。って、まだ相変わらずのちいちゃん。
ゴミ捨てポイはどこでもですが、ムカツクだす。
ビンの破片で、りきアニキの肉球ざっくりした事あり。
連休は、連休はぁ~、外仕事っす。

ようこさん:
富士山が世界遺産にならないのはゴミだらけだと。。
ひなさん、吸い殻食わんでえかった~。
食べちゃう犬ならやばいで。

y-miさん:
隊長殿は一家にひとり欲しいなあ。。
うちのりきアニキは誰にでもシッポ振る奴だった。
ちいちゃんはしっかり番してるけど「やかまし~いっ」奴、近所迷惑になってるかも。。

natuさん:
わたし前に名古屋城へ車で観光へ行った。
が、昔の城下町って複雑に出来ているらしく、現代でも複雑。中々脱出来んかったよぉ~。
お隣県やで。鈴鹿サーキットまでうちから車で3時間ぐらいやった。
2006/11/04(土) 18:18:26 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
