12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
15
2009
エゾリスと台湾リス
画像中央部にリス。カメラをズームにしなくても地べたを歩き回っているリス。観光客はエゾリスって言う人も。。エゾリスってここら辺では見た事ないっす。

日本のリスよりでっかい。3倍以上?な台湾リスです。
最近、猫、狸と同じくらい道路で台湾リスがひかれてるかも。。
増え過ぎ。樹の皮剥かれて枯れてるし。
うちも電話線かじられ通じなかった事あるし。
どうする?外来種問題。

090115-1

ハリネズミはさすがに増えなかった。
今朝の雲からこぼれる陽射しが奇麗だったです。

090115-2

ちいちゃんはねむねむ?

090115-3

後足動かず、前足も悪くなってるのに。。
何故足下悪い所を歩きたがるのだ?

090115-4

後ろのお家が売れた様子。

090115-5

ちいちゃんが居る所もこの家の敷地。

090115-6

もうここで、シッコできなくなるね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わかるわかる・・・
足場が悪いとこばっか狙って歩くのってなんでじゃろ?
おいらも、いつもそこはあぶねぇ~って声張り上げてます(笑)
2009/01/15(木) 19:55:35 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
そうなん!!
残念v-404
又違う処でしっこやねぇ~v-288

リスって冬眠せんのv-361
2009/01/15(木) 21:10:08 | URL | 奈美 #-[ 編集]
もう桜!?
ちいちゃんのお洋服可愛いしとっても暖かそうでいいですね!!
お散歩足が悪くても楽しいんですね!!
2009/01/15(木) 23:11:08 | URL | 敬子。 #ysLDA9bc[ 編集]
外来種が増えてるんですかぁ?
このあたりだと野生の狸を一回みたことあるくらぃですッッ
でもそのとき会った子の住処はミゾでした涙
でもリスさんは冬眠するものかとばっかりおもってました★
2009/01/16(金) 05:45:35 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
桜っ?!
こちらは今日、この冬一番の積雪だって言うのに、桜~~!!
でも、やっぱまだ寒いんだね。
裸足で風邪ひかないように・・・。

ちい母ちゃんが編んでくれたセーター、あったかそう♪
ちいちゃん、とっても似合ってる。
ちいちゃんはこれで寒くないね。
2009/01/16(金) 10:40:48 | URL | あひる #Cnub/O7I[ 編集]
飼いリスが捨てられちゃって増えたのですか?
鎌倉あたりではアライグマが増えてる、って
話を聞いたことあったような…。

足下悪い方が魅力的な臭い、いっぱいあるのかも
しれませんね。
2009/01/16(金) 16:20:23 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 編集]
台湾リスの問題は聞いたことある!
エゾに上陸されたら、本物のエゾリスが駆逐されちゃいそうだなー。

ちいちゃんパトロールを隅々までしたいのね。
ボコボコしてる地面には何かひそんでるのか?
2009/01/18(日) 20:15:21 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-miさん:
ラック坊は端っこ歩きだしー。
いつか落ちないかと心配。
ちいちゃんは落ちないよん。シッポ持ってるから。

奈美さん:
居ない時にこっそりシッコ。
ごめんなさい。です。
え?リスって冬眠するの?知らなんだ。
ここは冬眠しないよん。

敬子。さん:
シッポ持っての散歩は走る感じです。
待ってくれーですよ。
後足補助リードを装着すると歩いてくれません。

ゆぃっちさん:
狸は何故か増えませんよね。
フィラリアになる狸もいるそうです。
リスって冬眠するの初めて知りました。
ここは冬眠知らず/

あひるさん:
はいな。桜咲いてますがな。
これからは色んな種類の桜が咲きはじめます。
雪、スキーしたいなあああああ。

まっちゃん:
どうやら伊豆大島から泳いで来たらしいです。すごい!
あっちの園内から脱出して大繁殖。
鎌倉は江ノ島スイゾクカン?から脱走とか。
台湾リスが増えてるですよん。

ようこさん:
エゾリスって北海道をイメージします。
いつか行きたいラベンダー時期北海道。
野郎は匂い嗅ぎ命らしいのね。


2009/01/19(月) 20:50:03 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
