12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
03
30
2008
花冷えとはげと産毛?はシッポ
今日は花冷え、雨降って寒いど。
ちいちゃんは朝散歩を終え、毛布にくるまる。
アンカもスイッチオン、ファンヒーターもオン。

080330-1

朝の食事を終え、肝臓の薬を飲ませた後。
ちいちゃんのシッポ検証。
「クロリスさん」シッポ、痒いで思い出しました。

080330-2

2~3年前くらいにシッポの付け根がハゲた。
ええ?で動物病院へ。シンキンだったのだ、カビの一種。
塗り薬と、ムトーハップをぬり、ぬりで治りました。

080330-3

今は、はげた上に産毛がはえているだけ。
全身に広がらなくて良かったぞ。
いったいどこで感染したのやら。

080330-4

亡き、りきアニキも顔にシンキン。あちこちはげてた。
訓練所での合宿生活で感染した。病院で薬貰ってハゲ治りましたよん。
が、ちいちゃんのシッポは中途半端なハゲ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

春だけど…雨が降るとまだ寒いですね。
尻尾のハゲてる部分早く治るといいねv-398
2008/03/31(月) 12:31:23 | URL | tarutomama #-[ 編集]
尻尾…
これプリマもだったかも…
尻尾の内側?っていうのかな?
が全部はげてた・・・
真菌って体力が落ちてたりしても
発症しやすいんですよねッッ
でも目立たなくなってるみたぃでよかった★ポチ
2008/03/31(月) 18:03:17 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
tarutomamaさん:
お久しぶり、ぶりです。
シッポ、完治しました。産毛だけど。

ゆぃっちさん:
シンキン、カビ、ややこしいですね。
どこで感染するのか不思議です。
ちいちゃんは産毛になりましたが完治です。
プリちゃんも感染してたですか。。

2008/04/01(火) 20:36:49 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
