12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
27
2007
みかん?
これがポンカンとか、甘いみかんなら2~3日で完食。
071227-1

うちに小さいポンカンの木があるけど今年は実がならず。
毎年メジロにポンカンを切って木に刺してあげると食べに来た。
ごめんよぉ、今年は収穫0だったー。
071227-2

で、この物体は?「ゆず」です。
ゆずだけは毎年豊作、お風呂に入れたり鍋に刻んでいれたり、
お風呂に入れたり鍋に刻んでいれたり、
お風呂に入れたり鍋に刻んでいれたり、しつこい。
071227-3

ゆずの使い方が2パターンって。。悲しい。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ポンカンうまそうだ。
おいらは、みかん食いまくりだ
お陰さんで爪も手も真っ黄きっ

 
2007/12/27(木) 19:37:28 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
自家製!
ポンカンやゆずの木が家にあるなんて、素敵だねぇ。
我が家も今年ベランダにブルーベリーを植えてみたけど、収穫できるのは2年後とか…

ちいちゃんゆずの香りはどうですか?
ゆずもわんこの鼻だとまた違った風に匂うのかなぁ。
たくさんあるから風呂と鍋以外も利用法あるといいね。
韓国のお土産にあるゆず茶ってたくさんゆずが入ってるけど、作れないもんか?
2007/12/27(木) 22:40:22 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-miさん:
ポンカン、美味しいよ。
ゆずはみかんみたいに食べれないん。
手、真っ黄きっ ほど食べなくなった。

ようこさん:
田舎だで。
ラズベリー美味しそうだけど2年かかるのかあ。
ゆず茶、刻んで天火に干したらお茶になるのか試してみます、はたしてどうなるか?
お茶で飲めれるようなら報告します。
ありがとうございました。
2007/12/28(金) 17:51:35 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
