12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
13
2007
虫歯
最近ドッグフードを残すので贅沢病?と思っていたら、歯がぐらぐら。
071213-1

そうか、気づいてやれなくてごめんよ。
いつも歯磨きしてるけど口の中は覗かなかった。
動物病院で歯石取りしてもらう事に。。
半日預けの全身麻酔かと思ったらその場で抜歯。
071213-2

虫歯だって。犬も虫歯になるんだね。
歯石の方は歯磨きしていたのできれいな方だったらしい。
その場でカリカリと取り除き終了。
全身麻酔しなくて良かった。
でも虫歯になったなんてショックだぞ~う。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
あらま~~~ちいちゃん虫歯ですか?
ちいちゃんも歯医者さん嫌いですか?
ゆんは、気が遠くなるほど嫌いで
診察台では、恐怖のあまり覚醒できません。
早い話が~~寝ています(^^ゞ
2007/12/13(木) 22:16:12 | URL | ゆん♪ #-[ 編集]
こんばんは~!
ちいちゃん年賀状、ほ、ほすぃ。(笑
そういえば最近メールばかりで、
めっきり年賀状書かなくなった気がします。
ちいちゃん、歯抜いてもらってご飯はどうですか?
どこの歯だろう。
でもすぐ(?)終わったみたいでよかったです^^
ご飯全部食べてるといいなぁ。。
2007/12/14(金) 01:52:48 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
えぇぇ!
犬は虫歯ないもんだと思ってた。
麻酔なしで歯石をカリカリ取ったんだ!
ちいちゃん大暴れしないの?
ひなはいい子に口開けてられないだろうなぁ。
でも、全身麻酔しなくてすんでよかったよ。
これでまた元気に食べれるかな?
2007/12/14(金) 16:41:33 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ゆん♪さん:
いぬの虫歯って初めてでしたよ。
歯石取りは全身麻酔。
じいちゃんに負担かかると思ってたら
ちょい、ちょいで終了。
めでたし、めでたし。

うめさん:
やっぱりメールでお年賀ですか。
何年かしたら年賀状なくなるかもね。
ちいちゃんの抜歯した虫歯、
右横の小さい歯です。
今思えば磨きずらかった。
ドッグフードふやかすと食べないので
トンカチで粉砕!食べてますー。

ようこさん:
でしょ?犬には虫歯なんて無いと思ってたですよ。
ちいちゃんは我慢強いらしいん。
わたしには噛み付くくせに。。
全身麻酔覚悟だったけど無くて良かった。
これからはフードを粉砕であげます。
2007/12/14(金) 19:55:05 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
