12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
01
2007
老衰?
ここ4~5日なんだか元気が無いちいちゃん。今日は久々の天気で気温も18度。寒さで動きがにぶくなったのか?と思っていたがそうではないらしい。歩くのもゆっく~り、マーキングもしない、玄関から降りるのも一苦労。
071201-1

走る、吠える、ふざける姿がまったく無くなった。快食快便なので病気ではないと思う。変な咳などもしてないし心臓が悪くなった?もあまり考えられない。
071201-2

先月10歳になったちいちゃんはずっと病気知らずできた。いきなり老衰?もありえそうだが急すぎる。小型~中型犬は後半の歳の取り方が大型犬に比べるとゆっくりらしい(大型犬より短命もあり)。
071201-3

子供の頃からずっと犬が居た。ちいちゃんは7匹目の犬。小さい犬を飼うのはちいちゃんが初めてなので心配になってくる。歴代の犬達は癌あったが心臓を悪くした事無し。
071201-4

このまま元気がないようなら病院へ行って診断してもらおうか。だね。
071201-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
今仕事で忙しいから行けないけど、ひと段落したら10歳の健康診断かなって思ってます。
でもまだまだ若くみられてるシュナです^^;
フーの方が「お母さん?」って言われてますぜ。
体形で言われてるだけだけど。
顔はフーのほうがやっぱ幼い顔してるんだよ。
ちいちゃん、ゆっくりでいいから元気でね。
2007/12/01(土) 19:58:11 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ちいちゃん、心配だすね・・・
10歳になると急に年を感じることあるさっ
それにしても、心配だすねぇ~・・・

おいらも、小型犬はラック坊が始めてなんよっ


2007/12/01(土) 23:12:09 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
やっぱ、老衰かな~~~・・・・。。。
でも、ちいちゃんも高齢だから急激な温度変化には
気をつけた方がいいよね。
病院の先生は、お年よりには冬場はトイレでさえも
急激な温度変化に気をつけるように・・・・
って、言っておられます・・・。。。
きっと、ワンコも人間も一緒だと思う。。。
無理せず、お大事に~~~。。。
ちいちゃんには、いつまでも元気でいてもらいたいです^^
2007/12/02(日) 08:56:47 | URL | ゆん♪ #wLMIWoss[ 編集]
心配ですね。でも、食欲があるってことは、ひとまず安心かなぁ!?
だけど…健康診断がてら病院に行くのもいいかも知れませんねo(^-^)o
2007/12/02(日) 13:22:19 | URL | tarutomama #-[ 編集]
こんばんは。
ちいちゃんどうしたんだろう、心配ですね。
でも食欲あるってことは異常ない感じもしますし・・・
寒さに弱くなってきているんでしょうか。
よくお年寄りが寒くなると関節の節々が痛くなるって。
まだまだ元気で見回り頑張らんとです!
でも早めに病院で見てもらったほうがいいのかな。。
2007/12/02(日) 17:36:03 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
ちいちゃん、お家の番とかしなくなったって読んだ時から、凄く、凄く、心配だじょ。。
10歳って年齢がどういう感じか、ポクちゃんには解らないし・・・アドバイス出きる知識も無しでし・・・ゴメンちゃいe-263
でも、早く何時ものちいちゃんに戻って欲しいじょv-22
何処も、悪く無いと良いな。。
2007/12/02(日) 22:08:14 | URL | クロリス #-[ 編集]
寒さが身にしみるのかなぁ。
でも18度ならそれほどでもないしね。
お家の中でも元気なしなら、他の原因か。
どこが痛いとか言えないだけに、心配だね。
パトロールはしばらくお休みして、元気になって♪
2007/12/03(月) 15:14:27 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
シュナままさん

y-miさん

ゆん♪さん

tarutomamaさん

うめさん

クロリスさん

ようこさん

ありがとうございます。
今日ストーブ出してあげたら復活しました。
やはりちいじいちゃんには寒さがこたえるらしい。
家の中でチョロチョロ動き回り、いつも番してる窓を開けろーとさわいでました。
2007/12/03(月) 18:26:58 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
