12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
09
21
2006
お彼岸
お彼岸ですね。今年亡くなった”りきあにき”ん所へお参りに行こう。
先月は新盆だったので、ちいちゃんにおぶらせ連れて帰って来ました。?は?
ナスやきゅうりに割り箸をさし、馬に見立てご先祖さんを乗せて連れ帰ってくれるそうです。お盆セットにはワラ?で作られた馬が付いてました。

ナス

こんな感じ?ですかのう。。え、ナスの絵だったんかいっ。

お盆

で、迎え火の時はこんな感じでちいちゃんにおぶさりうちへ帰って来てもらい。。

送り火

送り火の時はこんな感じで、送り出す、、。。なんですか、これは?意味わかんない?の質問しないで下さい。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こりは、りきりきしゃんが描いた絵でしか?
かぁちゃんが「上手いっ!」って言ってるよ。

↓時間に正確なちいちゃん、笑える!
2006/09/21(木) 12:51:38 | URL | てる #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
てるさん:
『りきりき親方落書きでちっ。ちいちゃん、潰れかかって『へたくそ~』と文句言うでちっ。
時間はきちっと守ってでち~~い。』
2006/09/21(木) 19:12:28 | URL | りきりき #-[ 編集]
イラストが、ほんとに上手ですね!
愛情溢れてて大好きです♪
りきあにき最高★(もちろん、ちいちゃんも最高♪)
久しぶりの実家(でいいのかしら?)は、きっとくつろげたと思いますよ♪
2006/09/21(木) 19:56:09 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
りきりきさん家の子達は、みんな大きめの子が多いの??
ちいちゃんのアニキも40キロぐらいあったんやろ?
うちのりん23か24キロぐらいやに。
あたしは、コロコロしとったほうが好きやけどな!
2006/09/21(木) 21:28:42 | URL | natu #-[ 編集]
訪問ありがとうございました!
ちいちゃんは写真でみてもイラストで見てもかわいいなぁ。
もちろんりきアニキも!
基本ネコ派の私なんやけど、りきりきさんやnatuさんのぶろぐを見とると、犬もいいなぁなんて浮気心がムクムクとわいてきてみたり。
動物はみんなかわいいもんですv-360
2006/09/21(木) 22:25:36 | URL | はこまめ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
はこまめさん:
『ちいちゃんはくろべー猫の生まれ変わりだって言ってまちっ、くろべーが亡くなった日に生まれたでち。くろべーはりきアニキのアニキでちい』

natuさん:
『りきアニキと散歩してた時はちいちゃん”デカッ”なんて言う人いなかったでちい。いつかりきアニキより大きくなってみせるでちい』

りょくさん:
『りきりき親方をほめるとオチョウシこくでちい、あれは落書きでち、落書きしか描けない親方でちい』
2006/09/22(金) 08:48:51 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
