12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
スポンサーサイト
09
16
2006
犬と車
以前、アメリカの刑務所内での職業訓練をテレビで見ましたが、案外の訓練が囚人達に人気があり、「このこの為になんでもしてあげたくなる」とか「と接していると心が穏やかになる」なんて言っていました。わたしなら、「くぉらっ、ゆうこと聞かんと、ぶっとばすう。」とヒス起こすな。でも、ただで訓練士の勉強させてくれるなんてうらやましい。

車1

ただし、訓練、調教で囚人には一番重要な事を教えてあげる事ができません。さて、ここで問題です。の訓練で一番重要な事って?

車2

ヒント、アメリカに住むなら必要不可欠。
1。持って来いの命令が出せない。
2。ひったくって来いの命令をだせない。
3。襲えの命令を教えてはいけない。
。。。こんな問題作ったらアメリカ人に怒られます。

車3

答えは3つの中にはありません。(当たり前じゃ。)

は子供の時に車に乗せつけてあげないと車酔いしてしまうんだそうです。成になってからでは酔いやすくなってしまうそうな。へええええ。
車に乗せ、ドライブで慣れさせてあげる事を囚人には出来ない。が答えです。
車社会なアメリカ。。日本の田舎も必需品。

車4

ちいちゃんの足裏、マメだか、タコだが、イカ(←それは無い)気になるので車で動物病院へ、、、へ、、え?16~18日まで休診。。。
ガビ~~~ンでした。。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
囚人に人気があるんですね。かわいいとこあるなぁ。
でもわんこって車酔いするんですね!
うーん。 知らなかった。
たまに車に乗せてあげないと行けませんね(笑)
でもじっとしてないんですよー。
ちいちゃんは車の中はどうですかっ??
2006/09/16(土) 16:56:31 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
コメントありがとうございます。
うめさん:
囚人さんでも犬の良さを解ってる方がいるのに、ちょっとびっくり。
車酔い、わたしも知らなかったです。
ほー、そうなんですか?へえ?でした。よ。
ちいちゃんは「え?車に乗せてもらえるんですか?
うれしいでちいっ」です。車ん中で、走ってる時は
ふせです。
2006/09/16(土) 20:24:21 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
囚人さんにも人気なんてすごいわ…。
びっくりですね~★

犬の車酔い知らなかったですよ~。
大人になってからはダメなんですね。
うちの子は車の中ではおとなしく寝てます。ふせはしません…して欲しいけれど(苦笑)
そして、酔ったことないですよ♪
子供の時から乗せてるからかな??

ちいちゃんのマメだか、タコだが、イカ…は違う(笑)気になりますね。大丈夫ですか?

2006/09/16(土) 20:47:38 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
ちいちゃんの足裏、マメだか、タコだが、イカ(←それは無い)
せっかく、どれか、ワカルと思ったのになぁ
運転席から
後ろ確認!!
運転してくつもり?やろか??
2006/09/16(土) 20:48:17 | URL | natu #-[ 編集]
私も何度か某番組で囚人が犬の訓練をする特集を見ました。
あれは、感心します。
日本でも、やればいいのにと思うのは、私だけ??
小さい頃から乗せてたせいか、未だに車酔いをしてるタルトを見たことがない!
山のクネクネ道だろが長時間乗っていても平気な顔してます。
車のキーを見せただけで、行く気満々ですからね。
2006/09/16(土) 23:38:25 | URL | tarutomama #-[ 編集]
私も日本のテレビ番組をVCD(ビデオCD)に撮ったものを見たことがあります。
無期懲役の囚人が
「私はもう二度と世の中にはでられないけれど、このコには普通の家庭でシアワセになってもらいたい」
みたいなことを言っていて、とても感動しました。
私が見たのは、捨てられた犬たちでした。
日本だったら保健所で殺処分してしまうところを、
刑務所に服役している人に訓練させれば、
犬も人間もシアワセになれるんですよね。
こういうアメリカの良いところを日本もどんどんマネしてほしいです。
2006/09/17(日) 03:49:26 | URL | 田尾たんぼ #-[ 編集]
わたしもそのテレビ見たことありますねっっ☆
しかも囚人たちでわんこの訓練にあたった方の再犯率も低いとか。
心の問題なんでしょうねっっ

わたしもヒス起こす事あるからムリかな(ワラ
2006/09/17(日) 08:00:39 | URL | ミルママ #-[ 編集]
ミルママさん:
>訓練にあたった方の再犯率も低いとか。
ああ、なんかわかるような気がします。
うちでは番犬のお仕事で延々吠え続けると
ヒス起こしちゃいます。

田尾たんぼさん:
>「私はもう二度と世の中にはでられないけれど、このコには普通の家庭でシアワセになってもらいたい」
胸痛いお言葉です。サーベルタイガーが居る時代から古い付き合いの人類と犬達。危険を知らせてくれたありがたい相棒です。
日本では民間の方だけの活動ですよね。

tarutomamさん:
>日本でも、やればいいのにと思うのは、私だけ??
わたしもなんでここに少しでもお金かけてくれないかと思います(一票)。
良かったね、タルト坊ちゃん。
車に乗って”ゲロ、ゲロ~”は苦しいもんね。

natuさん:
>ちいちゃんの足裏、マメだか、タコだが、イカ(←それは無い。
解るのは火曜日になったぁ。
運転席から後ろ確認は我が家に到着。
ちいのかあちゃんが「ちい坊、どうだったぁ」と
声かけてる図ですぅ。かあちゃん命のちいちゃん。わたしはおまえの使用人かい?

りょくさん:
>うちの子は車の中ではおとなしく寝てます。
寝ているのが一番ですよ。
車酔いして吐かれては大変ですたい。
犬も辛いし、人間も大掃除。
車酔いしなくて”ハヤト&ひなた”良かったねです。
足の裏のできものは今日はすごく小さくなってました。
2006/09/17(日) 19:06:17 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
