12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
07
16
2007
波を頭からザッブ~ン
昨日の夕方散歩の出来事です。お昼前、台風が近づくと静かになってきた台風。。何故??雨もやみ、風もほとんど無く、停電も無し。ほっ。が、夕方散歩で行った海のうねりはすごかった。
070716-11

ここは海抜32メートル、吊り橋も32メートルと思い込んでいたら23メートルでした。。看板見てるようで見てなかった。
070716-2

夕方なのに3連休中日だったので沢山いる観光客。皆それぞれ打ち上げられる波に「おおーっ、すご~い!」の歓声。うん、うん。迫力あるもんね。
070716-3

左側に観光客が居ます。それぞれ携帯写真撮ったり、デジカメで撮ったりしていたら。。。。。頭から30メートル以上の波が、、ザッブ~ンとかぶってしまいました。吊り橋から見ておられた観光客は、「うわっかわいそ~う!」ずぶぬれもかわいそうだが、携帯、デジカメの運命は?防水ならいいのにね、って心配する以前の問題。囲いの中に居る人でも危ないです。それなのに囲いの外の岸壁に立つ観光客。自然は怖いんです。高い岸壁でも波にさらわれるぞ。
070716-4

以前、写真愛好家団体?(皆、イチデジ、一眼レフを持っていた)ツアーで来てましたが1人風にあおられ亡くなってしまってから一眼カメラ軍団を見なくなりました。台風で波にさらわれるのも怖いが、穏やかな日でも危ない自然です。
070716-5

くれぐれも自然を甘く見ないで下さい。
070716-6

わたしの中の決まり事はりきアニキと散歩教訓。つねに山側で待機。谷側は危ないんだぞ~う。まだ数日海は荒れていると思います。海水浴はもう少ひかえた方がいいかと。。ちいちゃんは多い人々には決して吠えません。5人ぐらいだと吠えまくる奴なんだな。多い観光客の吊り橋で写真撮ってもおとなしかったです。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
台風情報でさ、伊豆の方の海見たけど、恐ろしかったよ!
こっちは、鈴鹿川の水がいつもは流れてないところまで水が増えてえらい勢いで流れとったんやろなぁ~ってゆう感じ。。。。
台風の前の風ってさ、生暖かい感じで不気味よな!
何事もなくてよかったわ!
でもりきりきさんとこ雨で停電したのに台風は大丈夫やったん????
2007/07/16(月) 18:39:29 | URL | gariko #-[ 編集]
うーん…(^_^;)
私も海の近くに住んでいるので
海が荒れている時に面白半分で波打ちぎわに行って
波をかぶってくる人を見ると
┐(´~`)┌
分かった時には死んでるよ* ̄O ̄)ノ
なんて思ってしまいます||ヾ(_ _*)
2007/07/16(月) 21:41:12 | URL | ゆん #-[ 編集]
ポクちゃんちの方も、全然平気と思ったら、波が国道まで来て、やっかいな事なってたじょ!
海って本当に怖い所でし。。
波に連れてかれちゃうやし・・・自分で行っちゃうやし・・・オバケちゃんもいっぱい居るんだ、本当だじょ。。
2007/07/16(月) 22:15:42 | URL | クロリス #-[ 編集]
うっひょぉ~ほんまにすげぇ~のぉ~
嵐・あれまくった海っておいら実際見たことなし。
TVの中だけしか知らないっす。

ちいちゃん、あんま吠えんのじゃねぇ~・・・
うちのラック坊は吠えまくりうるせぇ~ぞぉ~
2007/07/16(月) 22:31:00 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
あわわ!
ザッパーンの瞬間をとらえた写真すご~い♪
でも見てる人も「すご~い」って喜んでられる波じゃないね。
岩の遥か上まで波が来てるじゃん!
こんなで誰も流されなかったのかしら?
恐るべし自然!
2007/07/17(火) 19:51:21 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
garikoさん:
今回の台風は変、近づくにつれ静かになったよん。
海は怖かったけど。
川も危ない、小さな小川でも流されるよー。
うちは、??あれ?で、全然大丈夫。停電も無し、ほっとしたぁ。

ゆんさん:
本当に自然の怖さってわかっているようで無知。
わたしもだけど、、山、海、川、全て怖い。
「すっげーっ!」で近寄るのは危険だす。
砂浜で「波に触れないでください、近寄らないでください」と監視員に言われた事あり。

クロリスさん:
水のある所にオバケあり。。怖いじゃないかぁぁあ。
って、本当なんだよね。見たく無いぞー。
雨、台風の時、水辺に行ったら引きずり込まれるよね。いやー、だぞ。

y-miさん:
台風の水辺はどこもすんごいよ。
ラック坊がここにおったら、、人ごみに囲まれ吠えんかも。吠えたら立派な”ぼでーがーど”。だじょ。

ようこさん:
コンデジムービーで撮ったら良かったなあと思いましたが、肉眼で見る光景がすっげー!で写真パチリだけ。
うむむむむーでありました。
2007/07/17(火) 19:57:09 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
