12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
09
12
2006
犬の歯磨き
今日は”ビッコタン”で足を付かない様子が無く一安心。右前足の肉球と指の間のできものも少し小さくなりました。いぼ?脂肪腫?マメ?タコ?イカ?イカはないだろ。

ちいちゃんは歯がすごく弱いです。甘いものは食べません。今まで3回の歯石除去で何本も歯が抜けております。ついこないだも歯石取りで2本歯を無くしました。

『うむむむむうー、手の上にあるのは?。。ち~いっ』

歯磨き1


なので、歯磨きの毎日、食事の後に必ずします。いやがって、噛み付こうとしてましたが、「ぶっとばすぞー」と脅す毎日でなんとか歯磨きさせてくれます。

『歯磨きブラシを手の上に置くのは止めてくだちい。
ぼくは歯磨きしたくないでちっ』


歯磨き2


ちいちゃん、自分で歯磨きしてくれるとうれしけどなあ。。

歯磨き3


『え~ん、歯磨ききらいでち、あばれまちい。』
おい、ぶっとばすぞ~。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちぃちゃんも歯磨きキライなのね☆
うちの子は液体歯磨きしかしたことないんだけど、
やっぱりわんこも虫歯とかなったりするんですよねっっ
ちぃちゃんいやかもしれないけど健康のためにがんばってv-218
2006/09/13(水) 01:34:12 | URL | ミルママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ミルママさん:
歯石がたまらないようにするのが難しいです。
歯石がこびりつくと歯茎がいかれます。
歯も大事です、歯茎の病気はもっと大変だと思いました。がんばりまーす。
2006/09/13(水) 18:39:02 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
歯ブラシと目合わさん様にしとる・・・
可愛過ぎ!!
2006/09/13(水) 21:03:53 | URL | natu #-[ 編集]
頑張れ~
歯磨きは、大切ですよね!タルトも歯磨き嫌いだから、タオルやロープなどを食後に遊ばせて、歯ブラシ効果を狙ってます(^^ゞ
しかし、最後の写真は、ものすごく嫌な顔してますね。
タルトにそんな事したら、流血事件に…(´Д`)
2006/09/14(木) 07:51:23 | URL | tarutomama #-[ 編集]
ちいちゃんの歯ブラシを嫌そうに見ている?お顔がなんとも言えず可愛いです~~★
歯磨き嫌いなわんこ多いみたいですね。
うちの子も嫌いですよ~(A´ω`;)なので、良いか悪いか分かりませんが子供用のイチゴ味の歯磨き粉を使って、「歯磨きは美味しいよ~♪」と、だましだましで歯磨きしてます(苦笑)
2006/09/14(木) 09:35:13 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
コメントありがとうございます。
りょくさん:
その子供用のイチゴ味の歯磨き粉は人間用ですか?水でゆすぐ事が出来ないのでワンコ用なら安心です。人間でも研磨剤が入った歯磨き粉を使うより、柔らかく、歯茎中心にゴシゴシがいいみたいです。

tarutomamaさん:
タルト坊ちゃんと、うちのちいちゃんは近い性格みたいで、、流血した事あるだす。こいつは本気で噛む、、おまえ、犬失格。今まで、うちに居たワンコ達にふざけて噛まれ流血した事ありますが、、本気で噛む犬はちいちゃんのみ。

natuさん:
はいな、が、うちでは可愛いは無いん、うりゃ~、
噛んだら「ぶっとばすぞぉー」の毎日。。
リンクページ作るの難しすぎ、なんでこのページにリンク。
2006/09/14(木) 18:37:18 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
ありがと!
めっちゃ、嬉しいわぁ~
リンクしてくれて
ありがとうe-282
2006/09/14(木) 21:42:43 | URL | natu #-[ 編集]
実は…
歯磨き粉、人間用ですよ~!!はぅ!!
ダメかな??一応磨いたあとに、歯ブラシについた歯磨き粉を綺麗に洗いおとして水をたくさん含ませた歯ブラシでゴシゴシしているのですが…v-371

ワンコ用の歯磨き粉あるのですね!!
そのほうが安心ですよね!良いこと聞きました♪有難うございます♪♪
今度ショップで探してみます~★
2006/09/15(金) 08:07:02 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
コメントありがとうございます。
りょくさん:
犬用の歯磨き粉は、動物病院で「こんなのあります」と言われますが、、ガーゼを指に巻いて軽く磨くだけで効果ありますよ。と言われました。うちは噛み付くんで歯ブラシ使用です。

natuさん:
こちらこそ
ありがとうです。
2006/09/15(金) 19:01:11 | URL | りきりき #-[ 編集]
ちいちゃん、嫌々でもちゃんと歯磨きさせるんじゃね。お利巧さんです。
 歯磨き頑張ってねぇ~♪
2006/09/15(金) 20:37:55 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
こめんとありがとうございます。
y-miさん:
毎日な事なので面倒くさいですが
ちいと喧嘩しながらがんばです。
2006/09/16(土) 12:45:18 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
