12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
06
20
2007
でかいチワワ
昨年亡くなった"りきアニキ"の首輪をいつも側に置いてます(お守り?)。
070620-1

昨日、うちの親が見ていたテレビで"チワワ"とだまされた被害が一番多い番組があったらしい。血統証明書があるのにチワワよりデカイとか。「パピヨンですか?」と言われるのが多数、、あ、わたしもチワワにパピヨンですか?なんて言った事あり。
070620-2

チワワとだまされた方の中には成長したら大型犬になっていたとか。。親曰く「4メートルになったチワワもいるんだってっ!」んなバカな、リムジンじゃあるまいし。。「どんだけ~」って言いたくなったが止めた。頼むからボケんなよ。4メートルじゃなく40キロの間違いじゃないの?

"りきアニキ"のチェーン首輪は訓練所で買わされ、10歳までこれ以外の首輪は出来ず。キュ~ッっと首が閉まるしつけ首輪であります。わたしは拷問首輪と呼んでいた。なんせ42キロあったので引きずられ、転ばされる事しょっちゅう。30キロの時も転ばされていた、力が強いりきアニキだった。漢字で書けば「力」で付けた名。
070620-3

10歳からはこの赤いチェーンちょびっとだけ閉める首輪に。1年ちょっとぐらいしか使えなかった首輪。何故かうちでは猫も犬も皆赤い首輪でした。
070620-4

ちいちゃんはデカイがちいちゃんです。クルクルパーマだけど羊じゃなくて良かったぞ。プードルとだまされ、羊を買わされている方が多数いるんだって。信じられないけど本当の話しだった。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
でもさ、この首輪のが、いいよ。。。
だって、こかされるやろ(*゚ρ゚)ノ
でもな、出掛ける用に可愛いの1っこだけあるの(*/∇\*) キャ
ちいちゃんは、ちわわで、よかった!
でっかいけど、何処から見てもチワワやもん\(^ ^)/ バンザーイ
りきアニキの首輪は、ちいちゃんにはでかすぎるね♪
2007/06/20(水) 20:59:47 | URL | gariko #-[ 編集]
リキアニキしゃんは、とっても大きかったんでしね。
ポクちゃんはちっちゃいから、30キロでし。コロッとしてまし。
レトだと騙されてやってきた、ブルちゃんだったらどうしよう。。
2007/06/20(水) 21:56:40 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
>4メートルになったチワワもいるんだってっ!
どんだけ~~ヽ(^。^)ノ
ですね~~~。母さま~~面白過ぎ~~(笑)
2007/06/20(水) 23:00:36 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
騙された人は悲しかったでしょうね…(>_<)
チワワに、似ていたのかな?
複雑ですよねー。
ちいちゃんは、立派なチワワですね♪デッカチワワバンザイ★★
2007/06/21(木) 06:50:06 | URL | りょく #/XQ1ZEtA[ 編集]
羊をプードルと?
赤ん坊だとわからないんだろうね。
やだね~他人を平気で騙すなんてさ。
ちいちゃん、モデル料しっかり貰ってね^^
2007/06/21(木) 09:44:25 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
チワワと言って他の犬って・・・信じられない話ですね!!
リキアニキ40キロ以上あったんですね(*;д;*)それは、ひっぱられたら転びますよね(・∀・;)
拷問首輪、私も持ってますがつかったことないですo(><)o
2007/06/21(木) 10:39:30 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
コメントありがとうございます
garikoさん:
この首輪を付けるのはすごく嫌だったん。
が、わたしがこけるのはかまわないけど、よそ様に「遊んでくれるのか~」で、ふっとんで行く奴だった。
人間が大好きでも犬嫌いな人間もいるんでやばかったぁ。

クロリスさん:
クロリスさんの顔がブルちゃんだったらー、
思いっきりキスしまくりたくなるぞ~。
ぶちゅ~ってしていい?

ゆんさん:
ちいちゃんブログで事実を書いた事を話したら。。
母ちゃん怒ってました。
「ボケと思われるから2度と書くんじゃない」って。

りょくさん:
だまされた方って初めて犬を飼う?で、だまされております。
小さい犬を飼いたいのに大型犬だったり、羊だったりしたら困るだろうけど、情がうつるみたいです。

シュナままさん:
羊をプードルってだまされる方はわずかと思っておりましたが、、多数いるらしいです。
ちいちゃん、3枚の写真で同じポーズだった。
モデル料は無し。

敬子さん:
プードルが羊よりいいです。
小型犬飼いたいのに大型犬はまずいかも。。
拷問首輪は動物病院でお泊まりし、散歩する時絶対リードを拷問首輪に付けませんでした。
二人掛かりで散歩だったです。
2007/06/21(木) 19:15:40 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
