12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
06
15
2007
ヤマモモの実探し
一昨日の朝、道路に落ちていたヤマモモの実が赤くなっているので山へ拾いに出掛けた。(道端に落ちている実は車などでつぶれてる)
070615-1

久しぶりの森探検隊。どうか蛇に出会いませんようにと祈りつつ。
chii『隊長~、大丈夫でちい。蛇は居ないでありますでちいっ』
勇敢に先頭を歩く"ちい隊員"はありがたいが、おまえはわたしの後ろに付いて来い、危ないじゃないか。
070615-2

あれ、あれ、あれ?
070615-3

ヤマモモの実が一粒もな~~~~~いっ!ショックだったが、コンデジもこんな風に撮れてしまった。こんなブレは初めてなので掲載。
070615-4

何故今年は実がないんじゃ?こんな事は初めてです。リスが全部食べた?にしてはヤマモモの木を見上げたら実がまるで無し。うむむむむ~。
070615-5

なので、初チャレンジ”ヤマモモジャム”は作られる事無しか?
070615-6

いや、綺麗な実が落ちている所を探すぞ、梅雨だけど、、探す頃には実が終る?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
りきりきしゃんの作る、山桃ちゃんのジャム、ずっと、ず~っと、楽しみにしてたのに・・・
リスちゃんが食べちゃったなら、しかたが無いけど、先に近所のおっさんが取っちゃったなら、吹っ飛ばしてやるでし!

2007/06/15(金) 20:24:14 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
「ちい隊員危ないでちい。」あはは~。。
ウルトラマンごっこみたいで、楽しいでちいヽ(^。^)ノ
りきりき隊員、ヤマモモジャム頑張って作ってくれたまえ(^o^)丿
2007/06/16(土) 01:08:27 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
クロリスさん:
今朝"1000年ヤマモモ"へ行こうと思ったら日差しで挫折。
はたしてジャムは??

ゆんさん:
りきりきは隊長殿であります。隊員はちいだけの小部隊。
道端に落ちているヤマモモの実を拾ってジャムを作ろうと思いましたが、、ぐちゃぐちゃなのね。
2007/06/16(土) 17:57:29 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
