12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
09
11
2006
犬の肉球の間のできものとチワワの騒音
今日、朝散歩でちいちゃん、、”びっこたん、ビッコタン”え?なんでやねん?
とりあえずウンチするまで歩かせ、帰りは抱っこ。。重たいなあー、5キロの米より重いちいちゃん。。うちでは朝散歩は暑い時期は1時間以内、冬は1時間半です。でも今朝は10分散歩。

で、今しがたチワワの騒音は?で「Be happy」のコメントを読みながら、、チワワの走る音はけっこううるさいです。え?小さいのに?でもやかましいです。うちは、、もっと。

朝散歩を終えたちいちゃんはベッドで動きません。

イボ1


ビッコタンで足を付けない原因を調べたら、矢印部分に白いできもの。肉球と指の間にあります。
イボ?マメ?脂肪腫?昨日まで普通に歩いてましたが、、こんなに大きなできもの出来ては歩くのが気持ち悪い様子。。なのでビッコタン。一日でこんなに大きくなったのか?

イボ2


矢印、前右足にできものがあります。ま、根元に芯は無し、固くないので2、3日様子をみて、ビッコタンなら、動物病院へ。なんか、動きませんが、朝食は完食。。
チョッカイ出しても動こうとせず。。半分寝てる?

イボ3


おやつ欲しいひとてぇ上げてー。

イボ4


。。。。。。。。。。

おい、おまた広げるんかい。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よっぽど
手痛かったんやなv-421
5キロ以上あるって
重たいなぁ
うちのダックスでも6キロと4キロと5.5キロぐらい
マルチーズなんて3キロしかないよぉ~v-422
ところで、リンクさせてもらいました
有難うございますv-450
2006/09/11(月) 20:18:16 | URL | natu #-[ 編集]
何でしょうねv-237
突然、出来たのかな?

ちいちゃん、おコメよりも重いの?
でも、抱けるならいいですよね。
タルトなんて、18キロあるから、抱くと数秒で私の腕の力が、なくなるけどねv-23
2006/09/11(月) 23:42:19 | URL | tarutomama #-[ 編集]
こんにちは^^
朝散歩はやはり爽やかですかね?
うちも朝行ってみようかなぁ。 ぜひ感想を。

それより、 ちいちゃん大丈夫でしょうか。
5キロ以上やったらー・・・重いですよね(汗)
うちの小春と並んだら一緒ぐらいかな?
早く良くなって、また見回りがんばってくださいっ!^^

あ。最後のおやつへの執念に笑ってしまいました(笑)
2006/09/12(火) 00:08:56 | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
記事を読んでたらうちの名前が出ててビックリ☆
でも何気に響くんですよねぇ(涙

ちぃちゃん体重が5Kあったのねっっ(驚
足の裏のおできは大丈夫かいなっっ
なにか水ぶくれみたいなものなのかな?
っておやつにつられてアンヨをパカッだなんてミルママ大爆笑しちゃいました(笑
2006/09/12(火) 00:52:52 | URL | ミルママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ミルママさん:
チワワの騒音(騒音??にすれば良かった)で記事にリンクしたのはうん、うん、だったので。、やっぱりワンコ。ニャンコと違い響きますよね。
『足へんでちい~』と訴えますが、”おやつ”の言葉に執着する奴です。

うめさん:
朝の散歩はこれからの時期が気持ちいいと思います。
でも、前の日、早く寝ないと”朝の人間は不機嫌”←わたしはいつも朝起きるのに不機嫌です。
後、1時間寝かしてくださーい。。
小春と並んだら、、きゃー、同じだったらどうしよう。のデカチワワかも。。

tarutomamaさん:
タルト坊ちゃん18キロ。そりは抱っこして歩けるのは数秒ですよね。
散歩の途中、甘えて「ダッコー」なんて言われたら?
1 仕方ないのでちょっとダッコしてあげる。
2 ふざけるなーで無視する。
ファイナルアンサー?

natuさん:
あはははは、、でかいチワワですぅ。
natuさんちはデッカイ、チッチャイまでいっぱい居てうらやましいなぁ。
リンクありがとうございます。リンクを別ページで作る予定です。まだ良く解ってないので時間かかります。

2006/09/12(火) 19:23:51 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
ファイナルアンサ-!
質問の答え!
2番の無視ですよ~
それでも、動かなければ…引っ張りまくるか、怒鳴りますよ~といいながら、タルトの視線にしょうがないなぁ~で抱っこしてそう( ̄▽ ̄;)
2006/09/14(木) 08:00:11 | URL | tarutomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
tarutomamaさん:
はいな、無視に決定です。
2006/09/14(木) 19:01:56 | URL | りきりき #-[ 編集]
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
2011/01/08(土) 22:04:48 | URL | 費用対効果 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
