12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
06
09
2007
出迎えない犬
普通、犬なら大喜びで出迎えてくれますよね?が、わたしには「帰って来たか、あ、そう」みたいで歓迎してくれません。
070609-1

母ちゃんの帰りを部屋入り口、玄関側で待機してるちいちゃん。少しぐらい出迎えでシッポふってくれてもいいんじゃないか?は無し。母ちゃん帰宅は大騒ぎ、昨年逝ってしまったりきアニキにも大騒ぎ、で、わたしの存在は?家族だけど、只のお世話係らしい。。
070609-2

玄関で写真撮ってたら「別荘」へ入ってしまうちいちゃん。
070609-3

感情表現がはっきりしている犬であった~。
070609-4

わたし的には寂しいの~~~~う。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あらま・・・・・やっぱりわんは賢いのね。
ご主人様とお世話係りを区別できてるんだもんね^^;
あははおっぴろげのお姉さま~
平和です^^
2007/06/09(土) 19:37:22 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ちいちゃん~その、お手手は~~~
可愛い!ニャハハ (*^▽^*)

やっぱ、母は偉大?
2007/06/09(土) 21:03:01 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
別荘の中のちいちゃん、可愛過ぎでし♪
ポクちゃんも「お帰り」言わないじょ。
帰って来るまで、ソワソワ探し回ってても、恥ずかしいから、寝てたフリするんだe-278
ちいちゃんも、りきりきしゃん居ない時は心配で眠れずソワソワしてましよ~。
2007/06/09(土) 22:22:32 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり母は偉大なりかしらん?
うちはうれションでそれはそれで
掃除しなきゃで大変だべ?
2007/06/10(日) 01:19:40 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ちいちゃんのお手手可愛いv-10
ちいちゃんなりに区別してるんですね。
でも…出迎えほしいですよね!!
2007/06/10(日) 12:19:36 | URL | tarutomama #-[ 編集]
同じく!
我が家も歓迎のお出迎えなんてされたことなし!
こっちがハイテンションで「ただいま~♪」って言ったらうるさそうに自分の小屋に避難するぐらいだもん(笑)
クールな性格なのよね…

ちいちゃんなんでてってがそこに?
肉球も鼻も目もすごくかわいいんだけどっ!
冬は寒いのか鼻を隠して寝てることあるけど、今日もお鼻寒かったの?
2007/06/10(日) 14:14:12 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
シュナままさん:
これだけ差別されるとガックしです。
人間の世界にもありますが犬の世界もかい?で
つっこんでしまう。。
おっぴろげの姉さんはピクリとも動かず、平和だね。

ゆんさん:
やっぱ母は偉大でしょ~う。父より?
犬は母を決めたら一途です。
うちでの犬達はそうだった~~~。

クロリスさん:
車で一緒に出掛けた時、親方(りきりき)が居ないと焦る奴。
『親方いないと帰れないでち~っ』は知ってる。
クロリスさんのお世話係はやっぱ母ちゃんなんだね。

ゆぃっちさん:
うちの犬達(過去6匹)でうれしくてチッコもらした奴は1匹だけ。
雑種だったけどチワワみたいに小さい奴でした。

tarutomamaさん:
思いっきり区別するちいちゃんです。
母ちゃんが命の奴です。
母ちゃんが居て、わたしが帰って来ると吠えまくる。けっこうショックだったりしてるかも。

ようこさん:
おっ、ひなさんはクールなわんこかも?
嬉しいけど表現へた。。日本人、日本犬やな~。
ちいちゃんが別荘に入って寝る時必ずこのポーズなん。。
寝にくくないか?と問いたい。
2007/06/10(日) 18:11:19 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
ちいちゃんの別荘ポーズかわいいな~~♪
それにしても何で1番の人ができるんやろね?家族みんなに同じ様にしてくれたらうれしいのにな!
2007/06/10(日) 23:23:47 | URL | はこまめ #-[ 編集]
おぉ~クールなちいちゃんだすねぇ~・・・
我が家はご想像通り帰ってきたらそらも大騒ぎさっ!

前足お披露目のちいちゃんかわえぇ~でぇ~
2007/06/10(日) 23:35:59 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
コメントありがとうございます
はこまめさん:
どうやら区別でなく差別してるんか?と思える態度。
暖かい時期に別荘に入るのはふてくされる時だけ。
一度、しめるど。

y-mi さん:
普通犬なら大喜びで「おかえりなさ~い」だよねん。
苦しい体勢を何故するか疑問なちいちゃん。
2007/06/11(月) 19:01:13 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
りきりきさん、ちょっと寂しい・・・(・∀・;)
うちの子たちは、分け隔てなく家族みんなに愛想よしですよ♪♪
このあっぷのちいちゃんかわいすぎです!!つんつんしたいです(●´艸`)
2007/06/11(月) 19:41:31 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
コメントありがとうございます
敬子さん:
好き嫌いは子供にはあるし、犬にもあるかも?
嫌われていないので「ま、いいか~」です。
内心、悲しいじょ~~です。。
2007/06/12(火) 17:57:35 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
