12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
05
07
2007
クモと花と臭い嗅ぐ犬
家の中に「アシダカグモ」が出始めましたがまだ子供。大きいのは女性の手の平サイズの大きさになります。ゴキブリを食べてくれるありがたい蜘蛛。家の中で蜘蛛の巣を張らないので助かる。20センチ近くのムカデも食べてくれ!
757-1

昨日の暗闇散歩と同じ道のりを歩いて来ました。
757-2

シロツメグサって良い臭いがするんだな~。
757-3

臭いを嗅ぎりまくるちいちゃん。
757-4

ひたすら臭いを嗅ぎまくる。連休の間に知らない犬がたくさん来てたからね~。
757-5

マーキングもコマメにする奴。
757-6

それだけ臭い嗅ぎ、マーキングしたら気が済んだろ?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
この蜘蛛そんなに、すごいんやぁ~
今まで、知らんだで、退治しとったし、さくちゃん達の遊び相手やったけど、大事にしやな、あかんなぁ~
ちいちゃんにも、教えたった??
2007/05/07(月) 21:08:14 | URL | gariko #-[ 編集]
いやぁ~!!いきなり蜘蛛の画像はキツイ!!
たいさは蜘蛛が大嫌いですから、、鳥肌もんですよ、、、
にげろ~~~~~。。
2007/05/07(月) 21:28:26 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
おお~~~。
これは~~garikoちゃんの喜びそうな画像でありますなぁ~~~。
こんなのは~~ここらへんじゃ~~見かけませんが?
小さい蜘蛛とは遊びますが~~
こんな大きいのは~~私の遊び相手になりません(^_^;)
2007/05/07(月) 22:09:05 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
ビックリしたでし、怒ったじょ。
ポクちゃんちにも、このデカクモちゃん居たじょ!
とっても怖かったでし。。。
ちいちゃんは、怖く無いんでしか?
2007/05/07(月) 22:45:09 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
マーキング
キャンディも女の子だけどよくします。施設にいた時に、自然に自分の縄張りを作らないとっていう意識が働いたのだと思います。最後の方はおしっこ出てないのに、必死にやってますよね!!
2007/05/08(火) 18:54:59 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
コメントありがとうございます。
”アシダグモ”体長15センチといわれておりますが、もっとでかいの居ます。日本最大の蜘蛛で、関東以南に生息。

garikoさん:
さくちゃんの遊び相手とは、噛み付かれないように気をつけてちょ。
でかいゴキブリをバリバリ食べるで、家の中にはゴキちゃんの残骸が残ってる事もあり。
毒は無いから大丈夫。

たいさ&しの さん:
あ、、、逃げられた。。
北海道にはゴキブリ居ないし、日本最大の蜘蛛なんかおらんよなぁ~。
食べ物何でも美味しそうな北海道は素敵♪

ゆんさん:
見るとびっくりするよ。
でもありがたい蜘蛛なのでバルサン使用出来ず。
ゆんさん地域では田舎でも居ないかもしれないなあ。
ちょっかい出し過ぎると黒い液状を吐くんよ。

クロリスさん:
クロリスしゃんは怖いんか?
きゃ~って騒ぐ?そんなクロリスしゃんを見てみたいじょ。
ちいちゃんは無視してるんだよ、共存してるのかな。。
2007/05/08(火) 18:55:34 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントありがとうございます。
敬子さん:
キャンディ社長もマーキングは命ですね。
犬は育つ環境で縄張り争い、オオカミならボスしかできないとか。。へ~~~~~、と知りました。
キャンディ社長はやっぱり社長の器を持っていたですね。
2007/05/08(火) 19:01:30 | URL | りきりき #-[ 編集]
うおぉ~いきなりなんだと思ったら蜘蛛か・・・蜘蛛がおる家ってゴキブリおらんって聞いた事ある

クンクン探検隊のちいちゃん、最後にしっかりマーキングしてさすがだす。
2007/05/08(火) 19:19:10 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-mi さん:
蜘蛛は大切な我が家の一員。ええ~~~。
が、寝ている時身体に這い上がって来るのは止めてちょ。
連休に知らない犬が沢山来てたからマーキング入念過ぎな奴でした。
2007/05/08(火) 19:50:00 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
