12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
04
24
2007
血液検査結果
毎年この時期になると犬のフィラリア検査しますが、、何故血液検査もセットになっているのかが不思議?
74244-3

ちいちゃんが若い時にフィラリア検査だけでいいですと血液検査を断った事あり。だって、必要あるとは思わなかったし、高価だし。
74244-2

前に住んでいた動物病院でもやはりフィラリア検査と血液検査はセット。各地域そうなんですか?と問いたい。
74244-1

今は"ちいじいちゃん"なので血液検査セットで検査してもらってます、、あれ?フィラリアの検査結果を聞いた事無し。フィラリアの薬を時期期間に服用すれば平気なのか?うむむむむ。で、一回検査無しでフィラリアの薬を買いにいったら承諾書を書かされた。なんか納得いかない。
74244-4

ちいちゃんの血液検査結果は肝臓が黄色信号状態、毎日、晩酌してる?なわけないので理由を聞いてみたら除草剤などが原因とか、、うちでは使用しませんが今時期はやばいなあ~。体重は50g増し、、ええっと、減らずに増えるとは、7ヶ月後には6キロ?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
除草剤
怖いですよね(´Д`)でも、それと同じ成分が犬のフードに入っているのが見つかった例があったり・・・。
知らず知らずわんこの口に入ってるんですよね(*;д;*)
私が行ってる病院の先生は、きっちりと先生の指示の期間フィラリアの薬を飲ませてたら、検査いらないって言われました(*´∇`*)
2007/04/24(火) 19:23:08 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
肝臓が黄色信号状態とな?
ちいちゃん・・・私も~~晩酌してないけど
肝臓が黄色信号状態なの~~
やっぱ・・・私達~~
(ノД`)・゜・。”ナマカ”だよね!

ちいちゃんの運転~~~可愛い(o^^o)ふふっ♪
2007/04/24(火) 21:16:42 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
6キロ??
テレビに出れるかも??
血液検査ってフィラリアの時は、した事ないよ!!
2007/04/24(火) 21:24:46 | URL | gariko #-[ 編集]
毎年ちい盗られちゃうの痛いじょ・・・訴訟でし!!!
ちいちゃんが痩せちゃうじゃないかぁ。
2007/04/24(火) 22:11:33 | URL | クロリス #SFo5/nok[ 編集]
フィラリアの薬もらいに行くときは
血液採取したかなぁ。。覚えてないです
が昔飼ってたわんこの時は
薬だけ貰ってたような。。。
今度旦那さんに聞いてみます!!

除草剤。。うちのわんこも道端の
くさはむはむ食べてるから
気をつけないとですm(、、:m

2007/04/25(水) 19:49:59 | URL | あや犬 #O4mfEN5Y[ 編集]
コメントありがとうございます。
敬子さん:
しょえ~、除草剤と同じ成分入りのドッグフード、、ありそうで怖いです。
そうですよね、何故血液検査まで必要なのか疑問です。良心的な動物病院って極小?かもです。

ゆんさん:
ちいちゃんと”ナマカ”になったらいかんよ。
(西遊記映画見たいなあ)
何故肝臓が悪くなっているのかゆんさん?
やっぱり、除草剤の草食べてる?なわけな~い。

garikoさん:
6キロじゃテレビには出れんがな~。
絶対6キロを阻止するで。。
やっぱり?血液検査込みって何でなんだろ?
儲け主義?としか思えなくなってきたぞ。

クロリスさん:
血い抜かれて痩せたらちょっといいかな~なんて。
えへへへへ。
それほど減量したいちいちゃんですがな。
クロリスしゃんは太っちゃいかんよ。
2007/04/25(水) 19:53:36 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントありがとうございます。
あや犬さん:
除草剤って怖いです。肝臓やられるなんて知らなかったし。
草食べる犬は要注意ですよ。
毎年フィラリア検査で動物病院へブーブー文句言いたくなるんだな。
2007/04/25(水) 19:57:48 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
