12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
03
18
2007
RSSリーダー
ホームページ作るよりブログが簡単なのでますます増えるブログサイト。しかし、やっとマイクロソフトのインターネットエクスプローラ7でブログを読み取る?RSSが見えるように?って何?は無料IE7をダウンロードして下さい。IE7を入れる環境ではないので良く解りません。Windows使用の方は別のブラウザを使用する方は少ないので。。
7318-1

アップルのMacではだいぶ前からRSSが見えてます。なので以前ウィンドウズ使用のお知り合いと言葉通じず?なんて事ありました。お知り合いの方はxmlのソースが見えて当たり前と教えられたので、、たとえば、FC2無料ブログで説明すると、、最新のコメントRSSなどがありましたが今はシンプルになってしまいました。。が、Macで見るとそれらはしっかり見えており、見えているの意味は変なソース、プログラムではなく、画像、コメントの文字がしっかり当たり前に読めてました。
7318-2

ブログ、ウィンドウズ、Macもアメリカ出身ですが、、何故ウィンドウズはRSS発信の表示に出遅れたのか疑問。マイクロソフトのウィンドウズOSがナンバーワンなのにね。今のMacはWindowsのビスタまで使用出来るとか、欲しいなあ~。Macユーザーにはありがたいですがはたしてウィンドウズユーザーが欲しいと思うか疑問?でも今のMacはすごいらしい、ゴッツ早い(前から)ってMacの回し者ではないです。。
7318-3

わたしがMacを購入したのはリンゴマークが他のパソと違う、かわええ~で始まり。その頃はWindowsとMacのOSが違うなんて全然知らなかったので。。
7318-4

ブログが多くなってきたのでブラウザで見るよりリーダーで見てます。更新しているのもすぐ解るので、レイアウト凝ってるテンプレート、重い写真ばかり、アフェリエイト、ブログアクセサリーなど重たいです、表示待つのに苦痛なので。RSSリーダーは本文と写真画像表示のみ、余計な物全て除いてくれるのでADSL 8Mの我が家でもすぐ表示されます。スタイルも色々ありますが、この画像3番目のシンプルスタイル使用で見てます。このリーダーは「vienna」日本語もサポートされておりありがたいです。Macだけの無料RSSリーダーで申し訳無い。かも。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ほう~!!っt記事を読んでいたのですが・・・途中からチンプンカンプンに(笑

さすがにここまで詳しくないんですよね。
だから・・・情報は頭に入れたのですが・・・。把握してません(笑
2007/03/18(日) 13:18:20 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
わたしも
良く解ってないです。当たり前に見えてるので。
その意味も解らないと思います。
ブログの世界になっているのに、何でかな?ですよ。
2007/03/18(日) 19:20:42 | URL | りきりき #-[ 編集]
ん~おいらにはりきりきさんが何を言ってるのかさっぱり分からん
りきりきさんってすげ~のぉ~尊敬だす
2007/03/18(日) 19:30:59 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
よかった(^^ゞ
私だけが分からないんじゃないみたい。
でも・・・・皆同じ画面に見えてるんじゃない。
って、言うとは、分かった。
えっ?・・・・違うかな?ちょっと、不安。にゃはは~~
2007/03/18(日) 19:37:39 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
難しい。。。。
でもMACのリンゴのマークが可愛いと思うのは、わかる。
MACがええて、ゆったら、はこまめっちが、多分使えやんやんって。。。
自分もそう思った。
2007/03/18(日) 20:22:34 | URL | gariko #-[ 編集]
ぅ~ん。。。
今頭がぐるぐるしとります(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり難しいよねぇ☆
ゆぃっちもパソ詳しくなれたらなぁ~って
思うが思うように進むはずもなく、、、
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/03/19(月) 03:02:14 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ゆぃっちさん:
頭グルグルしますよね。
自分でかいてて意味わかんな~いでした。

garikoさん:
やっぱり慣れたパソが一番、わたしはWindows慣れてないからカタカナ変換でも良く解らない事あるで。

ゆんさん:
ブログは簡単に公開できるので便利やの~うです。
しかしfc2ブログの使い方もいまいちわかってないです。

y-miさん:
まだまだまだ、初心者から抜け出せんで。
パソ歴長くても付いて行けません。

2007/03/19(月) 18:51:51 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
