12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
03
11
2007
甘える、吠える犬
あんぽんたん"ちい"の吠える声を撮りました。
下の画像をクリックすると別窓でムービーです(17秒、注意:吠えてます)


ちいちゃんはわたしに怒られるのが一番怖いらしい。「ぶっとばすぞ~っ」の言葉にびびる。。ぶっとばした事は一度も無いのに。とにかくこいつは一度吠え出すと止まらない、叱りに行くと普段なら「ごめんなさい」なんですが、番をしているちいちゃんに「ごめんなさい」は無い。
7311-1

近所迷惑な"ちいちゃん"でありますが番犬のお仕事だけは"吠えまくって何が悪い、仕事してるのに"だそうで、悪さした時はシッポ、頭下げるのですが番犬の仕事で吠えまくるのは当たり前だと自信たっぷりな奴でした。
7311-2

ただ、おまえが番をしている範囲が広すぎ、あっちこっちで吠えまくるのはかんべんしてちょ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
えらい
ちいちゃんお仕事ご苦労様http://blog52.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちいちゃんは、とってもお利口さんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/280.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
本当は、怒らなくていいのに怒らないといけない時
辛いですよね……
2007/03/11(日) 09:41:02 | URL | ゆん #-[ 編集]
ほんま、堂々としとる。
実際不審者発見したらどんなん??
怒るん?
うちはキコは確実に噛み付く(´`)=3
2007/03/11(日) 12:45:22 | URL | gariko #-[ 編集]
可愛い声だなや。うちのとはえらい違いだよ。
特にシュナゥザーって甲高いから山彦がでる地域なら
オン出されてる^^;
2007/03/11(日) 15:25:27 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ちいちゃん番犬としての才能すごいです!!
範囲が広いのは、いいことなのだぁ!!
無駄吠えでは、ないんですよね??
2007/03/11(日) 19:35:20 | URL | tarutomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
tarutomamaさん:
無駄吠えでは無い。。かもしれませんが、、
しつこく永遠に吠えるちいちゃんです。
やかましいです。近所迷惑なんですよ。

シュナままさん:
山彦(ヤマヒコ)ってなんだ?で検索。。漢字読めないわたしでした~。
ヤマビコか。。けっこう響き渡るというかうるさいです。止めないと永遠吠える奴でした。

garikoさん:
うちに入って来るお客さんの足めがけて食いつく。。
森でリード放して人に出会ったら、、やっぱ足に食いつきに。。側に付いてなければやばいど。。

ゆんさん:
番犬のお仕事に熱心な奴です。ありがたいが。。
永遠吠え続けるのに「いつまで吠えてるんじゃ~い!」で叱ります。
2007/03/11(日) 21:03:26 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
おっちいちゃんの声初めて聞いた
番犬ご苦労様!
よいよい、吠えるのは仕事
我が家もよぉ~吠えまっせ
番犬&パトロール中なんでおいらも叱らない
おかげさんでワンが居るってだけで、我が家には押し売りもだけどだ~れもよってこんよっ
 
2007/03/11(日) 21:12:51 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-miさん:
永遠にしつこく吠えまくるですよー、仕事してくれるのはありがたいが近所に住人がいるので困ってますがな~。
2007/03/13(火) 18:10:55 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
