12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
02
23
2007
大嫌いな港へ
chii『この先の道は拒否するでちっ、行きたくないでちいー』
7223-1

この通りに城ヶ崎桜がちらほら咲き出しました。ちいちゃんがこの先へ行くのを嫌がるのは。。
7223-2

港があるからです。何故港が嫌いかと言うと毎夏ここで無理矢理泳がされるからなのだった。
7223-3

chii『嫌でち、嫌でち、嫌でち、泳がされるのは嫌でち~い!』
おまえを冬の海で泳がせた事は一度もないだろーが。
7223-4

chii『こんなとこ早く出るでちい』
7223-5

chii『グズグズしないでくだちいっ、ぼくひとりで帰ちゃうでち』
7223-6

桟橋から海を覗けば青い小魚が沢山いるんですが、、今日は砂と同じ色の小魚ばかり。肉眼では見えますがデジカメ写真では無理だった。
7223-7

この港では早朝、水揚げされた魚が売られております。バケツ一杯買っても1000円しないとか、魚嫌いなわたしはまだ一度も買った事無し。ダイビングする方にも人気スポットだそうです。それと日本では2カ所だけになってしまったイルカ漁もここで行なわれております。何百頭(獲られる数は決まってます、水族館に行くイルカもいます)のイルカがこの港に追い込まれて来ますが、イルカの数に圧巻。「えー!うそー、可哀想!」と思われる日本人は100%かもしれません、が、、地元の人はイルカが大好物らしいです。時期の時は普通のスーパーにイルカの切り身が売られております。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
コメント
この記事へのコメント
りきりきさんのお住まいの近くは!羨ましいほどの美しい自然がいっぱいですね♪
いったい何処なんだろう~と思いますね!

山といい!海といい!!素晴らしい所じゃないですかぁ~!!たいさ&しの!!移住します!!(笑
2007/02/23(金) 16:07:55 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ちいちゃん、完全復活したんじゃね!ほぉ~
おいらも安心した。
そちらは、桜ですか・・・
こちらは、梅さんがチラホラです。
2007/02/23(金) 17:47:18 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
イルカ??見た事ない。。。
食べれる事も、初めて知った!!
ちいちゃんは、もう、ぜんぜん大丈夫になったん??
2007/02/23(金) 19:02:04 | URL | gariko #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
garikoさん:
やかましいちいちゃんになりましたぁ~。
イルカ、美味しいらしいよ。。
今だ食べた事無しだすー。

y-mi さん:
ここいらでは町内事に早咲き桜の品種があるです。
覚えられんがな~。

たいさ&しのさん:
ここは伊豆の市街地、観光地です。
生活には不便な地域ですがな~。
山、海は近くにあり自然満喫。。が、やっぱ生活不便。。。。で、泣いておるのも現状ですー。
2007/02/23(金) 20:47:12 | URL | りきりき #-[ 編集]
緊張したお耳のちいちゃん(笑)
しかし、ほんとに なんて美しいとこに住んでるの~~。
海の水も透明で澄んでるように見えます。
私の方の暗い日本海とは、大違い!

イルカの話は、驚いた~~。。。
イルカ漁なんて、初めて聞きました。
イルカのお肉がスーパーで売られてて
地元の人は大好物なんて、聞けば、聞くほど驚きの連続です。
知識が増えて嬉しいです♪
2007/02/23(金) 22:01:40 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
なんか、他に、いっぱい魚食べるんやで、イルカ食べやんでいいような気が。。。。
2007/02/24(土) 13:46:32 | URL | gariko #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
garikoさん:
魚はいくらでもいるけんど、イルカは魚じゃないで。
海の豚、海豚は日本の食文化なんだな。
鯨は食べた事あるけどうまかった~っ。海の牛肉だね。
現在では日本人さえ忘られてる食文化なんですよ。
地元の漁師さんも反対されている方が増え、そのうち無くなるんだろうなあ~。

ゆんさん:
すごいでしょー、イルカを食べるのが当たり前だなんて。
でも、この食文化もいつまで続くか。
ある地域では打ち上げられたイルカを助けられたりするニュースを見ますが、イルカ漁のテレビ放送はめったに流れないですよね。
2007/02/24(土) 18:26:30 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
