12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
25
2007
樹の皮
『森へ探検しにいくでち、急ぐでちい。』
あの~、森へ行くとまだクシャミ出るんですけど、、。
皮1

『森林浴でち、気持ち良いでちい。』
ヘックション、ズルズル。。
皮2

『むむ、何かいっぱいちらかってるでちい。』
クション、ズル。それはねえ、樹の皮チップが落ちてるんだよ。
皮3

一瞬白樺ですか?なんだけど、リスが樹の皮をカジリとってるんだなぁ。けっこう深刻で皮をむかれた樹は枯れていく被害が出てるんだって。山の鹿の駆除は始まったけど、リスの駆除はまだ考えてないそーな。
皮4

ちいちゃんを引きで撮ると、犬だかなんだかわかんないぞ~う。
皮5

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

おまけ。昨日の1000年ヤマモモの実は6月頃実ります。
ヤマモモ

コメント
この記事へのコメント
ども!!ヤマモモを初めて知った・・・たいさです。(笑
それにしても・・・自然がたくさんで!散歩には最高の所ですね~。いいなぁ~!環境抜群です~♪羨ましい。。
2007/01/25(木) 19:13:02 | URL | たいさ&しの #-[ 編集]
ちいちゃんのお散歩コースは、本当充実してますねo(^-^)o
リスが被害をだしてるんですね(-.-;)
でも、リスを捕まえてるのって大変そう!!

ヤマモモの実って大きい?小さいのかなぁ?
見たことがあるようなぁ(?_?)
2007/01/25(木) 19:14:21 | URL | tarutomama #-[ 編集]
ほんまじゃぁ~なんだかわかんないぞぉ~
でも、おいらにはちいちゃん、鶏に見えるぅ~

ほぉ~これが、ヤマモモの実でっか
2007/01/25(木) 20:26:49 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
リスの歯ってすごい強いんやなぁ。
木の被害も大変やけど、リスを駆除せんで済むとええね。
ちいちゃんは確かに鳥に見えるな!
シッポが頭な感じ?
2007/01/25(木) 22:11:58 | URL | はこまめ #-[ 編集]
ちいちゃんは、自然がいっぱいのとこを
いつも散歩出来ていいなぁ~~♪

へぇ~~ヤマモモは、そちらではスーパーに
売ってるのですか・・・・。。。
時期になったら、こっちのスーパーにも出荷してくれたら
いいのになぁ~~~。。。。
2007/01/25(木) 22:42:17 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
自然のリスも居るんだ。ほんとにいい環境だね。
木々にとっては深刻だけど。
散歩は気持ちいいね。ちいちゃん長生きするよ絶対(^_^)v
やまももってそんなの?やっぱ初めてだわ。
2007/01/26(金) 11:38:35 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
自然のチップが敷き詰められてるって
なんかキレイな気がするねぇ☆
でもちょっと酷いのねぇ~ッッ

ってゆぃっち気になることが…
お気に入り更新情報ってプログラインに
あるのかなぁ?
ゆぃっちもこれほしぃかもぉ~ッッ
2007/01/26(金) 11:55:07 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ヤマモモの実は直径2、3センチぐらいです。

ゆぃっちさん:
森の中であっちこっち木の皮チップが敷き詰められております。
お気に入り更新情報の設定の仕方は「アールとミルクのドタバタ日記」のたいさ&しのさんとこで知りました。お気に入り更新情報の最後に「Powered By DrecomRSS」があります。そこをクリックして、登録(無料)RSSリーダーの所で設定し、ブログへ貼り付けられるです。詳しく説明があるのでありがたいですが、設定するまで面倒くさいかもです。
リンクより、リアルタイムの更新情報がわかるのでうれしいかも。

シュナままさん:
台湾リスが増えてるですがな。
以前うちの電話線切られて「なんで通じない~ん」でしたよ。
ヤマモモって関東地域から南に生えてるもんだと思ってましたぁ。

ゆんさん:
自然に囲まれた地域、国立公園です。が、生活に不便です。
うむむむむ。。そーか、うちの地域しか売ってない?んか。。知らなんだぁ~。

はこまめさん:
どこの地域でも駆除は可哀想だと思います。
が、生態系崩れてきております。
鹿もやばいです。森の中食いつくし、海に土砂流れてくると海の生態系も危うい地域に住んでますぅ。

y-mi さん:
確かに、、わたしの目にはアヒル?に見えたがな。
桑の実の大きさかな。って、桑の実そっちでも生えている?え?知らないと言われたら、なんで?だす。

tarutomamaさん:
日本リスじゃないですよー。外来種の台湾リス。
この地域は伊豆大島から泳いで来てるそーな。すごい。
実は木いちごよりちょっと大きめです。
そっちにも生えていると思うですよ。

たいさ&しのさん:
ヤマモモが誰も知らなかった事にえ?うそ?でした。
自然に囲まれてますが、生活に思いっきり不便ですぅ~。
年取ったら住めない地域かも。
2007/01/26(金) 19:04:55 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
