12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
24
2007
1000年ヤマモモ
以前、NATUさんのコメントのリクエスト?で1000年ヤマモモを撮ってまいりました。

やまもも1

写真で撮って見るとガッカリなんて事ありますが。ちいちゃんの後ろに1000年ヤマモモがあります。
やまもも2

NATUさん、見てるかな?撮ってきたど~う。

やまもも3

朝日も上に上がって来ているなぁ~。日が延びて来てるで。

やまもも4

ちいちゃんも朝日見てるですか?

やまもも5

下をクリックするとムービーです。小鳥の鳴き声、少し出ます。



↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やまもも?
やまももって?なんですかぁ~?
初めて聞きました~!!

名前からすると・・・・山になるモモですか?
まさかですよね~!?
2007/01/24(水) 20:36:43 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
↑のたいさ&しのさんに続く・・・
やまももってなんじゃらほいっ♪
卑しいおいらは、ヤマイモと勘違いしただす。
おぉ~鳥の鳴き声が聞こえる。この辺り
カラスの声は聞こえても鳥の鳴き声はあんま聞かないかも?
自然一杯でほんとよいところだなぁ~
朝日・・・べりぃ~ぐぅっ♪
2007/01/24(水) 21:07:29 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
見たみた!!
すごい、でっかいなぁ~
家みたいなのが隠れとるもん。
こんなでっかい、木見た事ない
何か、テレビの宣伝の木みたいやぁ~!!!
2007/01/24(水) 21:30:22 | URL | 奈美 #-[ 編集]
ちいちゃん、ポテポテ歩いて可愛い~~♪

へぇ~~~やまももですか~~
凄い木ですね~~これ、実を付けます?
食べれますか?えへへ・・・
いやしいです~~(笑)
2007/01/24(水) 23:09:26 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
1000年ですか!!
ヤマモモとは、何でしょうか??
樹齢1000年って事ですか??
でも、デカイ木ですね!!
木の間から…家らしき物が…

あぁ~近くになったら、いろいろ聞くかもしれません!!
メールフォームの設置楽しみしています。
2007/01/25(木) 00:07:15 | URL | tarutomama #-[ 編集]
ヤマモモってぃぅ木なのかなぁ?
1000年ってすごぃよねぇ☆
人が何人くらぃで周りを囲めるのかなぁ?
2007/01/25(木) 01:15:55 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
千年たぁすごいな。精霊がしっかり居るね。
切ったらあかんね。実は美味しいのかな・^^;
2007/01/25(木) 16:49:52 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
コメントありがとうございます。
そーかー、全国的にヤマモモって知られていると思ってました。ここら辺はヤマモモの里って言われております。ヤマモモの木はそこいらじゅうに生えており、伊豆高原の駅内、スーパーにも大きなヤマモモの木あり、時期になるとヤマモモの実もスーパーに売り出されておるのですが、、え?ここだけ?

シュナままさん:
すっぱいです。お土産でジャムとか、ワイン?で売られてるみたいです。ここでニシキヘビ?かと思う位でっかいオレンジと白のまだら蛇を見た事あり、たぶん主?

ゆぃっちさん:
うむむむぅ、何人位で囲めるんだろう。。
松の木も何人で囲んだら、もありますよぉー。
が、その松が松食い虫であっちこっち枯れてきてます。

tarutomamaさん:
1000年枝垂れ桜なら誰が聞いてもわかりやすそうですが、ヤマモモって知られて無いのが逆にびっくらしましたよ。
実、食べれますよー、メールフォーム設置するだす。

ゆんさん:
ここらへんのお店では時期になると実が売りに出されております。(他所には売られて無いんだ、知らなんだ。)
買いに行かなくても近所にいっぱいあるので買った事無し、っていうか、好きじゃないし、ジャムにするのも面倒くさいので拾って来た事無しですぅ~。

奈美さん:
やっぱり都会では見れないんかなぁー。
でもありそうな気もするけど、国から指定されなきゃ開発の為に伐採されてるのかな?

y-miさん:
そっちにも生えていると思ってましたよぉ。
うん、うん、わたしはヤマモモよりヤマイモが大好きっ。
野郎共の散歩景色見てるとカラス以外にも鳥がたくさんいるように見えるけどなぁ。

たいさ&しのさん:
残念ながら北には生えてないそうな。
わたしにしてみれば「ええ?ヤマモモの存在を知らない?」が不思議な発見でしたー。

2007/01/25(木) 18:09:52 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
