12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
19
2007
デジカメの使い方
デジカメの使い方はオートに設定しております。。で、不都合もあり。たとえば、ちょっと薄暗くなるとフラッシュ。この光がちいちゃんにとって怖いらしい。なのでデジカメ向けるとそっぽ向く。昔、1000円以内で買った三脚を思い出し、さっき使ってみた。

デジカメ1

暗い中のデジカメでフラッシュ無しだと手ぶれするだす(うちのデジカメは)オモチャな三脚にオモチャなデジカメを設置し、ちいちゃんとこへ持ってったら逃げる。三脚さえびびるちいちゃんでありました。この三脚は1メートルぐらい伸びるんだな。

デジカメ2

おお、三脚を怖がってたがフラッシュの光が無いので安心?カメラに向いているがな。

デジカメ3

フラッシュ嫌いなちいちゃん、フラッシュたくと目ぇ光りまくるけどこれならいけるやん。。うう。。すんごく太って見えますが、、ダイエットは失敗ですか?

デジカメ4

おおっ、光無しのデジカメに安心したのか?カメラ目線してくれるではありませんかいっ。

デジカメ5

明るい日差しの中では眠たい目ですが、夜撮る目はちょっとパッチリ開いてるなあ~~~。大発見な三脚でした。

今日、「アールとミルクのドタバタ日記」で『わんちゃんアンテナ』を設置してみました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほんまやね、目でっかい。。。
可愛い!
ええの思い出したなぁ~
ちいちゃん、モデルさんみたいやぁ~!!
2007/01/19(金) 22:22:04 | URL | 奈美 #-[ 編集]
カメラ目線で可愛い~♪
ところで~ちいちゃんの足元の茶色の物体は何ですか?
ちいちゃんのお気に入りのぬいぐるみ?
2007/01/20(土) 00:31:42 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
夜な夜な暇してる産後あや犬です(笑)

ブログは携帯から見てます(^-^)
デジカメで目線バッチリンコちぃちゃん可愛いですよ(=^▽^=)毛布の上に寝てるちぃちゃん写真が私的には好きです(*^_^*)
2007/01/20(土) 01:24:30 | URL | あや犬 #O4mfEN5Y[ 編集]
ちぃちゃんキレイに取れてるよぉ~ッッ
ぅちも三脚でやってみよぉかなぁ?
でもヒョウはそれに関わらず
動き回って解けちまうからなぁ~笑
2007/01/20(土) 05:57:16 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
カメラ目線ですかぁ~!?
いいですね・・・しかもキレイに撮れてます♪
我が家のワンこ達はカメラとかフラッシュとかのレベルじゃないですね(アセ
何なのかも理解してないと思いますから・・・笑
2007/01/20(土) 09:33:19 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
おぉ~~カメラ目線だ!!
フラッシュが嫌いだったんだぁ!!
いい発見が出来てよかったね♪
2007/01/20(土) 11:11:14 | URL | tarutomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
tarutomamaさん:
はいな、フラッシュの”ピカッ”が怖かったぁでした。
確かに目の前でピカッと光ったらわたしでも目がくらむと思いましたよ。

たいさ&しのさん:
うちは昨年からデジカメ使い始めたのですがさっぱりわからんです。
オート設定が無難なのですが、すぐピカッっとフラッシュでちいちゃん、ものすごくいやがってました。
ごめんな、、ちいちゃんです。

ゆぃっちさん:
暴れている時に三脚で撮る場合ヘッド?が動かせるで。
でも、難しいよねぇ~。夜、暴れてる姿を三脚で撮れたら報告しますー。

あや犬さん:
産後なのに更新、コメント、すっげ~っぞ~ですよ。
でも元気でなにより。の”なにより”ってなんだろ?
で、携帯使う時は窓の外?病院の玄関先ですか?

ゆんさん:
これはくまのぬいぐるみさんです。
ちいちゃんがチビッちい時から離せず。
目、鼻むしり取って無いが、捨てようとすると、、
『すてないでくだち~~~いっ』と哀願するですよ。

奈美さん:
だはははは~、ちいちゃんの普通の姿を撮れたのは初めてかも?
が、普通の姿は恐ろしい奴なんだな。
食いつきまくり、暴れまくりなのじゃぁ~。

2007/01/20(土) 19:33:46 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
おぉ~ちいちゃん、ナイス正面!
今年に入ってちいちゃんのカメラ目線増えた気がするおいら・・・

部屋の中って難しいよなぁ~日がよぉ~入って窓際ならなんとか撮れるけど
チョットでも、暗いと
フラッシュたかれて赤めになるし
短毛は、顔がぶっちゃいくに写るしぃ~

ちいちゃん、なかなかえぇ~でぇ~ぐぅ━
2007/01/20(土) 21:08:11 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-mi さん:
夜、家の中で撮るのは難しい。。
うちではフラッシュ、ピカッは絶対してはいけない。
恐がりちいちゃんでありました。。
少しでも薄暗くなるとデジカメフラッシュやね。
便利だけど、便利かな。。?
2007/01/20(土) 22:17:04 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
