12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
スポンサーサイト
01
18
2007
1月に花粉症?
え~~、今回は写真モノクロです。。なんで?それは只今の時期わたしが花粉症で鼻水、クシャミなので、、って関係ないが。ズルズルで鼻の下ズルムケ状態。。なので、ブルー状態というか、グレー状態。

『ふんふんふん、ふん。』

花粉症1

いつもこの時期に鼻水出るので「風邪かいな?」なんですが風邪はめったにひかないです。いったい何の花粉なんだろう?と毎年考えるがわからん。。

『むむ、ここは要注意でちい~っ。』

花粉症2

うちでは冬も廊下の窓を少し開けてます。なので花粉が入るのか?寝ていても鼻水ジュルジュル。何故冬でも少し窓を開けている?は、りきアニキ(ラブラドール)が暑がりだったので、なごりというか習慣になっている為開けています。

『しっこ、ち~~~いっでちい。』

花粉症3

森の中へ入るともっと辛くなる鼻水。いったい何なん?松の花粉?って知らんが。。

『リスがバウバウ鳴いているでちーい。』

花粉症4

いつもの事ですが2月に入ると収まる花粉症。春には決して花粉症など無いが、、この短い期間だけなので我慢するのであった。

花粉症5

おまえは花粉症なんて知らずで良かったな。

『次の場所へ見回りに行くでちい。』

花粉症6

上の写真デジカメを逆さで撮ったです。え?
春に花粉症がひどくなる方、辛い季節になりますが頑張って下さい。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
えらい、ひどいみたいやね!
でも、何の花粉やろ??
でもさ、意外な花粉で、やられる人おるし、そうゆう感じなんやろなぁ??
鼻にちり紙つめといたら、ずるむけやんのとちゃうやろか?
2007/01/18(木) 21:57:44 | URL | 奈美 #-[ 編集]
何の花粉なんやろな?
私はこの後のスギ花粉の花粉症になるで!
耐えれる年と耐えれやん年がある。。。
何がツライって目がかゆくてかゆくて
鼻水は出てもわりと平気なタイプの人間のようであります。
2007/01/18(木) 23:05:39 | URL | はこまめ #-[ 編集]
何の花粉なんだろぅねぇ~ッッ
でもわたしの友達でも年中花粉症で
悩んでる友達がいましたッッ
っとその人によると年中何かしらの花粉があってそのほぼ全てにアレルギーがあるのだとか!!
ってことはこの時期もなくはなぃってことだもんねぇ~ッッ

ちぃちゃんがんばれのぽちしてくねぇッッ
2007/01/19(金) 01:09:22 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
私は、春と夏に花粉症になる・・・
酷い時は、鼻の粘膜が腫れて手術まで
すすめられたり、眼球が腫れたり~~
ほんと・・・・辛いよね~~。。。
皆、連続のくしゃみ笑うけど、辛いのよ。。。
2007/01/19(金) 01:20:36 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
花粉症ですかぁ~!?たいさには・・・・全然影響の話です。(アセ ここ数年TVなどでマスクやゴーグル姿の方見ますけど・・・そんなに辛いんですかね?
2007/01/19(金) 09:39:32 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
私はまだ花粉症じゃないので分からないんですが
妹や友達はそれぞれに過敏に反応してズーズーしてます。
大変なんだね~5月の連休まで辛いって言ってますよ。
頑張ってティッシュ買い込んでくださいi-250
2007/01/19(金) 09:42:19 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
あらら
原因は森の中の木なんでしょうね。
ひなが前に受けたアレルギー検査の表に植物の花粉一覧があったの。
1月に花粉が飛ぶのはビャクシン・ハンノキ・ニホンスギ・クワって書いてあるよ。
でも、原因の木がわかっても切り倒すわけにいかないし困っちゃうね。
2月までもうちょっと頑張れ~!
2007/01/19(金) 14:39:43 | URL | ようこ #-[ 編集]
はじめまして♪
履歴を辿ってやってまいりました。

花粉症…辛いですよね。何故かここ数年花粉症が治っちゃったんですが、それまでは辛かったです。
特にGW時期地元(静岡なんですよ!西部ですが)に帰ると酷くて大変でした。

ちいちゃん、名は体を表さず?大きいんですね~~。ちょっと見てみたい気がしますi-199

また、遊びに来ますね~~。
2007/01/19(金) 16:15:07 | URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
コメントありがとうございます。
ちっくそ~う、Macではコメントに絵文字入れられずイライラな日々です。

mikiさん:
はじめまして、遊びに来ていただきうれしいです。
花粉症治って本当に良かったです。
お、実家は同じ静岡県民なんですね。

ようこさん:
よくブタハナが原因と聞きますが春は異常ないので何かの木なんですよ。
ひなさんもアレルギー反応の検査しているのに、わたしは今だした事無し。。
病院なんて大嫌いだ~~~~~っ。

シュナままさん:
何故か今年は暖冬のせいか、、いつもより早く治まりそうです。
何ヶ月も花粉症になる方に頑張れ~っって応援したいですよ。

たいさ&しのさん:
たいささん、知らない人は極楽かもです。
わたしはそれほどひどく無いので幸せさん。ぐらい。
花粉症の方は悩んでおられております。

ゆんさん:
うが~、ゆんさんの花粉症は重傷ですね。
わたしは目をかき過ぎ、白目がデロ~ンと出て目が閉まらなくなった事あり。病院でアレルギー体質ですね、で終ってしまいました。おい、おい。検査は?無く終了。

ゆぃっちさん:
きゃ~っ、お友達さんすごくお気の毒です。
外歩く時、夏でもマスク着用は暑いし苦しいだろうなあ~。

はこまめさん:
鼻水をたらしながら町中を歩くのは辛いんでは?
うちは森の中はハナタレですがなぁ。
はこまめさん、今年は暖冬なので春はちびしいかも。がんばれ~~~っっすよ。

奈美さん:
やったがな~、が、ちり紙鼻に詰めてると苦しいんだな。まじ。
なんで鼻かみ続けるとずるむけるんだろ。。
鼻水たれっぱなしでも苦しくなるで。
2007/01/19(金) 19:41:30 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
今時期に花粉症とは・・・そりゃ~辛いのぉ~ちなみに、おいら花粉症知らず
なんで、辛さはよぉ~分からんが風邪引くと鼻水じゅるじゅるで息が出来ん。そんな感じなんじゃろうか?

お大事にねぇ~
2007/01/19(金) 20:20:29 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
コメントありがとうございます。
y-mi さん:
花粉症知らずはすんごいええ事だす。
環境のせいか?花粉症、化学なんとかっていうアレルギーなども増えているらしい。
y-mi さん、本当に良かったなぁ。
2007/01/19(金) 22:03:52 | URL | りきりき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
