12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
23
2006
海中のクリスマスツリー
ここは「伊豆海洋公園」今日の朝7時過ぎですが中にはお客さんがかなり居ます。いつもならこの時間帯は入り口にまだチェーンがかかってるのに。。今日は祭日で休みだから?

海の中1

スキューバーダイビングしている方は「ここのクリスマスツリーは知っている」もいるそうな。
つい最近ニュースでもやっておりました。会社を休んで顔を隠してインタビューに答える方もいました。

海の中2

ここのクリスマスツリーはどこに?どこ?ここから80メートルぐらい沖、海中の中へ飾られております。海中のクリスマスツリーの横にはポストも設置されており、ハガキを書いてからビニールコーティングし、(設備万端)ダイビングしながらクリスマスツリーを堪能し(魚も)?横のポストへ投函できるです(20年前からやってる)へ~、そんなに昔から?知らなかった。ポスト内の回収はダイバーが毎日やってます。ご苦労様です。

海の中3

ろうにゃくにゃんにょ、、言いにくい、老若男女の方々がスキューバーダイビングを楽しんでおられますが、寒くないんか?と問いたくなる。ちいちゃんは海辺の側へ行くと”お、泳がされるのは勘弁でちい~”で、決して海の側へ行きません。で、わたしの朝犬散歩もまだ裸足でサンダル。。

海の中4

帰り道は暑がる”でぶちんちいちゃん”セーターを脱がせ近道の森の中へ。

海の中5

森の中は「松食い虫」が広がり他の松にうつらないようにバッサ、バッサ切り倒され風景が変わって来てます。年に一度薬を投与してるんですが、次から次へと「松食い虫」で枯れていきます。韓国でも同様らしく何年か前ここへ視察へ訪れました。

海の中6

I Wish Your Merry Christmas!

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
素敵なとこですのぉ~毎朝こんなとこ散歩できるんなんぞ
うらやましぃ~
りきりきさんは、まだ素足でサンダルですか?信じられん。
ちいちゃん、泳がんの?我が家の野郎達今年は念願だったスイミングしたでっ
まっ。もちろん鬼コーチy-mi姉の無理やりぶち投げで泳いでるというか大暴れだったけど。ラック坊はやっぱ短足だけに脚たわんとこだと必死こいで泳いでおりました。
大暴れっぷりはおいらの暴走アルバム見たら納得するでっ
ん。それにしてもほんと良いところだす
2006/12/23(土) 21:44:07 | URL | y-mi #7KK8cswE[ 編集]
Merry Christmas! ちいちゃん!
海は寒いし怖いもんなぁ~!!
あたしも苦手ですぅ~。。
2006/12/23(土) 21:44:35 | URL | 奈美 #-[ 編集]
そっか。。。伊豆だったのですね~~~。。。
てっきり、もっと南の方かと思ってた。
やっぱ、太平洋側の海は、
こちらとは、同じ海でありながら
雰囲気が全然違う。

私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
また、よろしくお願いしますm(__)m
2006/12/24(日) 01:12:42 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
ろうにゃくにゃんにょ…言いにくいですね(苦笑)
本当に素敵なところで羨ましいです☆
素足でお散歩…寒くないですか!?
寒そうです~~o(;△;)o
2006/12/24(日) 07:27:57 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
コメントありがとうございます。
りょくさん:
素足で朝散歩はちめたいです。
痛くなったら靴下履き、朝散歩。の開始はたぶん年末からでーす。(我慢大会かいっ)

ゆんさん:
はいな、南国ではないです。
リンクありがとうございます。
こちらでもリンクいたします。

奈美さん:
レトリバーなら冬でも大喜びで海に飛び込むが、、
さすがにちいちゃんは海が大嫌いっじゃ~っ。
暑い時に無理矢理泳がせるのが原因で海嫌い。。

y-miさん:
隊長殿のボールくわえてるのは何故?で最初っから見てみたど。
野郎共は泳ぐのが嫌い?だったのね。
ちいちゃんも同様でありまする~。
暑い時期に無理矢理泳がせているのが「トラウマ」になっているらしいですよー。
2006/12/24(日) 21:55:19 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
水中にツリー!!凄い素敵です!!
ニュース頻繁に見てる暇人妊婦ですが
水中ツリーは初耳ですよ(^0^*

でもこの季節にスキューバダイビング。。
ちょっとつらそうです!!
でもカップルのアツアツには海の寒さも
関係ないんでしょうね(笑)
2006/12/25(月) 03:08:06 | URL | あや犬 #O4mfEN5Y[ 編集]
伊豆は、やっぱり暖かい??
まぁ~千葉もあったかいですけどね。
でもさすがに…素足にサンダルは、無理かも…

2006/12/25(月) 12:27:55 | URL | tarutomama #-[ 編集]
南の島ではないにしても、素足にサンダルとは・・・・
Merry Christmas!
ふふでぶちいちゃん元気でね^^
2006/12/25(月) 20:30:32 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
水中ツリー♪
いいなぁ、1度見てみたい!
でも泳げんのよね。
寒さより暑いのが苦手なんやけど、さすがに素足にサンダルではもう出かけらんないです。
2006/12/25(月) 23:00:57 | URL | はこまめ #-[ 編集]
ははは・・・・
そんなんしたっら、嫌になるわぁ~
でも、りきりきさんっぽいよ!!(笑)
2006/12/26(火) 07:16:51 | URL | 奈美 #-[ 編集]
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
リンクありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします。。
2006/12/26(火) 20:55:13 | URL | ゆん #wLMIWoss[ 編集]
コメントありがとうございます。
年末って何故忙しくさせるんだろう?

ゆんさん:
えへへへ。
こちらこそありがとうございまするぅ~。
よろしくです。

奈美さん:
まだまだ忙しそうですが頑張ってちょっ。
もうすぐ正月じゃ、寝正月にうっとりやね。

はこまめさん:
わたしも海中ツリー見てみたいがなぁ~。
わたし泳げるが水圧に弱いかも。
陸上でもちょっとの登りの気圧差で耳つまるで。。

シュナままさん:
日の出を見に行く時は靴下はいてスニーカー。
明け方の寒さはさすがにちびしいです。。
でぶちいちゃんは元気で文句ばかり。

tarutomamaさん:
伊豆が暖かいのは沿岸部、でも陸上は寒いよ~ん、裸足でサンダル履きはわたしだけ?です。
暖流が流れている海は陸上より暖かいらしいっす。
ここから房総半島見えるけど、そっちは伊豆半島見えますか~?と思いました。

あや犬さん:
20年もやっているとは知らなんだ海中ツリー。
31日から元旦の夜中でもダイビングしてます。
信じられん。。
2006/12/27(水) 18:12:53 | URL | りきりき #w0JPn4ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
