12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
10
29
2009
秋なのに暑がるチワワ
今朝は曇りで雨、写真ブレブレばかり。
相変わらず後ろが気になるちいちゃん。

091029-1

森の向こうに海と空。境目がもやってました。

091029-2

帰ってからのちいちゃんは普通のちい枕。
ちょっと寒いので毛布敷き。

091029-3

寒くないですか?

091029-4

あう、暑いご様子。マジで?

091029-5

毛布敷きをとっぱらいバスタオル敷き。
氷枕復活ーっ

091029-6

どんだけ暑がりなんですかね?

091029-7

今日の氷枕は寒いかと思うけど。。

091029-8

あ、暑いですか、そうですか。

091029-9

氷枕をちょうだいと吠えるちいちゃんでした。
。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
28
2009
台風の後
昨日の台風の後の光景
青空、スコーン/

091028-1

ちい野郎は落ちている枝にしつこく匂い嗅ぎ。

091028-2

ワンコって落ちている枝って好き?臭い付けおもいっきり?みたいな。

091028-3

台風の後、空気すっきりでまぶちいな陽射し。

091028-4

ちいバッグな中での奴。

091028-5

歩かせるとしっかり空中の匂いまで嗅ぐちいちゃん。

091028-6

暑がりちいはべろ、べろ~ん。

091028-7

車での留守番もジェルマット、氷枕かかせず。

091028-8
091028-9
091028-10
091028-11

どんだけ暑がりなちいちゃん?
今日も氷枕してたアンポンタンちい野郎。
大型犬なちいちゃん?みたいですよ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
23
2009
老衰
昨日の”さくらの里”で、「カールでロング?珍しいですね」って
チワワロングコート、黒、白2頭の飼い主さんがちい母ちゃんに。

チワワ?って言われなくて良かったね。

昨年の5月10歳で後足立たなくなりました。
現在11歳、11月1日で12歳。

左後足は膝が内側へ変形。10歳からの手術しませんとの事。
右後足があるから大丈夫、歩けますよって、動物病院の先生に言われました。

が、丈夫な後右足がナックル、、んが、脊髄が悪い?老衰?みたいな診断?でした。

昨日のちいちゃん後足を動画に撮ってみました。
撮影場所は朝散歩、Dr.ヘリ公園。



後足、変形している左後足が動けるようになりました。手術でも薬でもありません。
ちい母ちゃんが毎日マッサージしてくれたからです。
内側に変形してるのでぎこちないです。

母ちゃん、、手、痛いのにマッサージ。
ちい母ちゃん、本当にありがとうだよね。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
22
2009
秋の桜
ちいちゃんは10歳で後足立たなくなりました。


相変わらずの匂い嗅ぎ。

091022-1

こんな今日もありがたい。

091022-2

いつもな日常が今日もあるっていいです。

091022-3

へへへ、ちいちゃん、今日も一人立ち。

091022-4

散歩途中で見つけたちっちゃい花?ハート型?

091022-5

お休みな日、久しぶりにお弁当持参でさくらの里へ。
10月桜が咲いてました。

091022-6

ここはいつ行っても草刈られて気持ち良いです。

091022-7

ちいちゃんもしっかり歩き散歩/後足も少し。

091022-8

後足が少しずつしっかりしてきました。
立たして、離れて、写真撮れるくらいですから。

091022-9

早咲き桜ってけっこう色んな地域で咲いてます。

091022-10

ショボイ咲きですが桜です。梅?じゃないですよ。

091022-11

明日は予約投稿で今日撮った
「ちいちゃん、後足も歩いてる?」動画をアップっぷ。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
21
2009
今朝の見回り
ちいちゃん、後足が立てなくなってから一年5ヶ月。

シッポ持って歩かせる散歩って中腰で大変です。

091021-1

下にある木に臭い付けしたいご様子、、
けっこうな下り坂、中腰なので勘弁/ついていけません。

091021-2

西洋朝顔はいつまで咲いてますか?

091021-3

『むっ』

091021-4

『ふん、ふん、ふ。。ん』

091021-5

『ふご、ふご、ふんふんふんっ』

091021-7

朝の海は波どんぶらこっこ。

091021-7

『温くて眠い、、でちいー』

091021-8

ちいちゃんにデジカメ影

091021-9

自力で立ってプルプルプルー

091021-10

すぐ座り込んじゃいますけど、すごい光景なんですよ。
後足、、左足ちょびっつ上げ?でシッコした今日。
ちょっとずつ後足復活?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
20
2009
車での留守番秋編
今日のちいちゃん。車で留守番です。
下にあるのはりきりきパソとちたない足の裏。
留守のお供にジェルマット、氷枕は離せません。

091020-1

母ちゃんを待ち続ける犬。

091020-2

『ぼく いつまでも待ってるでちい』

091020-3

『待ち続けるでち』

091020-4

『あっちーけど』

091020-5

『眠くてあくびでても』

091020-6

後部座席からの風景

091020-7
091020-8

ちいちゃんガムを買いにホームセンターからの風景

091020-9

家路近辺からの風景

091020-10

今日は夕焼けがきれいでした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
15
2009
電柱への思い
『電柱の下もすっごい臭い付けされたでちっ』

091015-1

『この電柱ぼくのなのに。。』

091015-2

『ぼくの電柱だってしるしつけてるのにでちー』

091015-3

『ここもぼくの縄張りでち』

091015-4

『縄張りの上に臭い付けされるの腹立ちまくるでちっ』

091015-5

『ぼくの縄張り、見回り毎日パトロールでちい』

091015-6

しっかり匂い嗅ぎ、ご苦労様です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
14
2009
まだ氷枕する犬
朝は雨が降ってたので急いで散歩して帰ってからのちい野郎。
氷枕抱いてます。えっと。。
今日は涼し過ぎる陽気でしたが。

091014-1

夕方散歩での光景は写生する方が沢山いました。
そんな集まりの観光客?

091014-2

決して岸壁側には行かないで下さいね。
乗り出して亡くなる方いますから。写真撮影も危険。

091014-3

ここでは釣り人が。今時期何が釣れるですか?

091014-4

ちいちゃんの顔に夕焼け色が。

091014-5

ちみの名は?ランの種類?雑草のように生えてます。

091014-6

ちいちゃん抱っこ散歩、、おもたいー。。
おやつ、食事減らしてって言うとちい母ちゃんと喧嘩。
疲れるーー/

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
13
2009
穴の奥のブルー
先週の動物病院へ行く途中での車内撮影。

『あっ

091013-1

ちいいーーーーっっ』

どこまでベロのびるのか?

091013-2

けっこう秋、涼しい日だったのに。

091013-3


今日の朝散歩。

091013-4

『むむ』

091013-5

アシタバの葉少し。花ちょびっと。
収穫できないのが残念。

091013-6

ミズヒキの花、撮れたどーーー!何千円のデジカメでも偉い。

091013-7

下には海、もっとのぞいて撮りたいけど落ちそうなので止め。

091013-8

ちいちゃんも一緒に海のぞく。

091013-9

久しぶりの沿岸部散歩。
たくさんシッポ持たれて歩いたちいちゃん。

091013-10

この穴をのぞくのも久しぶり。穴の下の海はエメラルド。

091013-11

小さい橋で渡る穴の底を動画で撮ってみました。
実物で見ると「おお」「すごい」なんですよ。



雑草のように咲いているタマスダレ。

091013-12

帰ったら即氷枕を抱くちいちゃん。

091013-13

暑がりチワワっていますか?ここにいた。けど。

091013-14

いつまで氷枕必要なんだろうか。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
08
2009
台風とけなげな犬
台風前のお買い物で柴ちゃん発見♪
とうちゃん?かあちゃん?方向をジッと見つめてる。

091008-1

窓をコンコンとノックしたら振り向いてくれた柴ちゃん。
吠えずでありがとう。

091008-2

台風来る前に動物病院へ。体重計りとフィラリア薬を買いに。
フィラリア薬って体重で増える。
うちの体重計は500グラム単位なアバウト体重計。

091008-3

んがっ、又5キロ超えやがった。。
ちいの歯磨きついでにお腹を撮ってみた。
はちきれるんじゃないの?

091008-4

雨降りの中急いで散歩、シッコ、うんpー早よしてね。

091008-5

ちいちゃんも濡れるのが嫌なのでおトイレ完了。えらいぞ!

091008-6

動物病院でいただいた10月のカレンダーはロングへヤードチワワ。ロングコートっていわないの?めくった瞬間
ポコ?このカレンダーは色んな犬種のおこちゃま編です。かわいい♥

091008-7

ポコちゃんてダイエットしてるんだってー。
ちいちゃんもしたいけどちい母ちゃんと喧嘩になるから辛い。

091008-8

台風一過の夕方散歩。

091008-9

青すっきりー!

091008-10

波はちょっとどんぶらこ。

091008-11

今回の台風で、、

091008-12

強風が海水を運んだみたいでミニトマトの葉っぱ枯れた。

091008-13

他の植物も枯れて、、復活するのか?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
07
2009
富士丸さん
すっごくビックリしました。
亡くなった?の文面でブッと鼻垂れちゃいました。
何故ーーーー!??
あちらへコメント入れ出来ずなのでこっちに書かずにはいられなかった。
穴澤さん、ショックだったろうなあ。。
なんかすごく、すごく泣けてきました。
3年前、一度でも富士丸、丸さんに逢えて良かったです。

富士丸さん5

ちいちゃん、富士丸さんに会いに行く

やっぱ信じられず。。うそでしょ?
です。。
お悔やみの言葉も出ず、うそでしょ?
10
06
2009
お願いごと
猫とアヒルにお願いしてきました。

これはリノきっちゃんとこで知りました。
スッゲ、スッゲー長いです。見るまで。
光なら早いですかね。
うちはCATVで8Mbpsなので見るまで時間かかりーの/

ちいちゃんのお願い

manekinekoa

ちなみに一番から三番まであり。長い、、宣伝ですものね。
ちいちゃんの願い事がはじまるのは三番目です。

かなえてくれる?かな?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
02
2009
モノクロとカラーと
今日はピーカン天気って、昨日の出来事になりました。
ちいちゃんボケボケ、後ろの植物にピント。

091002-1

アシタバの花が咲き出しました。花もたべれる?

091002-2

朝の海は静か。

091002-3

海面きらきらー/

091002-4

匂い嗅ぎはパトロール。

091002-5

湿気少なく涼しかったのは朝だけ。暑かった。

091002-6

りきりきも暑かったどー/

091002-7

今週は秋雨前線な予報。らしい。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

10
01
2009
下痢しておトイレ大変
ちいちゃん、夜中に下痢P-で廊下にうんP-してしまいました。
2枚分にうんp-にょろにょろだって、すごいぞ。

091001-1

『しょうがないじゃん、ボク歩けないし、
ボクのトイレはリビングだし、遠いし、仕方ないでち』

091001-2

『トイレ設置しっかり頼むでち』

091001-3

『ボクは悪くないでちー』

091001-4

『でも、、トイレ行けなかったのが悔ちいいいい』

091001-5

『トイレ設置近くに頼むでち』

091001-6

『ちいちゃん部屋では絶対にしませんからでち』

部屋の中ではおもらしした事ありません。
チビッちゃい時から。。偉いの~う。

091001-7

下痢p-でも散歩は行くです。

091001-8

何やら撮影やっていました。なに?何の撮影?

091001-9

和服姿な方と金髪に染められた方。
どちらも知りません。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

