12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
09
30
2009
秋の植物と抱っこ犬
先週の画像です。
この草小さい実がたくさんなってました。食べれる?

090930-1

眠そうなちいちゃん、、おい、鼻にタオル繊維付いてるど。
鼻ガザガザなので食事の後に自分でフキフキ、ゴロゴロすると付いちゃいます。

090930-2

空高かかーーっ、高く見えないので残念。

090930-3

眠いのか?下へおろしても歩こうとしない奴。

090930-4

道路脇に見える森、まだ入るには早いのね。草ぼうぼうだし、スズメ蜂恐いし、ヘビも。

090930-5

あ、やっと目が覚めた?らしい。
ずっと抱っこして散歩するのは辛い重み。何キロだになった?

090930-6

よく見る雑草ですが食べられるらしい?

090930-7

ちみの名は?

090930-8

植物の名前を検索するのって難しいです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
29
2009
怪しい影
写真撮っても更新に追いつかないです。
これは先週のちいちゃん。

090929-1a

Dr.ヘリ公園へ。草ぼうぼう。朝露でびしょびしょー/
朝日で変な影が。。

090929-2

あ、りきりきのデジカメ撮る手だ。

090929-3

左手でちいちゃんシッポ持ち~の、右手で適当にパシャリ。

090929-4

朝露でけっこう身体ぬれてるのに匂い嗅ぎ命な奴でした。

090929-5

スコーンと澄み切った秋晴れ、ちいちゃんの目は、目は?
ご隠居目になってました。

090929-6

デッカイ目はどこへ?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
29
2009
日めくり風
テンプレをいぢってみました。久々ー/
日めくり風に、、これはMac表示画像。
Windowsはどうなんだろう?はちゃめちゃか?。

090929-1

へへへ。どんな風になってるかよろしくです//
他力本願で申し訳ないです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
24
2009
フレブルなチワワ?
相変わらず草の中に突入ー。

090924-1

ツタ一面。

090924-2

今日も朝から暑かったので海へ。

090924-3

振り向いたちいちゃんはでっかい目やに。取らずですまん。

090924-4

今日はザッブン、ドッブンで海は荒れてました。

090924-5

朝散歩は風がけっこう強かったです。

090924-6

シッコ終えて。

090924-7

カメラ目線が難しいちいじいちゃんですが、、

090924-8

その正面顔はフレンチブルドッグの親戚ですか?みたいな。
うひょひょひょひょー/チワワなちいちゃんはどこへ?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
23
2009
シルバーウィーク点検
今日午前7時散歩。

090923-1

雲多かったが伊豆大島くっきり。

090923-2

ズーム。

090923-3

ちいじいちゃんは匂い嗅ぎ。

090923-4

後足不自由なのに変な所に上がって行く。

090923-5

シッポ持ってる身にもなってちょ。後付いて行けないし。

『ちっ』
090923-6

波はおだやか。釣り船がたくさん浮かんでました。
釣り好き多いね。

090923-7

シルバーウィークのせいか?よそ者の臭いがたくさんらしい。

090923-8

いっぱい匂い嗅ぎ、見回りをしたちいちゃん。

090923-9

む、茅葺き屋根の裏にはトタン屋根もあるです。

090923-10

帰ってから青空で暑い、あちちちち。。

090923-11

暑さ弱いくせに台所の様子を見張ってる奴。

090923-12

ご苦労様です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
22
2009
大好物なガム
どこでも氷枕が必需品のちい野郎。

090922-1

おまえは大型犬か?みたいな暑がり。

音あり、10秒ぐらいに短縮。


どんだけ暑がりなチワワ。

090922-3

氷枕が必需品なちいちゃんなんです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
18
2009
遠く離れてる台風
葛(クズ)のツタが迫って来ますー/キャー。

090918-1

やっと餌付け禁止の看板立った。遅いぞ。
餌付けしないでね。

090918-2

ちいちゃん、シッポ持って散歩出来るから嬉しい。

090918-3

アジサイがまだ咲いていた。

090918-4

抱っこが一番嬉しいちいちゃんです。です。

090918-5

センニンソウはまだ満開。

090918-6

帰ったらヒンヤリジェルマットに氷枕を抱っこするちいちゃん。

090918-7

どんだけ暑がるチワワやねん/

090918-8

夕方散歩は海がちょっと荒れていた。

090918-9

遠くにある台風のせい?ですかね。

090918-10
090918-11
090918-12

この抱っこ姿が何故か観光客に笑われました。
可愛いらしい。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
17
2009
犬の舌
シルバーウィーク近し。何故この命名?

090917-1

ご隠居みたいな?ちいちゃん。

090917-2

ベロの出方色々です。

『べろっと』
090917-3

『鼻ぺろ』
090917-4

『もっと鼻べろん』
090917-5

『横っちょにもべろ~ん』
090917-6

『正面からべろっちょ』
090917-7

『ちょいべろっとな』
090917-8

『くるりんちょなべろりん』
090917-9

『べろしまうでち 何か?』
090917-10

まだまだ暑がりなちいちゃんでした。
09
16
2009
犬になった犬
先週久々に港散歩へ。
画像タイトル重複したのでモノクロで再度アップ。

090916-1

城ヶ崎遊覧船、いまだに乗った事なし。1300円は高いかも。

090916-2

犬は乗船できない?

090916-3
090916-4

3日前のちいちゃん。

090916-5

最近食欲旺盛なちいじいちゃん。目線はちいご飯へ。作ってる最中です。

090916-6

以前は犬ご飯がお口に合わなかったようで残す日々。

090916-7

今は毎日がっついてます。

090916-8

人が食べてる物まで欲しがるようになりました。

090916-9

11歳にしてやっと犬らしくなったような。。

090916-10

目線は食事の後の犬ガムに釘付け。

090916-11

犬ガムも今や銘柄にこだわらなくなりました。
ちいちゃんにとって信じられない事なんですよ。

09
10
2009
独り立ち
昨日の朝散歩です。

09091000-1


明け方まで降っていた雨止んで良かったね。

09091000-2


あ、あくびですか?

09091000-3


昨年の5月から立てなくなったちいちゃん。

09091000-4


最近はちょびっとずつ自力で立てるようになりました。
数秒ですけど嬉しいです。

09091000-5


今朝散歩はこんな風景。

09091000-
09091000-7


我慢強いちいちゃんです。
が、文句言い 吠えまくる今日この頃。
はい、はい、わかってやらなくてごめんね。

うむむ、画像の名前が重複して10日撮った画像が11日の画像にって、ややこしい。なので編集し直しました。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
09
2009
ぶさいくヨーダ
昨日、ちいちゃんはチワワな顔じゃないって知らない方に言われてしまいました。。

↓画像は三日前の朝散歩風景。

別の場所に又キツツキの穴発見。あるお宅の栗の木。

090909-1

キツツキ被害けっこうあるですよ。
住宅も穴あけられてますから。

090909-2

朝散歩はこんなとこ見える場所。

090909-3

足場悪いのでゆっくり昇り降り散歩です。

090909-4

下まで降りて行きたいけどちいちゃん落としそうなので止め。

090909-5

ちいちゃんの顔は、、

090909-6

たまに行きずりの方から可愛いって言われる事もあるですよ。

090909-7

え、ほんとに?

090909-8

こんな顔してるのに?

090909-9

溶岩岸壁を見ながら散歩。

090909-10

ちいちゃんの顔ってヨーダ似だと思い続けてるりきりき。

090909-11

↓今日の夕方ちいちゃん。

090909-12

涼しい今日なのに氷枕を抱っこしてるチワワ。

090909-13

ちいちゃんみたいに暑がりなチワワっていないかも?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
03
2009
秋模様
雨が降りそうで降らない朝散歩。

090903-1

ちいちゃんの足下にはクズの花びらが沢山おちていた。

090903-2

沿岸部のスカシユリ(イワユリ)はまだ咲いてる。

090903-3

波少しあり。

090903-4

暑くないのでベロ出し無し。

090903-5

ブタッコちい、涼しくて良かったね。

090903-6

帰ってからお弁当作ってピクニック。久しぶりブリだぁ。
まだ来ないちい母ちゃんの方向をジッと見つめるけなげな犬。
母ちゃん、命。らしい。

090903-7

バンパグラスが咲いていた。

090903-8

まだきつねのシッポみたいにモコモコじゃなし。

090903-9

コスモスが咲いてましたが、、終わり?

090903-10

ちょろっと咲いてました。

090903-11

今時期はさくらの里が涼しいです。

090903-12

ちなみにお弁当はそぼろ弁当を作ってみました。
しまったー豪勢なそぼろ弁当の写真撮るの忘れたー。
へへへ、忘れていいのだった。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
02
2009
一気に秋?
今日は台風11号の時みたいな涼しさ。
風があるので波、ちょびっとどんぶらこ。

090902-0

クズの花が咲き出しました。

090902-1

ちいじいとススキ。

090902-2

24度ぐらいで過ごしやすいのに。。
ヒンヤリジェルマットが必需品な犬。

090902-3

今日は涼しいですけど。

090902-4

あ、ベロ出しですね。

090902-5

暑がるちいちゃんです。

090902-6

ちいじいちゃんの適温は20度ぐらいなのか?

090902-7

上から見ると、、すごく太ってきたような。。
気のせい?

090902-8

ちなみに下に敷いてあるジェルマットは中型犬用です。
ちみは、チワワ?だったような。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

09
01
2009
連射機能
昨日の過ごしやすさでもあちちちちーなちいちゃん。

今日は台風の後であちちちちー/

090901-1

ちいちゃんにりきりきが使用している凍らしてるジェル首巻きを装着。
ぶかぶかですが、、普通のチワワならデカすぎて首に巻けないかも。

090901-2

駐車場の目の前に”センニンソウ”キレイですけどツタ系なので要注意。

090901-3

連射機能無いくせにパチリパチリ。
奴、ちい野郎思いっきり文句言っぱ。

090901-4
090901-5
090901-6
090901-7
090901-8
090901-9
090901-10
090901-11
090901-12
090901-13
090901-14

帰り道の散歩風景。

090901-15

おもいっきりの匂い嗅ぎでした。

090901-16

ちいじいちゃん、後足かわすようになってきました。
自力では歩けないけど、しっかりしてきた後足です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

