12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
08
31
2009
台風11号
『だいきらいな雨の中留守番でち』

090831-1

『暑いでちい』

うそ、今日は涼しいよ。
090831-2

『窓開けてくだちい』

雨ふき込むからいやだ。
090831-3

『早く開けてくだちいっ!』

090831-4

『少しぐらいぬれても暑いよりましでちー』

ちいちゃん側の窓を半分開けさせられました。
どんどん雨が入ってくるううう。
090831-5

帰り道の海。台風11号な日でした。
午前中、ちいちゃん散歩の時一番しどかったです。

090831-6

ドッブ~ンでコメ閉じです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
27
2009
病院と自力で立つ犬
自力で歩けなくなってから一年3ヶ月。

今朝散歩でちいちゃんのシッポ持つの止めた図。

090827-1

「立った」

090827-2

「クララが立ったー!」

って、立ったのはちいちゃんです。
最近、数十秒だけ自力で立てるようになりました。

090827-3

久しぶりに森の中へ。

090827-4

日陰だから?少しひんやりしてました。

090827-5

暑がりちいちゃんのべろも出てないし。

090827-6

森を抜けると、こんな風景。

090827-7

足下悪し。サンダルはいけません。

090827-8

自然をなめてるりきりきはサンダルですべりそに。
ちいちゃんを抱っこしてる時はスニーカーにしよう。そうしよう。

090827-9

今朝の海は澄んでました。

090827-10
090827-11



あううう。今日病院へ行ったらこんな大げさな包帯。
外仕事をしてたら感電するような痛み。虫、蜂、ムカデ?に刺されました。
そのままほっといても良かったけど、
鏡で見たら蜂の針?があっちこっちに刺さってるようなので病院へ。

090827-12

んがっ、太い注射うたれました。
おまけに飲み薬2種類。
つけ薬が欲しかったのに。

090827-13

この時期虫さされにご用心です。

まだ忙しいのでコメ閉じです。右手肘痛いうえ、虫さされ。。泣く。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
26
2009
秋の実と夏の花
近所のサルスベリをパチリ。

090826-1

ピンクもきれいだけど白もきれい。

090826-2

雑草のように生えてる百合、タカサゴ百合?が満開。

090826-3

今朝は曇り空。ちょっと涼しいような。ちいちゃんは?

090826-4

ベロ出てる。暑いんだね。
りきりきの撮影へたくそは相変わらず。

090826-5

シッポ持ってパチリは無理かも。って、撮り続けますけど。


『ぼく、もっともっと歩いて散歩するでちぃ』

090826-6

ヤマブドウが七色に色付きだしました。

090826-7

あるホームセンターのドッグラン。

090826-8

鍵?会員に入って、ドッグラン借りますって申告。
一時間無料。なんか面倒くさいかも。

090826-9

夕方の海ははっきり、くっきりの伊豆大島でした。
肉眼では町並みも見えるんですよ。

090826-10

忙しい為コメ閉じです。ごめんちゃい。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
25
2009
ワンコと早めに投票
朝は相変わらず海、ガスってます。

090825-1

ちいちゃんの後足にお日様あたってる。
お日様も後足に応援してくれてるだね。歩けますよーにって。


『海、大嫌いでち』

090825-2

最近、ちいちゃん寝床の下にアイスまくらを敷いてます。


『ひんやり~~』

090825-3

暑がりちいちゃんはぐっすり。。
暑がりがいっそうすごくなった。又6キロ超えた?すっごっく重たいんで。


『ポンポン冷たくて気持ちよか~でちい』

090825-4

夕方はコミセンへ。


『あちちちち』

090825-5

高台、3階の景色は気持ちいいぞ。
夕方の方が空気すっきり?伊豆大島くっきり。

090825-6
090825-7

ちいちゃんもコミセンの中へ。
早めの投票です。

090825-8

ちいちゃんも貴重な一票を?

090825-9
090825-10

投票所内でのお留守番、ご苦労様です。
ワンコ入って叱られると思いましたが大丈夫でした。

まだ忙しくてコメ閉じです。右肘痛くって。。泣くぞー。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
20
2009
お蝶婦人?
ドラッグストアでうちわをゲット。裏表違います。

090820-1
090820-2

お蝶婦人ですか?
このうちわにあおられて涼しげなちいちゃん。

090820-3

『すぴー』

090820-4

ジェルマットの下に凍らしたジェルを置いてる為タオルを敷く。

090820-5

凍らした小さいジェルがよっぽど気に入ったご様子。

『すぴ~』

ちいちゃんの顔は濡れタオルで拭いたので髪固まってます。

090820-6

車留守からお散歩へ。

090820-7

『あちちちち~~~っ』

090820-8

『む、あっちに怪しい奴発見っっっ』

090820-9

今朝の海はきらきら。

090820-10
090820-11

『まぶちいーー』

夏忙しい観光地。コメ閉じです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
13
2009
迎え火は恐い?
ここいらではこの花が沢山植えられてます。
でっかい花。

090813-2

ちいちゃんの匂い嗅ぎはしつこいです。

090813-1

帰ってからの朝ご飯タイム。
又、お尻引きずって台所へ参上。トーウ。

090813-3

お尻の皮むけてもご飯、命。

090813-4

ブルテリ、フレブルな顔してますよ。

090813-5

今年は新盆。さっき迎え火焚きました。

090813-6

小さな炎に驚く獣、ちいちゃんでした。

090813-7

送り火は焚くもの沢山あってたいへんなのね。

コメ閉じです。ゴッツ汗だく。汁だくは牛丼一番。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
12
2009
地震来る?
今朝の城ヶ崎海岸は波あり。
どんぶらっこ。

090812-1

そんな事どうでもいい ちいちゃん。

090812-2

久しぶりに伊豆大島が見えました。
肉眼では町並み?も見えるですよ。

090812-3

何を見ているですか?

090812-4

今時期、タカサゴユリが満開。

090812-5

テッポウユリと違うです。葉が細いので。

090812-6

コメ閉じです。夏は忙しくてくるくるです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
11
2009
地震と雷
今朝は地震と雷で恐かったです。

090811-1

台所でご飯せがむちいちゃん。

090811-6

『まだ?まだ?早く,早く』

090811-5

『さっさとご飯下さいでちい!!』

090811-4

定位置で待機。

090811-3


『早く,早く!』吠え続けます。

090811-2

食いつきがすごくて体重増えてる??だろ?

090811-7

近所の見回りで吠え続けるちいちゃんです。

090811-8

縄張りというか、自分ちをしっかり守ってくれてる?
ちいちゃんです。

コメ閉じです。忙しくてね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
07
2009
がっかりする犬
昨日の海は雨降ったり止んだり。

090807-1

城ヶ崎海岸、門脇吊り橋風景はガスってた。

090807-2

何か発見した様子のちいちゃん。

090807-3

帰ってからのちいちゃんはおもいっきりカメラ拒否。
いつもだけど。

090807-4

何か美味しい物を発見?

090807-5

ジッと見つめるちいちゃん。

090807-6

何もくれないのでガッカリ。。

090807-7

すごい食欲なちいちゃんなのだ~。

夏は忙しい為コメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
06
2009
ぼくはせっかち
『ぼくと芝生』

090706-1

『鏡の中のぼく』

090706-2

『ぼくの鼻の頭のかさびた半分になったでちっ』

090706-3

『匂い嗅ぐぼく』

090706-4

『あっちの匂いを嗅ぎたいぼく』

090706-5

『台所の側でご飯せがむぼく』

090706-6

『早くしてと睨むぼく』

090706-7

『腹へってたまらないぼく』

090706-8

お尻引きずって台所へ。すんごい食欲です。
又5キロ超えてるような。。重たいもん。

夏は忙しいのでコメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
04
2009
洗濯
今日はすごく暑かったのでちいちゃん、お洗濯/

090804-1

ぬるま湯は暑かったか?

090804-2

クリクリ毛は相変わらず。

090804-3

水シャワーの方が良かった?

090804-4

次回のシャンプーは水シャワーだね。

090804-5

今年一番の暑さでしたよ。ー。

夏は忙しくてバテバテです。コメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

08
01
2009
近くより遠くから
7月30日は久々の晴れ。吊り橋の側で朝寝坊しているにゃんこたん。

090731-1

海も穏やか。

090731-2

灯台を下から撮ってみた。

090731-3

近くから見るより遠目で見た方がいいような。。

090731-4

黄色い花が満開だった。

090731-5

ちいちゃんを遠目で見て見る。どこにいるですか?

090731-6

日陰は涼しいですか?

090731-7

ちいちゃんは近くでなきゃね。

090731-8

夏の間は忙しい為コメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

