12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
07
30
2009
暑いじゃないか
『あちち』

090730-6

『あちちち』

090730-5

『あちちちち』

090730-4

『あっちちーでちっ』

090730-3

『む、怪しい奴発見でち』

090730-2

『お水持ってこーいっでちい』

090730-1

『うちわでもっと、もっとあおいで涼しくだちいー』

090730-7

ひたすらうちわであおいでおりますがな。

夏は忙しい為コメ閉じです。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
29
2009
一点を見つめる犬
歩けないのに食欲だけはすごくなっていくちいちゃん。

台所方向をジッと見つめて、見続ける。。(21秒、音あり)



最近太ってる?やばいでしょ。

夏は忙しく、じたばたしておりますのでコメ閉じさせてもらいます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
23
2009
お腹空き空き~
今日は雨が降ったり止んだり、ドシャ降りだったり。。
雨が止んでいるうちに朝散歩。匂い嗅ぎ、しつこくしております。

090723-1

久しぶりの公園は雑草が伸び放題。

090723-6

そんな公園を匂い嗅ぎ。

090723-5

ちいちゃんの縄張りに入ってくるなんて頭来る?そうです。

090723-4

ここはちいちゃんの公園ですから。って。ね。

090723-3

この道もちいちゃん専用らしいです。

090723-2

帰ってから腹減りでフラフラらしい。

090723-7

後足歩けなくなってから すっごい食欲かも。
減量ですから。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
22
2009
見えない皆既日食
うむむむ。。見えなかった皆既日食。

090722-1

雨、降ったり止んだり。

090722-2

でも、なんとなく薄暗くなったりして、大雨降るんかい?みたいな。

090722-3

真っ暗になるなんてすごいですね。

090722-4

次回は来年の7月、イースター島だって。

090722-5

見てみたいなー。ちいちゃんも行くか?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
21
2009
うちわでね
今日は車でお留守番。涼しくて良かったぞ。

090721-1

暑い?風無いね。

090721-2

ちいちゃんの鼻の頭のカサカサ、カサ立ってたのが少し無くなりました。

090721-3

動物病院の先生に目の充血のせいだと言われ、ずっと市販に売っている目薬点眼。効果無しだった。親切な方からメールいただき、「その鼻は栄養失調」。ドッグフードは栄養満点。が、ちい野郎、ドッグフード食べなくなった。わがままいっぱいな奴。

090721-4

軟骨を砕いてちいご飯にまぜたら、鼻の頭のかさびたが無くなってきました。

090721-5

そっか、ドッグフードに含まれてるカルシウムが足りなかったのか。
ドッグフードって栄養満点なんだね。

090721-6

うちわであおいでやったらグッスリ寝る ちいちゃん。
うちわは疲れるので安い、電池式の扇風機買いたいです。



臭い付けシッコは足が不自由でもします。

090721-7

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
17
2009
海の家
タコの滑り台、イン 湯河原のある公園にて。
公園の滑り台、タコ多いのは何故ですか?

090717-1

今日は朝早く起きて日の出撮りました。
午後は何故か湯河原の砂浜。
今朝見た「つぶつぶてんてん」のまっちゃん風景を
まねっこしてみましたが、、違うですね。

090717-2

平日、夏休み前なので空いてました。
そんな海の家は長~~~~い人生で初めてたいっ!
海の家じたいが久~~~~しぶりぶりぶりっとにーだったので。

090717-3

午後はこのワンコ じゃなくて、、おこちゃまと一緒。
言葉通じなくてワンコと一緒?英語しかしゃべらん。。
おかん(友人)、日本語で話しかけてやれや。

090717-4

海、砂浜遊びから離れたくないらしい。

090717-5

いつまで続くのか。。犬みたいに砂浜掘ってるのでワンコ扱いに。

090717-6

あ、今朝ブログで見た「ラブラドールとして生まれて生きて」
のクロリスさん風景をゲット♪

090717-7

湯河原から熱海へ移動。お祭りやってました。
平日なのに出店沢山でワンコおこちゃまも嬉しかったご様子。

090717-8

アメリカからの久々帰国の友人に
「湯河原まで来てちょ」だったのでした。
クロリスさん、つぶテンちゃんに偶然会えるかも?は、無かったのでガックシ。

090717-9

帰ってからちいちゃんに吠えられました。
いつもだけど。。

090717-10

何故吠えられるのか。。??
怪しい人じゃないだろっ。
今日は久しぶりに海で泳いで幸せ~~でした。
この前はりきアニキとだったので。

090717-11

防水用カメラじゃない為、
濡らさないように間近で波をパチり。
ちょっと濡れちゃいました。
海水で壊れませんように。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
16
2009
夏の日の出
ツタにからまってちょぴっと助けてもらいたいご様子。

090716-1

や~~~~~っと夏の日の出を見る事ができました。

090716-2

久しぶりにちょっと見える伊豆大島。
お正月の日の出はここから昇るですよ。

090716-3

頭に日の出。

090716-4

あんよに日の出。

090716-5

今日も暑くなりそうだね。

090716-6

歩くのを拒否するちいじいちゃん。

090716-7

朝なのに昼顔?が咲いてる。

090716-8

お、住宅街にウズラ発見。

090716-9

つぼみがやっと開いてきた花、なんていう名前ですか?

090716-10

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
15
2009
梅雨開けて
昨日梅雨明け。暑くなったので対策。
今回はタライにぬるま湯を入れざっぶんちょ。

090715-1

怒ってらっしゃいます ちいじいちゃん。

090715-2

車での留守なので色々対策考えます。
次回はペットボトルを凍らして持参だね。

090715-3

あっちーっよね。わかるよ。りきりきもあちちだから。

090715-4

ジェルマット、少し効果あるです。
このマット敷いて寝たらヒンヤリだった。
でも、同じ場所での数時間ヒンヤリは持続せず。

090715-5

ベロ、すんごいね。かっこいいぞ。って。

090715-6
090715-7

暑くて笑ってるちいちゃん。

090715-8

夏の明暗はっきりしてる。日陰 黒、日向 白、みたいな。

090715-9
090715-10

今日は風が強くて波も白波立ってました。

090715-11

明日は湯河原へ泳ぎに行きます。
ちいちゃんは留守番。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
11
2009
フレブル?
蒸し暑くてだれております。

0907099-1

あくびなんだか?

0907099-2

ルリマツリが満開。アジサイとまちがわれる方がいますが違うど。

0907099-3
0907099-4

写真では撮れないですがツバメが沢山います。
ウミツバメなら食べれるツバメの巣ある?わけないですけど。

0907099-5

フレンチブルドッグ連れてきてる観光客の方に
『あ、フレブル?じゃないの?』なんて言われました。
で、近寄ってきたら、『チワワ?』と。。目悪いですか?と。。

0907099-6

大きさはフレンチブルドッグと変わらないかもしれませんが。。
ちいちゃんの鼻はつぶれてません。から。

0907099-7

で、近所の方に年取ったねーって言われました。
小型犬の11歳ってまだまだなのにね。
ドッグフード食べなくなってから毛、ポソポソ。
ドッグフードって栄養満点、毛並みにも良かったかも。
鼻の頭もかさびたー立ってますから。ね。

ちなみにフレンチブルドッグとボストンテリアの違いが最近わかってきました。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
09
2009
雨降りでも散歩
ちいちゃんは半身浴にまだ怒っている様子。
根に持つタイプ。面倒くさい奴。

090709-1

朝散歩、あっちが気になるちいちゃん。

090709-2

風が強く、小雨。
ちいちゃんのでこちんだけをパチリ。へたですまん。

090709-3

風があるのに波はわりと静かだった。

090709-4

やっと ちいちゃんの顔全部撮れたどーっ。

090709-5

風強いのに波静って珍しい。

090709-6

何が気になりますか?

090709-7

気になる相手、居ますか?

090709-8

ちいちゃんの目玉って普段は眠そうです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
08
2009
暑い日は半身浴
昨日撮った写真です。
50円で買ったミニトマトの苗が順調に育ち只今実が18個。
早く食べたいよぉ。

090708-1

ナメコ?みたいなキノコ、食べれそうな。。

090708-2

不気味な生き物発見。

090708-3

半身浴ですか?

090708-4

ずっと目を大きく見開いたままで恐いど。

090708-5

ぬるま湯に入れられふくれてる(怒ってる)ちい野郎。

090708-6

くりくりがちょっと伸びたかな?
この後ぐっすり気持ち良さそうに寝てました。

090708-7

ここでもまだふくれてる?

090708-8

湿ってた毛が乾いて又暑くなったそうです。

090708-9

夜中、月が見えました。
彦星と織り姫は会えたですね。

090708-10

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
02
2009
置いてかないで
昨日のちいちゃん。一日ずれるのね。
ちいちゃんは母ちゃんにマッサージされうっとり。

090702-1

『もっと、もっとお願いでち』

090702-2

置いてきぼりなちいちゃん。

090702-3

『置いてきぼりはひどいでちっ!母ちゃんに言いつけるでちい』

090702-4

日陰だし。側に付いてるから良いと思ったんだよ。

で、今日、午後6時半頃のちいちゃん。
どしゃぶりの雨あがったです。

090702-100

青空も見える。午後6時半過ぎなのに。

090702-122

あう、ちいちゃん又置いてきぼりですがな。

090702-133

しっこした芝生に水かけないと枯れちゃうので待っててちょ。
夏至過ぎて、だんだん陽が短くなるです。
半年過ぎるの早過ぎーです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
01
2009
汗、汗。
昨日の朝散歩。小雨。
ちい散歩で一番近いウンチトイレスポットへ。

090701-1

ちいちゃんのトイレは決まってるらしい。猫か?おまえは。
下に小さな花。

090701-2

白い花。

090701-3

ちびっちゃい花『ヤブジラミ』なんて名付けるんだろ。可愛いのに。

090701-4

この花は?
りきりきは汗だくです。一日に何回Tシャツを変えますか?

090701-5

お昼はちいちゃん好物、軟骨を買いに川奈に行くのでお弁当持参でルンルンルン♪
ちいちゃんは水筒のみ。

090701-6

で、こないだの黄色い鳥居、恵比寿神社へ。

090701-7

軟骨売ってるスーパーでロト6買うですよ。400えん。
恵比寿様、一等当たりますように。。
漁の神様なんだけど黄色い鳥居が気に入ったのでお参りです。


090701-8

洞窟なので出入り口の雨しずくでびしょぬれ。

090701-9

ちびっと都会のスーパー。軟骨とロト6お買い物。

090701-10

駐車場でお散歩。クローバーの水滴がきれいだったのでパチリ。

090701-11

ロト6の神様、一等賞下さい。お願いです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

