12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
06
25
2009
鼻水とタコさんウィンナー?
『昨日の出来事でち、、ん、ん。。』

090625-1

『むむむ。。』

090625-2

『鼻水は当たりまえでちっ』

090625-3

『ちいちゃん座椅子から脱走でち』

090625-4

『玄関まで自力でお迎えするでちい』

090625-5

『タコ?』

090625-6

『ウィンナータコさん?』

090625-7
090625-8

『ザクロの花がたくさん落ちてるでちっ』

090625-9

『ぼくの下には。。』

090625-10

『うんちかと思ったらキノコ生えてるーでち』

090625-11

『今朝散歩は誰一人居ないから快適でちい』

090625-12

『身体 ブルブルふるわせるでち』

090625-13

『へっへへへへっ』

090625-14

『吊り橋到着~でち』

090625-15
090625-16
090625-17

『ぼく湿気苦手でちっ』


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
24
2009
ぼくのここ数日、ちいの独り言
『ぼくの頭の上はアメリカデイゴ』

090624-1

『ぼくは仲間はずれが大嫌いでち』

090624-2

『今日のおかずはなんでち?ぼくも食卓にまぜてくだちい』

090624-3

『ぼくは湿度にがてでち』

090624-4

『エアコンよろしくでちっ』

090624-5

『暑いからタタミに移動でちー、写真撮らないでくだちいぃ』

090624-6

『あちちちち~』

090624-7

『ちい散歩で収穫したアシタバ、ぼく食べないでち』

090624-8

『ぼくのトイレにねじ花いっぱい咲いてるでちいい』

090624-9

『昨日は暑かったでち』

090624-10

『ぼくの背中撮らないでくだちい』

090624-11

『くりくりは湿気でくりくりになるでちっ』

090624-12

『かあちゃん。』

090624-13

『かあちゃんを待ってるでち』

090624-14

『暑くても待ってるでちっ』

090624-15

母ちゃん命なちいちゃんでした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
21
2009
千年ヤマモモの実
6月17日水曜日の朝散歩です。
梅雨はどこへ?雨降らずな日々が続く。

090621-1

モチノキの花を撮りに。。

090621-2

あうっ、、花終わっちまったいっ。

090621-3

秋には赤い実がなります。
このモチノキ、岩をくわえたまま成長してるですよ。

090621-4

ちいちゃんもりきりきも食べない。実。たぶん鳥だけ食べれる?実。

090621-5

『匂い嗅ぎするでちっ』

090621-6

奥の院からえへへへへ~。

090621-7

樹齢1000年のヤマモモにも実、たくさん。

090621-8

とったらバチあたりそう?なのでとらないですよ。

090621-9

この先はダイバーポイント。

090621-10
090621-11
090621-12
090621-13
090621-14

平日なのにダイビングする方々いっぱい。
なんのお仕事してるですか?と、問いたい。
で、吊り橋目指してちい散歩は続くですたい。
ヘッ♪春日?風。
只今オードリーお気に入り。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
20
2009
黄色い鳥居
今週の火曜日、お休みだったので伊豆、川奈でお弁当食べました。
ちいちゃんの買い物ついでだったのだった。

090620-1

ちいちゃんの大好物、軟骨は川奈しか売ってないのね。しくしく。

090620-2

で、岬を見てると。。あれ?黄色い鳥居発見。

090620-3

上の写真では見えない?ですよね。

090620-4

なので黄色い鳥居へ行って来ました。
黄色い鳥居見たの初めてだぞう。

090620-5

岬の洞穴に蛭子神社。大漁の神様ですね。

090620-6
090620-7
090620-8
090620-9
090620-10
090620-11
090620-12
090620-13
090620-14
090620-15

何故?入り口にチェーンはってあるのか?
行っちゃいけないの?ちいちゃんとお賽銭持ってお参り。
草ぼうぼうでした。

ごめんちゃい、予約投稿の為コメ閉じっす。おっす。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
19
2009
修行な散歩道
階段昇り降りの海側散歩道を選択。

090619-1

けっこう修行みたいな散歩道。

090619-2

でも、海側しか咲いてない花を発見。

090619-3

バラのような白い花が沢山咲いてました。

090619-4

で、ちいちゃんはパトロールをしています。

090619-5

後足不自由なのに偉いの~う。

090619-6

あ、こんな標識あったんだ。

090619-7

吊り橋目指して歩きます。

予約投稿の為、コメント閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
18
2009
人相変わってきた犬
ちいちゃんは歯石取りなどで歯が抜けてます。
で、あれ?最近左側の唇が上に上がってます。

090618-1

小型犬で歯が抜けるとベロが出っぱなしになるこもいますが。

090618-2

ベロ出っぱなしにならなくて良かったね。

090618-3

で、何故?唇が上に上がるんだろう。

090618-4

歳とると色々だよね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
17
2009
キツツキコツコツカレケヤキ
あれれれれ、樹のチップが沢山落ちてます。

090617-1

台湾リス?ではありませんでした。

090617-2

大工さんがコンコン、たたいてる音。するんですよ。
あれ?きつつき?って言ったら樹の穴から羽ばたいて行きました。

090617-3

キツツキってしょっちゅう穴あけてるような。、

090617-4

巣作りと又違うような。。

090617-5

けっこうおおきなキツツキでした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
12
2009
トイレと叫ぶ犬
『シッコもれるでちーーっ、早く来てくだちい!』



写真とか、動画で撮った声って違いますよね。
ちいちゃんの声はそのままです。
ちい母ちゃんの声は誰?みたいな。。

090612-1
090612-2

ちいちゃんは自力で歩けなくなってからは外でおトイレです。
シッコしたい時はりきりき指名です。
ちい母ちゃん、手、痛くて抱っこ困難ですよ。
それを知っているちい野郎はすごいなあ。

昨日の夕方出来事でした。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
11
2009
雨でぐちゃぐちゃなヤマモモ
『雨降りでも散歩よろしくでち』

090611-0

『ムカッ!よそ者の臭い残ってるでちいっ』

090611-1

『ちいちゃんのお気に入り場所は草が刈られてショックでちいい』

090611-2

『今朝はどこでうんちしようかなあ~でち』

090611-3

『つぶれたヤマモモの上を歩くのは気持ち悪いでちっ』

090611-4

『ヤマモモが肉だったら食いまくるでちい~』
だ そうです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
10
2009
お稲荷さん
『朝はまったりで だら~~でち~』

090610-1

『散歩前は母ちゃんにモミモミしてもらうでち』

090610-2

『ちっ、又車で留守番でちい』

090610-3
090610-4
090610-5
090610-6

『あう、お稲荷野郎でちいっ
宝珠を加えてる意味は霊の力とか、ちいちゃんの後足治りますようにでち』

090610-7

『お稲荷野郎が加えてる巻物の意味は神様からの言葉でち。ちいちゃんには聞こえないでちいー』

090610-8

『狛犬の前足にある毬の意味は何でち?』

090610-9

『こっちの狛犬はぼーっと座ってるだけでちい』

090610-10

『帰ったら もう 夕方散歩でち、右側に吊り橋と灯台あるでち』

090610-11

『ガスってかすんでる海でちい』

090610-12

『む、クロネコやまと野郎達でち』

090610-13

『クロネコ達、ちいちゃんを怖がらないでち むかつくでちいー』

090610-14

昨日の出来事でした。
梅雨入りですが雨無し、今日もガスってました。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
04
2009
曇ってても
『天気悪いのって大好きでち。』

090604-1

『曇り、ありがたいでちいー』

090604-2

『ちいちゃん寝どころに涼しいジェル置いてくれたでち』

090604-3

『暖まってくるでち、本当に涼しいジェル?』

090604-4

中型犬の涼しいジェルマット購入。が、暖まるじゃないかい。
人間用はどうですか?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

06
03
2009
小石の砂浜
昨日の地元新聞ニューストップ記事。
台湾リス、本当にやばいのだ。
餌付け、止めてくれ~い。

090603-1

小砂利の浜でちいちゃん散歩。

090603-2

何故、小砂利浜?

090603-3

歩くと痛いのだ。砂浜恋しいなあ~~~。

090603-4

今朝のちいちゃん散歩でアシタバの新芽をゲット。
苦いイメージしか無いアシタバ。
食べた事無し。

090603-5

ちいちゃんは、、食べないよね。アシタバ。

090603-6

ゆでて、マヨネーズ和えにしたらうまかった。

090603-7

明日も収穫してくるど、アシタバ。



ちいちゃんは自分で水飲みにいくです。
おりこうさん。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

