12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
04
30
2009
岩場にも名前あり
今朝の散歩は特訓コース。

090430-1

階段、昇り降りコースです。

090430-2

歩けたちいちゃんでも階段は抱っこなりきりき訓練コース。

090430-3

海辺にある岩にも名前あり。

090430-4

ちみの名は?

090430-5

まだすみれ咲いてます。

090430-6

そっち、気になるか?

090430-7

明日から本格的な連休。
きゃー、お仕事あり。逃げちゃいたいかも。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
29
2009
匂い嗅ぎは相変わらず
匂い嗅ぎ散歩は今日も健在。

090429-1

よそ者は許さないですよね。

090429-2

白い花が咲き出しました。お名前は?

090429-3

抱っこしてても空中の臭いを嗅いでます。

090429-4

”夏灯台”花が咲き終わって実が付いてます。
チョウチョみたいに見えるです。
生え方、数学的?な?きっちりしてます。ちなみに有毒植物。食べたらあかんよ。

090429-5

今日は晴れてたけど、、ガスってました。

090429-6

風はひんやりだったけどちいちゃんは暑かったらしい。

090429-7

前は海、後ろは山な散歩道でした。

090429-8

ベロ長いね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
28
2009
えへっな今日。
ガザガザな鼻に何か付く今日この頃。

090428-1

散歩道はアスファルトでも新芽がモクモク。

090428-2

海岸でも新芽モクモク。

090428-3

『ぼく、もっと歩くでちっ』な、野郎です。後足不自由なのに。

090428-4

暑くない日で ちいちゃん『えへへ』でした。

090428-5
090428-6
090428-7

少し低温な今日でしたが、、あちちな奴でした。

090428-8

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
24
2009
歴史のある場所
犬ビワの花が咲き出しました。犬の名がつく植物っていっぱいある。

090424-1
090424-2

ちいちゃん、じじいー。

090424-3

歴史ある場所。

090424-4
090424-5

ちいちゃん、ちびっとベロ出し。

090424-6

この海岸、歴史あり。
源頼朝と伊東さんちの三女、八重姫との間に出来たおこちゃまがここで石にくくられ沈められたそうです。
頼朝ってすっごい浮気者だったらしい。

090424-7
090424-8
090424-9


うちから往復3時間ちょっとの散歩道です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
23
2009
きらきら、滝
22日の朝は海きらきら。久しぶりに門脇吊り橋へ。

090423-1
090423-2
090423-3

ちいちゃんの朝散歩はここが一番多いです。

090423-4

我が家の芝桜は終わりに近し。

090423-5

えへ♪?なちいちゃん?

090423-6

この日もお休みなので奥入瀬(おいらせ)見に。。ってどこにあるのか?わかりませんでした。22日明け方まで大雨だっだので見学に来たのですがーこの先にあるのは、、。

090423-7

『うひょ~~~っでちっ』

090423-8
090423-9
090423-10

海に流れる滝でした。ほえ~、初めて見たど。

090423-11

側にある橋立吊り橋へ。久しぶり~ぶり♪
城ヶ崎海岸にある門脇吊り橋より狭く揺れます。こっち、おすすめ。

090423-12
090423-13
090423-14
090423-15

けっこう急な自然岩階段?ちいちゃん抱いて下りるのは断念。
りきアニキはここを昇り降りしてたですよ。

090423-16

↓の岩場に囲まれた自然プールでりきは泳いでました。

090423-17

ここの岩は亀の甲羅みたいに六角形やら五角形の柱状になってます。
どうやってそんな形に?みたいな。自然の力って不思議。

090423-18
090423-19

いい散歩道です。往復2キロ。

090423-20

吊り橋の側に駐車場あり。有料。無料駐車場無し。
ちなみにりきりきはテディベアー美術館、第二駐車場(無料)からの散歩でした。休日は混んでます。

ゴールデンウィークは仕事です。
旅行って、健康な人は歩くといいですよ。発見色々ありますから。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
22
2009
城ヶ崎海岸の滝
ちいちゃんと滝を見て来ました。



続きは明日。すまんっっす。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
21
2009
お休みは外でお弁当
雨降りだってお弁当持ってルンルン♪
ちいちゃんのお弁当はありません。
朝ご飯食べたからー/

090421-1

しまった、お弁当撮る前に食べちゃった。
中身は質素で、、おにぎり、シメジの炒め物、卵焼きです。。

090421-2

ちいちゃんは人の食べる物に興味無しです。
ありがたい。

090421-3

おにぎりはシャケをオーブンで焼き、骨を取りだします。
ちょっとすりつぶしたゴマを入れ、醤油を少したらし、ごま油で炒めます。

090421-4

イルカ浜駐車場にて。

090421-5

雨降ってても魚釣りする人あり。

ちいちゃんの缶詰、ガムを買いに来たついででの車内での今日でした。
04
16
2009
あうっ
今日の写真の名前がだぶり昨日へ。。
ま、いいか。。って、良くないし。
今日の写真、、昨日に。。なので画像無しです。
しくしく。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
15
2009
今日の桜
今日のホームセンター。

090416-1

田舎、、山の中にあるですね。ちいちゃんのお買い物でした。

090416-2

帰り道にさくらの里へ。まだ沢山の観光客。

090416-3

夏日だろ な 日。ちいちゃんも暑さで笑う?

090416-4

『へへへっへっ』

090416-5


『あちちちちちちーーでちっ』

090416-6

『花見宴会、うるさいでち』

090416-7

宴会、、うるさかったです。

090416-8

お酒入るとしょうがないですね?

090416-9

本当にうるさかった桜の下でした。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
15
2009
昨日と今日と明日?
かっこいいブラウザ、サファリ4ベーター版。
英語版なのでわけわからず。。でも使用。へへ。。

090415-0

昨日の朝撮った写真です。緑の桜。

090415-1

雨降ってきてどうしましょうーっな。

090415-2

雨降りでうんちしない奴。びしょぬれで帰って来ました。

090415-3

お出かけで雨の中、うんちしてくれました。
車でグッスリな写真撮れるの初めてかも。

090415-4

シロツメグサの花も咲いてました。

090415-5

おっと、ここから今朝のちいちゃん。

090415-6

波、ザブン、ドブンでした。

090415-7

波の音にチョビットびびるちいちゃん。

090415-8

はい、はい。早くここを去りますよー/

090415-9

海嫌いな犬でした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
14
2009
表情色々で小顔?
えっと。。日曜日に撮ったちい野郎です。
暑いそうです。今から暑いって。。夏どうなる?

090414-1

『だって暑いっす でちい』

090414-2

減量したですよ。小顔になってるがな。

090414-3

『暑いでちっ@』

090414-4

後足不自由になってからオモチャで遊べず。
日干ししたら、ちいちゃん
『ぼくのおもちゃ 持っていかないてくだちーー@@』
でした。

090414-5

ここから離れなかったです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
09
2009
夏日でした
今日は朝から暑く半袖でお出かけ。

090409-1

(オバケヤツデ)カミヤツデも咲き始めました。

090409-2

匂い嗅ぎに妥協は許さず。な ちいちゃん。

090409-3

久しぶりにちいちゃん公園へ。

090409-4

芝も青くなりつつあります。

090409-5

家に帰ってからは窓全開でも暑かったご様子。

090409-6

家で休憩する暇無く、用事でお出かけ。

090409-7

帰りに伊豆 一碧湖の沼地側でお散歩。

090409-8

快便快食♪あちちちち~な今日でした。

090409-9

前足散歩、良く歩きました。

む↓ここも先頭記事に広告が入るようになったんですねっ。
チョット、イラッ。




テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
08
2009
春の独り言
『今日のおやつはなんだろう?でち』

090408-1

『チーズだったらいいなあでちい』

090408-2

『砂肝のガムもすてがたいでちっ』

090408-3

『やっぱり 鶏肉ソフトおやつが一番かもでち』

090408-4

『がっくり。。道産子タラだったでちいい。。』

090408-5

『ぼくの庭に一本だけチューリップが咲いたでち』

090408-6

『臭い嗅いだら食いつかれそうなチューリップでちっ』

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
07
2009
今日は病院へ
今朝の森散歩。

090407-1

そろそろ森へ入るのはどうかと。

090407-2

ヘビさんまだだけど、虫たくさん出て来た。

090407-3

動物病院へ。体重測定。

090407-4

4.25kgだって。減ったの~う。絶好調は6.4kg。だった。。

090407-5

フロントラインのポスター。かわええじゃないかい。

090407-6

ポスターの、と、と、と、の間に写真を入れてもらう?
でも、ノミ居ないもんね。

090407-7

まだ桜が見頃。

090407-8

初夏みたいな今日でした。

090407-9

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
02
2009
さくらのトンネル
朝散歩は曇りで寒かった。臭い嗅ぎ探偵?なちいちゃん。

090402-1

ちいちゃんち側の桜は5分咲きぐらい?週末は満開か。

090402-2

おおっ、近所でアイリッシュウルフハンドさんに会ったどーっ!
2才。人なつこいです。

090402-3

アイリッシュさんの兄妹で生後6ヶ月のワイマラナーちゃん。

090402-4

人なつこいです。

090402-5

ふたりとも、人なつこすぎてカメラからはみ出すですよ。
アイリッシュさんは犬の中で背高一番です。

090402-6

ちいちゃんは犬の中で一番頭が良いといばっています。

090402-7

いつまで春休み?

090402-8

近所の大室山へ出かけたら混んでた。

090402-9

身体プルプルプルーっ!と振るわせるちいちゃん。

090402-10

風は冷たいけど陽射しは温か。

090402-11

伊豆、さくらの里はまだまだ見頃。標高高いでな。

090402-12

伊豆高原の桜のトンネルには早かったムービー。



城ヶ崎入り口国道135にある”かえる屋”

090402-13
090402-14

なんかクイズ形式のイベントやってるみたいです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

04
01
2009
さぶい4月
今日から4月。寒いど。相変わらず匂い嗅ぎに一生懸命。

090401-1

散歩途中、2匹のワンコに威嚇するちいちゃんでした。

090401-2

前足だけでもピョンピョン飛びながら吠えるですよ。

090401-3

晴れたり 曇ったりな日。寒いので桜の見頃は週末か?

090401-4

午前3時頃に下痢したちいちゃん。
『もれちゃうでちっ@』しっかりおしえてくれるのね。

090401-5

後足不自由でもオムツはしたくないらしい。。
寝不足でカメラ向けても知らん顔。

りきりきの手はグーすると痛い筋肉痛です。
コメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

