12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
03
31
2009
春な植物
寒の戻りで朝散歩 寒~~~。

090331-1

夏灯台がいっぱい。チョウチョみたいに見えるですよ。

090331-2

アシタバの芽が咲いてます。
マヨネーズあえが美味しいとか。

090331-3

匂い嗅ぎ見回りは今日も続く。

090331-4

キブシ。地味だけど身近で見ると藤のようです。

090331-5

遠くに聞こえる観光客の声に『むっ』な 奴。

090331-6

午後は車の中で留守番犬。

090331-7

帰り道、1000年大楠の樹前でパチリ。

090331-8

おじいちゃんって言いたい樹。でっかいけど写真では表現出来ず。

090331-9

クスノキの側にお狐様。狛犬も居る神社です。

090331-10

お狐様にガン飛ばすちいちゃんでありました。

090331-11

春休み、忙しくてまだ指、筋肉痛です。
コメ閉じます。読み逃げすまんっです。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
29
2009
んが、夜中の投稿
んが@@一昨日の写真になってしまいました。
この日も寒い朝散歩。晴れ。

090329-1

匂い嗅ぎ一生懸命は変わらず。かわらない所がすごいんです。

090329-2

後足動かないのにね。

090329-3

10才で脊髄老衰?で、早いだろ。でしたが、、

090329-4

ちいちゃんは匂い嗅ぎに命。抱っこして初めて覗く穴 海。

090329-5

初めて見たんじゃないか?
ここで抱っこした事ないもんね。

090329-6

伊豆生まれなのに海、大嫌いーーーなちいちゃん。

090329-7

只今、夜中に更新していますが、、さぶい。

090329-8

両手指の筋肉痛はしっかり続く。。

訪問ありがとうございます。
読み逃げすまんです。
今日もコメ閉じです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
26
2009
花冷え
今日は寒かったどー。相変わらず鼻をどんだけひっつけるんかい な匂い嗅ぎ。

090326-1

他所のお宅駐車場からこっそり伊豆大島をパチリ。

090326-2

山桜、満開です。

090326-3

日本の桜の原種は8種類だとか、そのうちの一つが山桜。他、大島桜。

090326-4

晴れてるのに雨が降ってきたーっ。布団干してきたーっ。

090326-5

ここからうちまで30分。急がねば。

090326-6

いつもここでうんちくんします。

090326-7

山桜の花びらひらひら。

090326-8

森の中もたくさん落ちてます。

090326-9

家に着いて。ちいバッグで待て。布団急いで取り込むから待ってて。足拭いたり、ブラッシングしたり色々するんだよね。ごめんちゃいね。

090326-10

雨、音たてて降ってきました。

まだ、指の付け根全部筋肉痛です。コメ閉じます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
25
2009
ヤマザクラ
近所ではウグイスの鳴き声してます。



陽射しで温々匂い嗅ぎ。

090325-1

ヤマモモの花を初めて撮ったど~っ!

090325-2

朝散歩終えてからの日向ボッコ。

090325-4

『ヌクヌクヌクヌク温いでち♪』

090325-5

ヤマザクラ?葉っぱと一緒に白い桜が満開になってきました。

090325-6

テンナンショウ。ウラシマソウではなく、ミミガタテンナンショウ(仏炎苞)?

090325-7

ブカブカになってたはずのちいちゃんセーターがちょうど良く。。

090325-8

正面から見ると痩せて見えるけど。

090325-9

匂い嗅ぎって、そこまで突っ込まなけりゃいけないんかい?

090325-10

今日のヤマザクラ。

090325-11

今日は寒かったのだー/

090325-12

山桜の花は台湾リスに食い落とされてました。

090325-13

んがっ、指全部筋肉痛です。。
コメ閉じます。しばらく読み逃げしてしまいますがごめんちゃい。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
19
2009
春なのに初夏?
『スヤスヤ、、スピー』

090319-1

『森の中は気持ちいいでちー』

090319-2

『風が強かったでち。ぴゅー、ぴゅーっ』

090319-3

『お日様まぶちいでちっ』

090319-4

『今日も森を見回ってるでちい、ここはぼくの森でち』

090319-5

『入って来たら足を食いつくでちっ!』

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
18
2009
初夏かよっな春
暖かな日が続いて嬉しいです。
ちいちゃんも久々裸族に戻りました。

090318-1

なんか 太ったような。。

090318-2

ね、太ったでしょ?

090318-3

森の中のウグイス鳴き声。
動画で撮ろうとしたら鳴かず。

090318-4

真剣に匂い嗅ぎ。おい、おい、そこまで地面に鼻つけるか?

090318-5

シダの上に花が落ちてる。桜なら花びらで落ちるはず。何て木?

090318-6

ちいちゃんの目線は、、

090318-7

大嫌いな海でした。

090318-8

たまには沿岸部の昇り降りコース散歩。

090318-9

久しぶりの沿岸部散歩コースは黄色い花が咲いてました。

090318-10

名はキケマン ケシ科の花です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
17
2009
犬の耳
んがっ、今日撮った外ちいちゃんはブレブレー/風強かったし。。

なので家の中撮影、奴は耳を後ろ。りきりきの気配をうかがってます。

080317-1

正面から撮ると耳は後ろ。カメラいやなんだねー。

080317-2

ちいちゃんの耳はどこですかー?

080317-3

シダ類生え出しますけど、、これって食べれます?
ワラビと違うですよね。

080317-4

白いタンポポも咲いてました。

080317-5

白タンポポさんはどこ生まれですか?
名前は「シロバナタンポポ」だそうです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
12
2009
海を見つめる犬
晴れたけど寒かったです。

090312-1

ちいちゃんは寒いですか?セーターそろそろ脱ぎますか?

090312-2

メジロが早咲き桜に群がってます。

090312-3

陽射しがまぶしいらしい。

090312-4

ここではずっと下を見てる。海嫌い、桟橋嫌いです。
下ろしてシッポ持っても歩かず。
吊り橋は平気なのにね。

090312-5

下に見える海が恐くて震えてるですよ。
りきアニキと泳がせていたせいか。。
苦手な場所になっちゃいました。
後ろに見える遊覧船は城ヶ崎海岸を見学します。
1800円也ー。

090312-6

今日は満月(15.1)月の出は19:14
いつか水平線から昇る月を見てみたいです。

090312-7

久しぶりにりきアニキの夢を見ちゃいました。
ありがとうね。逢えて嬉しかったじゃないか。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
11
2009
台湾リスを見つめる犬
又曇りな今日。雨降らなくて良かった。伊豆大島は晴れ?海上が明るい。
昨日は船事故で油ーー/韓国船はどうなったんだろう。

090311-1

『さぶいっすーっでち』と 思ってるちいちゃん。

090311-2

今日、台湾リスのムービー撮りました。一昨日の夜中、仕事帰りに車でひきそうになりましたよ。
奴らは昼夜関係なく行動するんか?

090311-3

ちいちゃんは台湾リスをしっかり見てます。
22秒、音あり。



さぶいー今日でした。

090311-4

ちいちゃんの頭の向こうは帰り道。

090311-5

道ない?あるですよー。獣道が。

090311-6

帰ってからのおやつ。りきりきがのぞくと吠えられます。

090311-7

盗らんわいっ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
10
2009
今日の早咲き桜
あれ?テーマの「でかいチワワ」はりきりきが作ったですよ、うん。え?数字が3ケタから5ケタ近くに。でかい チワワってうちでは普通のチワワが「まだ子供でしょ」みたいな。。。倍以上あるチワワ、でかいチワワが多いんですね。ちなみにちいちゃんの最高体重は6キロ以上ありました。。って。

で、今日の早咲き桜。の まえに何故か百合が咲いてました。

090310-1
090310-2
090310-3
090310-4
090310-5
090310-6
090310-7
090310-8



テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
05
2009
怪しい人
今日の地元新聞の一面。あ、昨日のちいちゃんブログと同じじゃないか。

090305-0

今日は晴れて温々。

090305-1

後足不自由で自力で歩けないちいちゃんですが、、

090305-2

そんなちいちゃんでも番、おもいっきり番犬しております。

090305-3

怪しい人に吠えまくるです。

090305-4

怪しい人?ニット帽でマスクしてる人。には、必ず吠えるです。
そんな方も自分が怪しい?と 思われてる?で 苦笑い。

090305-5

ちいちゃんは思いっきり人を見る番犬だなあと関心。

090305-6

今日の海岸での大寒桜。

090305-7

明日から又雨だって。。

090305-8

ちいちゃんは、、苦笑い風で気持ち悪い。

090305-9

春の陽気が一番いいね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

03
04
2009
雪と桜
昨日も今日もさぶか~。

090304-4

固まって動かず。

090304-1

朝、大室山を見たら白かったので参上。とうっ。

090304-0

ここに来る途中3台もの車が雪で事故してました。

090304-3

アイスバーンだったのね。

090304-2

寒桜がまだ咲いていた。

090304-6

さくらの里の駐車場は河津桜がまだ見れます。

090304-5

で、雪の中を裸足なりきりき。
冷たいを通り越して痛かったです。。

090304-7

伊豆高原ドッグフォレスト近辺も早咲き桜が見頃へ。

090304-8
090304-9

大寒桜だったよーな。早咲き桜色々で覚えられない。

090304-10

桜祭りは第二ステージに入りました。
ソメイヨシノの第三ステージまで目を楽しませてくれます。

03
03
2009
寒いひな祭り
朝散歩、寒かったーっ。

090303-1
090303-2

森散歩でツタ類一面。ツタ、樹を枯らせます。

090303-3

ここでも怪しい臭いするですか?

090303-4

空に何か臭いしますか?

090303-5

大島桜です。

090303-6

花びらはソメイヨシノより大きくて白色。
あ、自動設定でフラッシュすれば良かったです。
ちいちゃんはフラッシュ無しのブレ減少でお願いね。設定。
9800円デジカメちゃんはおりこうさんです。

090303-7

午後は車でお留守番。ごめんね。

090303-8

りきりきがついているのでねんね。
みぞれまじりな雨。さぶいどー/
窓の外、松の後ろにはカンヒザクラ満開でした。

090303-9

お隣で留守番しているわんこたん。
父ちゃんが行った方向をいつまでも凝視。
近寄ったら吠えられました。
寒かったので吠えたらガラス曇ったですよ。

090303-10

ごめんちゃい。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

