12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
02
26
2009
曇り空だとブレちゃう
曇り空。
ちいちゃんの散歩道はシダ類たくさん。

090226-1

岩場の間から見る海もいいものだ。

090226-2

朝散歩、雨が落ちてきそう だったね。

090226-3

森の中の椿は少し赤みが入ってた。
ヤブツバキの白はとても神々しいです。

090226-4

ん、ちいちゃんや、何を首長くして見てるんか?

090226-5

帰ってからのちいちゃんはカメラ拒否。
本当にカメラが大嫌いなんだなぁ。。

090226-6

曇り空、暗いとブレブレする我がカメラちゃん。
1万円以内で買ったカメラなのでしょうがないです。
フラッシュ機能はオフでも撮れるってすごいかも。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
25
2009
毎日
『毎日、近所、色んな所を見回りでち』

090225-1

『むん』

090225-2

『ふん、ふん、ふん』

090225-3

『抱っこで見回りでちっ』

090225-4

『ミモザの臭い ふがふがで暖かでちい』

090225-5

『ふ、ふ、ふん、ふん、ふ、ふん』

090225-6

『ム、りきアニキがこいつの顔を見て驚いてた奴でちっ』

そうなんです。何故かフレブルを不思議がるりきアニキだった。
小さいワンコは大好きだったのに。何故?不思議がったのだ?

090225-7

カメラ大好き、おもいっきり甘えてきます。

090225-8

ぶひっ、っとひっつく。

090225-9

昨日のちいちゃんは目の下にくま?

090225-10

車の中はへっへっへっ。

090225-11

くしゃみ、出そうで出ない。

090225-12

今日のちいちゃんは、♪たらこー、たーらこー♪みたいな。

090225-13

『雨でもしっかり見回りするでちっっ』です。

090225-14

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
19
2009
まだ歩けるのだ
シッポ持っての散歩はまだまだ続いてます。
ちいちゃんにとって、これが楽々なようで。
あ、又 鼻の穴に何かついてるどー/

090219-1

後足に装着するタイプの補助はダメです。
↓22秒、音無。城ヶ崎海岸、もずがね付近散歩。



今日お休みなので城ヶ崎海岸にある「ポットホール」見学に。
かんのん浜の標識後ろの松奥にあるそうです。。。

090219-2

自宅から歩いて行ったのですが、、、見つからなかった。
がっくし。往復1時間半。

090219-3

30分ぐらい探しました。利島、新島が見えます。
曇りだったのに、ありがとう。

090219-4

で、松奥。。ここが恐かったので見落としたです。
次の休みには探すどーっ。
けど、本当に恐い場所なんです。
あそこから下りれるのか?です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
18
2009
夏日と冬日
嵐のような強風でした。

だっぶ~ん!

090218-1

↓13秒、音あり。ちいちゃんは冷静。



嵐の後の森散歩です。

090218-2

珍しく耳が後ろへ。。

090218-3

強風や台風の後は樹が倒れてます。

090218-4

これは、、行き止まりみたい。が、前進。
ちいちゃん、ものすごくいやがります。

090218-5

お休みタイム。

090218-6

昨日の朝散歩で黄色い花を発見。

090218-7

名前なんていうんだろう。

090218-8

車の中での留守番はべろ、べろりんちょ。

090218-9

こちらの車で留守番しているおっちゃん?
買い物の奥さんをお待ちしてるですか?

090218-10

あ、奥様は後部座席におりました。

090218-11

今日の城ヶ崎桜。昨年より立派な名札がついていました。

090218-12

只今一部咲きです。
河津桜より花びら小さめ。ピンク濃いです。

090218-13

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
12
2009
城ヶ崎海岸
相変わらず写真を撮られるのが不機嫌なちいちゃん。

090212-1

毛、伸びてきたね。ロングコートなので当たり前か。

090212-2

暖かな今日、セーターなんていらないのだ。
スッポンポンのちいちゃんはクリクリパー毛。

090212-3

車でいがいが根駐車場へ。
りきアニキとは歩いて来た。
ちいちゃんも一回歩いて来たかな?抱っこしながら、遠いもんね。

090212-4

下を見るの恐いど。

090212-5

岸壁にちいちゃんと一緒に立ってます。

こわっ。
090212-6

この先に日本一大きい?と言われているものが。
テレビで見た事あり。
吊り橋付近じゃなく、ここにあったのかー。

090212-7

ポットホール

次回はサンダル履きではなく、スニーカーで撮ってみたいです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
11
2009
スクーバダイビング
んが~~っと甘え吠えする犬。

090211-1

スノーフレークが一輪咲き出しました。

090211-2

今朝散歩の伊豆海洋公園、シーサイドエリア前の道路。

090211-3

ヤシの下は菜の花が満開です。

090211-4

この右側下にはスクーバダイビングの方々がたくさん。

090211-5

おっ、そっか、今日は祭日だった。

ちいちゃんの後ろには

090211-6

満開になった河津桜。

090211-7

冬の海でも潜りたいスクーバダイビング。
寒くないですか?面白いんですね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
10
2009
桜色々
今日、雨降った後の朝は寒かった。。

『ぷるぷるでちい~~~』
090210-1

いつもここに居るニャンコさん。最初はお互いに目線合わせず。

090210-2

ニャンコさんはちいちゃんを怖がらず眼見(がんみ)
ちいちゃんは猫を恐れてる?

090210-3

やっとお互い向き合い。。
ニャンコさんはちいちゃんに威嚇。

090210-4

ちいちゃんは、、ニャンコさんを無視して匂い嗅ぎ。
ちょっとビビったらしい。

090210-5

水仙、そろそろ終わりです。

090210-6

玄関から見える大室山が真っ黒だった事に気づく。

090210-7

買い物の帰りに黒焼きになった大室山見学しに行くど。

『ぼくも一緒に行くでちっ!』
090210-8

今日の大室山。

090210-9

ちょい前の大室山。

090129-9

茅(カヤ)を焼いて新しい新芽を待つそうです。
茅葺き屋根の家って少ないのにね。

090210-10

夕方のニュースで韓国の野焼き(ススキ)で死傷者が出たとか。
野焼き、山焼き、新芽の為?らしいですが突風は恐いです。

090210-11
090210-12
090210-13
090210-14
090210-15

さくらの里の駐車場の寒桜?もうすぐ満開です。
沿岸部はそろそろ終わりなのに。

090210-16

さくらの里近くに鳥居発見。
今まで気づかなかったです。駐車場無いし。

090210-17

浅間神社って書いてあります。ここの神社はこちらをご参考下さい

090210-18

先へ進みたかったですが、、あう、行ってはダメらしい。。

090210-19

だって、神社あるでしょ?何故に入山禁止?
お参り出来ない神社?

090210-20

大室山付近の河津桜はまだ一部咲き。

090210-21

近所の河津桜は満開だった。

090210-22

お休みの日の夕方散歩は早めです。

090210-23
090210-24
090210-26
090210-266

近所の港へ久々散歩。
ちいちゃん 抱っこでの散歩は修行かいな?みたいな。
歩けた時は楽々散歩だったのにね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
05
2009
春の臭い
『ふん、ふ、ふっ、ふん。。』

090205-1

『樹の周りは一周して臭い嗅がなくちゃだめでちっ』

090205-2

『今日は天気のようでガスってるでちい』

090205-3

『すみれ発見でち。
ぼくはおりこうさんだから パックンチョしないでち。
おとなでちっ。』

090205-4

『むん、、これは春の臭い?でち?
太陽見ると くしゃみが出ちゃうでちーー』

090205-5

『黄色い花は温々気分になるでち』

090205-6

『家では母ちゃんしか見ないでちっ!』

090205-7

本当にちい母ちゃん命なちいちゃんです。
今日は温々だったです。
春近し~。

02
04
2009
立春なのに
『ん?』

090204-1

『ぼくは匂い嗅ぎに一生懸命でちっ』

090204-2

『立春な今日 寒かったでちー!』

090204-3

『ちい母ちゃんの膝の上が一番でち』

090204-4

『ちい母ちゃんが世界で一番大好きでちっっ!』

090204-5

あの~う、、、りきりきは。。?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

02
03
2009
伊豆の早咲き桜は色々
二月一日の朝散歩はええ天気。寒桜は見頃だった。
ちいちゃんの足下は一月三十一日に降った雨で花びら。

090203-1
090203-2
090203-3

この寒桜は彼岸桜と中国山桜の交配種だとか。へええええ。
↓1000年ヤマモモがある連着寺、奥の院から見える伊豆大島。

090203-4

連着寺の河津桜は一部咲きだった。
ピンク濃くて花大きいです。

090203-5

こちらの河津桜は満開に近かった。

090203-6

節分の今日のちいちゃん。

090203-7

車で留守番。たいくつですか?

090203-8

伊豆の早咲き桜の種類はたくさんあります。
本格的な花見までどれくらい咲くんかい?みたいな。
これからもっと桜撮ってみたいかも。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

