12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
29
2009
お墓参り
『むむむ、ふん、ふん
今日はうんち モリモリ たっぷり出たでちい』

090129-1

『ここはひさしぶりでちいー』

090129-2

『Dr.ヘリの公園でちっ』

090129-3

『芝が足に優しいでちいいー』

090129-4

カミヤツデ(オバケヤツデ)の赤ちゃんが咲き出したでち』

090129-5

『ここの森もひさしぶりでちー』

090129-6

『海はちょっと荒れて小雨降ってきたでち』

090129-7

『今日はお墓参り。りきアニキの命日 3年目なんでち。
あの世でりきりき弟と遊んでるでち?』

090129-8

『帰り道は寄り道。桜の里でち』

090129-9

『桜咲いてたでち、で?この桜は?』

090129-10

『10月桜がまだ咲いてるなんてびっくりでちっ』

090129-11

『ここは広いし、芝生ばかりだけど。。』

090129-12

『わんこの放し飼いはだめでち。いけないでちっ』

090129-13

『色んな種類の桜がこれから咲くでちい、楽しみでち』

090129-14

『菜の花って標高高くても満開になるでち?』

090129-15

今朝は小雨降った。花見たり、散歩したり、ちいちゃんかついだり、お墓参りしたり、お休みは自由行動だよね。うれしい。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
28
2009
うんち出ない日
『ふん、ふんふん、ふん』

090128-1

『む、ふんふんふんふん、ふん』

090128-2

『ふっ、ふっ、ふんふん、ふっ、ふんふん』

090128-3

『臭い嗅ぎ過ぎでうんち出なかったでち~』

090128-4

今日はうんち出ませんでした。
明日はもりもりでたのむぞ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
27
2009
温々?
今朝の散歩前にセーター着せて。。
セーターにうずまってるがな。

090127-1

桜祭りは見頃。

090127-2

ちいちゃんの森で見回りたい。

090127-3
090127-4
090127-5
090127-6

緩やかな時間が流れてる雰囲気です。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
22
2009
ふざけると止まらない犬
今朝は霧雨散歩。外写真は全部ブレブレー/

090122-1

帰ってからのちいちゃんに
遊んでちょっと ちょっかい出すと。。

『ん?』

090122-2

『うひゃひゃひゃひゃひゃあ~♪』

090122-3

『で?』

090122-4

『でしゃしゃしゃしゃしゃーっ♪』

090122-5

きりなく繰り返して遊んでくれます。ありがとう。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
21
2009
久しぶりの森で
ちいちゃんが自力で歩けなくなってから森への散歩回数が減りました。だって、、ちいちゃんバッグでの移動は大変なのだ。重いのだ。肉かなり落ちたのに。。

久しぶりのこの森では耳があっちこっちに集中。

090121-1

森の中を見る目も真剣。

090121-2

ちいちゃん撮るとボケボケ。
カメラの焦点がよそへ。へへへ。

090121-3

何かいますか?ここもちいちゃんの縄張り。
森探検隊員復活です。

090121-4

ツルソバの花が満開。

090121-5

ウズラがたくさん居るのですが素早くて撮れません。
卵はどこに産むんだろう。

090121-6

今日も曇り。さぶかったど。

090121-7

明日はスニーカー装備?サンダル履きなんて山をなめたらいかんぞ です。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
20
2009
犬の夢
今日は大寒。昨日の暖かさがうそみたいに寒い。

090120-1

ちいちゃんがしゃくり上げるほど泣いてたらしい。
それも 熟睡してる時。

090120-2

よっぽど悲しい夢だった様子。

090120-3

後足が不自由になって8ヶ月。。

090120-4

眠ってる間の夢だけでも

090120-5

るんるんるんるん♫♪♪♫な夢を見れたらいいのに。

090120-6

しゃくりあげて泣くほどの夢って?

りきアニキも夢を見て泣いてた事があった。

どんな夢なのか聞いてみたい。相談にのるぞ。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
19
2009
前方と後方
今日は仕事先の都合で有休扱いでお休みです。
イヤッホ~イ!明日も有休扱いでお休みたい。
うれしいっす。

伊東マリンタウンで使える商品券いただいたのでお買い物。

で、こちらは後方景色。

090119-1

こちらは前方景色?な、ヨットハーバー。
ヨット持てる方ってすんごいお金持ちだと思う。

090119-2

今日はとても暖か。嵐みたいな強風なのに。
この先に行きたいけど強風は通行止め。以前もだった。。

090119-3

敷地内に咲いてたクロバー。
この中に四葉のクロバーありますか?

090119-4

商品券の一部で買ったお土産。
限定品ってなんか魅力ありますよね。

090119-5

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
15
2009
エゾリスと台湾リス
画像中央部にリス。カメラをズームにしなくても地べたを歩き回っているリス。観光客はエゾリスって言う人も。。エゾリスってここら辺では見た事ないっす。

日本のリスよりでっかい。3倍以上?な台湾リスです。
最近、猫、狸と同じくらい道路で台湾リスがひかれてるかも。。
増え過ぎ。樹の皮剥かれて枯れてるし。
うちも電話線かじられ通じなかった事あるし。
どうする?外来種問題。

090115-1

ハリネズミはさすがに増えなかった。
今朝の雲からこぼれる陽射しが奇麗だったです。

090115-2

ちいちゃんはねむねむ?

090115-3

後足動かず、前足も悪くなってるのに。。
何故足下悪い所を歩きたがるのだ?

090115-4

後ろのお家が売れた様子。

090115-5

ちいちゃんが居る所もこの家の敷地。

090115-6

もうここで、シッコできなくなるね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
14
2009
日本一早い桜祭り
今朝の早朝散歩。寒い。でも りきりきは相変わらず裸足。
ちいちゃんも一生懸命前足だけで歩いて。。る?

090114-1

この道のりをちいちゃんバッグの中でのんびりくつろいでます。
時々歩かせますけど。。

090114-2

「日本一早い桜祭り」へ。

090114-3

有料の園内に入らなくても桜は見れます。

090114-4

2009年1月14日現在 二分咲きぐらいでした。

090114-5

このパームツリーの下は…

090114-6

菜の花が咲いてました。
美味しそうだね、ちいちゃん。って、おまえは食べないか。

090114-7

ちいちゃんの目線先は…

090114-8

海です。が、いつもより岸壁先端で撮ってる為ビビっております。

090114-9

リアス式海岸って景色いいけど昇り降りすごいです。
ジモティーならではの裏道歩いたら絶景は見れないのね。

090114-10

○○の名所って言ってた観光客がいました。
○○名所って言うな。
今はほとんどいないのだ?うん。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
13
2009
新しいセーター
今までのセーターはブカブカになってしまったので100円ショップで毛糸を買い、ちい母ちゃんに編んでもらう事に、、、、が、、、、、、毛糸がしどかった。ゴム編みしたら伸ばしたら伸びっぱなし。。アクリル80%以上なんですが、アクリルって何?アクリル絵の具なら知ってるけど。

なので、一球?500円ちょっとする毛糸を手芸店で購入。
すごすぎるー、毛糸ってこんなに高かったのか?
手触り気持ちいい毛糸だけど、ほとんどナイロン。
なのに500円以上するのか?

090113-1

首、袖の部分毛糸はうちにあった物を使用。
身体部分は二球使用したので1000円ちょっとで出来上がりました。

ちい母ちゃんに感謝だね。

090113-2

中央部分に見えるのは吊り橋です。

090113-3

ちいちゃんは??右側に。写真撮るのへたざます。

090113-4

相変わらず匂い嗅ぎ命の奴。

090113-5
090113-6
090113-7

今日はお休みなのでお弁当作って一碧湖へ。
沼側の方です。

090113-8
090113-9
090113-10
090113-11

陽射しが温々だったので外でお弁当を食べたのですが、、
さ、さ、さぶかったっ。
風があった、冷たかった、ちいちゃん、プルプル。
って、人間も手、冷たかったっす。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
08
2009
お供えの花
仏様に飾る花は家で咲いている花を供えてます。

090108-1

臭い桜、まだ咲いてます。

090108-2

水仙はまだまだこれからたくさん咲きそう。
一月いっぱいは花を仏壇に供えたい我が家です。

090108-3

ちいちゃんの部屋で写真を撮ろうとしたら、、
相変わらず 無視。

090108-4

カメラが大嫌いです。撮ろうとすると、、泣きます。
そこまで嫌いなんかいっ。

090108-5

この目線は母ちゃん方向にあります。

090108-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
07
2009
一月七日は薄曇り
小寒が過ぎ、寒さ倍増しそうですが、、

090107-1

サツキが咲いておりました。

090107-2

薄曇りの海は寒そ~~う。

090107-3

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
06
2009
匂い嗅ぎは命3とどんど焼き?
『今日も匂い嗅ぎ 一生懸命するでちっ 情報をいっぱい集めるでちい』

090106-1

『ふが、ふっ、ふっ、ふんふん』

090106-2

『むむむ、ふんふんふんふん』

090106-3

『ふが、ふが、ふが、ふが』

090106-4

『ふん、ふん、ふんふん、ふん、ふん』

090106-5

『お正月の1月はいっぱーい臭いがあるでちい』

090106-6

『情報は全てインプットしたでちい ぼくは天才でちっ』

090106-7

『ここは。。ぼくのあたまの上に何かあるでち?』

090106-8

『どんど焼き?ってなんでち?
お正月にお供えしたものがいっぱい入ってるでちい
ちいちゃんちはお供えしなかったでち 喪中っていみわからないでちっ』

090106-9

『あちちちち~でち 空も海も青くてきれいらしいでちい』

090106-10

『ぼく(犬)は色がグレーしか見えない?らしいでちい
なぜそんな事がわかるでち?』

090106-11

『ここはイルカの置物がたくさんあるでちい
おおむかし 縄文時代?ってなんでち?
その頃のイルカの骨がみつかったでちー
だから ここは イルカ浜公園って名前つけたらしいでちい』

090106-12

『砂浜は小砂利で歩きずらいからきらいでちっ!
海ばかりで臭い嗅げないでちっっ!』

090106-13

『帰り道にクロバーがある所で匂い嗅ぎでち
ふん、ふんふんふんふんふんふん』

090106-14

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
05
2009
匂い嗅ぎは命2
『今日も臭い嗅ぎまくるでちい』

090105-1

『ふんふんふん、ふん』

090105-2

『ふむ、ふむ』

090105-3

『ふっ、ふっ、ふん、ふん』

090105-4

『海は臭い嗅げないでちっ』

090105-5

『ふむ、ふむ、ふん、ふん、ふむ、ふんふむ』

090105-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
04
2009
匂い嗅ぎは命
『ふん、ふん、ふんふん、ふん』

090104-1

『んむ、ふんふん、ふん、ふん、ふん』

090104-2

『今日は雲が多くて寒いでちい』

090104-3

『抱っこはらくらく、らぁ~くちんでちぃ』

090104-4

『むむ、むむむむむ』

090104-5

『障害物でちっ 抱っこでちっ』

090104-6

『木の根っこばっかりでち』

090104-7

『ふんふんふんふん、ふんふんふん、ふん、ふん』

090104-8

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
03
2009
ぶかぶか
自力で歩けなくなってからかなりお肉がおちたちいちゃん。

090103-1

セーターのお腹部分をにあげしたがぶかぶかはぶかぶか。

090103-2

ちい母ちゃんが新しいセーターを編んでくれるので100円ショップへ毛糸を買いに…?

090103-3

あれ?また又お参り。昨年のお札をかえしに来ました。

090103-4

神社の臭い桜は満開。

090103-5

帰りに”りきアニキ”のお墓参りへ。

090103-6

犬猫の骨がいっぱいになったらどうするんだろう?
どこかの山へ還す?のかな。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
02
2009
大吉
今日も良い天気です。

090102-1

伊豆大島の三原山てっぺんが白かった。

090102-2

今日もお参り。昨日お金持ってこなかったので。。
ちいちゃんにおみくじを引いてあげました。

090102-3

うほほ~い。

090102-4

ちいちゃんや、大吉だぞ。

090102-5

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

01
01
2009
2009年元旦の日の出に犬居ないです
喪中は、新年の挨拶できないとか、、面倒くさいのだ。
って、弟からケリが入りそうな。。
今日、元旦は昨年11月、突然逝ってしまった弟の誕生日です。
昨日、12月31日は49日でした。
今日はあの世に着いて?下界を見下ろし、「すっげーっ」とか行ってるかも。

今朝の風景です。ちいちゃんは寒がり、可哀想なのでりきりき独りで参上。
「トおゥ!」独りは寂しいど。

090101-1

溶岩地域です。日が登るまで暇なので岩をパチリ。

090101-2

へえええええー。
こんなに模様が入ってるなんて、、な岩ばかりでした。

090101-3

今年はすっきりした天気で日の出も時間どうり。
伊豆大島の左側から出ます。

090101-4

帰ったらちいちゃん、お布団の中でおねむでした。

090101-5

日が昇ってからちいちゃんとお参りに。
目の前に障害物。ちいちゃんを抱っこして低い姿勢でクリアです。

090101-7

ここまで抱っこして、バッグへ入れての修行参拝。
自力で歩けないって辛いね。

090101-9

ちいちゃんは何かお願いごとをしましたか?

090101-10

ここでは12月31日の夜中から潜ってます。
寒くないですかーー?

090101-11
090101-12

行きも帰りも森の中を通っての参拝でした。

090101-13

今年もしっかり自分の前足で歩いてるちいちゃんです。

喪中のため、年始のコメを閉じさせてもらいます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

