12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
31
2008
2008年12月31日
今朝です、伊豆大島見えます。

081231-1

吊り橋の下をパチリ。

081231-2

ちいちゃんは陽射しにまぶしそう。

081231-3

匂い嗅ぎはパトロール。

081231-4

ペロンチョ

081231-5

日が暮れたら三日月と金星が奇麗だった。

081231-6

元旦は、ちいちゃん寒がりなのでりきりき独りで日の出を見に行きます。



テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
30
2008
年末のちいちゃんと植物たち
えっと、今日までの一週間ちいちゃんです。
毎日パソで更新すればよかのに。。
パソを起動する暇あるようでなかとですよ。

081230-1
081230-2
081230-3

ちいちゃん別荘の中で日向ボッコ。

081230-4

外の方が温々~。

081230-5

我が家の臭い桜は只今2m。
すごくいい臭いします。

081230-6

近所でこんな花を発見。

081230-7

その側でちいちゃんをエニシダ?のふんわりした中へ置いたら勝手に前足だけで歩きだすですよ。

081230-8

まだ雑草のようにコスモスが咲いてました。

081230-9

カミヤツデ(オバケヤツデ)の花もそろそろおしまい。
ヤツデの花より半分ぐらい小さいです。
葉っぱはでかいのに。葉はヤツデと違い、枯れてしまいます。

081230-10
081230-11

今日のちいちゃん。りきりきは元旦までお休みです。うれしいっす。

081230-12
081230-13
081230-14
081230-15
081230-16

うちのポンカンです。
初めて実がたくさんなりました。

081230-17

喪中のため、年末年始のコメントを閉じさせてもらいます。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
25
2008
写真の選び方
同じ場所で何枚も写真を撮ってしまいます。
連射機能ないのに。。

10枚パチりしたら最初の一枚が一番良かったりするです。

081225-2
『かあちゃ~ん 早よ来てでちいー』うるうるる。

今日は休みなので伊東マリンタウンへ。
昔は次郎ランドがあったのだ。
今のマリンタウンは一度も立ち寄った事無し。

081225-3

強風な一日でした。

081225-4

ヨット持ってる人ってすんごい金持ちなんだろうなあー。

081225-5
081225-6

初島、行った事無し。
大人1人2500円ぐらいの運賃です。
犬も一緒に船に乗れるのかな?
乗れるなら行ってみたいかも。

081225-7

帰り道 古いトンネルを抜けると…

081225-8

小島があったり、岩トンネルがあったりします。
今度ゆっくり写真撮りたいっす。

081225-9

市内に沢山良い所ありそうです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
24
2008
イルミネーション
昨日、弟の四十九日の帰り道。
熱海のツリーを車の中からパチリ。
とても奇麗だった。人も沢山で何やらお祭り?
出店がいっぱい出てたし。

081224-1

今日、エンゼルトランペットの花が咲いていた。

081224-2

寒くなってもちいちゃんのパトロールは続く。

081224-3

皆様にとって幸せなクリスマスでありますよう お祈りします。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
20
2008
不憫だって。。
うひょよー久しぶりに動画をアップしようとしたら忘れましたがな。
今日の、、あ、昨日のちいちゃん朝散歩です。
後足不自由に見えないでしょ?
シッポ持って散歩してたら、、
「不憫だねえー」って言われちゃいました。



でも元気だし、歩けるし、全体的に見たら不憫に見えるかも。。
なので、前足のみの動画になりました。

で、やっぱり動画のアップせんと忘れるのだ。

ちょっと涙目のちいちゃん。

081220-1

しっかり海を見てるちいちゃん。

081220-2

シッポ持って、写真撮って、動画を撮るって大変たい。

081220-3
081220-4

えっっほ、えっほ、えっほ。

081220-5

やわらか道が散歩にいいのね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
18
2008
後足が動けなくても
ちいちゃんは後足が動けなくなってもトイレにはきちんと行きたいらしい。

081218-1

トイレとは自分のトイレです。

081218-2

ちいちゃんのトイレはリビングに置いてましたが今は撤去。

081218-3

昨日のような雨降りだと外で中々うんちしないし。
が、もようしてくるとベッドからジャンプ。。する様子で怖い。
何が何でも自分のトイレへ行きたいらしい。

今朝のちいちゃん。

081218-4

そそうをしないように
自分のトイレに行きたく必死なちいちゃん。
でも、昨日はベッドでうんちしちゃいました。

081218-5

まだオムツはしてませんがそろそろ必要か?

081218-6

オムツなんか必要ないと怒るちいちゃん。

081218-7

でも、、後足立たないとうんち引きずっちゃうよ。

081218-8

外に臭い桜が満開。
うんちの話しばかりだったので。。
とても良い臭いがする花です。

081218-9

さっきの夕方散歩。

081218-10

匂い嗅ぎで穴ほりそうな。。

081218-11

今日は温かでした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
12
2008
無料ゴミ捨て場?
ゴミ捨てが有料になってから大変。
植木を切ったら枝をゴミ袋へ入れなければなりません。
面倒くさいし、お金かかるじゃないかい。で、
ちょっと遠くのゴミ捨て場へ。
燃えるゴミが10キロまで30円です。
ピッタリ10キロ。
せっかくなので、ここからわりと近い所へ行って来ました。

081212-1

ありゃま、久しぶりな所は工事中。

081212-2

反対側は変わらず。

081212-3
081212-4

修善寺です。

081212-5
081212-6

お参りする前
手を洗ったりする所は竜のお口から温泉が出てます。
ちいちゃんの足へ温泉をかけ
「後足、良くなりますように」と
願掛けしたりして。。

081212-7

帰り道、寄り道。
萬城の滝へ。

081212-8

落ちて来る水が冷たいのか、吐く息が白かった。

081212-9

側のキャンプ地でシッポ持っての散歩。

081212-10

楽しかったらしく中々帰ろうとしない。

081212-11

ちいちゃんや、りきりきの腰が壊れます。
もう帰るど。

081212-12

ちいちゃんはまだまだ遊びたかった様子でした。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
11
2008
先週のちいちゃん
ちいちゃんの写真は毎日撮るのに更新が追いつかず。
まぶちく天気良し、波高し。

081211-1

珍しく目ん玉ぱっちり。

081211-2

匂い嗅ぎは落ち葉の中へ。

081211-3

落ち葉だらけは面白いらしい。

081211-4

家の中でもシッポつかんでお散歩?

081211-5

ちいちゃんのオヤツは道産子タラ。

081211-6

小さく切ってむしゃむしゃ?

081211-7

この日は曇りで寒かった。

081211-8

寒くても、後足不自由でも匂い嗅ぎ。

081211-9

嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぎまわるちいちゃん。

081211-10

この日は車の中でお留守番。雨降ってたね。

081211-11

途中でお散歩させたら下痢ピー。。

081211-12

おしり、汚れなかったので良かったじょ。
明日はお休みの小旅行を更新するじょ。
今日したかったのですが疲れちゃったん。。
ごめんちゃい。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
04
2008
今朝も快晴
今朝の散歩も快晴。

081204-1

やっぱり ちいちゃんはまぶちいらしい。

081204-2

温い冬だと寒かった心も温まるかな。

081204-3

12月、師走、忙しくても穏やかであって欲しいっす。
お願いします。って、神様にお願い?

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
03
2008
晴天
朝から暖かかな陽気。

081203-1

快晴で陽射しがまぶちいです。

081203-2

えっほ、えっほ。

081203-3

今日もお休みなのでお買い物。

081203-4

田舎よの~う、ホームセンターが山に囲まれてる。。

081203-5

ちいちゃんの温々製品を買いにきました。

081203-6

買い物帰りは一碧湖でお散歩。

081203-7

ここは一碧湖の沼側です。

081203-8

ちいちゃんのシッポ持って散歩は「事故ですか?」と
必ず聞かれます。
うむむ。。説明するの面倒くさい。じいちゃんや。早いけど。

081203-9

一碧湖で富士山が見えるのを発見。
知らなかった~。

081203-10

汗ばむ陽気でした。半袖でいいかも。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

12
02
2008
ロングコートチワワだった
今朝は雨やんでいたが寒かったー。

081202-1

海抜33メートルぐらい場所散歩。

081202-2

散歩道から海をパチリ

081202-3

海を覗く?ちいちゃん。

081202-4

縄張りをしっかり見回り?

081202-5

休みなので午後は小砂利の浜へお散歩。
歩くと痛いですよ、サンダルだから小砂利入って。。

081202-6
081202-7
081202-8

写真見てたら毛が伸びてきた。
そうだった、ちいちゃんはロン毛なのだね。

床屋さんしようかな。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

