12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
07
26
2008
はいずる犬
これは昨日のちいちゃんです。立てなくなっても這いずる事ができます。

080726-1

朝は座椅子に座らせておくのですが暑いご様子。
080726-2

自分で座椅子から下り、涼を求めてカーペットの中をあっちいったり、こっちいったり。
080726-3

あまり這いずらせてもおしりの皮がむけちゃいそうなので、高い所へ避難。
080726-4

用心深いちいちゃんなので下りないと思うのですが。。
080726-5

立てた頃はひとりで上がり、ひとりで下りたので心配。
080726-6

「待て」よ~、でお掃除開始。
080726-7

ベッドの上に置かれても下りる事は無いはず。
080726-8

ね、下りないよね。それだけは止めてよ。骨折ったら大変なんだよ。
080726-9

今日もコメント閉じます。読み逃げうれしいっす。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
25
2008
我慢強い犬
只今10歳。後足が立てなくなったちいちゃんは我慢強かったりする。

080725-1

シッポ持ち上げての散歩は痛くはないんだろうか?とか。
080725-2

後足用のリードを装着して散歩させたその後、ものすごく痛かったらしい。
080725-3

めったに泣かないちいちゃんが後足痛いと夜中に「ひん、ひん」。
080725-4

床屋さんして、たまにはさみで肉を挟んだ時も我慢する犬。
080725-5

もう、後足用リードは使いません。ごめんね、ちいちゃん。
シッポは痛くないのかなあと心配してるんだよ。
080725-6

又忙しくなるのでコメント閉めます。読み逃げ大歓迎。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
21
2008
喜怒哀楽
自力で歩けなくなったせいか喜怒哀楽が少なくなってきた。

080921-1
080921-2

外へ出てシッコしよう。鼻のかさぶたは相変わらず。
080921-3
080921-4

シッコしてすっきり顔のちいちゃんでした。
080921-5
昨日は久しぶりにゆっくり寝たそうでよかったね。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
20
2008
何かが見える犬
後足が動けなくなったちいちゃん、アスファルト道路は拒否なさるです。動きません。
080720-1
080720-2

松葉が敷きつめられた松葉林では良く歩きます。
何が見えるのか?目が生き生き。
080720-3
080720-4

吊り橋の上でもー、
080720-5

何が見えるですか?怖く無いですか?
080720-6

何も見えないりきりきで良かっただす。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
19
2008
すや、すや、すや~
梅雨明けで夏本番ですがな。暑くてお休みタイムのちいちゃん。
080719-1

今年は暑さがいつまでも続きそうです。皆様、お体をご自愛下さいませ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
18
2008
踊る後足
ちいちゃんの後足が立たなくなって2ヶ月たちました。
080718-1

後足はブラブラになってしまいましたが、感覚はまだある様子。
080718-2

たった2ヶ月歩かないだけで腰、足は骨と皮だけみたいな。。
080718-3

動ける事、歩けるって本当にすばらしい。
080718-4

で、ちいちゃんの後足はブラブラで踊っております。
シッポ持っての散歩なのだった。
080718-55
前足が元気で良かったぞ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
17
2008
余白いっぱいの写真
相変わらず写真撮るのへたくそです。

080717-1

適当にカメラむけて撮っているです。。

080717-2

思いっきり左端です。

080717-3

余白とりの名人?なわけないか。。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
16
2008
見回りはしっかりとな
蒸し暑い日が続いてます。早くも夏バテに要注意。エアコンどっぷりにも要注意です。
歩けなくなったちいちゃんはバッグ上からの目線です。

080716-1
下に歩かせると、、枯れ葉。だらけですが夏です。

080716-2
ちいちゃんのでか目怖いん。。

080716-3
朝早よですが湿度すごいです。

080716-4
湿度に弱いちいちゃんや、頑張れ。

080716-5
歩けなくなっても外回り一生懸命。偉いぞ、ちいちゃん。

080716-6
よく使われてるサスペンスの岸壁。

080716-7
今年は海で泳がせるの無理だね。

080716-8
日本の夏、湿度の夏、ちびしいど。

080716-9

まだまだ、仕事に慣れず身体ばらばら。。コメント遅くなります。
07
12
2008
寝場所
立てないちいちゃんはイライラするらしい。

080712-1

寝場所を変えてみたり、

080712-2

ベロ出したり、

080712-3

暑がったり、

080712-4

扇風機におどろいたり、

080712-5

又、寝場所を変えてみたり、

080712-6

伏せして寝てくれません。

080712-7

今からそんなに暑がって、真夏乗り切れますか?

080712-8

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
11
2008
かゆいの
立てなくなってから、かくしぐさをしなくなったちいちゃん。

080711-1

久しぶりに自分でかいています。

080711-2

顔をかいてみたり、

080711-3.jpg

寝てみたり、

080711-4

かあちゃんの居所を探してみたり、

080711-5

笑ってみたりーです。

080711-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
10
2008
鼻がカサカサに
ちいちゃんの鼻の頭、カサカサになって治りません。
目の充血に関連しているとかで目薬をマメにさしています。

080710-1

これは2~3日前の写真だろうか?ここの所霧がすごいだす。

080710-2

まだまだ身体が筋肉痛、更新もコメント欄も閉めさせてもらいます。
仕事がきつくてたまりませんわ。

07
04
2008
時給
カメラ向けるとソッポ。

080704-1

ちいちゃんのカメラ目線は貴重です。ありがたいです。

080704-2

時給にオヤツあったらパラダイスだね。

080704-3

どこかの家政婦さん風?

080704-4

あう、アップ、怖いですがな。

080704-5

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
03
2008
カメラ嫌いは相変わらず
ダイエットしてるのに暑がるちいちゃん。
絶好調な頃?デブって6、8キロ。4~7歳。
只今10歳、4.7キロ。

080703-1

動かなくなった下半身は細くなってるのにね。

080703-2

写真撮っているとソッポ向きされます。
カメラ嫌いなちいちゃんは相変わらず。

080703-3

そんなちいちゃん、まだまだ大丈夫っす。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
02
2008
スマイル
撮ってみれば。。

080702-1

上から。

080702-2

ピントがよそへ。。

080702-3

だから、ピントが。。

080702-4

ちいちゃん、ご機嫌?

080702-5

一枚も目が開いている写真が無かったのだった。

080702-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

07
01
2008
あちい~
なんか目つきが悪くなっているような。。

080701-1

右半身が衰えてきているのか。。

080701-2

右目が半分つぶってるような。

080701-3

そっか、あちいか。7月だもんね。

080701-4

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

