12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
05
28
2008
4キロへ
またまたまた動物病院へ。

080528-1

病院が開く前に着いたので近所を散歩。
ちいちゃんの立ち姿を撮りたかったでそろ~っと手をはなししてみると。

080528-2

座ってしまう。5秒ともたなかった。

080528-3

。。。。立て、立つんだ、ちい~。

080528-4

体重を量ってみると、

080528-5

4.7キロ。昨年から1キロ減量に成功

080528-6

ちいちゃんの最高だった体重は6.7キロ。
4キロジャストを目指そうね。
頑張るぞ、おー!

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
24
2008
口笛
『食事はみんなでするでち』

080524-1

『なぜ口笛ふくでち?』

080524-2

『森の中で口笛ふかれたら、すっとんでいくでちい』

080524-3

『森の中でないのに口笛ふくでち?』

080524-5

『口笛ふかれたらワクワクでちい』

080524-5

『森探検隊員、復活でち?』

080524-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
23
2008
整腸剤
『ガツガツガツ』

080523-1

『むしゃむしゃむしゃ』

080523-2

『整腸剤はイネ科の雑草が最高でちい』

080523-3

『ここの雑草最高でちっ』

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
21
2008
チワワとミニダックスのミックス
↓ずっと、ずっと写真撮りたかったのだ、そうなのだ。

080521-1

チワワとミニチュアダックスのミックス。
かわええの~~~~う。
何を見てるですか?何に興味しめしてるですか?
りきりきの左肩にいる霊ですか?やっぱりいるですか?悪い霊ですか?

080521-2

近づいてくれるのはうれしいけど、ピントが合わんかったがな。
また、撮らしてね。
いったい何が見えたんだろう。悪い霊なら近づかない?事にしておこう。

080521-3

で、こいつは床屋さんされた事に腹を立て、まだ怒ってらっさる。

080521-4

そのしつこい性格、なんとかなりません、、んよね。ちいちゃん。

080521-5

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
20
2008
ロングコートチワワ
『だいっきらいな床屋さんでち』

080520-1

『なぜ短く切らなきゃいけないんでち?
ぼくは、ぼくはロングコートチワワなのにでちいー』

080520-2

『床屋さんされたからふくれるでち』

080520-3

『だから、おこってるんでちい』

080520-4

『ごきげんとろうとしても無駄でち』

080520-5

『ぼくはしつこい性格なんでちい』

080520-6

『カメラ近づけてもいいお顔はしてやらないんでちっ!』

080520-7

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
19
2008
無理矢理
『無理矢理歩かされるのはかんべんでちっ』

080519-1

『歩くの拒否するでちい。もうほっておいてほしいでち』

080519-2

『ぼくはインドア派なんてち、アウトドアだいきらいでちい』

080519-3

『はやくおやつ持ってきてほしいでちい、干したささみ丸ごと一本頼むでちっ』

080519-4

丸ごとなんてとんでもない、半分だけ。
まだまだ、ダイエット中ですわ。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
18
2008
ひとりで歩く
『ぼく、後足よれよれで歩けなくなったでちい、後足に補助用リード付けたらいやでち、いつもと違う事されるのはぜったいに、ぜったいに反対なんでち!』

080518-1

『おととい、うんちがしたくなったからぼく困ったでち、誰もいなかったー。
ぼくのトイレはここから廊下を歩いてリビングの隅、頑張ってようをたしてきたでちっ』

080518-2

『トイレはかたずけられてて無かったけど、いつものとこでウンチ、ち。』

080518-3

『自分の部屋へ戻る所を見られたでち、「ちいが歩いてるー!」トイレに行ってきただけでち。いつもの所でしないといけないんでちっ!』

080518-4

『トイレはかたづけないでくだちい』

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
13
2008
台風2号
今日も寒かったど。ちいちゃんは車でお留守番。毛布でヌクヌク。
りきりきが帰って来るとしゃくり上げるちいちゃん「ヒック、ヒック」
泣かないでね、ごめんよ。ありがとう。
もしかしてドライバーが居ないと帰れないから泣く?

080513-1

まだ波は高い。
台風2号が寒さを運んだそうな。

080513-2

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
12
2008
歩けるって素敵
車でビューン。動物病院へ。
走りながら撮ってはいけません!

080512-1

左側に見えますのはドッグフォレスト。
あ、でっかい犬のバルーンがしまわれてる。
台風の影響で風強まるから?
走りながら撮ってはいけません!!

080512-2

動物病院側の花。葉っぱがでかい。

080512-3

動物病院の庭にミニシュナ。窓越しだけど、こっち向いてちょ。

080512-4

やった、撮れた。ミニシュナさんは寒さで震えてました。

080512-5

で、ちいちゃんは今日歩かず。

080512-6

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
11
2008
母の日
『今日はブルブルで寒かったでち』

080511-1

『ちい母ちゃんが毛布をだしてくれましたでちっ』

080511-2

『今日は母の日、ちい母ちゃん、ありがとう』

080511-3

『写真撮るなっていってるでち、わからないアンポンタンは
ちい母ちゃんにいいつけるでちっ』

080511-4

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
10
2008
ちょっかい
『むっ!ムムムムー』

080510-1

『ネンネしてたのに、、腹立つでちっ』

080510-2

『それ以上やったら食いつくでちい』

080510-3

『そ、そこのモミモミは気持ちいいでちー、もっと、もっとでち』

080510-4

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
09
2008
歩こう♪
歩こう、歩こう♪って、トトロだったか?
隣のトトロ見た事無いんですわ。

『見回り範囲ちょびっとになったけど、ここはぼくのもんでちっ』

080509-1

『ぼくだけの縄張りだから誰も入るのを許さないでちい』

080509-2

『へへ、しりもちついたでち。早よ起こしてくれでち』

080509-3

今日は歩けました。昨日は歩けなかったのでドキドキもんっす。


テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
07
2008
大好きなガム
『休憩してるんじゃないでち、自力で立てないでちっ』

080507-1

『リードを短く持って歩かせるのはやめてくだちいー』
『後足補助のハーネスはいらないでちっっ、じゃまくさいでち』

080507-2

『大好きなガム、朝から食うでち』

080507-3

『うめ、うめ、うま、うま~』

080507-4

『ぼくは、このガムしか食べないでちい』

080507-5

『適度に固く、やわらかさがあるガムでち』

080507-6

『このミルク味がたまらんでちっ』

080507-7

自力で立てなくなったちいちゃんですがちょびっと散歩は歩けます。
ちょびっと散歩の距離は人間の大人なら早歩きで5分ぐらいです。

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
06
2008
観光地は渋滞
久しぶりに吊り橋散歩に行こうと思ったら、入り口付近が混んでたので引き返す。

080506-1

おっと、ちいちゃん、つぶれる。

080506-2

抱っこして、抱っこして、帰宅。

080506-3

人ごみにちいちゃんは無理なのでひとりで吊り橋へ。

080506-4

おお、すごいぞ、吊り橋まで渋滞。

080506-5

渡りきるのに時間かかるー。

080506-6

渡りきったこちらの道はひとりもおらず。
皆、引き返すんだな。何故なんだろう。

080506-7

広げたばかりの駐車場は満杯。
ちなみに広げた駐車場は4月から有料に、一日500円なり。

080506-8

吊り橋入り口付近の道は、右を向いても、左をみてもずら~~。

080506-9

ちいちゃんはぼっこ、ぼっこ、日向ボッコではなく、陰干しだったりする。

080506-10

日光浴するには暑かった。

080506-11

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
04
2008
夕方はブレブレ
午後7時近くの散歩。日はのびたけどコンデジで撮るとブレブレ。

080504-1

すごい、アスファルトの道がぐんにゃり。

080504-2

なので、動画をあっぷっぷー。Fc2さんとこの動画に登録してみましたがどうなんだろう?一度登録すると記事が簡単に書けそうです。



↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
01
2008
お出かけ?!
『え、車でお出かけでち!』

080501-1

『ぼくも行くでちっ。行くでっ。絶対に行くでちっ!』

『置いていかないでくだちいー!』

080501-2

『車のお出かけ楽しみにしてたのに。探検隊の森じゃないかっでちっ』

080501-3

『ここはぼくの森でち。』

080501-4

『森探検隊員は引退したでち。足下悪いと歩けないでちい』

『隊長、だっこよろしくでち』

080501-5

車で来た事無かった森散歩、車で来たのははじめて。ここまで歩いて来れたのにね。
車のお出かけが好きなのか?
置いていかれるのがいやなのか?
どっちなんだろう。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

