12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
01
31
2008
ハナタレじいちゃん
ドッグフードを食べなくなったので「贅沢病?」
と、思っていた。

お気に入りの”ねこまんま”も食べなくなった。

080131-1

鼻水が最近、多くたれていたですよ。。
鼻提灯もしばしば。漫画みたいな鼻提灯。

080131-2

「鼻たれ”ちいー”」と呼んでいたが食欲減るのは心配。

なので、動物病院へ。

080131-3

べろ、くるりんちょ。恐がりちいちゃん。

080131-4

注射をうつほどでは無く、薬をもらった。
診断は鼻風邪?呼吸系のアレルギー?が考えられるそう。
鼻水が大量に出ていた為、匂い嗅げなく食欲ダウンらしい。

080131-5

「食事の前に鼻水拭いてください」を、拭いたら食欲戻ってきた。
鼻水大量だと匂い嗅げなく食べれないらしい。

そっか、そうだったのか。

ちなみに150グラム減っておりました。嬉しいかも。

たった?でないんですよ。
5.6kgなら中型犬から小型犬のフィラリア薬なんですわ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
30
2008
暖か~な日
久々に気温16度。暖かいじゃないか。
んっむむむ。。おまえはファンヒーターの前か。
080130-1
080130-2
080130-3
080130-4
080130-5
080130-6
080130-7
080130-8

いくらでもファンヒーターの前で暖まればいいさ。
。。電源オフですけど。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
28
2008
寒桜五分咲き
寒かです。
080128-1

海はちょっと荒れている。
ちいちゃんは早よ帰りたがる。
080128-2

↓音あり、29秒。


早よ帰るがな。
080128-3


↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
27
2008
猫まんま
ちいちゃんの足の為、散歩はちびっと。
080127-1

チビッと散歩なのに、、カメラの電池切れた。
充電用の電池買おう、そうしよう。
080127-2

最近ドッグフードをまったく食べなくなってしまったので、、
猫まんま。鰹節とご飯がお気に入りらしい。
その他に鶏肉まぜ、まぜ。
080127-3

カメラ嫌いなので側で撮ると食べなくなる。
080127-4

ごめんよ、もう食事中に撮りませんから。
080127-5

おまけ。
外散歩ちょびっとなので庭でのスライドショーっす。
31秒、音あり。



↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
25
2008
前足悪化?
2,3年前に前足をねんざしたちいちゃん。
10歳を過ぎたら後遺症が出て?痛いらしい。
時々ビッコタン、ビッコタン。
080125-1

すごく我慢強い奴です。決して痛いと泣かない。
触ると食いつかれるけど。
080125-2

しばらく散歩はシッコしてうんちしたら帰った方がいいね。
080125-3

帰ったら毛布から出て来ない。うむむ。
080125-4

ちょっと庭に出す。きつねのコンちゃんの置物を側に置いたら
怖がる奴。いつも見ているだろうが。
080125-5

速攻で部屋に入りたがる。
部屋に入ったら毛布から動かず、出ず。困ったね。
080125-6


↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
24
2008
暖かな冬
昨日までと違う暖かな朝。
080124-7

台湾リスがうじゃうじゃ。うじゃ。。
保護色でわかりずらいかも。
080124-1
080124-2

お日様温々~~。
080124-3

が、風が強かった。
080124-4

野良猫さん達もたくさんいます。
日差しの中、毛づくろい。
080124-5
080124-6

ここには子猫から10数匹います。捨てるなー!
来る度に増えている。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
23
2008
氷雨のつぶやき
chii『ちべた~い雨降りに散歩なんて大嫌いでちっ!』
080123-1

chii『足、ちべたいでちい』
080123-2

chii『雨降ってるのに、ぼくにはカッパないでちいい』
080123-3

chii『セーター濡れて気持ち悪いでちっ、早よ帰るでちい。』
080123-4

雨降りはトイレすませたら速攻で帰ります。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
22
2008
雪見に行く?
寒さちびしいと、リード引っ張っても先へ進まないちいちゃん。

chii『シッコしたからもう帰るでち』
080122-1

chii『ヌク、ヌク~ん♪』
080122-2

chii『しあわせ~~』
080122-3

ちいちゃんや、山間部に雪積もったんだって。

chii『!、無視するでち。。』
080122-4

雪散歩しに行こうよ。

chii『ぼくの寒がり知ってるくせに、びっくりする発言でち』
080122-5

ねえ、ねえ、車ですぐだよ。おまえドライブ好きじゃないかー。

chii『。。。。。。』
080122-6

雪の上歩くとおもしろいんだぞ~~~。

chii『無理矢理連れて行くなら食いついてやるでちっ』
080122-7

chii『寒い冬は家にずっといたいんでちい』

ちいちゃんは連れて出なかったけど国道は雪景色だった。
車の中からパチり。
きれいな雪景色撮りたかったけどそんな暇なし。
080122-8

明日あたり又、近所、山間部は雪降りそうです。わくわく。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
20
2008
花見でこっち向け
近所の海洋公園で日本一早い桜祭りがやってます。
昨日のニュースでは沖縄も日本一早い桜祭りって。。
どっちが日本一早いんだろう。
080120-1

桜は二、三分咲き。満開は月末ぐらいとか。
080120-2

寒いけど春なんだな~。
080120-3

菜の花は満開でした。
080120-4

美味しそうな菜の花。
080120-5

帰りは森見回り隊。
080120-6

不気味な笑いをうかべている”ちい隊員”
080120-7

↓32秒、音あり。決してカメラ目線しない”ちい隊員”
カメラの前も素通りだい。


カメラ目線しないのはある意味すごいかも。
080120-8

しかし、一回ぐらいこっち見てほしい。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
18
2008
食いつきに行く犬
ちいちゃんはチワワよりでかいチワワ。
普通のチワワはチビっちくてかわええ。
でかいのも愛おしい。
が、こいつは、、おっかない奴。
080118-1

犬は友好的な生き物だと思われてる方もいるでしょう。
犬苦手な人は友好的なんてとんでもないですか?
080118-2

ちいちゃんはよその犬、人に食いつきまくる。(近づいたら)
迫って来るニューファンドランドというデカイ犬の鼻へ食いつきに、
失敗、残念だったね。(デカワンが悪い)
飼い主、引きずられながらちいちゃんへ猛ダッシュ。ちいちゃんと遊ぶ為?
りきりきより小柄?な飼い主さん(男性)
りきりきと飼い主さんで超大型犬のリードを引っ張った。
「待てッッッ!」と言ってみたが聞かないデカワン。
うちのワンコならぶっとばす。
60キロ以上ある犬散歩大丈夫ですかい?と問いたくなった。
この飼い主さんは黒ラブ、グレートピレニーズ、
バーニーズマウンテンドッグ、ニューファウンドランドドッグを
飼ってらっさいます。すっげ~!
性格温厚、水難救助犬で活躍するニューファンドランドドッグ。
よだれは寒天状だよん。
080118-3

何故食いつく?側に来る奴は許せないらしい。
080118-4

友好的ならもっと楽しい犬生。と思うのだった。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
17
2008
動かない場所
今朝は霧雨が降っていたのでうんちしてシッコしてすぐ帰宅。
冬の間、家の中ではここから動かん奴。
080117-2

少しでも濡れると顔まで毛がふくらむ。
080117-3

顔部分は癖っけじゃないのにね。
080117-4

遊ぶのもここ。
080117-5

うちん中写真はいつも同じになりにけりー。
山は雪がつもってるかも。雪見たいな。
おまえはパスか。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
16
2008
嗅ぐのが仕事
しつこいぐらい嗅ぐ、かぐ、カグ。
080116-1

犬のお仕事なのでしょうがない。
ご苦労様です。
又、スライドショーになったなり。23秒、音あり。


↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
15
2008
森見回り隊員、ちいの独り言
chii『今朝の森見回りは海からでち。
海は寒さ倍増なのできらいでちっ。
がっくりしまくるでちいいい』
080115-1

chii『向こうに見える伊豆大島は暖かいとか、
いつかお金貯めて永住したいでち。
でも、東京都民になるなら小笠原が最高かもでち。
沖縄並みの暖かさらしいでちいー』
080115-2

chii『吊り橋の上は、風ピューで寒いでちっっ!』
080115-3

chii『台湾リスがワンワン鳴いてるでち』
080115-4

chii『あいつら、色んな鳴きかたするでちい。』
080115-5

chii『ふん、ふん。異常ないでち』
080115-6

chii『怪しい奴出てきたら食いつくでちいー』
080115-7

chii『ぼくらは見回り探検隊ー♪
えっほ、えっほ、えほっほ♪』
080115-8

chii『今朝の森は異常無かったでありまちい~!』
080115-9

chii『隊長、明日も石段は抱っこお願いいたしますでちっ!』

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
13
2008
毛布のありがたさ
朝散歩が終わり、食事を済ませると毛布の中へ。
猫より寒がり?
080113-1

今日の陽気は早朝と気温変わらず。寒い、寒いぞ。
080113-2

ファンヒーターついている部屋で、
毛布から出て来ないおまえの気持ちが少しわかった日。
りきりきの部屋の暖房はホットカーペットだけ、
毛布から出たくないど。灯油高価なので我慢。。
080113-3

おやつの時間になると寒さ知らずなちいちゃん。
ムックムクな毛を見てると本当は寒くないんじゃないか?
080113-4

猫より厚着な毛だと思うですけど。
080113-5

台所で一服していると、背後から「ふん、ふん」の鼻息。
ふりむくと、おやつのおかわりをさいそくするちいちゃん。
おでぶにおかわりありません!

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
11
2008
赤い太陽は雨なのだ?
今朝の実況中継写真。
080111-1
080111-2
080111-3

ゴールデンレトリバーちゃんとはち合わせ、
通り過ぎるまで端っこで待つのだ。
足に食いつきそうなので。
通り過ぎてもうなるちいちゃん。吠えなかったのは偉いぞ。
りきアニキと一緒の時は自分が一番強いと勘違いしてた。
りきアニキはおまえに優しかったからの~う。
おまえに噛まれて怒った事なかったよね。
りきりきには怒りまくってたけど。。
080111-4

ちいちゃんのお尻に朝日。
日の出じゃないのに赤いのはもうすぐ雨降りらしい。
080111-5

天気予報では今夜から明日まで雨。
嬉しいじゃないか。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
10
2008
日向ボッコ、ぼっこ。
ストーブの前でなく、毛布の中でもなく、日向ボッコする。
自然の力ってありがたいな。
080110-1

吠えるちいちゃん。元気が一番。
でも、しっかり怒るぞ。「うりゃー!」
080110-2

やっとこさ、日本語「YouTube」でアップロードできるようになりましたとさ。。何故かMacでは英語、英語はやめてちょっ!わからんでお腹痛くなるんだよん。

↓今日のスライドショー。23秒、音あり。



今度は動画であっぷー。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
09
2008
毛布の中から
毛布の中で冬眠中らしい。コタツがあったら中から出ない事間違い無し。
毛布の下には座布団くらい小さなホットカーペット敷いてあります。
080109-1

そこが一番なの?
080109-2

散歩行かないの?
080109-3

動かないと筋肉固まっちゃうよ。
080109-4

いいんか?
080109-5

↓毛布の中で遊んでます。音あり、21秒。

んと、ムービーサイズ変えなかったのでテンプレ狂いまくるかも。
どーか崩れませんように。なむ、なむ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
08
2008
久しぶりの雨
昨日やっと雨降ってくれて嬉しい。乾いてたので。
080108-1

今朝の湿度は50%、ありがたい。
乾燥肌のりきりきはかゆくないど。
080108-2

当たり前、ストーブ前のちいちゃん姿も嬉しい。
080108-3

ここんとこ温度調整できないんじゃないのか?と
心配していたので。
080108-4

くつろぐおすわりもいつもどうり。
080108-5
080108-6
080108-7

へんなくつろぎおすわりだけど。
ちいちゃんが楽ならいいんだよ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
05
2008
神社へお参り
昨日、やっと神社へお参りに行って来ました。
その前にりきアニキのお墓参りに行き、国道に出たら混んでた。
正月、お盆、休みの日の国道は走りたくない。
080105-1

神社のニオイザクラ前でパチリ。
ちいちゃんのおみくじは中吉、まあまあじゃないか。
ここで大凶ひいた事無し。ありがたやー。
ちなみに、りきりきが体験した大凶多いのは東京都日野市の高幡不動尊。
実際何度もひいたし、友人はその日続けて3回ひいた事あった。
車のお祓いはグッドだす。おかげでうちの車事故無し(フォロー?)
080105-2

神社の敷地に十二支の落書き、失礼、タイルが敷かれている。
白ペンキの落書きじゃないんだよ、作られたタイル。
080105-3

ペット用のお守りがあったぞ~う。それも残り1個だった。
今まで無かったのに、売れ筋ですか?
目立つ手前に置いてありました。
080105-4

ペット用のお守りは何故マリ?まり?毬?
080105-5

500円也。買ってすぐ首輪に付けました。
どうぞ、ちいちゃんを守って下さりませ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

01
04
2008
変なおすわり
ちいちゃんの冬光景が戻ってきた。
ここんとこ布団から出ようとしなかったので不安になる。
じいちゃんだし。
080104-1

前からちいちゃんおすわりで気になっていた事が、、
080104-2

ストーブの前でくつろぐおすわりは、休めのおすわりはー、
080104-3
080104-4

いつも後足を前に出して座っている。
昨年のCMで、馬が後足を前に出して座っている姿が面白かったが、
080104-5

ちいちゃんはあの馬の親戚ですか?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
03
2008
疲れた犬
海岸遊歩道の休憩所で人が来ると「にゃ~、にゃ~」鳴く人なつこい猫発見。寒いし、お腹もすいているので飼って下さいと哀願しているようだ。優しい人に出会えますように。
080103-1

逃げない猫は追っかけない主義のちいちゃん。
080103-2

今日もいい天気。
080103-3

いつもより遅めに出たので暖かいと思うが、何故か元気無し。
080103-4

早く家に帰りたいご様子。
080103-5

テクテケ。。
080103-6

しっこ、ち~い。
080103-7

トボトボトボ。。
080103-8

帰ったらちい母ちゃんにモミモミさせる。
080103-9

気持ち良さそう。元旦の山登り疲れがまだ残っているらしい。
080103-10

しばらく散歩はちょびっとがいいね。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
02
2008
New Year 2008
元旦の続きです。
デジカメの電池切れで日の出撮れませんでしたが、
光る物体を見た。下の写真には写ってません。
左部分空に光った物体を発見した。
最初は鳥に朝日が反射?と思ったけどそんなのありえない。
飛行機に反射した?が、すぐ消えた。
なんだ?UFO?未確認物体だしな。伊豆にもUFO来る?
080101-5

デジカメの電池交換で家へ帰ってから又散歩。
ちいちゃんが立っている所はむか~しの灯台跡地。
080102-1

歩いて行ける距離はお寺さんしかないので参拝。
お寺さんの森散歩。
080102-2

けっこうな道のりなので途中から裸族ちいちゃん。
歩く距離もあるけど上り下りきつい。
080102-3

お寺のアロエはまだ満開。見えにくいですね。
080102-4

海洋公園のアロエ、三角帽子花はこんなんです。(キダチアロエ)
080102-5

帰り道の森障害物。全部撤去されてたのに又倒れたらしい。
悩むちいちゃん、飛び越せないか?
080102-6

「がんばれーっ!ちい!来い!」のかけ声で飛び越す。
かけ声ってやっぱありがたいんだな。勇気もらえるし。
080102-7

朝散歩2時間以上しました。元旦だしね。元気なにより。
080102-8

夕方散歩はちょびっとだね。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
01
01
2008
Happy New 2008
新年おめでとうございます。
080101-1

2008年の日の出はばっちり見えそうだったので早めに出た。
西の空に半月が見える。
080101-2

家を出てくるのが早すぎた。。風、ぴゅー!しょえ~。
毎年、吊り橋の上は観光客であふれている。
ジモティーしか入って来ない岩場の上に座り待機。
後ろを振り向いたら近所の方々が数人居たので新年のご挨拶。
ちいちゃんはりきりきの懐の中で暖をとっている。
080101-3

息が苦しいんじゃないかと時々顔を出してやると、
プルプルプル~~~な小刻み震え。
080101-4

空が明るくなり、日の出ももうすぐ、
伊豆大島の左側から出て来るぞー、、
あうっ、日の出の瞬間を撮ろうと思ったら電池切れ。
080101-5

年の初めから失敗。ま、肉眼で見えたし、おがんだから良しだ。うん。
一度家へ帰り電池交換。続きは明日です、です、でーす。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

