12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
11
30
2007
まだ冬眠?
布団の中から中々出ようとしないし、散歩に行く気もなさそうなので無理矢理連れ出す今日この頃。
071130-1

冬本番になったらどうする、春になるまで外へ出ないつもりか?
071130-2.jpg

海がすごくしけてたので高く上がった波しぶきを撮ろうとしばらく吊り橋の上にいたら、、
071130-3

寒さでブルブル震えてるちいちゃんが横で固まってた。目がこわいぞ。
071130-4

帰ったら布団で又冬眠。。コタツがあったら中へ入ったまま出て来ない事間違い無し。ファンヒーター出したらくっついて離れずになるなあ。
071130-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
28
2007
冬眠か?
月曜日からちいちゃんの様子が変。変というのは散歩で匂い嗅ぎ回らない、マーキングもしない、家でもまったく吠えないし、年中無休の番のお仕事しなくなった。今朝散歩は雨降りなのでセーター無し。
071128-1

病気?と思ったが食欲はいつもどうり。快食快便。なんかおとなしすぎて気持ち悪い。
071128-2

今日は嗅いでいたので一安心。家へ帰ったら布団にもぐったまま。
071128-3

暖房は12月からだよ、どうやら冬眠状態?になっているかも。。10歳の年齢のせいか?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
27
2007
毛を伸ばしたら?
コメント欄の枠無しが今まで見えてたのが不思議なMac(古バージョン)、何故見えていたんだろう?(白枠に設定してあった)と、わけわからない出だしですみません。Macでは見えていたのにアップロードされてから?見えなくなった。。只今テンプレのスタイルシート部分を変更しました。見やすいように背景色も少し色付けてやりました。

ちいちゃんの毛が伸びてきた。ロングコートなので当たり前、、そろそろ床屋さんしようかな。長く伸ばした事無いけど伸ばしたらどうなるんだろう?
071127-1

こんなふうになるのか?でも、くるくるパーマなので想像出来ず。
071127-2

たぶんこんな風になるような、、夢見そうな落書きでごめんちゃい。
071127-3

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
25
2007
ええ天気♪
海岸では12月頃まで磯菊が咲いてます。今日の朝散歩も観光客と出会う。
071125-1

ちいちゃんが噛み付きに行かないように抱っこ。面倒くさい奴よの~う。
071125-2

今日の森散歩は一般の方が入れる遊歩道。獣道に入って来られる観光客は釣り人多し。
071125-3

ひらけた遊歩道ではワンコの匂いすごいらしい。
071125-4

ちっちゃい”ちいちゃん”は「へ、へ、へっ」とベロ出し。セーター脱がせたりで面倒くさい気候であります。
071125-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
24
2007
有料?無料?
二日ぶりのええ天気。布団も干せてえかったー。連休中日のせいか人、車が多い。朝散歩で海洋公園のダイビングエリアを歩いていたら、酸素ボンベを運んでいた従業員が数人いてドキドキ。
071124-1

何故ドキドキかというと、このエリアは有料だと思っていたから。「おはようございます!」と挨拶されたので無料エリア?実を言うと正面玄関から入った事無し。横道から入って行くですよ。
071124-2

正面玄関には無料、有料の表示は無いが、チケット買わされそうな検問所?みたいのがあって入れなかった。今度正面玄関から入って探検して来よう。そうしよう。でも怒られたら嫌だし。
071124-3

ちなみに海洋公園の植物エリアは有料です。りきアニキ、友人とタダで入れてもらった事あり。何故タダ?それはチケット売り場の職員さんとお友達になったからです。散歩で海洋公園の前を毎日通ってたら、りきアニキが可愛く思ったらしく、ついには黒ラブを飼われてしまった。今その職員さんは居ないので素通り。
071124-4

無料のドッグラン、今だ無し。観光地に無料施設を求めるのは無理か。。
071124-5

森の中散歩は無料だが、連休が続く日は要注意。ちいちゃんより先に人、犬を察知するのがノーリードの絶対条件なのだった。
071124-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
22
2007
ボクの吊り橋
まだ草は青々しているけど寒いのだー。
071122-1

今朝の伊豆大島は、光が差し込んでいる箇所に町がくっきり見えた。
071122-2

ちいちゃんが見ている先は、イチデジで撮影しているお兄さん達。イチデジで撮った写真はきれいだろうなあ。横で中型犬を渡らせていた飼い主さんが「恐がりでー」と言っていたが、足がよたってなかなか前へ進まなかった。犬にも高所恐怖症があるんだな。
071122-3

まだお兄さん達を見てるよ、しつこい奴。ここはお前専用の吊り橋か?
071122-4

あの~何か考え中ですか?爪切りしたいんですけど。中の血管見える白い爪で良かったな、黒い爪なら爪切りで血を流してるぞ(りきアニキは血を流してた)。
071122-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
20
2007
小さくなったムービーの謎
急に寒くなってきたので森散歩解禁。森の中ノーリード見回りは大忙しらしく?なかなか後ろに付いて来ない。
071120-1

小さい橋の上から下を久々覗いてみると引き潮だった。海は澄んでいるが下から見る地形はどうなってるんだろう?
071120-2

いつまでも匂い嗅ぎまくってるので怒って呼ぶと、仕方無さそうに後についてくる「ちいちゃん」。
071120-4

ジャケットからセーター姿へ。早い冬来たなー。
071120-44

森の中は100メートル以上離れて見回りする奴。「早よ来んとぶっとばすー!」の大声で猛ダッシュ。小さいちいちゃん画像で見づらいけど走ってまーす。
071120-5

夏頃から壊れてきたコンデジ、撮れる枚数も100枚以上から28枚までしか撮れず。ムービーを撮ればこんなに小さい。携帯ムービーより小さいですよね(携帯ムービー見た事無いのでわからん)?小さいムービーを引き延ばすと画像解像度があらくなりひどい。なので四分割にしてやりました。で、いいのか?
071120-6

↓こないだ下からくぐって脱出したのに、今日はセーター着ていたせい?厚みがある?でくぐれずオタオタしてます。(20秒、音出ます)

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
19
2007
フレンドリー
ジャケットの背中部分に「フレンドリークラブ」と刺繍してあるが「ちいちゃん」にフレンドリー精神はまったくない。
071119-1

この性格をなんとかしようと昨年ドッグランへ行ったが脱走しようとするばかり。他のワンコ達は皆楽しそうだったのになー。
071119-2

昨日強風だったせいか伊豆七島がくっきり見えた。耳の左側に3つの島、小っさ。
071119-3

肉眼で見ると大きく見えるのに、三宅島の噴火の煙まで見えるですよ。
071119-4

いまだに伊豆七島の島全部覚えとらん。東京都民じゃないからいいか。ちなみに伊豆七島は品川区?伊豆大島の車のNo.が確か品川だった。都会じゃないか。
071119-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
17
2007
ジャケットで出勤
朝寒かったのでジャケット着て出勤のちいちゃん。見回り一生懸命仕事してらっしゃいます。
071117-1

港の入り口で、でかニャンコに遭遇。太っているー。お腹に子ニャンコいる?ちいちゃんもお腹に子ワンコ居ると言われているが。。港で魚の収穫ありましたか?
071117-2

風けっこうあったのでちいちゃんの髪もなびいてた~。寒いのに水辺に行くのはどうかと思う。。寒さ倍増。
071117-3

帰りは暑がってジャケット脱がす。暑がり、寒がりって面倒なのね。
071117-4

うちに帰ったらヒメタラのシッポを日向で食べてるちいちゃんだった。
071117-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
16
2007
別荘の季節
朝晩寒くなったので「ちいちゃん別荘」を出してあげたら中でくつろぐ奴。
071116-1

”でぶちい”には狭い別荘だが大のお気に入りらしい。
071116-2

はみ出して寝てもお気に入りで良かった。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
15
2007
澄んだ海
湿度が低くなりすっきりー。紫外線、厳しいかも。。
071115-1

下をのぞけば海水も澄んでいた。
071115-2

太陽を見てくしゃみする方いますか?ここに居るらしい。「フェ~ックション!」
071115-3

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
14
2007
あったか~
温かいというか、暑い日が続いております。
071114-1

この時期マフラーまいていたり、半袖だったりな時期、厚着してる方は観光客多し。
071114-2

暖かいようで暑い季節も今週限りらしい。そりゃそうだ。いつまでもこの気候続けてもらいたいけど続いたらやばいし。
071114-3

暑がりで寒がり~なちいちゃん。ちょうど良い季節はいつですか?
071114-4

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
13
2007
三色ノボタン
うむむ~うう。。眠たいっ。昨日はひさ~~~~~~~~~~しぶりに2時間睡眠。8時間寝ないと不機嫌なりきりき。以前、寝起きに電話をくれた友人が「二度と電話しない!」と言われた事あり。どんなふうに不機嫌なのか自分ではわかっていない。。
071113-1

リトルエンジェルの見頃もそろそろ終わりなので「しまったっ、ちい野郎と撮らなきゃ」で撮ってみた。別名「三色ノボタン」終わり頃はピンクだらけになります。
071113-2

6キロ近くのちいちゃんを片手で持ち上げるのはこれでせいいっぱいっ。普通の?2キロ前後のチワワならもっと高く持ち上げ、花いっぱいな中で撮れたかも。リトルエンジェルは低木らしいが4メートルぐらいある。
071113-3

で、この目線は?オヤツ持ってないし、カメラ目線?、、朝ご飯の催促か?
071113-4

減量ダイエットしてるけど、写真見ると減ったケイセキ無し。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
11
2007
2ショット
今日の朝散歩も海散歩。雨止んでたので良かった。観光客に「ここは○○さんが流されて来た所ですか?」と尋ねられ、ええ!朝っぱらから怖い事聞くなー、再度聞き直すと、「日蓮さんが流されたのはここですか?」だった。大昔の方なら怖くない。この先ですとおしえてあげました。
朝散歩は暗かったのでコンデジ撮ってもブレぶれなので無し。

30分前に撮ったちいじいちゃん。又「パンコちゃん」がマイブームで側に置いてあった。
071111-1

パンコちゃんを上に乗せてパチり。
071111-2

又もやパンコちゃんのパンツを脱がせる事にはまっているらしい。
071111-3

パンコちゃんの伸びたゴム変えたのに脱がせる奴だった。
071111-4

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
10
2007
イソギク(磯菊)
沿岸部海岸沿いに磯菊が満開になりだしました。小さい花ですがボンボリみたいでかわええです。って、昨日更新出来ずだったので昨日の朝写真を今日更新。
071110-1

この磯菊を盗って行かれる方多いらしい。珍しい菊?で一本、2本なら大丈夫だろうと思うかもしれませんが、あなた一人だけでは無いです。
071110-2

自生している磯菊がどんどん減ってきています。
071110-3

看板に植物を盗らないで下さいとありますが看板は少ない。
071110-4

あなたの1本、2本採る行為が地域の自然を壊します。
071110-5

たかが1本ですが大勢の1本で無くなっていきます。
071110-6

どうか、植物を持ち帰らないで下さい、お願いします。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
08
2007
海での独り言
chii『ちっ、又今日も海散歩でち』
071108-1

chii『朝方は寒くて海なんかきらいでちっ、風が冷たい~っ』
071108-2

chii『お決まりの岩場に乗せられたでち、いいかげん同じ事の繰り返しは止めてほしいでちい。学習能力がぼくよりおとっているでち。』
071108-3

chii『むむ、下をのぞけば磯菊が咲き出してるでちい』
071108-4

chii『仕方なく付きあってやるのもうんざりでちい』
071108-5

chii『ここにマーキングしたら目立つでちっ、シッコちい~~~~』
071108-6

何故わざわざツワブキの花にシッコする?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
07
2007
カメラ目線とガム
小さい頃からカメラが嫌いでそっぽ向きな”ちいちゃん”。たまに正面向きを撮らしてくれる事あり。
071107-1

カメラ目線してくれるのは嬉しいが、恐いがな~(ごめん)。カメラ近すぎてボケ。
071107-2

ただ今歯石取りに頑張ってらっしゃるらしい。。って、好きなガム食べておる最中。そのガムで奥歯の歯石取れたらありがたい。
071107-3

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
06
2007
歯周病とライナス?
今日は朝から子供時代のボロボロくまちゃんを加えて離さない奴。(古いおもちゃは捨てたいが捨てたら泣くので全部とってある)
071106-1

子供の時のくまちゃんなので目無し、鼻無しでボ~ロボロ「スヌーピー」のライナスと同じく?小さい頃の毛布を肌身離さず持っていたいらしい。071106-2

こんな引っ張り合いの光景は犬では当たり前だが、ちいちゃんは引っ張っているりきりきの手を食いついて来るのでご用心。ちいちゃいくせに(歯は子供の頃から現在まで数本抜けている)牙はするどい。何度血を流した事か。。
071106-3

子供の頃、歯のはえ方が異常だったので数本乳歯、大人の歯抜く、現在まで歯石取りで数本抜かれ、歯磨き頑張ってるけど奥歯に歯石発見。。全身麻酔したくないし、どうしたものか。歯周病は怖いしな~。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
04
2007
オープン
昨日、近所の「道の駅」オープンに行ってみた。オープンなので安いもの、粗品があると思ったら無し。オープンはお偉方さん達のイベントばかりでテーブルに並んでいた粗品もお偉方さんへ。
071104-1

駐車場も一般人は遠くへ駐車させられる。なんかむかつく。「人間国宝美術館」があったがオープンはまだ先、何を見せてくれるんだ?これもむかついた。
071104-2

道の駅はつまらなかった。犬は中へ入れないし。地元物産の特売も無さそうなので、ガックシ。
071104-3

隣の「ぐらんばる公園」前でデッカい自転車を撮ってみた、、。
071104-4

ここは犬連れ大丈夫だが入場料あり。お子様連れにはいいかも。
071104-5

今日のちいちゃんは日向ぼっこ。暑からず寒からず~だね。
071104-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
02
2007
数字は1(ワン)
昨日、11月1日(犬の日)のお誕生日に祝福のお言葉ありがとうございました。「しまった、夜撮影は後ろ向きのフラッシュなのにこっち向いてもうたー、ごめんちゃい」
071102-1

うちでは何故か1という数字に縁がある。(シッポ、ドアップ)
071102-2

ちいちゃんは11月1日生まれ、クロベー(猫)は11月1日に永眠。
071102-3

昨年逝ってしまったりきアニキは1月1日生まれ、りきりきの弟も元旦生まれ、で、、
071102-4

りきりきも真冬月1日生まれである。1に縁があるなら何かでナンバーワンになりたいぞ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
11
01
2007
犬の日
今日でちいちゃん10歳。これからはちいじいちゃんと呼ぼうかな。
071101-1

今まで病気、怪我無くこれてよかったなあ。
071101-2

これからも病気しませんように。
071101-3

今日のおやつはチーズの日じゃないけど特別にあげよう。
071101-4

海に浮かんでいるのはブイ、レトリバーの皆さんがムキになってこれを持ち帰ろうとする。溺れるから止めようね。
071101-5

これからも見回り、番犬、よろしく頼むよ。
071101-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
