12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
08
31
2007
ちいちゃんVSピレニーズ
雨降り、傘をさすほどではないので少しだけ遠出。
07083101

人に会うと必ず「おおきいね、太ってるね」と言われるが、、上から見るちいちゃんは本当に太って見える。茶筒のような体系ですね。ご飯を半分に減らしたが体系変わらず。。
07083102

向こうから太ってない大きな犬が”どすこーい、どすこーい”とやって来るど。どうする?
07083103

グレート・ピレニーズのピレちゃん、まだ1歳、大型犬はおこちゃま年齢なのだ。鼻を2度ほど食いつきにいったが失敗。
07083104

ピレちゃんは鼻を笛のようにならし、ちいちゃんと遊びたかったご様子でした。いやがるちいちゃんとピレちゃんを一緒に撮るのはこれが精一杯。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
30
2007
海の緊急電話
今朝の吊り橋駐車場は一台も車が止まってなかった。夏も終わりだなあ。いつも見ていた立て看板、写真を撮って初めて気がついたのだが(今頃かよ)海の緊急電話は"118番"だそうで、覚えといてそんはないかと。
07083001

看板に書いてあるとおり、釣り人の皆様にライフジャケットは必需品だ。
07083002

高波にさらわれたり、足をすべらせて転落したら大変。そんな時ライフジャケットを身につけていたら装着してないより安心。
07083003

しかし、ここら辺の釣り人でライフジャケットを身につけている人を見かけた事無し。
07083004

曇ってて散歩にいい天候だが湿度がすごい、暑いど。さっさと帰宅したのだった。
07083005

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
29
2007
番犬して怒られた
ちいちゃんの番犬仕事は朝早よから偉いと思う、、だが本当にうるさい。思いっきりやかましい。
070829-1

チワワなちいちゃんですが、その吠える声はチワワな吠え方ではない。中型犬並みかよと思うぐらな吠え声。
070829-2

番犬の仕事をしてくれてとてもありがたいと思うよ、でも吠えるのがしつこすぎるんじゃい!
070829-3

番をしなくなったちいちゃんも心配。うん、うん。明日も頑張ってくれたまえ。よろしく頼むよ、ほどほどに。。
070829-4

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
27
2007
復活したパソ
まだ最低の物しか入れられていないパソ。軽か~~。今ちいちゃんを撮ってきた。
070827-1

なんとか一枚ぶれてないのでアップップーっ!
070827-2

バックアップにいくつか保存してなかった。ま、いいか、っていいのか?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
26
2007
パソ空っぽ
調子がよろしくないMacさんを空っぽにします。その前に更新。
070826-1

だまし、だまし、ゆさぶりながら使用していたMacさん、おまえも寿命か?早いだろ。
070826-2

修理に出すと最低5万円以上するというMac。自力でなんとかしようではないか。みてろよー。
070826-3

更新が出来なくなったら、、パソが壊れたと思って下さい。
070826-4

その時はMacがいかれてるだろうから。。↓上からピッカリ攻撃じゃ。ぽんぽんに濡れタオル乗せて気持ちよか~。
070826-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
25
2007
お腹の調整
クロリスさんのリクエスト「オバケヤツデ」カミヤツデが正式名。オバケヤツデで検索すると出てきますー。ひゅーどろどろ。。なんちって。正式名がカミがつくなんてすごいと思ったのはりきりきだけですから。

おーい、そっぽばっか向かずこっち向いて下さい。
070825-1

「うりゃー、こっち見れや!」の一声で向くちいちゃん。顔が怖い。。なので今まで無理矢理こっちを向かせなかったです。
070825-2

今日のちいちゃんは朝から具合が悪いらしい。朝ご飯は食べなかった。
070825-3

大好物のチーズおやつも食べず。そっか、草食べたいんだな。で、ちいちゃん用の草を取ってきても食べず。。
070825-4

たまにこんな事あるちいちゃん。ダイエットするですか?それともお腹の調整の為?
070825-5

ぐっすり寝ている?ちいちゃんをパチリ。
070825-6

そばへ、、ズームすればいいのにカメラを側へ持って行くのはくせか?目を覚ましてしまったちいちゃんでありました。ごめんね。
070825-7

今日は一日ご飯を食べなかったちいちゃんでありました。番犬の仕事で吠えてるので大丈夫かな?
ちいちゃんがお腹を空っぽにする事はたまにあります。御心配なく。で、我がパソも空っぽにして再インストールをしなければならない状況です。更新が出来なくなったらパソのせいです。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
24
2007
ちいちゃん公園
涼しかったので久々に"ちいちゃん"公園へ。
070824-1

どう?芝がビッショビッショで気持ちいい?
070824-2

ここへ来るまで曇ってたが、、
070824-3

着いてまもなく陽が出て来た。やば、ちいちゃんが灰になってしまうー、いそいで撤収じゃあ~。
070824-4

ちいちゃんの周りに落ちているのはゴミではなく"クズ"の花びら、クズキリとかのクズです。
070824-5

夜降った雨のしずくがオバケヤツデ(カミヤツデ)に残ってて涼しげ。このカミヤツデは葉っぱ一枚でちいちゃんを包めるのだ。
070824-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
23
2007
ホッと一息
久々にまとまった雨が明け方降り「ほっ」やっと涼しいと感じる温度。朝散歩に出掛ける時は雨もあがりグッドじゃないですか。
070823-1

雨降りそうだったが久々にのんびり、ゆったり散歩。ちいちゃんの目は正面を向いているようであっちを見ている。マーキング最中にカメラを正面に向ける。液晶を見て撮るのではなく、カメラを片手に持ち適当に下から撮る、ぶれる、フレームに収まらない。下からカメラで撮る時は必ず地面に付け、固定して撮ります。それでもオートじゃないとぶれる。。
070823-2

だ~れも居ないし、車も通らない道は気持ちがいい。
070823-3

草も濡れているし、ヒンヤリするだろ?って、カメラを向けるとそっぽ向く奴。オート設定にしてないぞ、フラッシュでピッカリ攻撃しないぞ、って言ってもわかるわけないし。「カメラはまぶしくてたまらんでちい!」とインプットされてるちいちゃん。それは、オートでたまにフラッシュしてしまうからだった。ごめんよ。
070823-4

家に着いたら又大雨が降って来た。散歩の間降らずにいてくれてありがとう。たまにはこんないい事あるんだな。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
22
2007
そうざんしょ?
猛暑残暑、いったい何時まで続くざんしょ、そう思うざんしょ?
070822-1

午前6時散歩なんて暑くてたまらん。雲ひとつないじゃないか、いったい雨雲はどこへ。。そろそろ雨降って下さい、お願いします。
070822-2

夜明け前に家を出ればいいんだろうけど、そんな根性ねえ!いや、、ございません。
070822-3

短い散歩が続くけど秋までの辛抱だぞ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
21
2007
独り言?
縄張りに厳しいちいちゃん。マーキングと臭い嗅ぎに大忙し。って、歩けよ。最近何故かよその国の訪問が増えたりして、前は1、2件。それらは宣伝スパムだった。へへへ。弾く設定してあげましたよ。コメント欄に英語だけは入れられません。ふぉ、ふぉ、ふぉ。ロボットスパム?はどんなサイトでも宣伝しまくるのか?と疑問。
070821-1

070821-2

070821-3

070821-4

070821-5

070821-6

散歩の半分はこんな状態である。ま、今は猛暑なのでかんべんしてやろうじゃないか。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
18
2007
たれ目クラブ?
今日は朝から28度の快適気温、涼しい~~~~~。ちいちゃんはいつものマーキング。していたら、グレート・ピレニーズ御登場。
070818-1

ピレちゃん家、数頭いるそうな。スッげっ!ちいちゃんとグレート・ピレニーズ(ピレニアン・マウンテン・ドッグ)を一緒に撮りたかったですが、、ちいちゃん、ピレちゃんの鼻に食いつきそうなので断念。おまえもたれ目やなー。
070818-2

ちいちゃんにとって、大きさは関係なく食いつきに行く。。ピラニア?ちいちゃんでした。
070818-3

↑の犬を発見したら決して手を出さないでください。食いつかれます。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
17
2007
朝焼け
朝焼け風景、夕焼けじゃないぞ。朝4時半に撮った写真。今日、一周年になった記念に、え?いつのまに。今日こそは海からの日の出を見にいくぞっ!の気合いでありましたが雲たくさん。ガックシ。。
070817-1

水平線の日の出は見れそうもないので午前6時前までお休みなさい。。朝方は起きてもすぐ寝れるんだな。↓ちいちゃんは困った目でマーキング。いつもだけど。。
070817-2

ちいちゃんや、今日の朝は曇ってるから良かったね。
070817-3

"ちいちゃん"ブログは一年を迎え1万アクセス達成致しました。訪れてくれた方々、本当にありがとうございました。通りすがりの方々にも色んな情報いただき本当に嬉しかったです。ちいちゃんの誕生日が"犬の日"なんて知らなかったし、近所にある小さい大砲情報も詳しくは知りませんでした。
070817-4

これからも通りすがりで見ていただければ幸せです。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
16
2007
涼しい寝床は。。
猛暑なので朝散歩は短めに終えたのですが暑がり"ちいちゃん"、涼しい寝床を探してここで一休み。
070816-1

ぐっすりお休み中か?
070816-2

10分も経過してないのに涼を得たのはエアコン使用中の和室でありましたー。
070816-3

畳の上にゴザカーペット敷いてあるので一番涼しい場所らしい。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
15
2007
送り火
ゴミ捨て場に咲いているのはカンナ?の種類か?
070815-1

今日のちいちゃんは朝散歩で目ん玉パッチリ。いつもはショボイ目しているのにね。"りきアニキ"と臭い付け競争してますか?マーキングする度に目ん玉ギョロ。
070815-2

このマーキングも目ん玉ひらいてます。
070815-3

今日は送り火。これを焚きます。原型は馬型、牛型、お供えの下敷きなどです。
070815-4

やっと、番犬の仕事を終えお休みモードのちいちゃん。
070815-5

送り火、焚いております。又来年もお待ちしております。
070815-6

ちいちゃんもしっかり、送り火してました。
070815-7

今日の午後9時過ぎに送り火終了。迎え火の時は馬で急いで我が家へ、帰りは牛に乗ってゆっくり帰られるそうです。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
14
2007
迎え火
昨日、日が暮れてから迎え火を炊きました。
070814-1

ちいちゃんは側で臭い嗅いでいる。"りきアニキ"の臭いしますか?
070814-2

お盆帰省した"りきアニキ"はますますでかくなってた(想像)
070814-3

生前、"りきアニキ"とりきりきは同じ体重時代あり。これじゃいかん!わし、体重増やしました。"りきアニキ"も10キロ近くダイエットさせたけど。お盆中一緒に居てくれてありがとう。って、冷蔵庫あさってる最中かも?

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
13
2007
アニキのお墓参りへ
朝散歩帰りのちいちゃん、ちょっと一休み。ん?どうしたんですか?
070813-1

そうだね。これからりきアニキのお墓参りに行こう。
070813-2

アニキが逝ってしまってから1年以上立つ。りきアニキはちいちゃん、りきりきの側にいつもいるよ。
070813-3

千の風になってるのかなー。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
12
2007
お仕事休憩中
早朝5時前から番犬のお仕事しているちいちゃん、ご苦労様です。が、うるさいんじゃいっ!って、わがままですね。ごめんなさい。
070812-1

休憩時間はほんの少しお休み中。もっとゆっくりしてくれたまえ。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
11
2007
夏の日の出
近道通るだす、獣道。ちいちゃんや気をつけろや。あと、数メートルだ。
070811-1

あっという間に広々でしょ。
070811-2

午前6時過ぎの日差しはまぶちい。。そういえば夏場に日の出を見た事無し。ここは海から上る日の出は夏。一度は見てみたいが、、起きれるか?冬になると伊豆大島からの日の出になってしまう。
070811-1

今時期の日の出は午前5時前後?
070811-4

起きれないから見た事ないんだけど。。見たいな。
070811-5

この夏、日の出を見れるか?乞うご期待。。って。誰もしてないし。
070811-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
10
2007
暑ければ洗濯じゃ
朝散歩で帰って来たら暑がりちいちゃん。よし、洗濯してやろう。水シャワーだけじゃ表面しか濡れないので、シャンプーでお洗濯。
070810-1

洗濯した後の犬って暴れまくる。皆様のところでも同じですよね?え?おとなしい?うっそ~ん。
070810-2

お洗濯の後はいつまでも暴れているちいちゃん。食いつくなよ。
070810-3

少し濡れた毛はカ~ルなのね。
070810-4

バリカンで刈りあげたら涼しそうー。。

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
09
2007
壊れかけのデジカメ
我がコンデジくんは壊れかけており、ひも状の影は大きく薄くなりつつあります。紫の影は写ってるけど、ま、ひも状の影がくっきりしていないので修理は様子見。今朝の伊豆大島は雲が左側にかかってました。
070809-1

ここは溶岩地帯なので溶岩ごつごつ。地震に強いか?
070809-2

壊れかけのデジカメはひも状影が薄くなった変わりに右が紫がかってる。
070809-3

暑いよなー、でもそこは日陰なんですけど。
070809-4

近道、森の中へ。数十メートルで抜けます。まぶちく、あちち残暑。
070809-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
08
2007
暑い時期は水辺へ
午前5時散歩を目指しているのに又午前6時散歩。。起きれないんだよーっ。ところで立秋、残暑お見舞い申し上げまする~。
070808-1

夏はやはり水辺散歩になってしまう。毎日来ても商い、、じゃなくて飽きないかも。海は澄んでたし。
070808-2

川散歩したいけど歩いて行ける距離には無い。滝の側は涼しいだろうなあ。
070808-3

なにやらニュースでこの近海にはサメが沢山いるそうな(地元新聞にも掲載)、浜辺の海水客減るね。って、あくびしてるし。
070808-4

おまえが泳ぐところは港だから安心してくれたまえ。
070808-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
07
2007
岩に立つ犬
今朝ははっきりくっきりした日差し。湿度が低かったのか26℃でさわやか~。ちいちゃんもベロ出しじゃないし。
070807-1

涼しい時期は↓の森を通って一番向こう側の岬まで散歩。夏場はとても無理なのだ。
070807-2

海もすっきりしていたので久しぶりに伊豆大島が見えた(ちょっともやってるけど)。ちいちゃんを岩場の上に乗せ、島と一緒に撮りたかったが又失敗。チビワンだが岩場から簡単に降りてしまう奴。
070807-3

肉眼で見る伊豆大島は大きく見えるのに撮った写真はちびっちい。あ、今度は右上に紫の影?ついに壊れたかコンデジく~ん。
070807-4

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
06
2007
ジャブジャブ
カメラに写る変なひも状な物はカメラのレンズに傷が付いているかレンズの内側に何か入っている様子。オカルトじゃなくて良かった。今度修理に出しに行こう、そうしよう。
070806-1

日曜の朝、近所の港へジャブ、ジャブしに。どうですか?冷たくて気持ちいいでしょ?
070806-2

泳いだ現場を睨みつけるちいちゃんであった。
070806-3

海辺の近くにはスカシユリが咲いているのでこれと、、
070806-4

こいつを一緒に撮ろうと思ったらちいちゃんの後ろへ重なってしまった。
070806-5

水シャワーで海水を流しタオルで拭いた後、日なたで日光浴。暑がりで寒がりのちいちゃん。
070806-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
04
2007
クールダウンの仕方
さっき、まだ西日が射す中ほんの15分ほど夕方散歩。ちいちゃんのシッポは夏場暑苦しいのでチョッキン。もっと短く切りたかったがこれくらいでカンベンしてやろう。
070804-1

夕方でも日陰を探す。ちいちゃんは相変わらず臭いに敏感って犬だから当たり前。今朝は近所の柴犬の鼻を食いついてしまった。。ごめんね柴ちゃん、ものすごく痛がってたけど血は出てなかったので”ほっ”。成犬並みに大きくなったけどまだ1歳にはなっておらず。ちいちゃんと同じ大きさの頃は決して食いつきに行かなかった凶暴犬ちい野郎。。
070804-2

たった15分散歩でも暑がるでぶちいちゃん。うちではぬれタオル使用。朝散歩で暑がってたらお水シャワー。ちいじいちゃんなので気を使う。
070804-3

ぬれタオルを頭に乗せ背中に乗せる。
070804-4

ちょっとビショビショぐらいがいいかも。小さい犬には重たいけど。下の写真を見ていたら昔の西洋人にこんな人がいそうだ。。バッハ?あたりの時代か?
070804-5

お腹もぬれタオルで拭きます。足もね。お腹、足を拭く時はりきりきの膝の上ですが、、なんかデッかい?チビワンちいちゃんでありました。
070804-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
03
2007
小さい秋?
あちち~で、ねむねむ眠たい日々。暑中お見舞い申し上げます。
070803-1

朝散歩で栗発見。実がなって食べられるのはまだ先だけど小さい秋発見かも。
070803-2

ここ数年台風上陸の数多いぞ。
070803-3

台風の後、フェーン現象暑いけど今年はまだ無し。
070803-4

ちいちゃんの「あちち~い」はコブタちゃんだからだぞ。
070803-5

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
02
2007
エアコンの中
今日は一番暑かった。ちいちゃんはエアコンの中お留守番でしたが、、帰って来たからエアコン消していいですか?消せる状態でないのでそのままスイッチオン。
070802-1

暑かったので26度設定という贅沢な気温。え?この温度が適温なんですか?暑がりなチビワンコですね。
070802-2

仕方無い、、もうしばらくこの温度設定にしておきます。りきりきの部屋は扇風機でありがたいのに。。おまえって贅沢じゃ。。
070802-3

今日は暑かったどーーーーっ!

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
08
01
2007
オカルトかぁ?
今朝散歩は海岸の石段上り下り過酷散歩へ。で、何故かこの場所で不思議なひも状影を家で見て発見。カメラのひもで無し。なんだろう?この場所のほとんどが変なひも状の影が写っていた。それも同じ場所に。見えますか~。。
070801-1

この場所のどこを撮った写真もこの影。。うむむ、レンズに何か付いていたか?それとも。。
070801-2

他の場所はひも状の影無し。途中でレンズを拭いてません。気付かなかったから。で、ちいちゃんのそっぽ向きは相変わらずですが、、なんか怖いど。
070801-3

いったい何を見てるんだよぉぉー。
070801-4

そう、そう。。あちいよね、出掛けた時は涼しかったけど。
070801-5

4ヶ月ぶり、大砲へちいちゃんを込めてやったど。ひんやりとして気持ちいいでしょ?大空へ向けて発射しますか?
070801-6

↓クリックしてくれたら嬉しいでちい。犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
