12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
05
31
2007
犬と羊と犬?
びっくりした、2時間前に記事を投稿したのに消えていたー!

こないだ夜中のテレビでNHK番組(ニュースでない)日本人がプードルとだまされ、羊の子供を買わされる被害が2000件とアメリカのある記事に掲載されていたとか。
7531-1

NHK番組にお笑いコンビ”ぱっくん、まっくん”のアメリカ人、ぱっくんは「なんで、でたらめな記事を載せるか信じられないし、ありえないだろー」と。
7531-2

アメリカの記事の内容に「日本人は羊を見た事が無い。。」羊はそこらへんに居ないけど、、見た事あるんじゃない?無くても姿形は知ってるぞ。
7531-3

確かにありえないアメリカの記事。でも、嘘な話しではないです。ある女優さんの友人がプードルを飼いたいが高価なので、ネット検索したら安いプードルを発見し購入。。
7531-4

が、赤ちゃんプードルは一週間過ぎてもドッグフードを食べないので動物病院へ。ドクター「この子が何の動物かわかってらっしゃいますか?」飼い主「??へ?」ドクター「羊ですよ」飼い主「!ええええ!!!」だったらしいですが、一週間面倒みたら情が移りそのまま大切に飼ってらっしゃるそうです
7531-5

確かに本当にあった話しですが、アメリカで大げさな記事になったのは何故ですか?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
30
2007
犬が川柳
詠むわけないが、昨日の朝散歩の出来事です。ちいちゃん、散歩にうだうだ。
7530-1

森はなー、行きたくない。蛇いるし、やだっ。車来ない住宅街で我慢しろや。
7530-2

トボトボ歩き得意のちいちゃん。そんな姿は見慣れているぞ。同情引こうとしてもだまされん(家の中で叱られたらトボトボ歩きをする)。
7530-3

けっこう楽しそうに散歩なさってるではないですか、え、暑いのか。涼しい朝なのに。。
7530-4

土の上での臭い嗅ぎが好きなんですね。
7530-5

ハイビスカスもちらほら咲き出しました。
7530-6

今度森へ行きますか。ヤマモモの実が熟れてる頃に。落ちてても食わないけど。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
29
2007
不機嫌な犬
昨日、母ちゃんに床屋さんされて不機嫌なちいちゃんだった。
7529-1

立ち姿を撮りたかったが、ベッドに寝転がったまま起きてくれない。
7529-2

床屋さんは大嫌いだが食いつかずジッと我慢の子である。
7529-3

その後ふてくされてしまう奴。
7529-4

根に持つタイプ?長い時間ゴロゴロしていたとか。。
7529-5

そのしつこい性格は直らないね。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
26
2007
初めてのショッピングと
朝、ちいちゃん初めてのショッピングへ行って来ました。犬用のカートが見当たらんで普通のカート、すまん。足の裏痛かった?暑い日だった今日、車の中で待たせるのは危ないから我慢してちょ。わずか10分の買い物だし。
7526-1

帰り道に湖があるので散歩へ。午前中は無料駐車場が空いていたので助かった。ここは一碧湖。小さい湖であります。とりあえず右方向に歩いてみるか。
7526-2

この散歩道はグッドです、細い遊歩道ですが茂った木が日陰にしてくれてます。
7526-3

日陰なので、ちいちゃん真っ黒撮影。フラッシュはいかんよ。
7526-4

『あちちちち~い』とベロベロリン。
7526-5

今日は暑かったね、日陰散歩なのに"でぶちいちゃん"は暑かった。。減量頑張ろう。
7526-6

あれ?ボート乗り場に来たらベロベロリン無し。あ、後ろに誰か居るからか。。
7526-7

ややこしい奴よの~う。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
25
2007
雨の日の犬
雨散歩でクルクルカール犬のちいちゃんはもっとクルクル~になります。癖っけの方はわかると思いますが、湿気、雨で膨張しますよね。
7525-1

ちいちゃんはカッパが無かった。。ま、いいか。今まで使用した事がないんだから。
7525-2

今日のおもちゃはそれを加えて、徘徊、かみかみ。
7525-3

数あるオモチャ達もカパカパで汚れている。天気良い日に洗おうかな。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
24
2007
ちいちゃん落書き1
ちいちゃん落書きどす。下をクリックするとムービ、17秒、音無し。別窓で表示。


落書きをもっと描きたいですが難しいんだな。落書きなのにね。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
23
2007
車窓の窓から
車窓の窓から。。ってどっかで聞いた事あるど。うちの車から後ろの風景、市内近くですが田舎よの~う。ある駐車場でちいちゃんと待機でした。
7523-1

この駐車場は屋根があるから涼しいね。横も開けてるし風が気持ちいい~。
7523-2

ここら辺を散歩した後ちいちゃんはべろべろ~んで暑かったらしい。。逆光で真っ暗だけど。
7523-3

帰ってからの夕方散歩は明るい、入念に臭い嗅ぎ。
7523-4

平日なのに若い観光客が多いのは何故ですか?相変わらず、ちいちゃんは観光客達にチワワみたいな顔しているけど何?と、、カールしてるけど何?と、、話してらっしゃる。。
7523-5

ちいちゃん犬種でありますがな~!

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
22
2007
ボール奪回の仕方
お気楽ちいちゃんがボールをくわえて家の中を徘徊中。
7522-1

横取りすると目に涙をためてうるるん、うるるんと訴えてくる。
7522-2

返さないでいると、手(前足)で奪い取ろうとする。指が長い、親指も長かったら掴めるのになあ。
7522-3

最後の手段は食いつき攻撃。犬よの~う。犬だけど。あれ?気が付いたらコンデジを左手に持ってパチリしていた。右手にボールを持ち、左手にカメラ。。何故ブレブレにならなかったのか不思議。
7522-4

ボールを投げたら?↓クリックで別窓ムービー(音無し、18秒)


決してわたしの元へは投げたボールを持って来ず、母ちゃんの元へ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

05
20
2007
5メートル散歩
昨日の朝散歩は5メートル歩いて引き返すしまつ。すごく具合が悪くなり倒れるかと思いました。今朝は元気、近所の薔薇をパチリ。
7520-1

具合が悪くなった原因は一昨日頃から喉が痛くなったので風邪?え?何年ぶりかの風邪?でした。おバカなわたしが風邪を?暖かくなってから?で、寝る前に一回分の風邪薬量を間違え、いっぺんに一日分を飲んでしまったのが原因か?もしかして、脳出血?と思うほどの具合悪さ。。
7520-2

家を出て5メートル地点でちいちゃん、シッコち~。その時は汗が吹き出てやばかったです。引き返し、家の前まで来たらちいちゃん、うんち。。拾う時そのままわたしが崩れ落ちて起きれなかったらやばかったど。
7520-3

家にやっとたどり着き(往復10メートル)トイレで吐き、午前中死んでました。。午前11半に出掛けなくてはならない。復活。え~。復活しました、喉の痛みも治り風邪克服!
7520-4

薬に弱いわたし、でも効き目は早いらしい。くれぐれも薬の量を間違わないようにだな。。
7520-5

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
19
2007
ピクリとも動かぬ犬
あの~、ちいちゃん寝てますか?
7519-1

ん、瞬きもせず目が開いていますが。。
7519-2

角度を変えて写真撮ってもピクリとも動かず。
7519-3

何故動かないんですか?どこ見てるんですか?動かないと不気味やぞ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
18
2007
逆光で犬を撮る
朝の海風景を撮ろうとすると全部逆光に。。
7518-1

逆光だと暗くなるけど、ま、いいか。
7518-2

今日はあちちちち~い。
7518-3

ちいちゃんのしたもべろ~~~んちょ。
7518-4

あう、ピカっ!とフラッシュになってしまった。ごめん。
7518-5

まだ泳ぐのは早いね。
7518-6

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
17
2007
どしゃ降りと犬
夜中からずっとどしゃ降りの雨。朝もどしゃ降りで散歩を我慢する犬。
7517-1

雨は平気なちいちゃんだが、どしゃ降りには出たくないらしい。
7517-2

少し小降りになったのでチョビット散歩へ。シッコち~いしてたら虹が!←うそ。たまに遊ばないと使い方を忘れるのでいぢってみた。
7517-3

明るくなるとシッコシートを使用しないと決めているいる奴。。何故ですか?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
16
2007
手枕して寝る犬
朝散歩から帰って来ると必ず"ちいちゃん座椅子"でゆったりする奴。
7516-1

動物にフラッシュがいけない事を知ってずいぶん立ちます。家の中ではブレ防止に床にカメラを置きパチリしてますが、たまにオート設定したままでピカりんこ。(ごめん)今日はフラッシュ無しでめでたし。カメラ恐怖症のちいちゃんはカメラでパチリしたとたん逃げます。(カメラは光る怖い物とインプットされてる)
7516-2

ベッドの上でピカッが無い事に安心し、手枕でくつろぐ奴。
7516-3

手ぶれするオート無しはベッドの上にカメラ置き撮影。
7516-4

そのまま手枕で寝たら左手しびれるんじゃないか?
オートでも手ぶれする腕前のりきりき。コンデジでフラッシュ無し、手ぶれしない機種があったら欲しいっ!お金ないけど。。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
15
2007
お気楽な犬
公園へ行く途中にアメリカジャスミンが満開なのでパチリ。温暖な地域、沿岸部であっちこっちの家に植えられている木。紫から白へ色が変わり、すごく良い臭いがします。1年に2回花が咲きますが今が時期。
7515-1

下田の了仙寺では5月末まで有料で1000株のアメリカジャスミンが見れる。無料だったら行ってみたい。ジャスミンとは別種類らしい。
7515-2

朝も早よから独り占め公園へ。
7515-3

ボール遊びは外で絶対にしない奴。臭い嗅ぎまくって、歩き回るのが楽しいらしい。
7515-4

公園近所には犬飼いの方も多いのに一度も出会った事無し。不思議だ。除草剤は使用せず?年に何回か草を刈って快適な公園なのに。
7515-5

犬専用のドッグランでは無いので柵無し、だから遊ばせに来ないのか?
7515-6

ほっとけばいつまでも行進しているお気楽ちいちゃんでありました。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
14
2007
犬とマングローブ見学へ2
昨日の続き。日本最北限に生息するマングローブの林は南伊豆町、弓ケ浜側の青野河口にあります。
7514-1

花の時期は2つとも夏でした。
7514-2

ハマボウは日本原産のハイビスカス。
7514-3

当たり前だがまるで無関心の犬。
7514-4

上から撮ったマングローブなので根っこの部分が撮れなかったです。
7514-5

なんとかちいちゃんとマングローブを一緒に撮れたけど。。ま、いいか。
7514-6

風が強い日だったので耳がパタパタ~。
7514-7

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
13
2007
犬とマングローブ見学へ1
今日、マングローブ見学に"ちいちゃん"と飛行機で西表島へ行き、さっき帰って来たとこです。←ウソ。車で走る事一時間ちょっとの所に日本最北限に生息しているマングローブを見に行ってきました。お昼ご飯を食べずに出掛けたので下田の東急ストアでお弁当とお茶を買い、多々戸浜でお弁当を食べようと行ったら「何~?有料駐車場」びっくりした(初めて寄った)。なので少し先の吉佐美大浜へ。(りきアニキとちいちゃんの浜)ここの駐車場は無料。そういえば手前の白浜は一度も立ち寄った事無し。
7513-1

風が強かったので浜でちいちゃんを遊ばせず(サーファー沢山いたし、外人も沢山、何故?)ちょっとオーストラリアっぽい浜風景でした。お弁当を食べていたら駐車場のヤシ(フェニックス?)にイヌビワ?が(ずっとイヌビワかと思ってましたが検索しても花の写真無し、何ていう名の植物?)ヤシに寄生していたのでパチリ。
7513-2

日本最北限のマングローブ入り口に到着。この先、車では行けません。この入り口を探す事1時間ばかり車でうろうろ。「旬を楽しむドライブに出かけよう!」の地図を見て、たどり着きました。場所は南伊豆町弓ケ浜方面に入ったら2、3百メートル先に車入れない遊歩道が青野河側沿い右にあります。(駐車場無し、一台ぐらいなら駐車可、ただし駐禁で罰金取られる?かも。)
7513-3

何故?観光名物になっていないのか不思議。
7513-4

日曜日なのに誰も居ない遊歩道を1キロちょっと歩いたら。。
7513-5

あった。ここからは立ち入り禁止看板。。なに~?びっくり。でも、先へ進んだら見つかった。
7513-6

マングローブの生態系を崩されたく無い為?観光客には来てもらいたく無いらしいです。どうりで、、ここまでの道のりがわかりにくくなってるんだな~。種を持ち帰ってはいけない立ち入り禁止区域になってます。で、明日へ続く、、。看板の説明が長々あるし。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
11
2007
日焼けしてモテ男?
chii『この時期からこんがり日焼けしてるでちい』
7511-1

chii『小麦色になって女の子達からモテモテになる事を目指すでちっ』
7511-2

chii『真っ黒になりすぎたらいけないので毎日15分がベストな日焼けでち』
7511-3

chii『真夏にモテ男間違い無しでち~い』
7511-4

chii『両手に花でち~~~~い!』

こいつは他所の人はもちろん他所の犬が大嫌いな奴です。女の子もよせつけません。。悲しいの~う。真夏になっても陽を浴びたがるのはノミ、ダニ避けですか?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
10
2007
森茂って困る犬
昨日の続きですが、今日の午後から雷、雨で一時停電、お~い。

朝の海はきらきら。。
7510-1

カメラ目線をしないちいちゃんだが、いつもどこを見てるん?
7510-2

お尻向けるか。。ま、いいけど。
7510-3

松食い虫が深刻で次々と伐採される松。風景が変わったです。
7510-4

伐採された松を薬入りのビニールで包んでから放置します。
7510-5

森の中は楽しいけど草が生えまくってるぞ。
7510-6

こっち側の森はちいちゃんに厳しくなってるなあ~。立ち入り禁止決定。
7510-7

あっちの森はもうしばらく大丈夫だよ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
09
2007
餌付けする観光客達
うむむむ、、久しぶりにここへ来たら"台湾リス"の数が倍以上に増えているがな。。20匹以上。どれだけ餌を与えてもらったのか想像つくけど、しどい。。
759-1

ゴールデンウィークに沢山餌貰ってよかったな、、って地元住人は良くないぞ。かじりまくる奴ら。木の皮を剥ぎ、電線もかじる。ズームで撮らなくても側に寄って来るとは。。人間は怖くないけど犬も怖くないらしい。ちいちゃんは犬だぞ~。
759-2

動物が可愛いのはわかりますが、餌を与えないで下さい。こいつにも。。
759-3.jpg

ゴールデンウィークは朝も早よから駐車場いっぱいで近寄れず、平日の朝は誰もおらずゆったり散歩。
759-4

イヌビワの花も満開になっていた。
759-5

誰も居ず、朝の海を眺めながら吊り橋散歩は久々だね。
759-6

写真がぶれずに撮れた?ので明日へ続く。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
08
2007
車で待つ犬
車で待たせている犬って心配なのだ。なのでわたしが付いて散歩へ連れて歩く。
7058-1

今日は半日近く車でお留守番。車の中では決して吠えない"ちいちゃん"いざという時は吠えていいんだぞ。
7058-2

暑かったので車の後ろ部分を全開、でも暑かったな。
7058-3

この場所はりきアニキの居場所。
7058-4

何かの気配にいちいち立つ奴。
7058-5

家なら吠えまくるのに車の中で吠えないのは、、あ、この地域は縄張りじゃないからか。
7058-6

週一回は(親(ちい母ちゃん)の通院)車のお留守番は今月限り。暑くなったらたまらんだろ?家で留守番頼むね。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
07
2007
クモと花と臭い嗅ぐ犬
家の中に「アシダカグモ」が出始めましたがまだ子供。大きいのは女性の手の平サイズの大きさになります。ゴキブリを食べてくれるありがたい蜘蛛。家の中で蜘蛛の巣を張らないので助かる。20センチ近くのムカデも食べてくれ!
757-1

昨日の暗闇散歩と同じ道のりを歩いて来ました。
757-2

シロツメグサって良い臭いがするんだな~。
757-3

臭いを嗅ぎりまくるちいちゃん。
757-4

ひたすら臭いを嗅ぎまくる。連休の間に知らない犬がたくさん来てたからね~。
757-5

マーキングもコマメにする奴。
757-6

それだけ臭い嗅ぎ、マーキングしたら気が済んだろ?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

05
06
2007
四葉のクローバーと犬
さっき、午後7時過ぎに雨が止んだのでちいちゃん散歩へ。シッコち~い。。。
756-1

暗い中で撮るとフラッシュなのでちいちゃんは後ろ向きに撮ってます。シロツメグサが咲いてますが、、わかりますか?四葉のクローバーを見つけたい方は花が終った頃探すとけっこう見つけられます。一度に10個以上発見したりきりきですから。
756-2

暗い中で浮かび上がる標識、さすが、すごいぞ。
756-3

うんちもしてすっきりした奴でした。めでたし、めでたし。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

05
05
2007
ゴールデンウィークの犬
ゴールデンウィークで車のお出かけはしません、国道に入ったら渋滞ですから。。
755-1

ちいちゃんのようにぐっすり家で眠る事がお休みの醍醐味。負け惜しみか。
755-2

ぐーたらしてられる幸せは最高だな。
755-3

ちなみにわたしは外仕事で汗だらだら~~~~~。明日、日曜日は雨らしいのでお休み。ほっ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

05
04
2007
森探検の犬
森探検隊のちいちゃんは森を見回りする事が1番好きらしい。
754-1

マーキングも絶好調、足を高々上げ過ぎてよろける事も多々あり。
754-2

臭い嗅ぐ、目でも確認。
754-3

足下もしっかり確認する奴なんだな。
754-4

森が大好き、でも5月いっぱいで終了にするど、マムシ怖いし、虫もうじゃうじゃ。たまに日除けで入るだけの森探検になるけど勘弁な。
754-5

森の中は除草剤使用してないので散歩に最適。でも、蛇、虫はやばいんだな。。
754-6

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
03
2007
ゴールデンウィーク関係無い犬
朝7時過ぎ「ドクターヘリ」離発着所の公園到着。ゴールデンウィークだというのに相変わらず誰も居ない。ちいちゃん専用のドッグランは変わらずやね。
753-1

走ってる姿が遠すぎて米粒。。
753-2

走る姿を撮れるようになるのか?乞うご期待。誰が?
753-3

緑の中はやっぱいいやね、ちいちゃん。
753-4

休みが続いているので地元住人?観光客?ウンチをほったらかし、、怒るで!踏みつけたら嫌なんだぞ~う。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

05
02
2007
春眠の犬
朝散歩から帰ってきたら座椅子で寝る犬。
751-1

春眠?というか、初夏だ。冬眠じゃないよね。中々ちいちゃんの眠る姿を撮る事が出来ませんが、薄目開けている状態をパチリ。この時期はやたら眠たいよなあ~、わかるで。一緒に寝たいぞ。
751-2

外ではこんな花が満開。で、名前は知らないっす。
751-3

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
05
01
2007
犬の洗濯
久々、ちいちゃん洗濯。
7428-1

混合ワクチン、狂犬病予防注射に続いて、フロントラインもどきのノミ、ダニ駆除をホームセンターで購入、首後ろ、お尻上、背中に注入。なので洗濯は久しぶりだぞ。濡れている状態なのに太いのは何故?何故ですか~?
7428-2

濡れるとクリクリ、クリン倍増ちいちゃんだな。シャンプー素材はノミ、ダニ避け。
7428-3

ドライヤーで乾かしぐっすりお休みなちいちゃんでした。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。一日一回有効です。
ブログランキング
