12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
03
31
2007
花見散歩
気が付けば"ソメイヨシノ"が満開ではありませんかい。今朝は花見しながら往復1時間ちょっとの散歩道。
7331-1

天気は良く無いけどきれいだねえ。
7331-2

ほら、桜のトンネルになってるぞ~う。
7331-3

誰も居ないって気持ちいいだろ?ちいちゃん。朝早いけど、ここは知られていないから穴場スポットなんだぞ。
7331-4

あれ?木にマーキングしないんですか?もうシッコ出きったし、シッコポーズしても虚しいだけか。
7331-5

なんだよ、その冷めた目線は?
7331-6

うむむ、花見散歩はつまらない様子。
7331-7

桜並木道は駅まで一直線に続いているので、行って帰って来るだけの単調散歩。ちいちゃんには面白く無いらしい。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

03
30
2007
番犬熱心な犬
chii『ぼくは番犬、お仕事熱心でち。やっと洗面所の窓を開けてくれたので一生懸命お仕事させてもらうでちい』
7330-1

chii『ここを通るものは許さないでちっ。』
7330-2

chii『年中無休なお仕事してるでちい~』
7330-3

chii『ひとが通ったから吠えたのに"ぶっとばすぞーっ"て怒られたでち、リビングに避難したでちい』
7330-4

chii『番犬の仕事しているのに怒られる理由がわからないでちい、だんきちも同じ気持ちでちっ?』
7330-5

番犬してくれる"ちいちゃん"はありがたいさー、が、永遠と吠えるのは近所迷惑なんだぞ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。一日一回有効です。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

03
29
2007
晴れなのに雨?
今朝は良いお天気だったのに雨がポチポチ降ってます。ええ?うそ~ん。
7329-1

風が強かったのでどっかから流れて来ている?ちびっとの雨なので傘持たずに家を出ました。
7329-2

港の桟橋からは青い小魚がたくさん見えていたのにコンデジでは撮れなかった。。あっ!ズームしたら撮れたかも?今頃気が付くあんぽんたんでしたぁ~。
7329-3

もしもちいちゃんがチワワでなく、りきアニキと同じレトリバーだったら?飛び込んで海ん中の石を拾って来てくれたかな?『おれってすごいんだぞ~う』って自慢げに石を持って来てくれた?かも?
7329-4

海が大嫌いなちいちゃん、帰り道に森へ入ったら『えへへへへ~~~』と大喜び。犬本来の血を受け継いでいるですか?オオカミみたいに狩りしますか?狩りはしなくていいが、ウズラの卵を発見してくれると嬉しいっす。
7329-5

ちびっとの雨が本格的に降り出し『急いで帰るでち~っ』だった。この写真でちいちゃんはどこ?になったぞ~う。
7329-6

着ていたトレーナーを脱ぎ頭にかぶって家までダッシュな朝散歩でした。し、しまった。天気に雨だったら虹が出ていたかも?あうっ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
28
2007
今朝のあちい~散歩
今朝の散歩で山桜が満開。日本人は”ソメイヨシノ”がメインですが山桜は白い為?あまり人気がありません。近所のソメイヨシノはまだまだ、(寒の戻りがこたえたらしい)東京より遅か~です。第2弾の桜祭りが始まったのに桜祭りにはなっておりません。ざんね~~~ん。わたしは京都のどでかい枝垂れ桜が見たいなあ~。
7328-1

ここら辺では桜の花びらでなく、花が落ちてきます。なぜ?はのちほど。山桜の花をちいちゃんの頭に乗せたらビックリ眼。ぬいぐるみを乗せても平気なのに小さい桜の花は不気味らしい。っていうか感覚がするどい頭だったんだねえ。
7328-2

あれ?ちいちゃんの後足変ですが、肉球になにかはさまってしまいましたか?
7328-3

朝早いのにベロ出しであち~ですか。夏になったらどうしましょ。毎日港へ無理矢理スイミングに出かけますか。
7328-4

そろそろマムシが怖い森散歩です。
7328-5

森の中でも山桜の花びらではなく、花が落ちています。
7328-6

リスが桜の花をかじり落としていました。
7328-7

花まで食べるリスですが何故噛みちぎって落とす?不思議な台湾リスの行動なのだった。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
27
2007
暑いのにストーブ
この300円のぬいぐるみに名前がついてるとか。。だんきち。ほえ~。
7327-1

バカッちいちゃんはストーブの前から離れない。電源オフやぞ、いつまでそこにいても温風は出てきませんが。。
7327-2

朝はちっと寒いがストーブつけるほどではないでしょ。
7327-3

すまん。コンデジ、オートだと少し暗くなったらフラッシュで「ピカッ」
7327-4

許してちょ。カメラ嫌い倍増ですか?ちいちゃん。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
26
2007
早朝も暑くなった
この植物の名前は?長い間知りませんでしたが検索で発見「ナツトウダイ」へえ~でした。「四季の山野草」で調べるとほとんどわかります。おすすめ。
7326-1

ちいちゃんには興味無し。当たり前だね。
7326-2

早朝の公園、滑り台の上にちいちゃんを乗せてみた。小ちゃいのに滑り台を簡単に降りてしまった。すごいぞー。パチパチ。
7326-3

臭い嗅ぎながら公園を見回るのがお気に入りな様子。走り回る写真を撮るのは至難の技。いつになったら撮れる事やら。。
7326-4

オバケヤツデも芽が出てまいりました。正式名は「カミヤツデ」へ~~~~です。台湾、中国南部に生えているそうです。葉っぱの大きさは座布団ぐらい。日本の北地域では見られないと思いますが、東京でも(東京湾)見られるそうです。へ~~~~。
7326-5

暑かったのでちいちゃんもベロだし~でした。
7326-6

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

03
25
2007
飽きないおもちゃ
chii『ちっ、また撮りに来やがったでちい』
7325-1

chii『絶対カメラに向いてやらないでちい』
7325-2

chii『しつこいのは大嫌いでちっ』
7325-3

chii『早く出て行ってくだちい』
7325-4

chii『何枚撮れば気が済むんですか?でちい』
7325-5

chii『ったく、ゆっくり寝かしてほしいでちい~』
7325-6

chii『僕のぬいぐるみ、、盗んだら。。食いつく。。でちい~。。』
3日で飽きると思った300円のぬいぐるみをいつも側に置いているちいちゃんでありました。わたしに取られまいと移動するたびにくわえて持ち歩きます。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
24
2007
はしゃぎ回る犬年齢は?
犬が遊ばなくなる年齢っていくつですか?
7324-1

6歳ぐらいまでですか?ちいちゃんは今年10歳になります。
7324-2

犬が遊ばなくなると言うより、遊んでくれなくなる年齢ですが、、。
7324-3

たぶん一緒に遊んでいる限り動けるうちは、はしゃいでくれるかも?です。(うちの黒ラブ”りきアニキ”がそうだったので)
7324-4

相手してやれなくてごめん。。もあります。
7324-5

相手してやる、世話をしてやるのでは無く遊んでもらってます。
7324-6

たとえ5分でも一緒に遊ぶと人も犬も笑えるうちでした。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
23
2007
ユーカリとブサイク犬
うちの地域ではヤマモモ、ユーカリがやたら植えてあります。これはユーカリ。
7323-1

只今葉の芽が出始めたユーカリ、ヤマモモの葉は1年中青々してます。ヤマモモの里らしいですが、、何故ユーカリ?空き地にも森にも、各家庭にも植えられているユーカリ。何故なんだ?ユーカリの密生地に入ると臭いがきついです。なんか意味あって植えられてると思いますが、虫除け?ぐらいしか思いつかないわたしでした。
7323-2

写真撮るのがへたくそです、ぶさいくなちいちゃんをもっとぶさいくに撮れるです。ある意味すごい?
7323-3

顔なんか切れてしまう写真をばしばし撮ります。。何十枚撮って使用出来るのは数枚です。
7323-4

動く物を撮るのは難しい、っていうか撮るのがへたくそなわたしの事例写真を乗せてしまいました。すまんです。。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

03
22
2007
おだてて走る犬
自分のテリトリーに臭い嗅ぎ回り隊のちいちゃんは忙しい。「さっさと歩かんかい」
7322-1

早朝は誰も居ない公園、ちいちゃん専用のドッグランですが臭い嗅ぎまくる。
7322-2

臭い嗅ぎまくるのがお仕事だそうです。矢印の先にちいちゃん。
7322-3

いちいちマーキングきりがない。シッコもう出ないだろ?
7322-4

ちいちゃんは外でボール遊びはしません、おだてて、わたしが走り、追いついて来いっな遊びです。

↑画像をクリックすると別窓でムービーです。16秒、音あります。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

03
21
2007
オオカミ?
今朝の地元新聞一面に「ドッグフォレスト再生へ」の記事、ここは”富士丸の日々”の丸さんがモフロケした所。
7321-1

モフロケが終了してわりとすぐに経営破たんの記事が出たので良かった~、500匹以上の犬はどうなるんだろうと思ってましたよ。
7321-2

ドッグフォレストはちいちゃんの嫌いな場所なのでおまえには関係ないか。
7321-3

「ドッグフォレスト再生へ」記事の下に、、オオカミ?ええ~?導入?
7321-4

ここも鹿が増え生態系が危うくなってる地域、記事を読めばオオカミを森の中へ放し鹿を食べてもらおう?作戦?らしい。
7321-5

ひょえ~、そんな事日本で出来る?アメリカみたいにうまくいくのか?
7321-6

ちょっと嘘のような本当の記事でした。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

03
20
2007
好きなアイテム
ちいちゃんを撮ろうと思いましたが遅い時間、撮る事が出来ませんでした。
なのでわたしの大好きなアイテム。
7320

テレビの上に飾ってあります。大好きなわたしの宝物です。
特に大好きなのは右から2番目の”かものはし”友人がオーストラリアに行った時のお土産。実は脅して買ってきてもらった”かものはし”です。そんなのどーでもいい?ですよね。。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

03
19
2007
ちいちゃんはチワワ
ちいちゃんはチワワです。でかいです。「デカッ」なんて言われる事はしょっちゅう。一回だけ犬の犬種を良く知ってらっしゃるおこちゃまに「ロングコートチワワ」と当てられてびっくり。クリンクリンの毛を切っているのに何故わかるんじゃ~?でした。
7319-1

りきアニキが一緒に散歩してた頃は「デカッ、あれ何?」なんて言われた事なかった(アニキ42キロあったし)。写真ボケボケだけどかんべんな。
7319-2

2キロ前後のチワワが普通なんでしょうが、、うちは倍以上ですがな。
7319-3

5キロ以上あるちいちゃんですが、横から見ると普通に見えると思うわたしは大間違い?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
18
2007
RSSリーダー
ホームページ作るよりブログが簡単なのでますます増えるブログサイト。しかし、やっとマイクロソフトのインターネットエクスプローラ7でブログを読み取る?RSSが見えるように?って何?は無料IE7をダウンロードして下さい。IE7を入れる環境ではないので良く解りません。Windows使用の方は別のブラウザを使用する方は少ないので。。
7318-1

アップルのMacではだいぶ前からRSSが見えてます。なので以前ウィンドウズ使用のお知り合いと言葉通じず?なんて事ありました。お知り合いの方はxmlのソースが見えて当たり前と教えられたので、、たとえば、FC2無料ブログで説明すると、、最新のコメントRSSなどがありましたが今はシンプルになってしまいました。。が、Macで見るとそれらはしっかり見えており、見えているの意味は変なソース、プログラムではなく、画像、コメントの文字がしっかり当たり前に読めてました。
7318-2

ブログ、ウィンドウズ、Macもアメリカ出身ですが、、何故ウィンドウズはRSS発信の表示に出遅れたのか疑問。マイクロソフトのウィンドウズOSがナンバーワンなのにね。今のMacはWindowsのビスタまで使用出来るとか、欲しいなあ~。Macユーザーにはありがたいですがはたしてウィンドウズユーザーが欲しいと思うか疑問?でも今のMacはすごいらしい、ゴッツ早い(前から)ってMacの回し者ではないです。。
7318-3

わたしがMacを購入したのはリンゴマークが他のパソと違う、かわええ~で始まり。その頃はWindowsとMacのOSが違うなんて全然知らなかったので。。
7318-4

ブログが多くなってきたのでブラウザで見るよりリーダーで見てます。更新しているのもすぐ解るので、レイアウト凝ってるテンプレート、重い写真ばかり、アフェリエイト、ブログアクセサリーなど重たいです、表示待つのに苦痛なので。RSSリーダーは本文と写真画像表示のみ、余計な物全て除いてくれるのでADSL 8Mの我が家でもすぐ表示されます。スタイルも色々ありますが、この画像3番目のシンプルスタイル使用で見てます。このリーダーは「vienna」日本語もサポートされておりありがたいです。Macだけの無料RSSリーダーで申し訳無い。かも。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
17
2007
保証期間
むむ、今朝写真撮ってたら下に黒い影、何枚撮っても黒い影が、、レンズを見たらレンズカバーが少し開かなくなってる。コンパクトデジカメの保証期間は2ヶ月前に切れた。
7317-1

今の所指で開けられるからいいか。。あの~ちいちゃんや、後ろから見るとすっごく太って見えますが。
7317-2

昨年はパソ(iBook)が保証期間4ヶ月過ぎたあたりで起動出来ず、振ったら起動したし今の所問題無いので良しとしよう。
7317-3

電化製品に当たり外れがあるとうちでは言ってますが、保証期間切れてすぐ故障されると腹が立つ。
7317-4

そんな風に作られているのか?と思うのであった。

7317-5


↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

03
16
2007
ホーホケキョ
昨日の朝散歩だす、まだセータなちいちゃんですがな。。
7316-1

お、どうした?
7316-2

ウグイスが鳴き出す季節だね。下の画像をクリックすると別窓でムービー(6秒、ウグイスの声あり)


↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
15
2007
お気に入りのクマ
今朝は新しい”犬ヌイグルミ”ではなくボロボロのくまさんヌイグルミをくわえていたので横取り。
chii『何するですか?とらないでくだちい~』
と哀願するちいちゃん。
7315-1

返してあげると”パクリ”
chii『これはぼくのでちい』
7315-2

chii『大事な大事な宝物でちっ』
くわえたまま離さない、朝散歩にそれを持っていくつもりかい?
7315-3

一度、このボロボロくまをくわえたまま散歩へ、最後まで落とさず散歩へ行きました。ちび犬では珍しいかも?

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
14
2007
背負う犬
ええ~っと座椅子の上からぬいぐるみ越しでぱちり。
7314-1

今朝も寒かったな、ちいちゃんよ。
7314-2

あの~、ちいちゃん専用のホットカーペットに電源入れてませんが、、そこに座ると温み感じますか?いつか暖かくなると思ってますか?
7314-1

ぬいぐるみ犬:『ちいアニキ~、おれ、おんぶされて幸せっす』
7314-1

。。いたずらしたくなるりきりきでした。。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
13
2007
大寒桜も終わり
寒の戻りで早朝散歩は寒いで。。ちいちゃんもセーター着る、着せた、喜んだ。もう2~3日寒いとか。今まで暖かったのが異常で急に冷え込むと寒さがちびしい。
7313-1

暖冬だった影響で大寒桜祭りが土、日に行なわれましたが満開を過ぎ、散り始め、葉も出ていた為地元開催者は困ってました。関東地方でもあちこちに早咲き桜が咲いています。でも、その桜の名前知ってる方はほとんどいないだろうなあ。
7313-2

こちらの地元新聞では桜情報が詳しく掲載されているので今咲いている桜の名前までわかります。
7313-3

↑大寒桜、もうそろそろ終わりです。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
12
2007
写真の加工は面白い
最近写真を撮るのが面白くなり"一眼レフ"欲しいなあなんて贅沢こいてますが、1万円ちょっとのコンパクトデジカメでも加工する事を少しずつ知り楽しくなってきた今日この頃。この写真は昨日の夕方ちいちゃんを撮りました。↓暗いです、ぼけてます。
7312-1

画像編集ソフトにMacでは無料ソフトは少ないので「フォトショップElements3、1万円ちょっと(昨年買ったうちのデジカメと同じ値段じゃ~~!ちょっとびっくり(現在は5?バージョン2万円ちょっと?) 」を一昨年購入しました、使わなければ解らないソフト。。今まではただ明るくしてたんですがフィルタでシャープをするとボケ写真がすっきり、(あまりシャープをすると画像が荒くなります)明るさの調節もライティングのレベル補正を使用する事にしました。
7312-2

臭い嗅ぎに励んでいるちいちゃん。
7312-3

レベル補正で明るくしましたが、Macでは明る過ぎです。ウィンドウズではちょうど良い?
7312-4

フォトショップElementsを色々使ってみたら、、
7312-5

背景をモノクロにしたりセピアカラーなど色々出来ます。
7312-6

背景をぼかしたら一眼レフ風?にはなってないか。。
7312-7

ちょっとボケてる写真に、
7312-8

フィルタでシャープ、少しレベル補正。
7312-9

今度は背景をモノクロでは無く、ちいちゃんをモノクロに。使わなければわからないフォトショップElementsでした。
7312-10

フォトショップならもっと凄い事出来るんだろうなあ~、が、高価過ぎて買えないソフトでした。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
11
2007
甘える、吠える犬
あんぽんたん"ちい"の吠える声を撮りました。
下の画像をクリックすると別窓でムービーです(17秒、注意:吠えてます)


ちいちゃんはわたしに怒られるのが一番怖いらしい。「ぶっとばすぞ~っ」の言葉にびびる。。ぶっとばした事は一度も無いのに。とにかくこいつは一度吠え出すと止まらない、叱りに行くと普段なら「ごめんなさい」なんですが、番をしているちいちゃんに「ごめんなさい」は無い。
7311-1

近所迷惑な"ちいちゃん"でありますが番犬のお仕事だけは"吠えまくって何が悪い、仕事してるのに"だそうで、悪さした時はシッポ、頭下げるのですが番犬の仕事で吠えまくるのは当たり前だと自信たっぷりな奴でした。
7311-2

ただ、おまえが番をしている範囲が広すぎ、あっちこっちで吠えまくるのはかんべんしてちょ。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
10
2007
相手してくれない犬
昨日、ホームセンターでぬいぐるみが安売りされてたのでちいちゃんへお土産。
7310-1

どこの犬もそうだと思いますが新しいものに夢中、ガブガブ噛みよだれでカパカパにし側に置いておく。(2~3日だけ)
7310-2

ちいちゃんより一回り小さいぬいぐるみですがこの大きさで300円。
7310-3

ふわふわで柔らかく手触りが良い。どーだいちいちゃんや、頭の上に乗せても落ちないぞ。
7310-4

。。。。無視ですか。
7310-5


↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
09
2007
久々に寒い朝
昨日の朝は寒かった~。
chii『さぶいでち、母ちゃんセーター着たかったでちい』
739-1

お日様が東に傾いてるから道路は日陰で寒いねぇ。
739-2

湿度が低いせいかカラッとした青空。
739-3

ちい隊員、しっかり見回り頼みます。
739-4

その顔は不機嫌そうに見えますが。。
739-5

chii『又高い所に乗せられてるでちっ降りれないでちい』
739-6

空がすっきりしてると海の青が鮮やかに見えるなあ。
739-7

森の中の陰影もくっきりだね、ちいちゃん。
739-8


↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
08
2007
明るい日差しは不細工
日差しの中、うちの中で撮るちいちゃんはいつも目を細めてます。
738-1

アップで撮っても細めてる目。
738-2

もっと近づいたら、、お、ちっと目開いた。
738-3

で、もっと近づいたら、目え閉じた。。えーと、ちいちゃんや。。
738-4

「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムに見えてきました。。です。

↓クリックうれしいでちい、犬ランキング参加してるでちっ。今日もありがとうでちい。
ブログランキング
03
07
2007
何してるの?
ちいちゃんが台所へ入る事は9年の長い犬生で2、3回ぐらいしかありません。何故かというとフローリングが苦手だからです。で、何を思ったのか台所にチョコンと座っているちいちゃんを発見。
737-1

何故お気に入りのボロボロクマをくわえてそこに座っているのだ?
737-2

おまえの行動は理解できん。。あ、ごめん、フラッシュたいちゃった。
737-3

その後部屋に戻りクマをくわえたまま寝ようとするのであった。
737-4

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
03
06
2007
野花たくさん
アニメキャラのように毎日同じセーターを着ていたちいちゃんが春用に衣替え。ん?ちいちゃんの目線は。。
736-1

伊豆大島を見てるんか?岬のように見えますが伊豆大島です。
736-2

空き地には色々な野花?が咲き出したので「シャガ」をパチリ。
736-3

スタコラサッサと急ぐちいちゃんの後ろには以前襲われた黄ラブのアンポンタン南ちゃんが吠えてるからです。臭い嗅ぎ、マーキングをするどころじゃ無いらしい。
736-4

小さめのウラシマソウも咲いてきた。
736-5

スミレは満開。
736-6

ん、ヘビイチゴまで。。
736-7


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
03
05
2007
夜のちいちゃん
コンデジの撮影をフラッシュ無しで夜撮るのは難しい。。コンデジって?コンパクトデジカメ。イチデジじゃないです。イチデジを操作出来る腕は無い、買えない、山道散歩に持ち歩くのは困難。でも欲しいなあ~。
735-1

日曜日は暑かったせいか午後から吐いたちいちゃん。
735-2

あっちこっち吐いていましたが夜の食事はペロリ。
735-3

季節の変わり目が激しい今日この頃、ちいちゃんにはついていけない季節だよね。最近吐かなかったのは珍しかったが。。梅雨の季節に入ると吐きまくるちいちゃん。湿気に弱いんだよね、メキシカンなちいちゃんでした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
03
04
2007
土、日の森散歩は
昨日のお昼頃2回目散歩に出る事に、普段は朝と夜だけなんですが近所でフリマが初めて開催されたので散歩へ、お金持って散歩する習慣が無いのでただ見て来ただけ。無人販売より大根高かった。ついでに吊り橋、森へ。時々ちいちゃんが歩く吊り橋は引きで撮るとこんな風です。
734-1

少しアップで撮るとこんな吊り橋(高さ30メートルちょっと)。土日は観光客が朝から居る為めったに渡りません。伊豆の城ヶ崎海岸の吊り橋駐車場は無料ですが土日はお昼頃から夕方にかけあふれます、来年あたりはもっと駐車場を広げるとか。伊豆高原の吊り橋は有料、高さ20メートルちょっと、城ヶ崎の吊り橋より長いです。
734-2

城ヶ崎海岸の吊り橋挟んで左右の遊歩道は自然満喫でアップダウン厳しい散歩道があります。観光客に会わないように「獣道」(←ゆんさんジュウドウじゃないで)ケモノミチ通って裏道へ、こちらは地元住人しか知らない。けっこう広くアップダウンの石段はありませんが海岸の景色は見れません。ちいちゃんがやっとこさ通れる獣道です。葉っぱが目に入らないよう気をつけてな。
734-3

ケモノミチ通って裏道に着いたとたん遊歩道に観光客の笑い声。。出会わなくて良かったぞ。ちいちゃんはその声聞き威嚇、吠えようと。。「うりゃ~!怒るで、さっさと来んかい」
734-4

怒られ、渋々こっちへ歩いて来るちいちゃん。
734-5

しっかり後を付いて行くから許してちょ?な笑顔?では無く、朝散歩と違いちょっと歩いただけで汗ダラダラ~、暑かったが~~~っ。
734-6

森から出て住宅街に入った頃はわたしも汗ダラ~~、ちいちゃんもベロ出しで暑いがな~~~でした。
734-7

夕方もちょびっと散歩に出ましたが暑かった。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
03
03
2007
犬と人間
たまにどこか一点を見つめてる時「そこに何かあるのか?何が見えるんだ?」な時があるちいちゃん。霊的なものは勘弁してちょ。人間も霊の存在を感じる人が居るけどそんな人間でなくて良かった。
733-1

陽気が良くなってきたら犬も人もアクビが出るわな。
733-2

犬は何でも臭いを嗅ぎたがる。
733-3

しつこく嗅ぎまくるのが犬。
733-4

頭の上にのせ悪戯したくなるのが人間←わたしだけか。
733-5

写真を縮小したりブログで遊ぶのは人間。
733-6

テーブルの下に何か落ちてないか探しまわるのは犬。
733-7

久しぶりにリアルタイムで更新、いつもは当日に撮った写真を翌日に公開設定してるんですが昨日からさっきまでネットに繋がらなかったので回線元へ電話しやっと解決。昼間に2回目の散歩写真を撮ったですが明日の朝にセット。一日2回更新するのは疲れるので。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

03
02
2007
オモチャとちいちゃん
昨日の夜、ちいちゃんがオモチャをくわえたまま寝てた「おおっ写真撮らな」でカメラ取りに行って戻って来たらくわえるの止めた。ちっくそ~う。
732-1

くまさんの原型だけになってしまったオモチャがお気に入りなちいちゃん。これを口にくわえたまま寝るんですよ。。あご疲れないかい?
732-2

昨年初めてデジカメ購入、最近撮るのが面白くなり13800円で買ったですがとても小さく軽いのでお気に入りです。が、生き物に対してフラッシュは目に悪いを知り、写真撮るのに夜はフラッシュ無しではブレブレ。息止めて撮ってもブレる。連射機能があったらいいのに、グスン。でもあったらあったでピクチャーカード(512MBは欲しい)、、値段なりのデジカメですが今はこれで満足、ムービーも撮れるし。後は腕を磨く、、ってどうやって?これが一番欲しい。ちなみにこの2枚はフォトショップElements3で加工してます。フォトショップが一番欲しい。しまった、デジカメで撮った写真と加工後を載せれば解りやすかったのに元画像は全て削除する習慣でした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
