12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
02
28
2007
ええ、2月終わり
椿って長い間咲いてきれいだねー。
7228-1

chii『花がいっぱい落ちてるでち、踏んだ感触が気持ち悪いでちっ』
7228-2

chii『あっちにもいっぱい落ちてるでち~い』
7228-3

ん、何だ?この花。木みたいたなツルみたいな。。
7228-4

黄色い花の写真撮ってたらイエローラブに腹蹴りで挨拶され、いつもだし全然痛くないし当たり前。ただし、お尻に鼻突っ込むのはやめてちょ(1回だけあり)。8歳ですが仕草は落ち着きの無い子供みたいなローズちゃんです。父ちゃんが大好きでちょっとでも話すとワンワン吠え出しジャマをする。ラブラドールはヤキモチヤキ?うちもひどかったので。。
7228-5

写真を撮らしてもらおうとデジカメ向けたら父ちゃんの影に隠れて吠えまくる。ごめんなちゃい、もう撮りません。

やったーっ、←何を?犬ブログを始めて半年ですが1度は毎日更新を達成してみたかった。2月は28日しかないのでチャレンジしたばい。我悔い無し。。毎日更新しているブログさんは偉いな、凄いなの気持ちでいっぱいです。明日から一週間に一度は更新するぞ、、って、いいのか?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画は今日で終了です。ありがとうございました。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
27
2007
ちいちゃんアイテム
ちいちゃんが一番必要としているのが座布団型のホットカーペット。
7227-1

人間用に使ってたのをちいちゃんへおさがり。いつもは座椅子の上に置き、その上に座布団をしいてます。
7227-2

でもやっぱりお日様の力にはかなわないなあ。
7227-3

おやつをやる前に必ずやる事。(17秒)




↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
26
2007
ちいちゃん専用ドッグラン
この公園は芝生が全面に植えられており広々~。朝、犬に出くわした事一度も無し(他所の犬、人嫌いな”ちいちゃん”にはうれしい)。前はゴルフの練習に来ていた方と会い、お互いに譲り合い、今は立て札にゴルフ禁止が書かれてから一度も会わず。注意書きに犬の放し飼い禁止はありません「ウンチの片付けして下さい」だけのありがたい公園です。朝はちいちゃん専用のドッグラン?
chii『ふん、ふん』
7226-1

chii『よそ者の臭いがすごいでち~い』
7226-2

chii『ここはぼくとりきアニキの縄張りでちいっ』
7226-3

chii『立ち入り禁止でちい』
7226-4

chii『アニキのぶんもシッコち~い、マーキング完了でちっ』
7226-5

ちいちゃんがテッテケテ~と走り回るムービーを撮りましたが、、間違って削除「どほほほほ」確かゴミ箱を空っぽにしても復元する無料ソフトをインストールしたはずだが、どこにあるんだ?使わないとわからなくなりますー。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B、で、kiko、garikoさん、sacyan、絵文字の使い方わかったかなぁ。。インポートされたアイコンに名前入れて保存なんだけど、さっきやったら出来なかったわ。でも表示されてる?かな?まだちょっと不安定な絵文字エディターだと思った。こないだやった時はまるで出来んかったぞ~う。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。

02
25
2007
爪切りと耳掃除
ちいちゃんの前足親指の爪を切りに参上。ここは地面に付かないから伸び放題。りきアニキは親指無かったんで切る事無し(猟犬では森の中で引っ掛かって傷つかないように切断する事あり)りきアニキは生まれつき親指無しでした。びっくりしたわ。
7224-2

猫なら爪とぐですが、犬の前足親指爪だけはいくら長い時間散歩しても地面に付かないので爪は伸びます。爪を伸ばしっぱなしにしていると中の血管まで伸び、爪を切る時流血します。子供の時に居た犬は雑種でしたが前足親指に2本。。えええ~?狼爪?なんだそうな。切断してはいけない犬種の血が受け継がれてたんだな。。ちいちゃんのでこちんに思いっきり落書き。。したかった~。
7224-3

ちいちゃんの耳掃除は綿棒使い耳の中掃除しますが仕上げに点耳薬はかかせません。
7224-4

りきアニキと兼用のデッカイ点耳薬ですがそろそろ無くなりそうです。動物病院へ久しぶりに買いに行くか。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
24
2007
見回りはぼくの仕事
番に出かけるちいちゃんの意気込みご苦労様です。うるさいが。けっこう助かってるよ。うるさいが、、。
7224/11

どうですか?近所のご様子は?
7224/22

臭い嗅ぐりまくり、お疲れさんです。
7224/33

よそ者の臭いするのは当たり前ですが、、。
7224/44

ちいちゃんが見回りしてこの界隈は助かってます。←本当?。
7224/55

これからも遠くまで見回りしてくれるようにお願いしますです。

garikoさんのミニアイコン出来ました。
rin←りんさん
kiko←きこさん
sacyan←ミニダックスのみなさん。
絵文字エディターで登録して使ってちょ~。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
23
2007
大嫌いな港へ
chii『この先の道は拒否するでちっ、行きたくないでちいー』
7223-1

この通りに城ヶ崎桜がちらほら咲き出しました。ちいちゃんがこの先へ行くのを嫌がるのは。。
7223-2

港があるからです。何故港が嫌いかと言うと毎夏ここで無理矢理泳がされるからなのだった。
7223-3

chii『嫌でち、嫌でち、嫌でち、泳がされるのは嫌でち~い!』
おまえを冬の海で泳がせた事は一度もないだろーが。
7223-4

chii『こんなとこ早く出るでちい』
7223-5

chii『グズグズしないでくだちいっ、ぼくひとりで帰ちゃうでち』
7223-6

桟橋から海を覗けば青い小魚が沢山いるんですが、、今日は砂と同じ色の小魚ばかり。肉眼では見えますがデジカメ写真では無理だった。
7223-7

この港では早朝、水揚げされた魚が売られております。バケツ一杯買っても1000円しないとか、魚嫌いなわたしはまだ一度も買った事無し。ダイビングする方にも人気スポットだそうです。それと日本では2カ所だけになってしまったイルカ漁もここで行なわれております。何百頭(獲られる数は決まってます、水族館に行くイルカもいます)のイルカがこの港に追い込まれて来ますが、イルカの数に圧巻。「えー!うそー、可哀想!」と思われる日本人は100%かもしれません、が、、地元の人はイルカが大好物らしいです。時期の時は普通のスーパーにイルカの切り身が売られております。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
22
2007
海散歩へ
寒さに弱かったちいちゃんが復活。散歩に行く気満々。
海へ1

うん、うん。まずは近所の臭い嗅ぎ、イライラするが充分嗅ぎたまえ。
海へ2

よそ者の臭いしてますか?
海へ3

で、岸壁の不審者の臭いはどうですか?
海へ4

異常ないですか?
海へ6

ちいちゃんの縄張りなんだから一生懸命臭い嗅いで”シッコ、ち~い”しろよ。
海へ7

明日はどこを見回りに行きますか?暴れん坊のちいちゃんが一番です。うずくまってるちいちゃんはあまり見たく無いないです。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
21
2007
何か用?
chii『又撮りに来やがったでち~。。』
何か用?1

chii『ちょっとだけなら撮らしてあげるでちっ』
何か用?2

chii『ん、母ちゃん!』
何か用?3

chii『母ちゃん何やってるでち?ぼくもお手伝いするでちー』
何か用?4

犬って、「母ちゃん、もしくは父ちゃんを決めたら一途なんだな、一生付いて行きますみたいな」猫もそうなんだと思ってますが。ちなみに「ちいちゃん」の番付は一番、母ちゃん、二番、りきアニキ、三番、、わたしだそうです。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
20
2007
動くちいちゃん
昨日の朝散歩で近所周り。30分程度の散歩でした。

下をクリックでムービーです。


写真も撮ったんですがぶれぶれ。。泣く、でボツ。

なんとか通常に戻って来ました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
19
2007
海へ、森へ
先週撮った海と森画像です。今朝のちいちゃんはまだ変で。。遠くへ散歩するのは無理かと。
海山1

9歳で老衰死するわんこもいます。「昨日まで元気だったのに」を知っているのでびびってます。ちいちゃんは白内障にもなってないのに。。
海山2

もっと遊んでくれよ、ちいちゃん。
犬ブログを始めようとしたきっかけは、昨年の初夏「富士丸な日々」をアマゾンで知り、「可愛い、大好き」なんて文章は決して無く「ばか丸、鳥丸、」などで愛情感じる記事に感激。父ちゃん?の作る犬ブログへ興味持ちました。で、夏から「ちいちゃん」ブログの始まり~。そろそろ半年になります。よく続いたな~なんですよ。

ほぼ日記」へ5名様に「富士丸な日々」のDVDと新刊書のセットに応募(2/19.am11:00締め切り)。。当たれ~~~と、念。DVD撮影は丸さんに触れてなでなで出来て嬉しかったぞ~う。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
18
2007
動かないちいちゃん
今日のちいちゃんは母ちゃんのベッドから動かず。ご飯、おやつは食べました。
ジッと

番犬のお仕事もお休み、年中無休で吠えまくってたのに。おもちゃを散らかす事も無い。どうしたの?おまえがおとなしいと不気味なんですけど。。明日はいつもどうりになってくれますように。ちっと心配な今日のちいちゃんでした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

02
17
2007
目線の行方
てるさんちで写真の撮り方を見てフラッシュ禁止、でもフラッシュオフではぶれる。。明るい時はautoでフラッシュ無く動いててもぶれずに撮れます。フラッシュオフ設定だと、、ちっと動いてもぶれまくり。。難しいなあ。一眼レフなら携帯、デジカメと違うんだろうなあ~。?
ゲット1

2度目のオモチャ三脚をデジカメにセットして夜撮ってみた。三脚で固定してもフラッシュオフ設定だとちょっと動かれてもぶれる。待て、とは命令しないが止まった所でパチリ。
ゲット2

40枚ぐらい撮ってなんとか4枚ぶれず。難しいなあ~。
ゲット3

ちいちゃんがフラッシュに怯えてカメラを向いてくれない事を気付いたのはついこないだ。。ごめんね。
ゲット4

今日のカメラ目線はちいちゃんのオモチャを使用。おやつは使いません(ブタなので)

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
16
2007
お留守番
黒ラブの「りきアニキ」が居なくなってから、留守番が出来なくなった?ちいちゃん。後追いします、キャンキャン泣きわめきます。。後ろ髪思いっきり引かれます。。又仕方なく連れて行く。
留守番1

おとなしく車の中で寝ているように見えますが、、起きてます。車の窓全開でも起き上がるとchii『暑いでち~』と、文句たれるちいちゃん。暑がりで、寒がりナンバーワン選手権1位かも。。
留守番2

車の中にちいちゃんを発見した方は声をかけたり、手を伸ばそうとするが、、吠えまくり威嚇する。
夏に車で留守番は無理だぞ、しっかり家で留守番してくれるように頼むがな~。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

02
15
2007
草クチャクチャ
chii『胸やけした朝は雑草サラダがGoodでちい』
草1

chii『この歯ごたえがたまらないでち~い』
草2

chii『クッチャ、クッチャ、クチャ。。』
草3

chii『んげ~~っ、葉っぱがべろにひっついたでちっ』
草4

イネ科?の雑草がお気に入りなちいちゃんでした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。
02
14
2007
鼻水と花道
画面向かって右の鼻の穴、下部分が光ってますがこれは鼻水です。何故かいつも鼻水の量がすごい”chiiちいちゃん”。身体をブルブル震わせた時はようしゃなく鼻水が周りに飛びまくる。風邪をひいてるわけじゃないのにね。別名「ハナタレ小僧」と呼んでます。
花道1

ハナ繋がりってわけではないですが、この石段にはヤブツバキの花、花びらがたくさん落ちていてとてもきれいなんです、、赤い椿ばかりなのでどれが花びら?な写真に。。
花道2

「5000ヒットありがとう!」企画はまだやってます。絵文字の設定の仕方はこちらへ。

お気に入りのアイコン表示のソースを記事部分に書き出す事が今だわからず。pre設定に悩んでます。なのでテキストエリアの中へ無理矢理htmlのソースを書きました。


たいささんが記事部分にジャバスクリプトコードを入れられなかった事が今わかりました。コメント部分にコードが打ち込めるらしいのでここら辺を探ってみようかと。。って、自分で書いてるくせに意味不明。。

ファビコン、お気に入りへアイコン設定はこちらが解りやすいです。

しまった~、帰りに自分へ美味しいチョコレートを買おうと思ったのに忘れたー。
この時期美味しそうな種類豊富のチョコレートたくさんです。明日は売れ残りのチョコレートが安く売ってたら買うぞ。バレンタインの意味も今だ良く解らずです。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
13
2007
ヤシの木
ヤシの木が枯れてきてるらしいよ、ちいちゃん。
ヤシ

chii2『ぼくには関係無いでちい。』

今、絵文字エディターをウィンドウズでアップしたら「アップロード失敗」なんでやねん。むかつくわ~。でも、公開、非公開が出来てうれしいです。だから?アップロード失敗する?まだ不安定な「絵文字エディター」そこへアップロード出来なかったのでブログのファイルへアップ、ップ。

小吉さんち小吉←小吉さん、小春←小春さんやはりでっかい目がつぶれてしまったので手書きドットをかなり足してしまいました。ごめんなさい。(写真は小吉さん、青、ピンクリボン?で区別して下さい、、って。)

ミルさんちミル←ミルさん、ヒョウ←ヒョウさん。

「5000ヒットありがとう!」へご依頼本当にありがとうございました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
12
2007
FC2絵文字の作り方2
どうだい、ちいちゃん今朝の河津桜は満開だぞ。
河津1

chii『花よりおやつでちい。』
河津2

昨日から「5000ヒットありがとう!」企画でご依頼のあるブログよりペット写真を盗んで絵文字を作ってます。ご依頼して下さりありがとうございます。(受付は今月末まで)絵文字はとても小さいサイズなので写真から作ると「誰?」なんて事になりますがご了承下さい。

シュナさんち=%83V%83%85%83i←シュナさん、%83t%81%5B←フーさん。

アールさんち=%83A%81%5B%83%8B←アールさん、%83~%83%8B%83N←ミルクさん、%83R%83R%83A←ココアさん

タルトさんち=%83%5E%83%8B%83g←タルトさん

ダウンロードは画像を右クリックで保存して下さい。
FC2の絵文字に登録して使うには以下の手順です。

1、絵文字を作るをクリック。
絵文字1

2、インポートをクリック。
絵文字2

3、画像ファイルをアップロードをクリックするとPCに保存された画像を選んでクリック、その後絵文字の名前を入力してから保存をクリックです。絵文字として使用する場合は「My 絵文字」もしくはインポートをクリックし、使用する画像をクリックでオッケーです。(Mac使用の方はPCからのアップロードはできません、今の所。)
絵文字3

ダウンロードしていただいたミニミニ写真アイコンはブラウザの「お気に入り」部分にアイコン表示ができます。使用見本ははっちゃんです。
ブラウザ1

これをファビコンと言いますが、拡張子は.icoです。.icoの拡張子に変換してくれるサイトがありますのでファビコンで検索して下さい。FC2ブログの場合は(jpg gif png)の拡張子でも設定できます。テンプレートの編集でhtmlの『<head>の中<title>の上でも良し』へ

ソースを表示させようとしたら出来なかったのでこのページのソースを参考にして下さい。

「favicon.ico"」のところへ貴方のファイルパスを記入、使用する画像はブログへアップロードして下さい。

ブラウザ2

ちなみにこの方法ではRSSリーダーなどのお気に入りアイコンは表示されません。
RSSアイコン


説明書いてたら頭爆発してきました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
11
2007
FC2の絵文字作りまっせ
chii2『眠、眠、眠た~いから写真撮らないでくだち、、、い。。』
眠

気がつけば、5000アクセス超えました(ちびちびでやっとこさ)「ちいちゃん」とこへ遊びにきて下さった皆様に感謝致します。

ありがとうございました企画で?FC2の絵文字エディターに使える絵文字をお越しいただいた皆様にペット(犬、猫、お気に入りの道具?)写真を縮小加工して作らさせてもらいたいと、、え?いらない。。もらってやってもいいよ~のお方はFC2アドレス(はじめての方は)をメールフォームでお願いいたします。うちの更新情報に記載させてもらっている方はアドレス解るのでいらないです。

又、FC2以外のお客様でもブラウザでの「お気に入り」アイコンとしても使用できます。
ブラウザのお気に入りアイコンって何?はファビコンを検索すると沢山ヒットしますのでそちらをご覧下さい。

注:遊びに来ていただいた方のブログで使用された写真を縮小加工で作ります、ドットでお絵描きはいたしません。犬、猫の柄、色で(黒など)つぶれてしまう可能性あります、できない場合もあります。ご了承下さい。

勝手に(欲しい~と言われた)りょくさんちのひなハヤコンビの写真を元に作ってしまいました。りょくさ~ん、いらないなんて言わず持って帰って下さいー。

hina←ひなたさんhya←ハヤトさん。プロフィールの写真をかっぱらって作らさせてもらいました。

お申し込みは’07年2月末で打ち切らせてもらいます。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

02
10
2007
絵文字エディター
FC2に新しく絵文字エディター機能が出来たので試しに作ってみた。が、またもやMacには操作不可能。

腹立つぞ~~~、仕方ないのでウィンドウズから作ったら簡単に出来ました。

chii←ミニミニちいちゃんの出来上がり~。お気に入りのアイコンにもこれを貼り付けましたが、RSSに貼り付けるのはどうやって表示されるのか解らず。フリーエリアでソースを張ってもだめでした。このFC2の中にファビコン(お気に入り画像の設定あり)を検索しましたが、リーダーなどのRSSに貼り付ける方法が見つけられず。。
誰か知っている方おりましたら情報よろしくお願いいたします。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

02
09
2007
森見回り隊は続く
朝散歩は相変わらず森見回り隊な散歩です。
森1

で、朝日を何枚も公開してますが、、今だ伊豆大島を撮れず。
森2

小さい橋の右下を覗くと。
森3

穴の下に海が見えます。
森4

何かと臭いがすごいらしく”ちい隊員”なかなか前進できず。
森5

早よ来~~~~いって呼んでも入念な臭い検査。
森5

イライラで、先へ進まない森見回り隊でした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
08
2007
ちいちゃんの一日
昨日のちいちゃんの一日ムービーを簡単に作ってみました。
朝と夜1

夜のちいちゃんの行動はこんな様子です。
朝と夜2

下の画像をクリックすると別窓でムービーです。



↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
07
2007
森から海へ
森へ行く途中に満開の河津桜発見。
森と海1

ちいちゃんを持ち上げて桜と撮ろうと思ったが一人では無理なのだ。
森と海2

森の中から海へ下りて行く長い石段を降りて行ったら。。
森と海3

ちいちゃんは森コースへすたこら、ひっつかまえて抱っこし又海へ石段の上り下り(足の筋トレになります)。
森と海4

海が大嫌いなちいちゃんでありました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
06
2007
パッチリお目目
ちいちゃんは明るい時、家ん中で撮ると半目状態です。これは昨日の朝に撮ったのですが、以前に撮った物とは違うです。
パッチリ1

で、次の瞬間目が開く。「朝食の後におやつ」なので、しっかり目を開くちいちゃん。「おやつ」とは決して言いませんが、、こいつは知っている。
パッチリ2

おやつは母ちゃんベッドの上で。。待つ。
パッチリ3

途中経過を撮らせる事無く完食。
パッチリ4

丸呑みすな~~~~っ。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
05
2007
森見回り隊
朝散歩で森見回りするのが日課なちいちゃん。
森探検隊1

ん?何か?
森探検隊2

異常ありましたか?
森探検隊3

今日は臭い嗅ぐのも少なく異常無い様子。
森探検隊4

珍しいですね、ちい隊員。
森探検隊5

日々、森を監視するちいちゃんでありました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
04
2007
河津桜2部咲き
寒桜に続き河津桜が満開になりますが、、
河津桜1

今現在2~3部咲きです。
河津桜2

やっぱり見頃は2月下旬かも?。
河津桜3

河津桜とソメイヨシノを比較するなら、花びらが大きい、ピンクが濃いです。
河津桜4

河津桜を撮っていたら”ちいちゃん”は遠くへ。っていうか、近くへ来ず。
河津桜5

撮ると本当に小さい”ちいちゃん”なんだな。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
03
2007
寒桜満開
今朝は久々に寒かった~。
寒桜1

ちいちゃんの後ろには寒桜が満開です。
寒桜2

メジロがたくさん群がってたけどデジカメで撮るのは難しいのだ。
寒桜3

菜の花も見頃になり、やっぱ春なんだな~。
寒桜4

ちいちゃんの横顔太って見えるが、まさか菜の花を口の中へ?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
02
2007
ちいちゃんの歌
ちいちゃんが子供の時に作った歌があります。
♪ち~ちゃんはねー♪
チーズ1

♪チーズって言うんだ本当はねぇ♪
チーズ2

♪だけど小ちゃいから皆がちいちゃんて言うんだよー♪
チーズ3

♪おかしいねー、ちいちゃん。♪
チーズ4

童謡「さっちゃん」作詞?「りきりき」
チーズ5

”チーズ”という名で呼んでくれるのは動物病院だけです。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
02
01
2007
狭い別荘
