12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
12
31
2006
今年もありがとう
今年最後のちいちゃん写真は、、そっぽ向き。ま、いいか。

ちい

りきを亡くしてお互い寂しい犬年だったけど、おまえが居てくれて本当に良かったぞ。ありがとう。付き合いが悪い”ちいちゃん”だけど来年も仲良くしてね。

下の画像をクリックするとムービーです(36秒、音楽あり)



ここを訪れてくれてありがとうございます。新年がすばらしい年になりますようにお祈ります。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
30
2006
忙しいっ
まだまだ忙しい。。



お正月を迎えるってなんでこんなに忙しくさせるんだろ?
朝散歩でデジカメムービ撮るのに倒れている木に置いてみた。おお、手振れ無いのは新鮮で見やすいの~う。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
12
29
2006
寒かった
今朝の散歩はこの冬一番寒かったので、靴下履き、スニーカーでの朝散歩。で、1時間半散歩したが寒かった~。

寒い1

でぶちん、ちいちゃんも寒かったらしく帰り道でもセーター着たまんまでした。

寒い2

ここの初日の出は伊豆大島の左側から出ます。来年の初日の出をアップ出来たら嬉しいなあ。

寒い3

帰り道の森の中で小鳥をデジカメで撮る事ができました。。なんと人なつこい小鳥、「ええの?撮っても?」で撮影させて頂きました。すずめみたいですが、たぶん、、”アオジ”かと。すずめより少し大きく緑色が入っております。

寒い4

撮らしてくれてありがとう。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
27
2006
フェーン現象?
珍しくカメラ目線ではないか。鼻もヒンヒンと鳴り頼み事?あ、石油ファンヒーターをつけろってか?ばかっちょっ”ちい”、こんな暑い日にストーブが必要か?今日の気温はまるで夏ぞ。昨日の雨風は台風みたいだったが、、まるで台風一過のフェーン現象みたいやね。

仰向け1

外での水仕事は寒さに震える事無く、水が強風で身体にかぶっても汗だらだらでした。

仰向け2

な、ストーブなんていらんだろ?

仰向け3

ご機嫌なおりましたでしょうか?

仰向け4

ちいちゃんってさぁ、、なんかの動物みたいだよね、なんの動物だろ?、、って、犬だけど。

仰向け5

暖かいので夜ちいちゃんを洗濯したら倍にふくれあがった。くせっ毛って洗ってドライヤーかけるとなんで爆発するんだろ?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング
12
23
2006
海中のクリスマスツリー
ここは「伊豆海洋公園」今日の朝7時過ぎですが中にはお客さんがかなり居ます。いつもならこの時間帯は入り口にまだチェーンがかかってるのに。。今日は祭日で休みだから?

海の中1

スキューバーダイビングしている方は「ここのクリスマスツリーは知っている」もいるそうな。
つい最近ニュースでもやっておりました。会社を休んで顔を隠してインタビューに答える方もいました。

海の中2

ここのクリスマスツリーはどこに?どこ?ここから80メートルぐらい沖、海中の中へ飾られております。海中のクリスマスツリーの横にはポストも設置されており、ハガキを書いてからビニールコーティングし、(設備万端)ダイビングしながらクリスマスツリーを堪能し(魚も)?横のポストへ投函できるです(20年前からやってる)へ~、そんなに昔から?知らなかった。ポスト内の回収はダイバーが毎日やってます。ご苦労様です。

海の中3

ろうにゃくにゃんにょ、、言いにくい、老若男女の方々がスキューバーダイビングを楽しんでおられますが、寒くないんか?と問いたくなる。ちいちゃんは海辺の側へ行くと”お、泳がされるのは勘弁でちい~”で、決して海の側へ行きません。で、わたしの朝犬散歩もまだ裸足でサンダル。。

海の中4

帰り道は暑がる”でぶちんちいちゃん”セーターを脱がせ近道の森の中へ。

海の中5

森の中は「松食い虫」が広がり他の松にうつらないようにバッサ、バッサ切り倒され風景が変わって来てます。年に一度薬を投与してるんですが、次から次へと「松食い虫」で枯れていきます。韓国でも同様らしく何年か前ここへ視察へ訪れました。

海の中6

I Wish Your Merry Christmas!

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
22
2006
別荘の中
やっとファンヒーターの側から離れ、ちいちゃん別荘の中へ。

別荘1

で、ファンヒーターの側へ行かないように少し脅す「うりゃ、寝る時はここで寝んとぶっとばすぞ~」

別荘2

脅すとふてくされてガンを飛ばしてくるちいちゃんであります。カメラ目線に決して良い顔は見せてくれません。

別荘3

仕方なく、ネム、ネム。。

別荘4

床屋さんも食いつかれる事なく無事に済み、すっきり~なちいちゃんになりました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
21
2006
ドッグフォレスト
今朝の地元新聞の1面に「ドッグフォレスト」が乗っていた。(地元テレビでは昨日ニュースでやっていた)

ドッグフォレスト1

ここは先月「富士丸さんと一緒」の場所であり、「あー、やっぱり。。」

ドッグフォレスト2

たぶん地元住人なら誰もが予想していたかもしれない。記事の見出しには「500匹の犬と安全再優先」と書かれているが本当にそうであってもらいたいと願います。大規模なテーマパークの完成から3年経ってないような、ここの横を通るたびに「大丈夫?お客さんまばら、お願いだからつぶれるなよー」と思ってました。東京、神奈川の「いぬたま、ねこたま」もここの会社、、で、そこもつぶれてるそうな。。

ドッグフォレスト3

わたし自身近所に住みながら「富士丸な日々」の丸さんがロケで来るので、会いたいが為、初めて行ったドッグフォレストでした。

ドッグフォレスト4

どうか、広島ドッグパークみたいにならないように祈るです。

↓参加してます、クリックよろしくお願いします。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
20
2006
離れろ
んも~~~~っ。ファンヒーターの側にへばりつき過ぎ。温風は暑くないんか?感じないんか?それでいいんか?むむ。。相変わらず太ってる、ダイエット効果まるで無い?

ストーブ1

寝転んでる姿はお肉少し落ちたみたいに見えるが。

ストーブ2

ちいちゃんのクルクル毛がだいぶ伸びてきたね、そろそろ床屋さんするか?肉切らないよう注意して床屋さんするからさ、今回はわたしが床屋さんしてやるぞ。なんだよ、その不安そうな目線は。ハサミで肉は挟まないって、信じろ。目の上、口の周りひげが目ん玉、口に入り込んでるぞ。お尻の毛もクルクルクルでうんちくっつくだろ?

ストーブ3

一日一回のちびっとおやつでファンヒーターから遠ざける。

ストーブ4

固いだろ?良~く噛んでな。

ストーブ5

で、ちょっとの間ファンヒーターから引きはがす作戦ですが、完璧に引きはがす作戦は今だ見つからず。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
19
2006
頂き物
なにやら忙しい今日この頃。
なんで正月前は忙しくなるんか?

こないだ生まれて初め~~~~~て踏んだキリ番で「わんこ好きですか??」のあや犬さんに

ちいちゃんを描いてもらい感激し、せっかくの頂き物、「ご自由にお使い下さい」なので人気ブログランキングのバナーに加工して使わせてもらいますっ。(報告しに行かねば)って、報告する前に更新するか、普通。。

贈り物

で、こんな人気ブログランキングのバナーに。ちょっとでかいが、、これ以上小さくするとちいちゃん?ですか?になりますので。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。クリックされると大はしゃぎでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
17
2006
まさお君
ポチたま」のまさお君が亡くなった事を昨日知った。。ええ~。この番組はあまり見た事がないが、何年か前にまさお君の旅シリーズでうちの近所に来た時偶然に会いました。

りき1


下の引用部分は自分のブログで今年書いた記事です。

久~~~~しぶりに「ポチたま」を見ておりました。
あれ?”ラブ”のまさお君(本当は立派な名前がある)は降板?だいすけに交代したんか?先代のまさお君と大げんかした事があるうちのでかワンコ。ちびワンコはけんかの間に挟まれ首輪抜けて逃げ出すしまつ。スタッフの方が「すみませーん、捕まえて来ます。」「知らない人だと逃げるんでわたしが捕まえます」スタッフ「じゃあ、この犬(うちのでかワンコ)みてます。」で、ちびワンを追いかけて行ったら、後ろで”ばたばたばたっ、、、”の足音。振り返るとうちのでかワンに引きずられているスタッフ。でかワンはわしを追いかけるので必死。しっかりしろよスタッフ、女性ならわかるが男だろ?まさお君とうちのでかワンが喧嘩した理由はまさお君が「うわーい、あそぼーっ」でテレビ局の車から猛ダッシュ、その前に「まさお君旅番組の収録でうちのワンコずに出演してもらえますか?」があったとたんの喧嘩騒ぎ。遠くで、「あれだめだー」が聞こえムカつく。「ちびワンコと一緒のでかワンコはちびワンを守ろうとする事知らないんかー?」スタッフの方もっとワンコの事を知れよ、、と 思い出しました。



うちの”りき”も今年亡くなりましたが、まさか「まさお君」まで亡くなるとは、、合掌。

ポチたま

まさお君とけんかしたのはこいつです。
りき2


側で写真撮ろうとすると思いっきり近づき、思いっきりカメラ目線な”りきアニキ”でした。ちいちゃんと正反対の性格で人間大好き、ちび犬大~~~好き、体重42キロ、わたしを世界で一番大好きだった犬でした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。今どこの順位にいるのか?最後の方?でち?
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12
16
2006
キリ番。
キリ番を初めて、初めて~~~~っ踏みました。よかと?よかとですか?踏んじまいましたが、、な初めてのキリ番。
わんこ好きですか??」のあや犬さんにちいちゃんを描いてもらい感激。昨日はちいちゃんブログをアップした後だったので自分のブログへアップ、プッ。
あや犬さ~ん、ありがと~うございますっ。

贈り物

今日は久々のお天気です。冬にしては湿度が50%あるってどうなんだろう?乾燥に弱いので身体が痒くならないのは非常にありがたいが。。

贈り物2

ま、ちいちゃんのそっぽ向きは当たり前の管理人腕前。

贈り物3

横向きでも目ぇ開けんのだね。わしは網戸を洗うのに大忙し。水で洗うのは寒いと思ったが汗だく。年末の大掃除なんて無くなればいいのに。。外の窓ふきは明日へ持ち越し。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。今どこの順位にいるのか?最後の方?でち?
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12
15
2006
おやつの時間
相変わらずカメラ無視のちいちゃん。でこちんに思いっきり落書きしたくなるが、おさえて、おさえての自分。で又落書き禁止を貼り付け。そんなちいちゃんも「おやつの時間」はしゃぐです。

おやつ

「おやつの時間」は、うれしいでちい~っ、大喜びでちい~っ、え?待て?で怒る。
下の画像をクリックするとムービー、音出ます。



このデジカメムービーを撮るのも一苦労。。おい、何故隠れる?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。今どこの順位にいるのか?最後の方?でち?
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
14
2006
カメラ嫌いな犬
カメラを向けるとそっぽ向くのはうちだけか?いや他にもいるはずじゃ。ちいちゃんは写真撮る時名前呼んでもそっぽ向き、カメラ目線??はたぶんうちでは非常に難しい。何か食べてる時、ネムネム状態しか正面から撮れず。。

カメラ嫌い1

ちい母ちゃんは年賀状作りをしているので母ちゃんのベッドから離れず。母ちゃんに呼ばれたらすぐ振り向く。わたしはちいちゃんにとってただの世話係らしい。

カメラ嫌い2

ちい母ちゃんが「ほれ、あっち向いてみ」と手を差し伸べるが目線は母ちゃんの手へ。

カメラ嫌い3

だから、、こっち向けってば。

カメラ嫌い4

ちい母ちゃんがパソで描き描きしてプリントアウトした年賀状でも乗せてみますか。。

カメラ嫌い5

わたしの年賀状、、、まだ作っておらず、、ま、いいか。。って、おい。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。今どこの順位にいるのか?最後の方?でち?
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
13
2006
久しぶりのお日様
午前中に久々の晴れ間、すぐ雨降ったが、、暖かいのでファンヒーター無し。
ちいちゃんも久々にファンヒーターから離れて良かったなあ。

お日様1

え?お手くれるの?おやつはやらんが。ぬくいのに感謝か?

お日様2

ぬくぬく~~~~。

お日様3

暖かいとアクビはやっぱり出るんだね。面白顔のあくびやぞ。

お日様4

お日様の力ってすごいね、電気も石油もいらないのは嬉しいなあ。

お日様5

温いとネムネムやね。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。今どこの順位にいるのか?最後の方?でち?
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
11
2006
ニオイザクラ
ニオイザクラが少しずつ咲き始めました。
毎年花が終ると短く切りますが、只今2メートルぐらいの木です。
1月いっぱいは咲いてます。

ニオイザクラ1

ちいちゃんを一人で持ち上げて撮るのは重いので上からパチリ。

ニオイザクラ2

相変わらずカメラ嫌いでそっぽ向き。。
仕方ないか。。。。。

ニオイザクラ3

なんとか横顔を撮らせてくれました。

ニオイザクラ4

他所の犬ブログでは正面写真見せてくれるけど、おまえは難しいの~う。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12
10
2006
天気の悪い日は
今日の朝は霧雨、、散歩はうんち、シッコしたらすぐ帰ってくる朝散歩。帰ったら石油ファンヒーターにベッタリ。。

ヒーター1

ちびっちゃい犬は寒がりだと思いますが、、ファンヒーターの前にへばりつくなよ。

ヒーター2

ファンヒーターの側から引きはがそうとしましたが、、

ヒーター3

あまりにも気持ち良さそうにくつろいでいるので数分の間見守る。

ヒーター4

タイムアウトで引きはがす、、。遠く離しても又側へ。。きりがない。。ぞ。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12
08
2006
冬の朝散歩2
昨日のつづきで帰り道朝散歩です。
帰りは暑がるのでセーター脱ぎ。

これはコスモス?にしては背が低いので違うかも。
コスモスは12月でも咲いているですか?

森1

ちいちゃんはどこに居るんか、、ちびっちゃいので発見できるか?

森2

お、リス撮れたど~~~~っって、リスもちびちゃいので発見できる?今回はどこにいるんか探してシリーズになりました。

森3

ちいちゃんの動画、ケリケリです(音出ます)。



用を足す時ケリケリ。うんち取る時のケリケリ攻撃は勘弁です。わたしのそで泥まみれになるで。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

12
07
2006
冬の朝散歩1
明日から天気崩れるそうなので長々朝散歩。
かろうじて太陽が見えます。

冬の朝散歩1

ちいちゃん、この海景色を見て一句浮かんだご様子。

『大島や、ああ大島や、大島や。でちい。』

あの~、それは「松島や、ああ松島や、松島や」のパクリでは。。

冬の朝散歩2

沿岸部ではキダチアロエが満開です。アロエベラしか食べられないと思うちょりましたがキダチアロエも食べられるそうです。アロエの里を発見。って、ここの回し者ではないですが行った事あり。

冬の朝散歩3

どこからどこの沿岸部まで咲いているんだろ?北では関東地方千葉の沿岸部が最終地点か?

冬の朝散歩4

帰りの朝散歩は明日へ続く。。え?だっていっぺんに写真アップしたら重いし、最近fc2ブログは繋がりにくいですよ。無料ブログナンバー1?fc2ブログなので仕方ないか。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
06
2006
ファンヒーター
今朝撮ったうちの山紅葉です。あの~、いつ赤くなってくれるんでしょうか?世間では紅葉の時期も終っている話しも聞きますが、冬ですよ、今日なんてすごく寒かったですけど。。

ここいらの山紅葉は赤くならずに落ちていきます。
植物の中で大好きな山紅葉、うちの山紅葉は赤い色になったの見た事無し。

ストーブ1

朝散歩から帰って来たちいちゃんはうちの中でプルプル。小刻みに震えて”いとあわれ”。後ろ足もべったりひっついているではあ~りませんか。

ストーブ2

仕方ない、ストーブ出すか、出したとたんストーブの前へ。ちびは猫。

ストーブ3

ファンヒーターから少し離れた所へちいちゃん座布団を置き、ここから先に進むなよと注意。ちいちゃんはストーブ出されて大粒な涙をこぼしながら(←うそ)どうもありがとうでち~~~っと喜んでおられました。

ストーブ4

あくびも出て快適らしいです。おでぶなのにやはり寒さには弱かったちいちゃんでした。

ストーブ5

ちなみに温度設定は18℃です。うむむ。。又文字化け?腹立つぞ、Mac。7回位アップし直し,泣く。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
03
2006
写真の編集
今日、夕方散歩で撮ってきた画像です。
朝は照ったり曇ったりで寒かった。

12月3日1

デジカメの撮影設定もいちいち設定するんか?しなきゃいけないんか?な日々ですが、とりあえずオート、赤目はいかんの設定モード。少しでも薄暗い所で撮ったら目赤くなるんで。日曜日の夕方にはまだ観光客がおり、隅っこでパチリ。人間が写り込むと顔わからないようにする修正は面倒くさいです。

12月3日2

上のちいちゃん写真は編集して明るくしてます。
デジカメで撮った写真は下のように真っ暗。フラッシュすると空の色が真っ白になった事があったので。。昨年購入したiBookで買った唯一のソフトは「PhotoshopElements3 」今は4だとか。Photoshop欲しいが高価、買えません。無料ソフトなどウィンドウズには沢山ありますがマックは極少。。

12月3日2-1

ちいちゃん真っ暗、夕方でもまだ明るいのに。
なので、編集シャドウ、ハイライトを2回で明るいちいちゃんの出来上がり。

12月3日2-2

しかし、この編集で黒くなるほど画像が荒くなります。黒犬などは特に。Web用画像なのでjpgファイルは中で保存。軽くなります。


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
02
2006
早朝の公園
朝散歩でオバケヤツデの側を通ったら、お、花が満開じゃあ~、葉は大きいが花は普通のヤツデと同じ大きさ。

公園1

が、花の数が半端ではありません。さすがオバケヤツデ。

公園2

朝の公園は誰もおりません。いつもちいちゃん独り占め。

公園3

ノーリード、ドッグラン状態です。ありがたいっすね。

公園4

下をクリックするとムービーです。



帰りは暑がっているのでちいちゃんのセーターを脱がせます。おっ、気がつけば”キダチアロエ”の花が満開な時期。ここいらではキダチアロエが道路沿いなど、あっちこっちに咲いてます。観光客へ無料で差し上げているサービスもありますが、、春だったかな?

公園5


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12
01
2006
寒い日の留守番
師走だす。寒かっただす。で、ちいちゃんはひとりでお留守番。。
あうう、ぶるぶる、プルプル震えておるがな。可哀想なのでセーターを着せてお出かけ。留守番頼むで、しっかり番してくれよ。って、これは帰って来てからパチリ。セーター脱がせ、ちいちゃん毛布を掛けてあげました。石油ファンヒータは今日も出されず。お、正面向きは珍しいぞ、ファンヒーター出してくれと哀願か?それともエアコンの暖房付けてくれ?

セーター1

ひとりでお留守番の時(冬限定)は下のセーターを着せます。

セーター2

な、このセーターは温かいな。小さいって、でぶでも寒がりになります。が、過保護はいけません、布団掛け過ぎで窒息するちびワンコもいる(子、ちび)。。え?で、びっくり。ちびっちゃい種の子供は気をつけて下さい。

セーター3


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

