12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
11
29
2006
貸し切りドッグラン
まるで貸し切り状態のようなドッグラン。。でなく、人独り、犬一匹も居ないドッグランです。実を言うと26日に行なわれた「富士丸な日々、モフロケ」終了から数時間経ったドッグフォレストのドッグラン。いつもは3時間しか居れないらしいがこの日はモフロケの為特別で10時から17時まで出入り自由でありました。

ドッグラン1

せっかくなので夕方散歩はドッグフォレストへ。スタッフの方が「もう誰もいませんよ」と言われたが、それを狙って来たんじゃい。大型犬用のドッグランへ入りちいちゃん独り占めー。午前中の恐怖があったのか?後ろからワンコが走って来ると思い込み後ろを振り返る。

ドッグラン2

ほら~、貸し切りのドッグランなんてめったに体験出来る事じゃないんだぞ、走って遊んで来んかい。

ドッグラン3

で、又後ろを振り返る。。だから、誰もおらんがな。

ドッグラン4

ちょっと休憩しますか?って、誰もおらんのにビクビクすなっ。

ドッグラン5


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

11
28
2006
富士丸さんと一緒
11月26日のモフロケで富士丸さんに会えて嬉しかったぞ~う。人に囲まれるより、犬達とあっちいったりこっちいったりして遊んでる姿はのびのび~。時々軟派したり?

富士丸さん1

で、富士丸さんの首後ろどアップを撮ってみた。。毛皮のネックレスみたいですね。

富士丸さん2

綺麗なおねえさんになでなでしてもらう富士丸さんは、思いっきり顔がにやけて見えたのはわたしだけだろうか?

富士丸さん3

綺麗なおねえさんにはメロメロなんですね、富士丸さん。
おっと、思いっきり近距離で目線が合いましたが、近すぎて鼻が切れてしまったぞ~う。

富士丸さん4

犬同士の撮影会でちいちゃんも後ろへこっそり入りパチリ。

富士丸さん5

こうやってハスキーと並ぶと富士丸さんの背の高さがわかるなあ。
遠近法でちいちゃんも大きく見えるよ。

富士丸さん6

最後まで居たかったけど、ちいちゃんがお疲れな様子なので帰りました。さようなら~丸さん、本当に楽しいドッグランでした。で、今もモフモフの音楽が耳に残ってます。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11
27
2006
ドッグラン2
昨日の続きです。初めてのドッグランでビビるちいちゃん。
は~、シッポ下に下げ、出入り口、端っこに避難すなっ。
(下をクリックするとムービーです)



小さい犬は小粒で見にくい画像やの~う。

ん、チワワちゃんがご挨拶にみえました。ありがとう、って、そんなに近づいたらはみ出すがな。

ドッグラン1

皆、ご挨拶してますな。

ドッグラン2

が、ちいちゃん、、、挨拶する気まったく無し。

ドッグラン3

えへへへへ~って笑って見えるよ、ちいちゃん。

ドッグラン4

あう。べろ丸まってるのは嫌な証拠ですか。。

ドッグラン5

で、あっちゃこっちゃ遊び回っている富士丸さんも”べろ”出ですなぁ~。

ドッグラン6

富士丸さんの接近編は明日へ続きます。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング


11
26
2006
初めてのドッグラン
『ここはどこでち?』

初めて1

『なんか周りが騒々しいでちい~』

初めて2

『げっ、小さいわんこが放し飼いでちっ』
わしもちいちゃんも生まれて始めてのドッグランデビューです。ここは小型犬、愛玩犬専用のドッグランです。周りにもっと沢山のちびわんこが居るのですが、皆好き勝手に遊んでいます。

初めて3

隣の大型犬用のドッグランには”富士丸さん”がモフモフロケしてます。ちいちゃんの頭越しに覗き見る。

初めて4

そっと呼んでみるが中々来ません。

初めて5

あ、来た。。どうやらこちらのドッグランにいるちびワンコ達が気になるご様子。

初めて6

柵越しにパチリ。

初めて7

この後大型犬用のドッグランへ入れてもらい富士丸さんをなでなでしてきました。続きは明日へ。

今日はモフモフロケの為、特別に10時から17時まで出入り自由です。お昼前に帰って来ましたが、せっかくなので夕方散歩に又ドッグランへ遊びに行って来ます。(モフモフの曲が頭から離れないのは何故?)

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11
25
2006
寒い日の海
今朝はさぶかった~。って、相変わらず裸足でサンダル履きですが。。さすがに寒いのでトレーナー1枚余分に着ました。ちいちゃんにもフリースのジャケットを着せましたが、着せた後もプルプル震えてるで(やっぱり小動物だねぇ)セーターに着せ替えようと脱がしたら、、
『お願いだから脱がせないでくだち~い』と、すがる。
セーターに着替えさせ、ホッとするちいちゃんでありました。

寒い1

ちい母ちゃん手編みのハイネックセーターです。
『ちい母ちゃんのセーターはぬくぬくでちい』
わしも編んであげようか?襟巻きなら編めそうだけど。。
『けっこうでち~~~いっ』

寒い2

『散歩コースは暖かい所へ連れて行って欲しいでちい』

寒い3

セーターも着ている事だし、久しぶりのええ天気だから朝焼けの海に到着。

寒い4

『寒い日の海散歩は最悪でち。でもぬくぬくだからかんべんしてあげるでちい』
さすがにわしもこたえたぞぉ~、寒い日の海は寒さ増すねぇ。

寒い5

『家の中の日向ボッコが最高の季節だったでちい』
天気だったけど、12月下旬ぐらい寒い朝だったね。

寒い6


困った、、又、最近文字化けする。。Macで更新したらだめですか~~~?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11
23
2006
不機嫌
いつもの事ですが、ちいちゃんは写真撮る時愛想笑いなんてしちゃくれません。そっぽ向くのが当たり前だったりします。

不機嫌1

ちいちゃん、ほれ、こっち向け。

『フラッシュがまぶしいからいやなんでちっ』

不機嫌2

ちらっとでいいからこっち向いてよ。

『。。。。。。。。。。。』


不機嫌3

遊んでくれないなら、ちいちゃんにキラキラを貼り付けてやるう。どうですか?



『ペタペタ貼付けるのは止めてくだちいっ』

あうう、、お気に召さなかったご様子です。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11
21
2006
アニキとアネキ
ちいちゃんには頼りになるりきアニキが居ました。これは今年の一月に撮った写真です。ちいちゃんは「アニキにベッタリな犬」です(よその犬が大嫌いなのは何故じゃ?りきアニキが甘やかしてたんか?)。

アニキ、アネキ1

で、ちいちゃんにはりきアニキの他にカーコアネキが居ました。

カラスを駆除するのが当たり前になっている地域もありますが、、カーコさんは車にはねられていたカラス。保護する気持ちはまったく無かったのですが、、「おお、帰り道にもまだ居た~。。」で、保護。動物病院へ連れて行き、触診診断のみでしたが無料。「大事にしてあげて下さい」お~い。羽、足、骨折している?カラスでした。(下の写真はカーコさんの上にクマのぬいぐるみ、わたしのダウンジャケットを掛けております。真冬だったので)

アニキ、アネキ2

大きいクマのぬいぐるみを買って、カーコさんの側へ置く。周りに何か置く事で安心した為。
カーコ小屋も作りましたが、立てない、歩けないカーコを日中は草の上で過ごさせたかったので。ちい母ちゃんは大変だった。。っす。

アニキ、アネキ3

寝たきりだと鼻の穴もつまる。

アニキ、アネキ4

ほじほじしてあげたです。

アニキ、アネキ5

ちいちゃんはカラスのカーコアネキとも仲良しさんだった。。
なのに、何故?よその犬、人に食いつきに行く?

アニキ、アネキ6

カーコアネキは1年の寿命でしたが、カラスは犬より頭が良い生き物であると思いました。(カーコを語るには長くなるので)

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11
20
2006
怖いオモチャ
ちいちゃんには怖いオモチャがある。

普段はカミカミカミ、で遊んでますが、このオモチャはお腹を押すとグワグワグワと鳴きます。ちいちゃん、9歳になった今も鳴り物オモチャを鳴らせた事無し。。悲しいの~う。

オモチャ1

下をクリックするとビビリがわかります。


何故か?この鳴き声が怖いらしい。。

このオモチャはドラッグストア、レジ横に300円で売られておりました。(4年前)

オモチャ2

2つありますが、、一個はりきアニキのオモチャ。ガブガブで噛み続け3日ぐらいで鳴き終了(2~300回位で鳴かないと説明あり)。。ほったらかしにしていたのを”ちいちゃん”が自分の部屋に持ち込んだので今現在2個あります。(りきアニキのオモチャは今年、全て捨てました。)

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11
19
2006
寒いっ
今日は寒かった~。昼過ぎから毛布にくるまってたら夕方散歩近くまで寝てしまった。。ストーブ出そうかと思いましたが、、まだ早いだろ、の我慢大会みたいな日。

寒い

猫みたいに丸まっていたちいちゃん。。
まだストーブは出さんよ、明日は暖かくなるんだって。おまえはちい母ちゃんベッドで暖かいだろ?12月までストーブは無しだぞ。手もかじかんで、パソいぢるのが辛い一日でした。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11
18
2006
意地悪な犬
ちいちゃんの性格を一言で書くとしたら「意地悪」なである。
人間の子供だったら小学校で「ちいちゃん、いやな性格だから一緒に遊ぶのはいやっ」と言われる事間違い無し。

眠1

散歩で愛くるしいチワワ(ちいの半分しかない)がものすごく嬉しそうにシッポ「ブン、ブン」振り回し”ちいちゃん”に近づいて来た。

『わ~い、ぼくも嬉しいでち、一緒に遊ぶでちい~。』

なんて事は決して無いちいちゃんは、近づいて来たとたん思いっきり吠えて威嚇する。。

可哀想に、愛くるしいチワワさんはシッポ丸めて逃げてしまった。ごめんねー、これに懲りて恐怖症になるなよ~。前はおこちゃまを泣かした事あったな。。

眠2

逃げてしまったチワワを見て思った。チワワとはとても小さくて愛くるしいだったんだなあ。。うちの凶暴を基準にしてはいかんね。

眠3

そんなちいちゃんでもうちではかわいい所がたくさんある。

眠4

『ぼくは世界一かわいいでち、天才でちい。』

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11
16
2006
桜の里
早朝、地元新聞を読んでたら「桜の里」で10月桜が見頃とか。
車で15分、なので朝散歩は初めて車でお出かけ。
どう?たまには山もいい?

『10月桜はどこでち?』

桜の里1


ほれ~、桜の里に何本か咲いてるよ。

『梅の花みたいでちっ』

桜の里2


う~ん、見頃だと書いてあったが、、まだ満開は先?。。

桜の里3


お、10月桜をプロのカメラマンが写真撮ってるぞ、へ~、逆光で写すか、、ほ~、花の下にレフ版持って写しとるー、プロなんだなあ~。あ、皆ジャケット着て厚着。、わたしは、、ジャージ一枚に裸足サンダル履きだった。。小高い山だがやっぱ寒かったぞ。

桜の里4


せっかくだから桜の里の山をリフトで登るぞ。(往復480円)おお、朝散歩でお金使うのなんて初めてやね。

桜の里5


で、山の上からの眺めをパチリしてたら、、お、ちいちゃん動けずで、観光客に「怖いの?動けないの?へー、連れてもいいんだねー」で、ちいちゃん、いぢられてた。。おお、、よそ様に触らせるなんて初めてだねー、びっくり。うちの近所だったらちいちゃんに食いつかれるとこだった。。

桜の里6


下りるリフトはやっぱ怖いぞ、、わたしがビビる。。。リフトなる物は登って、スキーで下りるもんやぞ。。ちいちゃんの頭越しにパノラマ背景を写そうとしたが、、背中越しになりました。。

桜の里7


教訓:小高い山でもサンダル、裸足、ジャージ1枚は無謀だった。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
15
2006
いつもと違う車
車の車検の為、代車を使用。これで帰って来たら”ちいちゃん”吠えまくる。??色の違いはわからないはず、車の形で判別してるんか?ちいちゃんを代車に乗せて、ある駐車場で停車。。

代車1

やはり、ちいちゃんの車ではないので不安か?べろくるくる。。いつもと違うとやかましいというか、神経質なちいちゃん。小さい犬は皆そうなんでしょうか?と疑問。

代車2

車検の代車で借りたのはこの車。助手席はオートドア?スライド式で簡単な開き閉めが出来ます。便利やの~う。左側のドアを開ける時って後部から来るバイク、自転車、車に要注意だがスライド式なら心配ないです。

代車3

うちの車はコラムシフトなのでこいつは便利な代車。が、サイドブレーキが足踏み型。それはわかるが、うちは右にサイドブレーキあるタイプ。足踏んでサイドブレーキかけても、、右手がサイトブレーキしようとする。。条件反射だね。計器がセンターにあるのが不満。なんでやねん?運転手席のまん前にある方が便利やぞ、スピードメータを見るのにはまん前にあった方が安全やろ?

代車4

で、パワードア解除のボタン発見。。なんで解除するのかわからん?あ。緩く、開け閉めしても挟まったら解除かぁー。そうか、そうか。

代車5

さっき、車検が終った古い愛車で帰って来たら”ちいちゃん”吠えまくりませんでした。エンジン音と車の形でわかってるんだね~。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11
13
2006
「母ちゃ~ん」
昨日はちい母ちゃんお出かけ。朝雷すごく、ちびりそうになったちいちゃんはずっと母ちゃんにへばりついてた。
『母ちゃ~ん、ぼくを置いて行かないでくだちい~』
おろおろしているちいちゃんとパソコンでパコパコ遊び。
「ちいちゃん」ブログの写真を編集してます。おまえが更新してくれたらいいなあー。

母ちゃん1

『ぼくは母ちゃんに早く帰って欲しいでちい~、母ちゃ~ん。。』
玄関方向をジッと見つめるちいちゃん。

母ちゃん2

『母ちゃ~ん、母ちゃ~ん、母ちゃ~ん。。』

母ちゃん3

母ちゃん、命のちいちゃんでありました。

おい、わしの立場は?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
12
2006
雷とヒョウ
昨日の明け方も雷すごかったが、今日の明け方はもっとひどくドッカン、ドッカン。すごい音で雨が降ってると思ったらヒョウだった。

ヒョウ1

雷、ヒョウがやんだので朝散歩。

ヒョウ2

雲行きがあやしいので30分で帰宅したとたん又ヒョウ。(下をクリックするとムビー)



ちい母ちゃんベッドから動かないちいちゃんを呼んで、ヒョウなんて珍しいからいっしょに外へ行こうとしたら。。

ヒョウ3

拒否されてしまいました。

ヒョウ4

北海道で、ヒョウが降った後竜巻が起こった事件を思い出しビビった。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
11
2006
犬とフローリング
ちいちゃんはいつも敷物の上しか歩かないです。それは来た時からフローリング部分に敷物があったので。

フローリング1

うちでフローリング部分は台所だけ。。

フローリング2

最近、やっと、、台所ドアの窓で番するようになりました。
『番はぼくの仕事でち、年中無休でちっ』

フローリング3

しかし、フローリングが苦手な様子。

フローリング4

うちではフローリングに部分カーペットを置いております。が、これはちいちゃんが来た時には全て張られており、ちいちゃんの為に張ったわけではなく、今年亡くなった”リキアニキ”用の為に張られたカーペットです。りきアニキは股関節弱かったので。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

11
10
2006
犬のジャケット
朝寒かろうとフリースのジャケットをちいちゃんに着せた。

ジャケット1

このジャケットは去年の誕生日にホームセンターで780円のワゴンに入ってました「安いじゃないですか~っ」でお買い物。が、レジで2980円??「何?」どうやら誰かがぶら下がっているジャケットを780円のワゴンに入れたらしい。。それはいりませんと言えず仕方なく買ったジャケット。

ちなみにLサイズ。わしのトレーナーより高いぞ。

ジャケット2

今日もええ天気。

ジャケット3

まだ陽気は冬ではなかった、ちいちゃん「ハア、ハア、、」脂肪たくさん着てるからまだ暑いらしい。

脱がせました。。やっぱ、12月からだね。

ジャケット4


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
07
2006
犬の別荘
ん、朝の地元新聞を読んでいたら今日は立冬だとか。。なにやら漢字が寒そう。なので、ちいちゃんの別荘を出しました。

『待ってましたでち。』

別荘1

『ぼくの別荘は快適でち。おもいっきりアクビが出るでち~い』

別荘2

『ん~、眠たくなるでち』

別荘3

『え~っと、前足少し広げるでち。。』

別荘4

『で、前足少し広げた所へあご乗せ、、ぐ~~~っ。。』

別荘5

大好きな別荘生活に入ったちいちゃんでありました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
06
2006
ご飯
ちいちゃんは朝ご飯残す。でも夕飯は「ガツ、ガツ」

ご飯1

おまえ、、もしかしたら一日一回の食事がいいのか?

ご飯2

朝は少ない食事、夜は普通。。でも太ってるのは何故?

ご飯3

おやつも一回、ちょびっと?なのに。
ドッグフードをバラバラ外へこぼすんだな~。

ご飯4

用のボーロを食べないちいちゃんの変わりに只今わたしが完食。
足は臭いしないように1年中裸足、サンダル。1~2月の朝散歩だけスニーカー。

ご飯5

足の臭い嗅いでみた、、どうなんだろ?靴下履き、スニーカー履いてないとわからんね。

ご飯6

結論、用、「消臭ボーロちゃん」では人間の体臭を消すのは困難?だった。


↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

11
04
2006
おやつは?
今日のおやつはちいちゃんが好きでない魚の干したやつ。

おやつ1

仕方ない様子で食べ始める。

おやつ2

ちいちゃん、歯石除去を3回してます。その度に歯が抜け落ち,歯抜け。。

おやつ3

しっかり噛めよ、それ以上歯抜けにならんようにな。

おやつ4

11月1日(わんわん、わん。誕生日)に買った初めての”マルコポーロ(って誰?)”でなくボーロ。

おやつ5

まったく食べません。なんでじゃあ~?

おやつ6

捨てるのはもったいないのでわたしのおやつになりました。。お、けっこう味あるし美味い。
このおやつの名前は「消臭ボーロちゃん」わたしの足、臭わなくなる?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
03
2006
岸壁散歩
3連休ですが、うちんとこは観光地なので混む、車混む。
朝は観光客が来ない所へ散歩、、ん、空き缶がいっぱい捨てられてる。頼みますから持ち帰って下さいお願いします。
『なんで旅先でゴミ捨てるでち、自然の中に捨てたら目立たない?関係無い?酔ってるからわからない?ぼくは人間が出すゴミが大っ嫌いでち~っ、ひからびたカエルは大好きでち。』

海岸1

『ぼくは人間に吠えたりしてるでち、でもそれは番のお仕事でち。ぼくのうんちはりきりき親方が捨ててくれるでち、観光客の人、ゴミだらけにしないで下さいでちい、大好きな散歩道を汚さないでくだちい~。』

海岸2

『ふん、ふん。この植物は何でち?』

海岸3

磯菊だよ、何やら限られた地域の海岸の岩場に咲くんだと。

海岸4

『ぼくは決心しました、ぼくが大好きな散歩道をぼくが見張るでち、番するでち~っ。』
すごいぞ、ちいちゃん。おまえひとりで巡回してくれるなら。。

海岸5

磯釣りを楽しむ方にもお願いがあります。どうか釣り糸、釣り針をそのまま放置せず、出来る範囲で回収して下さるようお願い致します。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
02
2006
森探検隊2
やっと本格的に森探検出来る季節となりました。

森探検隊2

ちい隊員よ、どうだ?スズメバチはいないか?
『隊長、どうやらスズメバチはいないようでありますでちい。』

森探検隊2

『自分はこの先の様子を見て来るでありまでちい』
ちい隊員よ、あまり無理するなよ。
『了解でありますでちいっ』



上をクリックすると動画流れます。(注:音楽あり)

ここら辺は紅葉の楽しみが出来る所ではありませんが、良い季節となりました。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

11
01
2006
9歳になりました
今日、11月1日はちいちゃんの誕生日です。
なので花の前でパチリ。

9歳1

朝散歩でお参り。
9歳になりました。って。お賽銭忘れた。。

9歳2

只今”リトルエンジェル”が3部咲き。遠くで見るとコスモスと間違われます。

9歳3

9歳まで一緒にいてくれてありがとう。
もっと、ずっと一緒にいてくれたらうれしい、りきアニキより長生きせいよ。

9歳4

『誕生日だから砂肝ガムいただける?たくさん?ワクワクでちい~~。』

一個だけあげるよ~ん。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:でかいチワワ - ジャンル:ペット

