12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
10
31
2006
ハロウィンとオバケヤツデ
あ、今日はハロウィン?って良く知らんぞ、カボチャは知っている。子供が仮装するのは海外だけでしょ?日本でしている所ありますか?

おばけ1

仮装するのはおばけ?らしきものが多い?なので、オバケヤツデ。
そろそろ時期が終るので一本くださいな~でいただき。11月には花咲き、実になります。

おばけ2

上のスニーカーは24センチです。比較対象になりましたか?

おばけ3

ちいちゃんを”オバケヤツデ”に置いてみるとこんなふう。
『ふん、ふん、草の臭いでちい~。』

おばけ4

『ただの草でちっ』

おばけ5

ハロウィンで、海外の子供達が「いたずらか、お菓子か」「Trick or Treat」の意味で覚えましたが、、違う?

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
30
2006
ノーリード
昨日、ラブラドールに襲われたちいちゃん。。
今日の朝散歩はゆったりさせようとノーリード。。
y-miさん、すまん。しっかり、側に付いておりますがぁ。。

ノーリード1

昨日の襲われた所へは行かず、坂道、誰もいない、車も通れない、もいない、人もいない細道。

ノーリード2

ん?何かおるん?あ、リスがいるなあ。

ノーリード3


natuさんノーリードはお互い、気いつけるべしやなぁ~。あ、ブログレイアウト変えてる~~~。ええやん。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
29
2006
襲撃
今日の朝散歩風景の出だしは、喜ぶ”ちいちゃん”

が、この後とんでもない事になろうとは。。

襲撃1

ラブラドール(下のお絵描きは誰がなんつってもラブざます)といえば色んなお仕事してご苦労さん、なで知られてます。え?知らない?他の種類、雑種でもお仕事頑張っているはたくさんいます。

ちいちゃんのりきアニキ(今年没)もラブラドールでした。
42キロの巨体?でしたが、ちいちゃんが来てから、「こいつは俺が守ってやるぞ~う」の黒ラブ”りきアニキ”と”わたし”の間に自然と入り込んで来て散歩するちいちゃんでした。
「なんで?自然と左側に付くん?訓練もしてないのに」が不思議でした、ちいちゃんの防衛本能だったらしい。

襲撃2

散歩していると、2歳のイエローラブが別の所に繋がれ、いつまでも吠えまくる「ミナミ~♀」と声かけても吠えまくる。。子供の時は優しかったのにね、で、久しぶりにイエローラブ”ローズ♀”とご対面。こいつはちいちゃんと同い年ですが、おちつきがない、でも性格穏やか、父ちゃん、命の。ローズの父ちゃんと話した後「じゃね」で分かれたとたん、、後ろからミナミがリードの結び目を外し、まず、ローズへ襲いかかる。。「あ、こいつより、あのちっこいのがいい」と思ったか、ちいちゃんへ襲いかかるアンポンタン、ミナミ。

ちいにおおいかぶさって攻撃しまくる。こっちはミナミを引きはがそうと思うが中々うまくいかない。ちいちゃん抱っこしたくても又ミナミの馬鹿たれがちいに覆いかぶさって噛み付いてくる。。やばいで、左手でちいを空中へ持ち上げ、ミナミを右手で押さえようとするが、ちいが、窒息するで、うまくいかず。。
やっと、ミナミのリードを足で踏みつけおさまりました。。

襲撃3

大騒ぎで気づき、飼い主出て来ました。「すみません、対丈夫ですか?本当にすみません」と言われたら「大丈夫です」しか答えられないぞ。ミナミは訓練して欲しいでした。
おまえ、今度しめたるぞ。今思えば、5キロの米より重いちいちゃんを空中でぶら下げたが、へたしたら、ミナミに噛み付かれるよりやばかったかも。

家に帰る途中の道でちいちゃん、後ろ振り返り、振り返るの帰宅でした。よっぽど怖かった様子。
幸い、アンポンタンミナミに怪我されず、ほっ。首吊り遊泳も大丈夫でした。。って、おい。

りきアニキがいなくなってから、これで脱走に2回襲われた。。こっちはリード付けてるのにね。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
27
2006
鼻くそ?
ベッドの上でごろごろ。ゴロゴロしていると。。

鼻くそ1

?????

鼻くそ2

鼻くそ???

鼻くそ3

あ、ゴミ付けてる。。おまえは鼻にゴミ付いても取らないし、目の中に毛が入っても取らんの~う。気にならんか?普通は取るで。

『何が付こうが、目、鼻は気にしないでちっ』

鼻なら、なめて取りそうですけど。。

↓クリックうれしいでちい、ランキング参加してるでちっ。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
25
2006
夕方散歩
今日の夕方散歩は明るい内にできました。えかったのう~。

夕方散歩1

ここは子供ん時から歩いている散歩道。

夕方散歩2

下を見ればけっこう高い吊り橋。でも、ここは平気なんだよね。

夕方散歩3

はい、ポーズ。

夕方散歩4

『ポーズするのは一回限りでちっ』

夕方散歩5

『今日は風もなく静かな海で良かったでちい。』

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
23
2006
夜散歩
夕方散歩が暗くなり、真っ暗に。。

夜1

ちいよ、大丈夫か見えるか?

夜2

見回りしてるんか?

夜3

おまえの耳立ち過ぎでないかい?ちょっと怖いぞ。

夜4

『ぼくは、見回りしっかり、耳立て、鼻嗅ぎ、一生懸命でちっ。』
ごくろうさんです。


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
22
2006
動かん犬
朝、閉店する酒屋のちらしを見たら「おお、安いではないか」で市内の酒屋さんへ。ちいちゃんも途中んとこで遊ばせよう、と連れて行きました。市内まで車で30分もかかるだす(田舎の30分は遠い)。

湖1

で、帰り道、湖がある所で車を止めようと思ったら日曜日なので満車。。仕方ない美術館に止めてお散歩するぞ。(無料駐車場なので助かる。。運良く数台分開いていたし。)



美術館から湖に歩いて行こうと思いましたが、隣の沼が近かったのでそっちへ。ちいちゃん、沼を横切る桟橋が歩けず、引きずっても動かず。なので抱っこ。海の吊り橋渡れるのになんで歩けんのだろうか?不思議。

湖2

ぼく、怖くて動けなかったでちい~~~~っ。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
21
2006
マーキング
ちいちゃんは”シッコ”する時、必ず右後足を上げる。
りきアニキは左後足だった。以前同じ足を上げるのは人間でいえば利き手と聞いた事ありましたが、それとは別に、いつも同じ足を上げるのは片方が悪いとも聞き、、どっちが正しいんだろう?(この確認は野郎ワンコのみ)

注意:小さい音がちっと出ます。



で、去勢するとマーキングはあまりしません。なんて事も聞きましたが、、ちいちゃんもりきアニキもお互いにシッコ掛け合い、マーキングに命でしたなあ~。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
19
2006
犬散歩で発見
今朝の散歩風景です。
と散歩してると普段何気なく見ている風景でもあれ何、なんて事ありませんか?デジカメ持つのが面倒くさいですが(ズボンポッケに入れてるとズボン下がるど)の目線で見てみると面白いかも。。小さいは地面近い位置で見る?

発見1

この植物は何?名前は?(エンゼルトランペット)

発見2

このデッカイ葉っぱは何?(オバケヤツデ)

発見3

で、植物も色々ありますなあ。。


発見4

急いで散歩するでは風景は見れんかもしれませんが、うちもそうだった。。でも、臭い嗅ぐ時は風景見れますよね。え?そんな余裕ない?もいますよね。。転ばされない人はラッキーっす。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
18
2006
ゲリ便の食事
ちいちゃんは食事にうるさい。でも軟便、血便続く。。

食事1

肉は消化が悪いです。肉好きなちいちゃん、ショック。。
なので、ゲリ対策缶詰食わないちいちゃんに鶏ガラ煮込んでます。

食事2

『ぼくが大好きな砂肝、、食べさせてもらえないでち。。』

食事3

『ん?ええ臭いするでち。』
だろ?鶏ガラスープだぞ、インスタントでないぞ。野菜もたっぷり入れ煮込んだぞ、スープとドッグフードで召し上がれだぞ。

食事4

スープ入りドッグフードを召し上がりました。
肉(鳥内臓)は当分禁止なのだ~(鳥レバーが少々入ってますが、、)。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
17
2006
今朝散歩
今日の朝散歩はここから、森ではなく林ん中散歩です。

今朝散歩1

おい、臭い嗅いでると置いて行くぞ。

今朝散歩2

『待ってくだちい、置いて行かないでくだちい~~っ。』

雑草が下一面に生えているんで、飛んで走るちいちゃん。

今朝散歩3

後ろが気になるちいちゃん。
誰も来んぞ、早よこ~い。

今朝散歩4

『待ってくだちいっ。』

今朝散歩5

『置いてかないでくだちい~~~~っ。』

今朝散歩6

で、海へ又出る林の中散歩でした。

今朝散歩7

この道散歩ならリード付けずでもさっさと歩いてくれるのでうれしいかも。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
16
2006
ひざの上
ちいちゃんはひざの上が大好きである。が、猫と違い、身体が固い。。
重さはりきアニキのアニキ猫(くろべえ)と体重は変わらないが、固い身体がくい込む。

ひざ1

で、ひざの上が好きなちいちゃんの前世は猫?
りきアニキのアニキ猫(くろべえ)が亡くなった日に生まれたし。。
じゃないな、、おまえは首を縦上下に振る仕草するし。。

ひざ2

前世があったとしたら、、、馬?

ひざ3

前世で人間を乗せるのは勘弁、、次に生まれ変わるなら、、お仕事しなくてすむ小さいワンコでお願いします。。なんて、願った?

昔

ちなみにこの写真は今年亡くなった”りきアニキ(赤ちゃんの頃)”と、ちいちゃんが生まれた日に亡くなった”りきアニキのくろべえアニキ”です。ややこしい。。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
15
2006
最後の薬
うむむ、6日分のゲリP-薬が今日で終る。。

薬1

抗生物質が軽めな薬だったんですが、、まったく効果無し。、

薬2

うんち、沢山してもいいけど、、血便は心配。
なんで?なんでいつまでも炎症してるんだろう。。
消化能力も落ちているらしい。療養の缶詰も食わんし、ドッグフードふやかしても食べん。。怒るで~~~~、って、怒ったところで食べるわけない”ちいちゃん”。

あ、上から見るこのアングルおもしろいっ。
頭のてっぺんにもっと落書きしたかったぞ。

薬3

上見てみい。。
そういえば、おまえの鼻は黒かったのに1歳過ぎたらブタ鼻になったなあ。プラスチックの器で食事を与えると色が抜けると動物病院で聞いた。。ほんとか??プラスチックの器は使ってなかったぞ。


薬4

最後の薬やぞ、、血便出ませんよーにっ。

でも、血便続くようなら又薬かなあ。。

薬5

『にがい薬はもう、かんべんでちいっ』

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
14
2006
嗅ぐ
ちいちゃんの血便は相変わらずですが、元気。

歩いては、

嗅ぐ1

嗅ぐ。

嗅ぐ2

歩いては、

嗅ぐ3

嗅ぐ。

嗅ぐ4

歩いては、

嗅ぐ5

嗅ぐ。←しつこいっ

嗅ぐ6

遊ぶ事より、嗅ぐ命なちいちゃんです。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
11
2006
ゲリP-再び
どほほほ。。ちいちゃんのゲリP-再、再度復活。
動物病院へ。。又かよ、ちいちゃん動物病院怖くて”震えております”

P1

待合室で体重を量ったら、、はかったら????、え?

P2

ゲリP-でたくさんウンチしているし、又もや食事制限にもかかわらず、、、、、なんでやねん?なんで?体重減らないん?

こいつは何で出来ている?んだろうか、と、疑問。

P3

ゲリP-缶詰第2号。猫でも大好物。でも、食べなかった。。
猫より食に厳しい”ちいちゃん”

ガックシ。。

P4

今度のゴールド缶詰は興味ありそうだったのに。。
グルグルメのちいちゃんにまいったぞ。

P5

動物病院の先生と相談しながら、薬併用で様子見です。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
09
2006
床屋さん
母ちゃんがちいちゃんの床屋さんしてあげてます。

相変わらずデブち~んでござる。

床屋1

おしりもチョッキン、チョッキン、チョッキンな~。

床屋2

さっき、ちいの悲鳴が、、どうやらハサミで肉を挟んだようす。。
2度目は許してくれない。

床屋3

はあ~、チョッキン、チョッキン、チョッキンな~、と。

床屋4

ちいちゃんの毛はものすごいくせっ毛なのである。
切らないと口の中やら目の中にひげや毛が入ってきます。。なんでくせっ毛?


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
08
2006
連休真ん中
今日の夕方散歩です。連休中日は混む、混んでるーっ。
うちんとこは田舎、でも観光地。生活は不便だけど、休みが続くと買い物は遠くへ行けません。

ちいちゃん散歩も森を抜け海へ。

海散歩1

爽やかな季節よの~う、ん?下の写真左下に釣り人、、ライフジャケット着用して下さい。看板にも表示あるが、、ここには看板無い。落ちたらやばいよ。ヘリ飛ばせないで、うるさいもん。

海散歩2

ちいちゃんは見回り。

海散歩3

臭いかぎまくって巡回中。
ちい隊員、ご苦労さん。

海散歩4

フラッシュ無いと、空色出るんだねえー。

海散歩5


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
07
2006
犬に危ないキシリトール
昨日のニュースで「に危険なキシリトール」を見てびっくり。
えー、キシリトールって、の食べ物ではガムにあるとか。。

ガム1

で、今朝ちいちゃん好物のガムを見たら、、、、/

ガム2

ええっ、キシリトールの表示があった。「ガビーン。」

ガム3

ど、どうしましょ?

ガム4

ちいちゃんはこのガム以外食べません。。

ガム5

もったいないけど、、捨てる、と持ち出そうとしたらカメラ目線のちい。。
日本のペットガムでキシリトール使用は沢山ありますが大丈夫だそう?ほんとか?
捨てようと思いましたが、たまにやるならいいんかなー?
詳しい事情は「FNN ニュース」のHPに掲載されている記事を続きにコピペして貼りました。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング
10
06
2006
悪天候
昨日からの悪天候で散歩ちびっと。。荒れるちいちゃん。

あそぶ1

おまえ、昨日、今日の散歩で風が吹き荒れ、雨ザーで、右前足あげたまま動かなかっただろ。無理矢理引っ張っても動かんし、、シッコしてすぐ帰ったぞ。

あそぶ2

雨は平気なんだけど、、風は怖い弱虫ちいちゃんなんだよな。。

あそぶ1

散歩少ないのはおまえが動けないからだろ?
で、仕方なくおもちゃで発散するのであった~。

(注:うなってます。)



明日は天気だから遠くまで散歩に行けそうだぞ。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
05
2006
吠える犬
散歩から帰って来るとおとなしいちいちゃん。
いつも、こんなんならいいのになぁ~。

吠える犬

(注:吠えてます)



散歩の前は甘えた吠え方。番の時はバウワウに近いような。。
近所の方は「あの吠え方にしては小さいよね」と言われています。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10
04
2006
うむむ。。
世の中、可哀想ながたくさんいるんだよ。

雨散歩1

『世の中の事なんて知らないでち。』

雨散歩2

だよね~、人間がしてるんだって、なら、人間がなんとかしなけりゃね。。

雨散歩3

人間ってひどいよね、でも、助けてくれる人もたくさんいるんだよ。

雨散歩4

ちいちゃん、知らない人噛み付くし、慣れないから誰も面倒見てくれないぞ。
『ぼくには母ちゃんがいるでちっ。』
ちい母ちゃんもりきりき親方も明日はどうなるかわからんよ~~~。

<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー>

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

10
03
2006
病院食
動物病院でゲリP-食を。。食うか?絶対食わんと断言。。ちいちゃんはグルメでもセレブでもありません。決まった食事しか食べない?性格らしい。。(煮込んだチビットの鳥臓物、野菜とドッグフード)
食1

ゲリP-缶詰を見せても興味しめさず。。やっぱり。

食2

2.5k用の缶詰ですが、ちいちゃんは5k超えているのでこれが一食分です。

食3

え~~~~、多いなあ。。

食4

あ、やっぱり。3缶買って損したぞ。。

食5

朝からゲリP-治まった?様子で「ほっ」としとります。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10
02
2006
びちっ
ちいちゃんの”ゲリP”が一昨日の夜中からもっとひどくなり、下のありさま。。

うんち1

なんで直らないんだ?おかしいね。うんちの回数が数倍に増えてるぞ。

うんち2

今朝はもっとすごかったのだぁ、、敷物の洗い物が5枚に。

うんち3

ちっこシートにしないところが「あっぱれっ」

うんち4

そうだね、仕方ないね。。

うんち5

やってるだす。。

うんち6

そ、それはかんべん。洗うのが大変だし、天気悪いし。。
そういえば昔、学校で授業中友達と早口言葉の創作をした事があったっけ、、

「びちくそ そくでる びちびち ちびちび びちくそ くさい」←りきりき作

普通のチワワならよたっていると思うが、、おまえはいつもと変わらないね。かあちゃんのベッドの上はおもちゃでいっぱいだし。。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

