12歳で宇宙一偉い犬を目指す為この世を旅立ちました
--
--
--
09
30
2006
散歩の前に。。
ちいちゃんのしつこい性格と同じ、下痢Pーはまだ治まらず、、しつこいのう。。

今日は1日絶食。でも元気すぎるぐらい元気。なんでぇ?

ちいちゃん、散歩の前にひと暴れ、、いつもは吠えまくるのですが、デジカメ撮ると吠えません。『カメラ、腹立つでちい。』



と、いつもより散歩の前の運動はおとなしいちいちゃんです。
↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
29
2006
腹減り。。
『ちいちゃん、、腹減り~~~。げりP、まだ直らないでち。』

ちい1

『ご飯少しでちい~~~。』

ちい3

『ヘリヘロでちい~~。』

ちい2


でも、相変わらずうるさいちいちゃん。パソの「シューシュー」の音もしなくなり、起動も普通になりました、、リコールバッテリーじゃないんか?発火したら怖いぞ。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
27
2006
壊れそう
一昨日から”ちいちゃん”久々にお腹こわしてます。
細菌性の腹下しじゃなかったけど、血便。小腸あたりが炎症している様子。病院の薬と、食事抜き。
元気で暴れますが、食事抜きでごきげんななめ。側に近づくと「ごはん、くだちい~、おやつくだちい~っ」と、うるさい。今は腹ヘリでおとなしいです。

iBook


ちいちゃんのお腹に続いて、我がiBookも昨日から壊れかかっている、、起動しないので逆さに振って(振っていいんだろうか?)やっとこさ、起動。。困ったね。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
25
2006
祭り
昨日、峠を越えた町へ祭り見学に行きました。和太鼓良い音色、心騒ぐです。でも”ちいちゃん”田舎育ちなので人ごみ、太鼓の音にびっくりし、吠えない、おとなしい、おりこうさんなに変身。いつもこんなならいいのに。
でも、あまりにもおとなしくなったので側の浜へ避難。(近くなので太鼓の音が響いてる)
ここは駿河湾のある浜、、お、ジェットスキー?が7台浮いているではないですか。
個人で持って来て遊びに来た様子、金持ち~~~、どうやって浜に降ろしたんだろう?
話しが聞こえてくるですが、、ここら辺には洞窟がいくつもあって、ジェットスキー?探検がおもしろいらしい、とか。。

浜


まだ、暑かった、ごめんよ。

↓(注:和太鼓の音が流れます)



浜にあるジェットスキー?をデジカムで撮ってたら、”ちい”の野郎、「泳ぐのはかんべんでちい~~~」と、遠くへ逃げっておりました。。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
22
2006
お墓参り
”りきあにき”のお墓参りに行って来ました。”ちいちゃん”もナム、ナム。。。あ、こいつ、ちいの母ちゃんが写真撮るとカメラ目線になってる。

彼岸1

お墓の横には彼岸花が一面に咲いていました。

彼岸2

まだ、暑いぞ、、、の墓参りには行くけど、人間のは行かんなあ。。大阪は遠いちゅう事でかんぺんな。←罰当たり。。

彼岸3

くそうーっ、やっぱりわたしが撮ると目線をはずす。。えこひいきするな。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
21
2006
お彼岸
お彼岸ですね。今年亡くなった”りきあにき”ん所へお参りに行こう。
先月は新盆だったので、ちいちゃんにおぶらせ連れて帰って来ました。?は?
ナスやきゅうりに割り箸をさし、馬に見立てご先祖さんを乗せて連れ帰ってくれるそうです。お盆セットにはワラ?で作られた馬が付いてました。

ナス

こんな感じ?ですかのう。。え、ナスの絵だったんかいっ。

お盆

で、迎え火の時はこんな感じでちいちゃんにおぶさりうちへ帰って来てもらい。。

送り火

送り火の時はこんな感じで、送り出す、、。。なんですか、これは?意味わかんない?の質問しないで下さい。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
20
2006
秋空
今朝は絵に描いたような”秋空~~~~”、だったので久しぶりに1時間ちょっと散歩。

ヤシ1

よし、ここで写真撮るざます。待て。まてよ~っ。

ヤシ2

もう一枚撮ってみるか、今度はスワレ。座って、待て。
うちん中ではアンポンタンちいちゃん。でも外ではえらいこちゃん。良く出来ました。
脅してるだけだったりして。。

ヤシ3

おちょうしこいて遠くまで来てしまいましたが、暑がった~。まだ、まだ早い1時間ちょっとの散歩道でした。

ヤシ4

帰りの近道は森の中だ、ちい隊員ついて来い。

『ちい隊員、迷わないよう臭い付けて参ります。でちいっ。』

ヤシ5


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
19
2006
犬時計
毎朝午前6時散歩ですが、、そろそろ午前7時でもいいですか?1時間寝かせて下さい。と7時に散歩しようと思ったら、、リビングにうんち。。そうか、6時じゃないといかんやね。

朝散歩で帰るとリビングでお休みタイム。

うんち1

あの~今日は少し遅く帰ってくるかもしれません。夕方散歩遅くなります。

うんち2

『むにゅ。。う。。すぴ~。。』

うんち3

上から見るとすごいぞ、ダイエット効果まるで無し。

うんち4

『ふうぇ~そうなんち?。。かんけいない。ち。い。』

うんち5

『すぴ~~。。』

うんち6

で、夜、一時間遅く帰って来たら。。リビングにうんちくん。
時間に厳しいちいちゃんでしたぁ。。

うんち7

「誰だ?誰がしたんだ?」と怒れないのが悔しい。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
18
2006
ブログ初めて1ヶ月。?
お、先月8月18日に「ちいちゃん」ブログを開設しました。。なんと、今日は9月18日。。「えー、1ヶ月記念じゃないですかい」でも、、今日はなんの画像もありませんです。。ちいちゃんは写真嫌いです。え?だって、絶対デジカメに向いてくれません。向いてくれる時は機嫌がいい時かな?りきアニキならカメラに鼻くっつけてきましたが、、おらんし。。おまえが居たら全部カメラ目線でドアップだったなぁ。

ちいちゃんブログだけど、、りきアニキ居ないのは、、まだ悲しいのう。なのでちいちゃん落書きでも描いてみるか。。

落書き1


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
17
2006
変な顔
朝は晴れて、ちいちゃん陽にあたってた。
写真撮れば全部目つぶってる、、なので、ちょっといたずらムービー作ってみました。


音入れができるようになったで。一歩進歩。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
16
2006
犬と車
以前、アメリカの刑務所内での職業訓練をテレビで見ましたが、案外の訓練が囚人達に人気があり、「このこの為になんでもしてあげたくなる」とか「と接していると心が穏やかになる」なんて言っていました。わたしなら、「くぉらっ、ゆうこと聞かんと、ぶっとばすう。」とヒス起こすな。でも、ただで訓練士の勉強させてくれるなんてうらやましい。

車1

ただし、訓練、調教で囚人には一番重要な事を教えてあげる事ができません。さて、ここで問題です。の訓練で一番重要な事って?

車2

ヒント、アメリカに住むなら必要不可欠。
1。持って来いの命令が出せない。
2。ひったくって来いの命令をだせない。
3。襲えの命令を教えてはいけない。
。。。こんな問題作ったらアメリカ人に怒られます。

車3

答えは3つの中にはありません。(当たり前じゃ。)

は子供の時に車に乗せつけてあげないと車酔いしてしまうんだそうです。成になってからでは酔いやすくなってしまうそうな。へええええ。
車に乗せ、ドライブで慣れさせてあげる事を囚人には出来ない。が答えです。
車社会なアメリカ。。日本の田舎も必需品。

車4

ちいちゃんの足裏、マメだか、タコだが、イカ(←それは無い)気になるので車で動物病院へ、、、へ、、え?16~18日まで休診。。。
ガビ~~~ンでした。。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
15
2006
夕食
『夕飯まだですか?でちい。』

夕食1


『腹、へりまくりでちい。』

夕食2


『今日のご飯はなんでち?』

ゆうしょく3


大根、人参、ブロッコリーの芯、キャベツ、砂肝、、おまけして4切れだー。

ゆうしょく4


それに、これしか食べないドッグフード少しな。これをまぜまぜ、野菜つぶして出来上がり。野菜のやり過ぎはうんちふんづまりになるそうです。動物病院の先生が言っておりました。人間とちがうんだね。

ゆうしょく5


子供の時からドッグフードはヒルズでーすー。ダイエットフードは絶対食べない”ちいちゃん”です。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
12
2006
犬の歯磨き
今日は”ビッコタン”で足を付かない様子が無く一安心。右前足の肉球と指の間のできものも少し小さくなりました。いぼ?脂肪腫?マメ?タコ?イカ?イカはないだろ。

ちいちゃんは歯がすごく弱いです。甘いものは食べません。今まで3回の歯石除去で何本も歯が抜けております。ついこないだも歯石取りで2本歯を無くしました。

『うむむむむうー、手の上にあるのは?。。ち~いっ』

歯磨き1


なので、歯磨きの毎日、食事の後に必ずします。いやがって、噛み付こうとしてましたが、「ぶっとばすぞー」と脅す毎日でなんとか歯磨きさせてくれます。

『歯磨きブラシを手の上に置くのは止めてくだちい。
ぼくは歯磨きしたくないでちっ』


歯磨き2


ちいちゃん、自分で歯磨きしてくれるとうれしけどなあ。。

歯磨き3


『え~ん、歯磨ききらいでち、あばれまちい。』
おい、ぶっとばすぞ~。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
11
2006
犬の肉球の間のできものとチワワの騒音
今日、朝散歩でちいちゃん、、”びっこたん、ビッコタン”え?なんでやねん?
とりあえずウンチするまで歩かせ、帰りは抱っこ。。重たいなあー、5キロの米より重いちいちゃん。。うちでは朝散歩は暑い時期は1時間以内、冬は1時間半です。でも今朝は10分散歩。

で、今しがたチワワの騒音は?で「Be happy」のコメントを読みながら、、チワワの走る音はけっこううるさいです。え?小さいのに?でもやかましいです。うちは、、もっと。

朝散歩を終えたちいちゃんはベッドで動きません。

イボ1


ビッコタンで足を付けない原因を調べたら、矢印部分に白いできもの。肉球と指の間にあります。
イボ?マメ?脂肪腫?昨日まで普通に歩いてましたが、、こんなに大きなできもの出来ては歩くのが気持ち悪い様子。。なのでビッコタン。一日でこんなに大きくなったのか?

イボ2


矢印、前右足にできものがあります。ま、根元に芯は無し、固くないので2、3日様子をみて、ビッコタンなら、動物病院へ。なんか、動きませんが、朝食は完食。。
チョッカイ出しても動こうとせず。。半分寝てる?

イボ3


おやつ欲しいひとてぇ上げてー。

イボ4


。。。。。。。。。。

おい、おまた広げるんかい。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

09
10
2006
森へ避難
朝からあづい、あちちちちいー。
涼を求めるなら水辺、でも日陰がない。。なので、まだ早い時期ですが森へ避難。
この森でも一度だけ”ちいちゃん”のお腹に森ビルがくっついてました。(なめくじかと思った)
家に帰ったらすぐちいちゃん洗濯。



森の中では飼い主をまったく無視。「お~い、おいてくな~」

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング
09
09
2006
ゲロゲロ?
只今午後8時半、、ちいちゃん、ゲロゲロモード。。ベロ出す時は危ないです。
おい、吐くのか?気持ち悪いんか?廊下に吐けよ。壁の汚れた部分はりきアニキが和室禁止の為ここにいつもよっかかり、中の様子を見てました。

ゲロ1


今日も暑かったし、湿度あったのでやばいです。。ちいちゃん、湿度に弱いんです。
早くはけ、はいてすっきりしろ。って、取り調べしてるわけではないです。

ゲロ2


『吐くでち。吐いてすっきりするでち、お掃除よろしくでちい。』

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
08
2006
おやつにうるさい
ちいちゃんのおやつは決まった物しか食べない。のガムなんてどれも同じだと思うが、、
でもちいちゃんのガムはある食品会社から販売されてる物以外は許してくれません。
で、そのガムが売っているホームセンターはうちから車で30分。。田舎の30分はけっこう遠い。それも山ん中。

ホームセンター


牛乳にもこだわりがあるらしく「おいしい牛乳」以外は飲みません。
違いがわかるのか?わたしは牛乳なんて無脂肪以外は全部同じ味。

デカアップで写すとけっこう笑えるね、ちいちゃん。

アップ


『にくのおやつはやわらかすぎず、かたすぎずでおねがいでちい』

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09
07
2006
見回り2
今日は大雨が降るとか、、朝から晴れてますが。午後から降るのかな?
相変わらずのちいちゃん散歩は”ダラダラ”。そんなに調査しなくていいよ。



↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
06
2006
見回り
今日は雨が降るそうだが朝から照ったり曇ったりで又暑い。

道路1


海を見ると台風がどこかにいるんだな?なんて思うが陸上ではなんら変わり無し。
昨日は市内のヨットハーバーで桟橋がまっぷたつに折れたとか。。
へえええ。

道路2


ちいちゃんの散歩はいつもダラダラ散歩、臭い嗅ぎまくりの見回り。

道路3


あまりにも丁寧な見回りで蚊にたくさん食われてしまう「しまった、蚊避けスプレーかけてくるの忘れたあ。。か、かゆいぞ。」

道路4


散歩する道は全部ちいちゃんの縄張りらしい。
何キロ範囲の縄張り?、、ひとりで見回りしてこーい。

道路5


↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09
05
2006
荒れる海
台風の影響でしける海。



ちいちゃんはまったく関心無い様子。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング
09
04
2006
海は嫌い
朝の海はすがすがしいねえ、どうだい”ちい坊”気持ちいいだろ?
一緒に釣りでもするか?

「。。。。。。。。。。。。。。」

海1


海に向かって、ばかやろー、なんて吠えてみるか?

「。。。。。。」

海2


おまえも、わたしも魚嫌いだから釣りしても意味ないな。

「。。おろしてくだちい、うみ、きらいだし、ていぼうもだいきらいでちい。。」

海3


ちいちゃんにとってこの場所はいけませんでした。

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

09
03
2006
ちいちゃい、ちいちゃん
うちの”ちいちゃん”は本当にでかい。でも”アニキ(りき)”と比べるとこんなにかわいく、ちいちゃいあんよ。。

足跡


こんな時代もあったがな、、アニキの頭に乗せられたのに。。一緒に散歩していた時は「デカイ」、「うわ、デカッ」、「あれ、何何?」なんて言われた事なんてなかった。

りきちい


片手で抱けた時代が懐かしいぞ。

ぶたちい


『もんくあるやつ、かかってきなさいでちい』

↓クリックうれしいでちい。
ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

09
02
2006
うつ伏せ開き
こんな状態で熟睡するちいちゃん。なんか変。そんなんでよく寝れるなあ。。
側に行っても「すぴー、すぴー」うう、ムニューっと踏んでみたいぞ。。



起こすと大暴れするちいちゃんなので、止めとこう。
うつ伏せ、大股開きで寝る”ちいちゃん”でした。

↓クリックうれしいです。っ。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09
01
2006
噛み付くぞ
うちのフローリング部分はの足を考え、滑らないようにカーペットみたいなもんを敷いてあります。普通のカーペットと違い、1枚1枚取り外しが出来るので”ゲロピー、シッコ、ウンチ”をそそうした時掃除に便利です。

『ふぁ~~~~~~』

何1


しかし、このブロック事にお掃除できる敷物は接着剤で下にゴムが貼り付けてありますが、、その接着剤が身体に悪いと以前テレビでやってました。、、なんですと~。

『また写真撮ってんの?撮らしてやるけど変わりに”おやつ”くれ、でちっ』

何2


えええ、そーなんですか?でも捨てられません。。何年も立つので大丈夫?

『うりゃー、おやつくれないと足かむでちっ』

何3


敷物の色が違うのは在庫切れだったので、ま、色違いなんかいいや、、で、敷きました。いいのか?とか、、あまり気にしないし。

お、はじめて絵文字使ってみた。

↓クリックうれしいです。
ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

